バイクで旅に出よう。2016年夏 ~「君の名は。」の聖地、飛騨高山~


お盆の頃ですのでもう半月くらい前の話になってしまいますが、今年の夏は岐阜県の飛騨高山へバイクで行ってきました。

飛騨といえばもちろん、「君の名は。」の三葉の故郷ですね。

もっともこのツーリングは映画が封切りされる2週間ほど前のことですので、当時は「君の名は。」のことなど頭にあるはずもなく。
単純に日本の原風景を満喫したい、という思いで飛騨へと向かったのでした。
(ですので、カテゴリも「聖地巡礼」ではなく、「ツーリング」です)
タイトルに「君の名は。」を入れたのはぶっちゃけ集客のためです(笑

でも、映画館で「飛騨」の文字が出てきたときはちょっとした運命を感じましたね。

「おわっ!?つい二週間前に行ったばっかじゃねーか!」

って。




今回はひたすら山の中を走ってたのであんまり写真ないですけど、よろしければ。




2016summerhida_029ss.jpg


関連リンク:
「君の名は。」新海誠監督舞台挨拶に行ってきました
「君の名は。」遅ればせながらスタンプラリーやってきました
「君の名は。」鑑賞映画館あれこれ(ネタバレ無し)
「君の名は。」感想文(ネタバレ有り)

続きを読む

長瀞で紅に染まる


もう晩秋だし、秋らしいことをしておこう→紅葉だな。

という単純明快な思考により関東近辺でよさげなところを探していると、
秩父市の長瀞で行われているという紅葉のライトアップイベントが目に留まりました。

秩父はしょっちゅうですが、長瀞には行ったことがありません。
観光HPを見てると、ライン下りやSLなど結構大規模な観光地らしい。

有名に過ぎると人がたくさん集まり風流もへったくれもなくなるというのが世の常ですが、
まあお初だし距離的にもちょうどいいしでちょっとツーリングしてきました。


nagatoro_025s.jpg


続きを読む

バイクで旅に出よう。2015年夏、長野


夏になるとツーリング行ってきた報告がたくさん上がってきますね。
それらの記事を見てこっちまでツーリング行きたい病に侵されるのもいつものこと。



今年の夏季休暇は少ししか取れないことが分かっており、いつ休暇に入れるかもよく分からないような状況でした。

明後日から休みに入れると分かった時点で慌てて予定の立案と宿を手配。

使えるのは二日だけだったので、まあほどほどに近くて旅気分も味わえる長野かなと。


という訳で、一泊二日の短期間ですが、長野にツーリングに行ってきました。







2015summernagano.jpg

続きを読む

成田市で炭水化物とコレステロールを大量に摂取したのだ



最近あまり遠出してなかったんですが、
ちょっと機会がありまして、千葉県成田市まで走ってきました。



narita_016.jpg

続きを読む

伊豆半島(だいたい)一周ツーリング

気が付けば二月も中旬。
もうそろそろ良いだろう(寒さ的な意味で)と思い、久々にバイクを引っ張り出しました。


目的は愛車の慣らしなので、距離が稼げれば行先はどこでもよかったのですが、
首都圏から日帰りで行ける定番と言えばやっぱり伊豆が筆頭に上がる訳で。

何回も行ってるとこですけど、まあ慣らしは走り慣れたところが良いでしょう。
という訳で、久々のツーリングを堪能してきました。

オタ要素は薄めです(皆無ではありませんが)のでご了承を。

続きを読む