コトブキヤ マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 篁唯依 -月華-

大和撫子な感じでなおかつ名前の読み方が難しい

コトブキヤ マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 篁唯依 -月華-

のレビューです。

(たかむらさんです。覚えておきましょう。7月に出ます)



010_takamurayui.jpg




続きを読む

更新情報

なんか急にgoogleに捕捉されなくなった。なんか先生に嫌われるようなことしたかな・・・
ま、そのうち戻りますかね。


あみブロさん
さあ、踊りなさい。バンダイ「アーマーガールズプロジェクト ブルー・ティアーズ×セシリア・オルコット」サンプルレビューで!
かっけー。そして土台を見ると「ああバンダイだなぁ」と思う。

moeyo.comさん
逆作画崩壊版で立体化 アルター「Panty&Stocking with Garterbelt ストッキング」の彩色サンプル 【宮沢展示会2012春】
パンティと並べるのが楽しみ。そしてぱんつ(紛らわしい)がとてもよさそう。

むちむちバディにイカも所持 あみあみZERO「閃乱カグラ 柳生 水着Ver.」の無彩色原型 【宮沢展示会2012春】
これまたむちむちしてていいですねぇ。

カグラは買ったはいいが30分程プレイして放置中。ファイアーエムブレム覚醒もいつ始めることやら・・・
最近は買って満足しちゃうことが多い。

アキバHOBBYさん
「もえぶつシリーズ vol.4 縛られ地蔵ちゃん 白縄縛ver./麻縄縛ver.」サンプルレビュー
回天堂というメーカーはどうにも不思議ちゃんというか(笑 でも体つきはいいんですよねぇ。

よつばとフィギュアさん
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1/8めんま(本間芽衣子)
こうやって見るとめんまって白かったんだなぁ・・・儚い色。
めんまといえばねんどろいどのドヤ顔が頭にしみついて離れない。

ホビーサーチブログさん
セイバー 【Fate/Zero Ver.】 BEACH QUEENS版
たまらん腰つきと体のひねりと振り向きポーズと。楽しみ。



【R18】Gift すーぱーそに子(Gothic Maid ver.) + ベッド風台座付 キャストオフ

そに子の公開以来、
「キャストオフ」だとか「おっぱい」だとかで検索していらっしゃる欲望に忠実紳士な方々が後を絶たないため、
せっかくなのでキャストオフ!してみました。

アレの写真が当然のように出てくるのでなんだか久々な気がするR18です。


009_gothicsonico2.jpg


続きを読む

更新情報

よつばとフィギュアさん
東方Project 小さなスイートポイズン 1/8メディスン・メランコリー
東方ってぞろっとした恰好のキャラが多くて立体化はめんどくさそうなイメージですけど、どのフィギュアもきっちりと作ってあってなかなかすごいなあと。

電波女と青春男 1/6藤和エリオ
電波女と青春男 1/8藤和エリオ
エリオエリオ。個人的にはPLUM版がエロっぽくてよさげ。

アキバHOBBYさん
スケ感のある衣装やツインテールが美しい「RACINGミク 2011ver.」サンプルレビュー
男前ミクさんキタッ
カラダの方もなかなか。

アルファマックス「神様のメモ帳 アリス パジャマver.」サンプルレビュー
原作もアニメも知らないんでスルーしたのですが、これは可愛らしいですね。そしてドクペキャラか・・・

ALTER開発部“お仕事ぶろぐ” ★アルターより★さん
「ストッキング」デコマスご紹介!
パンティの方は予約済みですが、こっちはどうしようかな。
相方がいないと締まらないですが・・・

moeyo.comさん
10才幼女の白スクお尻見放題 ウェーブ「BEACH QUEENS 僕は友達が少ない 高山マリア」サンプルレビュー
10歳でありながらいい尻をしている。WAVEを見るたびに、もうちょい大きければという願望が・・・

■ちょっといまさらAmazon
もっとToLOVEる -とらぶる- 「古手川唯」 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
もっとToLOVEる -とらぶる- 「古手川唯」 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
気が付いたら終わってた。
最近はamazonの在庫復活を監視するのも疲れたので、さっさと別の場所で予約するようになりました。

Lily from anim.o.v.e (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
Lily from anim.o.v.e (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
再販だそうです。Lilyは世の中の評判ではどのモデルも(というほど出てませんが)尻がエロいとかなんとか。

幻夢戦記レダ レダの戦士 朝霧陽子 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
幻夢戦記レダ レダの戦士 朝霧陽子 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
懐かしのビキニアーマー。

