ご連絡

諸事情によりしばらく自宅を空けなければならなくなり、ちょっとの間レビューや雑記はお休みです。
と言っても1ヶ月程度ですが。


あーリリアナの撮影が途中だったのに。
上半身はあらかた撮り終えて
「いよいよスーパーおみ足ターイムっ!!!」
と今まさに熱いパトスがほとばしらんばかりだったのに!(ところでパトスって何?



まあ、という訳で、しばし失礼させて頂きます。

ほんじつの雑記

シグマ、ミラーレスカメラ用交換レンズを発表。「19mm F2.8 EX DN」と「30mm F2.8 EX DN」(デジカメWatch)

シグマからマイクロフォーサーズ用では初めてのレンズ(ですよね?)が発表されましたね。
ぱっと見だと特に惹かれるものがないのですが、どんな写りするんでしょうか。



パナソニック、「LUMIX G」用コンバージョンレンズ4本を海外発表(デジカメWatch)

パナからもコンバージョンレンズが発表されました。
オリンパスからは既に出ていますが、コンバージョンレンズってどうなんでしょうか。
手軽にマクロ撮影ができるならということで少し注目してるんですが。



富士フイルムがレンズ交換式ミラーレス機「X-Pro1」を正式発表(デジカメInfoさん)

なんだかカメラネタが続きますね。富士フィルムからついにミラーレス機が正式発表されました。
真っ黒で渋いなぁ。で高いなぁ。(小学生並の感想)
最初のコンパクトカメラが富士フィルムだったので、富士にはちょっとした思い入れがあります。



「ドリームクラブ ホストガール ソフビシリーズ ノノノ」等 「SUPER FESTIVAL 58」ブースフォトレポートその3(moeyo.comさん)

ノノノの存在感(笑
相変わらずシュールだなぁ。
ドリクラはXBOX360の無印、ZERO両方持ってます。
キャラ原案の森沢氏を知ってファンになったのもドリクラがきっかけでした。
ほとんどプレイできてませんが・・・

・・・しかしソフビと聞くと真っ先に怪獣やらウルトラマンやらが思い浮かぶのですが、
こうしてみるといろんな製品があるんですね。う~ん奥が深い。



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 BEACH QUEENS 安城鳴子 完成品フィギュア[WAVE](あみあみ)

む・・・かわいいじゃねーか。
前からも後ろからも絶景が拝めそうだし。
くっ、静まれ俺の右腕・・・っ

コスパ EXレジーニャ 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ レビュー

写真を撮ってるときは楽しいのですが、疲れますね~
マニュアルフォーカスレンズなんぞで撮ってるから時間もかかるし。
マクロレンズ買おうかな・・・

あと、光源。難しいですねー。
今回は指向性を強めにしようと思ってやってみたら、「照らし出されてる感」が強くなりすぎた気がする。



それはさておき、ようやく
コスパ EXレジーニャ 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ
の写真を撮り終わったのでアップです。

続きを読む

本日のお届け物

立体物のタガが外れたのをいいことにポチってしまっていた以下二つのブツが到着。



エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオンP-7 大海賊キャプテン・リリアナ(amazon)

私、ドリクラで知って以来森沢氏の絵が好きでして、在庫があるのを発見して購入。
ビジュアルブックの方も所有してます。
外から見ても良い出来っぽくて期待大です。





Ex resinya! 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ (PVC塗装済完成品)(amazon)

箱でかっ!
amazonチキンレースに参加してたのですが、今の値段になって我慢できず購入。
塗りがいまいちという評判のようですが、果たして。





まあ両方とも旬は過ぎてますが、写真撮ったらアップしますね~

ほんじつの雑記

スマホ業界事情を解説! 不定期連載マンガ『花のアンドロイド学園』キャラクター設定資料大公開(週アス+)

ちょ、俺のモトローラちゃんが!!!
既婚だとかひねくれてるっぽいとかコレジャナイ感が!!!

見た目だとCASIOかなぁ。なんかギャルっぽいけど。


ワイシャツ×黒ビキニ×編みタイツ アルファマックス「すーぱーそに子 水着グラビアver.」サンプルレビュー(moeyo.comさん)

私も予約している一品のレビューが掲載されてますね。
流石そに子、期待を裏切らないナイスバディっぷりです。
5月かあ、、、遠いなぁ

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
駆け出しのブログですが、今年もよろしくお願いします。





新幹線車内からの初富士山。
ガラスが汚い。