本の町神保町で等身大ララを見てきました


少し前に発表になったTo LOVEるダークネスの等身大ララ。
そのララが神保町の集英社ギャラリーに展示されているという情報をコメント欄でいただいたので、
ちょっと見てきました。

一応、公式はこちら




lifesizelara_037ss.jpg

続きを読む

等身大無名ちゃんを見に行ってきました





コミティアに向かう途中、こんなツイートを目にしました。

ちょうどビッグサイトの隣駅だし、これは行くしか!


lifesizemumei_008ss.jpg

続きを読む

アニメジャパン2016で等身大フィギュアの数々を見てきた


今週末にビッグサイトで開催されたアニメジャパン2016にぶらっと出かけてきました。

今回はモーターサイクルショーと同時開催だったので一日で両方のイベントが消化できて良かったですね~。
モーターサイクルショーの記事はまた別途上げるとして、まずはアニメジャパンの記事になります。

とはいってもモーターサイクルショーを回った後ということでそれなりに体力を消耗した後だし、
そもそもフラッシュを持ってこなかったということもあって、結局普通のフィギュアはほとんど撮影せず。

じゃ何をしてたかというと、ひたすら等身大フィギュア撮ってました。
新作が展示されているらしいという噂を土曜日になってから耳にしたので、それを目標に切り替えて日曜に臨みました。


いや~なかなか良かったですねウヘヘ



aj2016_050.jpg

続きを読む

現実世界に降臨なさった等身大の加藤さんを見てきました&最近の等身大フィギュアあれこれ


秋葉原の東京アニメセンターで1/13~1/24の間開催されている「冴カノSHOP2016」。
もう各方面で話題に上がっているので今更あれこれご紹介する必要もありますまい。





もうね、発泡スチロールの原型の時点でビンビン来ましたよ。
見事なS字を描くこの後ろ姿だけで抱きつきたくなるじゃないですか。









少しずつ小出しにされる加藤さんを見てこちらの期待もじわじわ上がっていく。




そんな状態でようやく迎えた休日。大幅に寝坊しましたが、見てきました。




tousindaikato_020s.jpg



デカいサイズ:https://flic.kr/s/aHsktK1q16

続きを読む

等身大フィギュアの神髄 とら祭り2015


なんでも今年はとらのあなの20周年だそうですね。おめでとうございます。

20年と聞くとすごく長く感じるのですが、1995年と聞くと
「意外と最近・・・」
と思ってしまうのが辛いw

でもコミケって1975年からやってるんですよね?
とらのあなもなかったときは、同人誌ってイベント会場で購入するしかなかったんですよね?

いや~ポチ一つで家まで届けてくれる現代、なんとも便利な世の中になったものです。

で、その20周年を記念するとら祭りが6/21に幕張で開催されたのでちょっと行ってきました。



toramomo2.jpg

続きを読む