本の町神保町で等身大ララを見てきました


少し前に発表になったTo LOVEるダークネスの等身大ララ。
そのララが神保町の集英社ギャラリーに展示されているという情報をコメント欄でいただいたので、
ちょっと見てきました。

一応、公式はこちら




lifesizelara_037ss.jpg


lifesizelara_001s.jpg


lifesizelara_003s.jpg


lifesizelara_004s.jpg


lifesizelara_010s.jpg


lifesizelara_008s.jpg


lifesizelara_026s.jpg


lifesizelara_033s.jpg


lifesizelara_027s.jpg


lifesizelara_035s.jpg


lifesizelara_021s.jpg


lifesizelara_006s.jpg


lifesizelara_011s.jpg


lifesizelara_036s.jpg


lifesizelara_007s.jpg


lifesizelara_038s.jpg







lifesizelara_023s.jpg










lifesizelara_018s.jpg


lifesizelara_015s.jpg


lifesizelara_013s.jpg


lifesizelara_029s.jpg


lifesizelara_012s.jpg


lifesizelara_028s.jpg


lifesizelara_030s.jpg

lifesizelara_019s.jpg


lifesizelara_020s.jpg


lifesizelara_031s.jpg










lifesizelara_037s.jpg


lifesizelara_034s.jpg


lifesizelara_005s.jpg









lifesizelara_002s.jpg








以上。

奥まったスペースに展示されていたので、アングルが限定されちゃうのがちと残念。
後ろのロビーは関係者以外立ち入り禁止であり、したがってララの後ろ姿は関係者のみが拝めるという訳ですグヌヌ。

初見で「なんかデカくね?」と思ったらララの身長って165cmあるんですな。
それプラスアホ毛込みだから160cmの加藤さんに比べてデカいと感じるのは当然か。

製作はデザインココということで、流石のクオリティです。ここが作る等身大フィギュアはもう完全に安定飛行の域に入ってますね。
公式の写真ではちょっと顔に癖があるかなーと思いましたが実際に見ると問題なし。大変可愛いです。
髪の先端はバッキバキにシャープだし房分けも丁寧。塗装も繊細かつ綺麗なグラデーションでもはや職人の仕事感。
そして銀河級のナイスバディ。
頭身のバランスが結構現実感あって(世界中探せば横に並べる人間が一人くらいいるんじゃない?、
腰回りの肉付きや太ももの太さ足の長さどれも大変に好みな塩梅でありつまるところ大変にエロい。
もうわざわざどこがとは言いませんが「のしっ」とした重量感や内部の形をいやおうなしに想像させる隙間などほんとこのメーカーは変態が過ぎる(褒
ララの明るい表情が打ち消してますけど表情差分もつけてくれたらさらに捗りますな!

今思えばモモはかなり痩せてたんだなーと。

10体限定でお値段280万円(税抜)。
加藤さんが税込み200万円未満だったことを考えるとずいぶん上がったなぁという印象ですね。
特殊ジャンルすぎて値段の根拠が分からないのはいつものことですけど、まあどのみち縁がないので値段については
「ほへー」
って感じで見るだけですねぇ。









lifesizelara_025s.jpg


ギャラリーは集英社のオフィスビルの中にあるため基本平日しかオープンしていません。
会社勤めのリーマンにはちょっと辛い。








lifesizelara_024s.jpg


lifesizelara_039s.jpg


自分が行った時はハイキュー!!が展示のメインテーマだったようで、ギャラリー内はもちろんビルの外壁にもキャラクターが。
古き良き赤青メガネによる立体視イラストも設置してあったり。

テーマがテーマだけあって、平日昼間にも関わらず女性ファンがひっきりなしに訪れていました。
ララを舐めまわしてるのは自分だけでかなりアウェー感ありますw
スカートキャラじゃなくてよかったぜ。



展示は5/31までらしいので、等身大おっぱいを鑑賞したい方、色々決断したい方は行ってみてはいかがでしょうか。


コメント

非公開コメント

No title

あぁ、三角布のスキマを上から覗きたい…(*´Д`)ハァハァ

画像からもかなり大きさを感じますよ。
台座にしっかり固定されるのでしょうが大きな地震がきたらちょっと危ない感じします。
倒れたら多分、いろんな所がバキバキに…まぁ買えもしないのにそんな心配しても仕方ないですが。

Re: No title

ひっきーさん、コメントありがとうございます。

ああそういえば地震とかどうなんでしょうね。耐震設計とかあるんでしょうか・・・ないか。
頭のてっぺんと天井の間につっかえ棒でもしておきますか(笑