輪廻のラグランジェ 京乃 まどか (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
輪廻のラグランジェ 京乃 まどか (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
BEACH QUEENSなので当然のようにもうありませんが。
ラグランジェははよパイロットスーツのモデルを3人分出してくださいお願いします。
ちゃんと背中が開いた状態で。

そらのおとしもの アストレアバニーVer. (1/4スケール PVC&ABS塗装済み完成品)
そらのおとしもの アストレアバニーVer. (1/4スケール PVC&ABS塗装済み完成品)
1/4のバニー関羽を見ましたが、半端ないでかさですね。
これもうっかりイカロスと並べたりするとどんだけ場所を取るんだか・・・

更新情報

よつばとフィギュアさん
ストライクウィッチーズ2 1/8ゲルトルート・バルクホルン
すげー、銃にウェザリングまで・・・萌えフィギュアとは思えぬデキ。

魔法少女まどか☆マギカ figma美樹さやか
ポージングが何だかガンダムトイっぽい、かっこいいさやかちゃん。
またいろんなネタに使われるんでしょうなぁ。

また、
新東名を走ってみた (04/16)
Gift すーぱーそに子(Gothic Maid ver.) + ベッド風台座付 (04/14)
を紹介して頂きました。ありがとうございます!


Orchid Seedぶろぐさん
今週新商品案内を出しますよ~
古手川キタっ!今から制服の下が楽しみじゃ。


moeyo.comさん
スクール水着に包まれた独特のムッチリ感 ウェーブ「BEACH QUEENS 輪廻のラグランジェ 京乃まどか」サンプルレビュー
まどかキタっ!・・・う~ん、もうちょい似ない?


コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STARさん
シャオメイ製品れびゅー!
ふとももフィギュアかと思ってたらおっぱいフィギュアでもあった。


デジカメinfoさん
シグマ30mm F2.8 EX DNは絞り開放から素晴らしい性能
ベタ褒めだ。コストパフォーマンスもすごく良いですし。あとはもうちょい寄れれば・・・


ITmediaさん
お台場「ガンダムフロント東京」に宇宙(そら)を見た――実物大ガンダム立像も稼働
行くか。でもしばらくは激混みなんだろうなぁ。


■Amazon
クリオ寝子 ねぎ擬人化フィギュア
クリオ寝子 ねぎ擬人化フィギュア
元ネタ全然知りませんが、これはなかなか可愛らしい。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 本間芽衣子 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 本間芽衣子 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
めんまー

アリサ・イリーニチナ・アミエーラ (1/7スケール PVC塗装済完成品)
アリサ・イリーニチナ・アミエーラ (1/7スケール PVC塗装済完成品)
これまた元ネタ知りませんが、かっこいい。ぽち。

ToHeart2 「菜々子 -紺スク水ver-」 (ノンスケール PVC塗装済み完成品)
ToHeart2 「菜々子 -紺スク水ver-」 (ノンスケール PVC塗装済み完成品)
再販&瞬殺だそうです。下の造形がすごいとかなんとか。

美里会長 (1/5スケール HGポリレジン完成品)
美里会長 (1/5スケール HGポリレジン完成品)
なんかまた強烈なのが来た(笑

新東名を走ってみた

4/14に開通となった新東名高速道路。
当日はひどい天気でしたが、日曜はそこそこ晴れて絶好のツーリング日和。

というわけで、開通したての新東名を首都圏から浜松まで往復してきました。

いつもより縦に長め&画像多めです。



tomeionboard008.jpg



続きを読む

Gift すーぱーそに子(Gothic Maid ver.) + ベッド風台座付

すごい恰好と巷で評判の

Gift すーぱーそに子(Gothic Maid ver.) + ベッド風台座付

のレビューです。

もったいなくてキャストオフ出来なかったので、R18ではありません。

009_gothicsonico.jpg


続きを読む

更新情報

moeyo.comさん
実はお尻スキーご用達フィギュアでした GSC「ギルティクラウン 楪いのり」サンプルレビュー
これは確かにいいお尻。原作絵の淡い雰囲気がよく再現できてると思います。

むっちり体型のふんどし娘 メガハウス「クイブレ 戦神の侍イズミ」の彩色サンプル 【宮沢展示会2012春】
これまたすごい下半身ですねぇ・・・

むっちりボディを包み込む布製水着はキャストオフ可能 A+(エイプラス)「まよチキ! 鳴海ナクル 1/4.5 ポリレジンフィギュア」サンプルレビュー
1/4.5・・・でかい。1/6くらいだったら危なかった。でも布ってのは破壊力抜群ですね。


アキバHOBBYさん
堂々とした黒ビキニ姿「大帝国 レーティア・アドルフ 水着ver.」サンプルレビュー
はよ来い!

