コトブキヤ リューズ のデコマスご紹介


秋葉原のコトブキヤにリューズが展示されていましたので撮影させていただきました。



kotobukiryuzusample_018ss.jpg


原型:榊馨(Wonderful Works)


公式はこちら

kotobukiryuzusample_001s.jpg



kotobukiryuzusample_003s.jpg



kotobukiryuzusample_007s.jpg



kotobukiryuzusample_004s.jpg



kotobukiryuzusample_011s.jpg



kotobukiryuzusample_006s.jpg



kotobukiryuzusample_012s.jpg



kotobukiryuzusample_014s.jpg



kotobukiryuzusample_017s.jpg



kotobukiryuzusample_005s.jpg



kotobukiryuzusample_013s.jpg



kotobukiryuzusample_015s.jpg



kotobukiryuzusample_016s.jpg



kotobukiryuzusample_019s.jpg



kotobukiryuzusample_008s.jpg



kotobukiryuzusample_010s.jpg



kotobukiryuzusample_009s.jpg



kotobukiryuzusample_018s.jpg



kotobukiryuzusample_002s.jpg









以上。

クロックワーク・プラネットのキャラということで自分は見てないやつですけど可愛い。
布の層が幾重にも重なった複雑で独特な形状の服はものすごい情報量。
クリアパーツも効果的に使い分けられており、造形だけでここまで魅せるフィギュアは久しぶりに見た気がします。
これもzBrush+3Dプリンタによる制作なのでしょうかね。

発売日は2017年08月とのこと。
他のメーカーに比べてリリースが早いのはコトブキヤのいいところですね。

しかし、16,800円ですか・・・
近年押し寄せるフィギュア高騰の波にも割と耐えてくれていたような気がしていましたが、
ついにコトブキヤにもその波が・・・

コメント

非公開コメント

No title

いやーかわいいですね。
ブキヤなのにボークス展示ですか?
zbrush使っても、このスカートの重ねと
腕の表情は大変だったんじゃないかと。

等身大ララ、
金曜日、早引けして撮って来ました。
竜人が元ネタというだけあって
表情も体も格段に進化していました。
元ネタがしっかりしていると
モモ同様、等身大でも違和感ないですね。

cocoは、従来、メンマ、モモ以外は、
どちらかと言うと、お顔が弱点でしたが、
ララは良い感じでした。
顔は竜人を元ネタにできるような
表情ではなかったので
オペレーターも気合い感じました。
流石に集英社の依頼ですからねえ。

あとは肌色の表現さえクリアすれば
スケールフィギュアと肩を並べそうです。
ダッチワイフ用の最新エラストマー使えば
良いんでしょうが、そこまでは踏みこまないでしょうねえ、いや踏み込んで欲しいけど(汗)

Re: No title

学さん、コメントありがとうございます。

> ブキヤなのにボークス展示ですか?

あああ素で間違えてました!展示撮影は圧倒的にボークスが多いのでもう癖になってますね。
ご指摘ありがとうございます。

等身大ララは、値段のことをあれこれいうものではないことは理解していますが、
水着なのに加藤恵より高いのかよ!って思ってしまいました。

エラストマー使用はやばいですねー。見てみたいですが、一線超えてしまいそうです。
というか劣化とかしそうでそっちの方が心配・・・

No title

ああ。やっぱりブキヤでしたかw

ララの値段にはビビりましたが
加藤恵28kgがララ45kg。
恵身長158cmがアホ毛抜いて
ララ165cmですからかなり巨大化してます。

実物見た時、うわーでかい!すーごいー
本体、髪の毛ですね。
これを細首で支えているのか(汗)
難しい胸の谷間も砂目にならずに
綺麗にペイントされてました。

詩羽先輩が等身大で出たら
(2期終わったらアニプレは出しそうだけど)
もっと重くなるかな。おお恐ろしい。。

エラストマー化は、もし購入できるなら
成形屋に頼んだら!とごくり。

Re: No title

学さん、ご返事が遅れて申し訳ありません。

ララ、見てきました。確かにデカい。というか165cmあるんですねあの子。そんなに長身だとは思わなかった・・・

> 詩羽先輩が等身大で出たら
> (2期終わったらアニプレは出しそうだけど)
> もっと重くなるかな。おお恐ろしい。。

なるほど、ほかのヒロインのリリースの可能性というのは考えてませんでした。
詩羽先輩のストッキングをどう再現するのか楽しみですw