グランブルーファンタジーオーケストラ SORA NO KANADE in 大阪へ行ってきました


自分の騎空士歴はまだ1年未満で、イベントやら日々のノルマやらをこなす毎日を送っております。
プレイを続けている理由はいろいろありますけど、曲が素晴らしいというのも大きな要因ですね。
植松&成田ペアによって生み出される数々の楽曲はサントラ単体で聴いても十二分に聴きごたえがあります。

そんなグラブルの楽曲をぜいたくにもオーケストラで聴くことができるという、グラブル初の全国興行オーケストラコンサート
「SORA NO KANADE」。
10/1、大阪のシンフォニーホールで開催された昼の部に行ってきました。


grabluocrche_002ss.jpg


なんで大阪?という点については、単に東京開催に申し込むのをすっかり忘れていたのです。
で気づいた時には次の福岡の部すらもう締め切られていて、最短で申し込めるのが大阪だったのです。

続きを読む

甲鉄城のカバネリ展 MEETS TOWER RECORDS SHIBUYA


今期から放送している「甲鉄城のカバネリ」。

第一話から驚愕の作画とスピード感あふれる展開で一気に話題作に躍り出ましたねー。
まあ事前に劇場で公開された時から話題とはなっていたようですけど。
前情報をあまり収集しない自分にとってあの一話は衝撃でした。
EDが進撃っぽいなとは思いましたが・・・(同じ制作会社なんですな


そんなカバネリの展示会が渋谷タワーレコードで行われるということで、ちょっと見に行ってみました。



公式はこちら





kabaneritwrcd_027s.jpg



続きを読む

CP+ぶらぶら


横浜パシフィコで開催されている年に一度のカメラの祭典、CP+に出かけてきました。


今年はイベント開催前に大きな発表が沢山あって、メーカーのブースも大変な賑わいだったような気がします。

自分はといえば、相変わらず昼過ぎの遅い時間に会場入りして人混みを無意識に避けつつまったりと回ってきました。
帰って写真を見返してみたらいつにもまして偏った回り方してて苦笑い。

まあたまには変な人間がいてもいいですよね。




cpplus2016_025.jpg


続きを読む

見ごたえたっぷりの冴えカノSHOP2016は1/24までです


前回は等身大加藤恵にフォーカスした(特定の部位にフォーカスしすぎた)記事をお届けしました。
今回はその他会場の様子などを。

開店直後とは少し様子も変わっているようです。



saekanoshop2016_001s.jpg


続きを読む

東京モーターショー2015最終日に滑り込んできました


東京モーターショー2015の最終日になんとかイケました。もとい、行けました。

というか久しぶりのまともな土日休みでした・・・

さて、もうお断りするまでもないかと思いますがうちのレポは著しく二輪に偏っていますので
車が見たいんだよっという方には至極残念な記事となっております。
平に。




2015motorshow_045s.jpg

続きを読む