よつばとフィギュアさん
アスタロッテのおもちゃ! 1/8アスタロッテ・ユグヴァール
これはイイ!ぷにぷにとした感じがたまりませんねぇ。

ストライクウィッチーズ ペリーヌ・クロステルマン
キリリとしたお顔がカッコいいペリーヌさん。でもフィギュアにメガネってなかなか鬼門ですね・・・

@ITさん
「Kinectでななみが踊る!」――DSP版WindowsとKinect for Windows センサー同時購入で
3Dモデルか・・・実際にはいつくばって覗き込む嗜虐的なプレイが(略


Kinectはスペース的な意味でなかなか敷居が高いですが、最近は

『ドラゴンボールZ for Kinect』のゲーム画面やプレイ映像が出現

これとかすげー楽しそうですね!というか、これをプレイしてる外人動画とかを見る方が楽しそう(笑

ラブ☆トレ

Kinect初のギャルゲーか!?

とか、個人的にちょっと気になるラインアップが出てきました。


■Amazon
「-鉄姫- デュラム・シェリフ Duram・Sherif」 (塗装済完成品)
「-鉄姫- デュラム・シェリフ Duram・Sherif」 (塗装済完成品)
Amazonにはまだ画像なし。でも甲冑がカッコ良かったのと、最近自分の中のエンブレイスジャパン株が上がって来ているので、ぽちっと。


『俺の妹がこんなに可愛いわけがない (アニメ版)』黒猫 (1/8スケール PVC塗装済完成品)
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない (アニメ版)』黒猫 (1/8スケール PVC塗装済完成品)
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない (アニメ版)』高坂桐乃 立ち姿Ver. (1/8スケール PVC塗装済完成品)
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない (アニメ版)』高坂桐乃 立ち姿Ver. (1/8スケール PVC塗装済完成品)
俺妹も立体化の機会に恵まれてますねー


うさぎちゃん温泉 Part1 タライ温泉編 (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
うさぎちゃん温泉 Part1 タライ温泉編 (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
回天堂のブランドの一つらしいですが、また不思議な感じのする・・・(笑


まよチキ! 鳴海ナクル (1/4.5スケール ポリレジン製塗装済完成品)
まよチキ! 鳴海ナクル (1/4.5スケール ポリレジン製塗装済完成品)
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオンP-9 戦神の侍 イズミ
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオンP-9 戦神の侍 イズミ
実に肉感的なお二人。

更新情報

いつの間にか1000Hit超えてました~ありがとうございます!

ちょっと最近忙し目で更新頻度が落ちそうですが、引き続きよろしくお願いします。
今月はフィギュア系の購入予定があまりないため、主に在庫放出で乗り切ります!


moeyo.comさん
アキバHOBBYさん
大手ニュースサイトさんで宮沢模型展示会2012春のレポートが上がって来てますね~
意外に(失礼)回天堂の今後が気になる。

よつばとフィギュアさん
VOCALOID2 ミクモ Original Collection ロミオとシンデレラ 初音ミク
振り向かな~いで~やさしく~して~(だっけ?)のミクさん。なかなか大人っぽい。

@ITさん
美少女ゲームのヒロインがあなたの名前をリアルタイムに読み上げる、3DS向け音声合成
今後これを使ったギャルゲーも出てくるんでしょうか。

デジカメWatchさん
SIGMA 19mm F2.8 EX DN 交換レンズ実写ギャラリー
店頭でちょっと触ってみましたが、コンパクトでボケ味もきれいでした。もうちょい寄れればいいとは思いましたが。
なにより安い!

【新製品レビュー】SIGMA SD1 Merrill
シグマのカメラは一回使ってみたいですが、全く使いこなせないんだろうなぁ(笑

■Amazon
Fate/Zero セイバー【Fate/ZeroVer.】 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
Fate/Zero セイバー【Fate/ZeroVer.】 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
ついにBEACH QUEENSに手を出してしまった・・・この振り向きポーズ、たまりません。
amazonはいつも通り瞬殺だったようなので、おとなしく別のところで予約。
立て続けに4種類も・・・ち、小さいから大丈夫。うん。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 白ワンピver. 【宮沢模型限定版】 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 白ワンピver. 【宮沢模型限定版】 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 白ワンピver. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 白ワンピver. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
いいじゃないですか。両方は流石にきついなぁ・・・でもスケスケとあからさまな分割、こりゃ究極の選択だわ・・・

更新情報

よつばとフィギュアさん
モエコレPLUSストライクウィッチーズ2 1/8宮藤芳佳
おお、これはいいよしかちゃん。ボークスってFSSとかガレキのイメージが強いですがPVCもいい出来ですな。

moeyo.comさん
魅惑のお尻の再現度が素晴らしい ぺたんこ座りのコトブキヤ「シャイニング・ハーツ シャオメイ」のPVCサンプル
お尻、ふとももスキーにはたまらんですなぁ。

爆乳ボディのバニーさん FREEing「一騎当千 集鍔闘士血風録 関羽雲長 バニーver.」のPVCサンプル
安心のFReeingバニー。でかいし高いしでなかなか手が出ませんが・・・

趙雲をセクシーなチャイナ服姿で立体化 ビート「一騎当千 趙雲子龍(チャイナドレス)通常版/ 漆黒/紅蓮」3種サンプルレビュー
すげーポーズ。見ているこっちがしんどくなりそう。

アキバHOBBYさん
ピチピチナース服「NITRO SUPER SONIC すーぱーそに子 -ナースver.-」サンプルレビュー
ソッコーでぽちったそに子のサンプル。8月かぁ・・・まだまだだなぁ。

■Amazon
僕は友達が少ない 志熊 理科 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
僕は友達が少ない 高山 マリア (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
例によって画像が張り付く前に品切れ。

コレクタブルコールドキャスト Cキューブ 第6弾 Toheart2 向坂 環 (1/5スケール コールドキャスト+PVC製塗装済完成品)
コレクタブルコールドキャスト Cキューブ 第6弾 Toheart2 向坂 環 (1/5スケール コールドキャスト+PVC製塗装済完成品)

分割線が想像を掻き立てるタマ姉です。

更新情報

よつばとフィギュアさん

マックスファクトリー 装甲悪鬼村正 三世村正
を紹介して頂きました。ありがとうございます!

風物 花見ついでなソメイヨシノ

おおーきれいですねぇ。
関東はようやく今日満開となったようです。土日どっちかで花見ツーリングにでも行こうかな。


ミカタンブログさん
春といえば…やっぱり桜!「ねんどろいど 桜ミク」さんを作ってみた!

これは可愛らしい。雪ミクのカラバリでしょうか。


itmediaさん
今日から始めるデジカメ撮影術番外編――桜セレクション

季節柄、桜ネタが多いですね。ますますカメラ持って出かけたくなります。


Game Watchさん
バンダイナムコ、「輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ- GAME&OVA Hybrid Disc」 OVAとPS3で3Dメカアクションを楽しめるハイブリッドディスク

えーゲームと抱き合わせ・・・
個人的にはそんなんいいから安くするかOVAのクオリティアップに割いて欲しいなぁ。
世間的にラグランジェは微妙扱いされてしまっているようですが、私は好きです。


シマゾウ・レポートさん
極小ビキニで尻肉が凄い!回天堂「大帝国 1/8 レーティア・アドルフ 水着ver.」デコマスレビュー

今まで買った回天堂はどれも当たりだったのでこれも期待大。


moeyo.comさん
勝利の女神が貴方の手元に GSR「レーシングミク 2011ver.」サンプルレビュー

なんというイケメン。しかし下半身はミクさんらしからぬボリュームですね。


アキバHOBBYさん
一部脱着も可能!「百花繚乱 サムライガールズ 柳生十兵衛 水着ver.」サンプルレビュー

顔がちょっとアレかなぁと思ってスルー決定だったのに、またムラムラしてきた。


WAVE「BEACH QUEENS 境界線上のホライゾン 浅間・智」ACE・展示サンプル

何というボディ。せめてBEACH QUEENじゃなくてもう少しスケールが大きければ・・・


■Amazon
色々登録されていますがどれも数日と持たずに売り切れ。
今更貼るのも意味ないですがとりあえず。

この分野はAmazonは使い辛いですね・・・

figma ギルティクラウン 楪いのり (ノンスケールABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)
figma ギルティクラウン 楪いのり (ノンスケールABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)

ギルティクラウン ねんどろいど 楪いのり (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)
ギルティクラウン ねんどろいど 楪いのり (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)

いのりちゃん続き。アニメの方は録画が消化しきれずにこのまま時空の彼方に消滅しそうです。


一騎当千XX 呂布奉先 (1/4.5スケール ポリレジン製塗装済完成品)
一騎当千XX 呂布奉先 (1/4.5スケール ポリレジン製塗装済完成品)

ハイキックだから!と言い訳できる大開脚。


僕は友達が少ない 柏崎星奈 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
僕は友達が少ない 柏崎星奈 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

鉄壁なのか!?


アイドルマスター 菊地真 -Angelic Island- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
アイドルマスター 菊地真 -Angelic Island- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

スキマがエロい真さん。

マックスファクトリー 装甲悪鬼村正 三世村正

魅惑の褐色メイド、
マックスファクトリー 装甲悪鬼村正 三世村正
のレビューです。

008_muramasa.jpg


続きを読む

更新情報

更新した記事を確認していたら・・・

なんじゃこりゃあああ!?

画像クリックで変なアルバム画面に飛ばされるようになっとる!

【ブログ】アルバム機能を追加しました!

・・・じゃないって!

せめて選択制にして欲しいものです。
(アルバムから削除してみたが効果なし・・・)


あと、水泳選手権見てたらガンダムUCのテーマが流れててびっくりしましたまる。



moeyo.comさん
魅惑のバニー姿で立体化 マックス「僕は友達が少ない 羽瀬川小鳩」サンプルレビュー
愛くるしい猫ニャンポーズのおバカ マックス「僕は友達が少ない 高山マリア」サンプルレビュー

二人合わせてのレビュー。
乳尻と見どころ満載ですがやや鼻が気になる?


Gift「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 高町なのは 水着Ver.」の彩色サンプル 【合同展示会2012冬レポ】

ぷにっぷにですな!


アキバHOBBYさん
コトブキヤ「マブラヴ オルタネイティヴ イーニァ・シェスチナ-紅蕾-」サンプルレビュー

白スクロリ巨乳とかなんという破壊力。


よつばとフィギュアさん
東方Project特別編 生命の二刀流 1/7魂魄妖夢 -天星剣Ver.-
東方Project特別編 博麗霊夢 -POP Ver.-

東方はやったことないのですが、なんか全体的に出来がいいですねー。
というか霊夢が愛くるしすぎる!


Orchid Seedぶろぐさん
そに子パッケージサイズ出しの模様

このそに子は個人的に今までで一番かわいいと思う。


■Amazon予約開始

フィギュアーツZERO ミコノ・スズシロ
フィギュアーツZERO ミコノ・スズシロ

これはまた覗きがいのある・・・ゲフンゲフン


日常 ねんどろいど 東雲なの (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)
日常 ねんどろいど 東雲なの (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)


デスクバックペーパースタンドを買ってみた

今まで、撮影時の背景紙は24インチディスプレイの首を伸ばしてスタンド代わりにしていたのですが、
それでも高さは足りないわしょっちゅうずり落ちてくるわでどうにもはかどらないため、
専用品を買ってみました。

「LPL 背景紙スタンド デスクペーパースタンドDS-120」です。

フィギュア撮影系には珍しくもなんともないでしょうが、せっかくのネタなのでさらっとご紹介。



机に固定するタイプの製品はLPLしか出していないとのことで(他は床にポールを立てる大掛かりなものばかり)、
他に選択肢はなかったのですが、専用品だけあってなかなか使い勝手がよいです。


e28_ds120_009.jpg


無頓着にパシャパシャやったので高感度ノイズだらけです・・・

続きを読む

更新情報

itmediaさん
【超速報】エイプリルフールネタ合戦まとめ 2012年も盛り上がっていこうぜ!
GIGAZINEさん
エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2012年版

もう4/2になってしまいましたが、毎年毎年みんなよくやるなぁ・・・(笑

で、「エヌスポが「すーぱーそに子が脱ぐ!?」というニュースを報じている」を見て、
「(フィギュアで)もう脱いでるじゃん」と思った。

まさか、ヘッドフォンを外すとは・・・それは絶対禁止事項なのかと思ってた。


アキバHOBBYさん
柔らかそうなバストに、大きく足を開いたポーズ「フォルト!! 佐伯藍」サンプルレビュー

おお・・・やわらかそうな曲線。
しかし危うい。レビュー出来るのか?


よつばとフィギュアさん
電波女と青春男 1/8藤和エリオ

これはいいエリオ。エリオってどれも完成度高くて恵まれてますねぇ。


コトブキヤはやみみブログさん
【サンプルレビュー】THE IDOLM@STER 菊地真 -Angelic Island-

この隙間がたまりませんな。