更新情報(2012/05/29)

よつばとフィギュア改めAsahiwa.jpさん
なんだか大変な状況にいらっしゃっても更新が途切れないのは本当に頭が下がります。

東方Project 東方ヴィネット 星蓮船・博麗霊夢
萌えフィギュアにどっぷり浸かった人間からすると、この造形はなんだか新鮮。
でも可愛らしい。

また、
【R18】WING すーぱーそに子 SUPER SONICO TOKONATSU Ver.
を紹介していただきました。ありがとうございます!


Orchid Seedぶろぐ。さん
オーキッドシードツーリング部inとある河原
おおっセローではないですか。オフ車だけど足つきはいいし、乗りやすいですよね・・・
いやしかし、職場にこういう環境があるってのはほんとうらやましい。


アキバHOBBYさん
水着が食い込むバスト「小牧愛佳・体育授業(プール編)」サンプルレビュー
けしからん体ですねぇ。水着のテカリ具合とかも素敵。

「ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.」サンプルレビュー
予約済み。やっぱりあんまり似てないけど、かわいいからOK。

鮮やかな青水着に白肌が魅力的「BEACH QUEENS IS セシリア・オルコット」レビュー
おっ、セシリアはやっぱり青ですね。パレオ、いいですね・・・

おまけがリアルタイプに「バイブルブラック 伊万里胡桃 Silver ver.」サンプルレビュー
う~ん、まだこの領域には踏み込めない・・・(笑


■まとめてAmazon
スカイチューブ イーニァ・シェスチナ 水着ver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
スカイチューブ イーニァ・シェスチナ 水着ver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
アニメ放映が近いからか、TEキャラが盛んに立体化されてますね。
コトブキヤの水着に比べるとお胸が控えめ。

徳川千 -水着ver.- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
徳川千 -水着ver.- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
あまり聞いたことがないメーカーなんですが、なかなかいい感じに見えます。

塵骸魔京「Ignis of the endless winter ~神去りし野に踊る雪のイグニス~」 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
塵骸魔京「Ignis of the endless winter ~神去りし野に踊る雪のイグニス~」 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
キャストオフ時のエロさもさることながら、着衣時の端正な雰囲気も魅力的。

劇場版 そらのおとしもの 時計仕掛けの哀女神 ニンフ バニーVer. (1/4スケール PVC&ABS塗装済み完成品)
劇場版 そらのおとしもの 時計仕掛けの哀女神 ニンフ バニーVer. (1/4スケール PVC&ABS塗装済み完成品)
これは可愛い&エロい!お尻とかたまらん。が、このメーカーでいつも足かせになるのがそのサイズ・・・
もうちょい小さくなりませんかね?

【R18】WING すーぱーそに子 SUPER SONICO TOKONATSU Ver.

ポロリもあるよ!

WING すーぱーそに子 SUPER SONICO TOKONATSU Ver.

のレビューです。


ちちしりふとももばっか撮ってたら半日経ってました。
やばいです。


013_sonicotokonatsu.jpg

続きを読む

更新情報(2012/05/25)

アキバHOBBYさん
メタリックのビキニアーマー姿「幻夢戦記レダ レダの戦士 朝霧陽子」サンプルレビュー
ブルーメタリックのアーマーがきれい。体は思ったよりスレンダーですね。
目元が何かを思い出すと思ったらいのまたむつみ氏監修でしたか。


moeyo.comさん
宮崎摩耶さんのキャラがR18で初立体化 RAP「宮崎摩耶 World of Figure Mars/マルス -向井さん-」サンプルレビュー
トップ写真からして危うい。宮崎摩耶氏の絵に似てるかっつーと・・・ですけど。


ホビーサーチブログさん
RAH590 鹿目まどか
でっか!しかも服が布なんですね。ドールみたい。まどかと言えばアルティメットまどかはまだですか。


ALTER開発部“お仕事ぶろぐ” ★アルターより★さん
「真鍋 和」デコマスご紹介!
けいおん!キャラらしくむっちりとした造形ですね。見上げがいがありそうです。


ミカタンブログさん
5月31日21時まで予約受付中!「ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.」の全貌!
似てるかどうか?で言えば似てないんですが、かわいいからよし。


Orchid Seedぶろぐ
本日から予約開始!塵骸魔京『Ignis of the endless winter』
いいですね~。amazonに来たら本気だす。


HobbyJapanさん
七つの大罪 アスモデウス ~色欲の像
これまたいいですね~。でもこういうのって同シリーズ集めたくなるんだろうな・・・
全員リリースまでどれくらいかかるんでしょうか。


■Amazon
閃乱カグラ -少女達の真影- 雲雀 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
閃乱カグラ -少女達の真影- 雲雀 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
ぽちった。特徴的なアイプリントが可愛らしい。
ゲームは絶賛放置中・・・

「まよチキ!」近衛スバル (1/8スケール レジカラット塗装済みキット)
「まよチキ!」近衛スバル (1/8スケール レジカラット塗装済みキット)
足細いですねぇ。

けいおん! 真鍋 和 (1/8スケール PVC塗装済完成品)
けいおん! 真鍋 和 (1/8スケール PVC塗装済完成品)
さすがけいおん関連商品、もう品切れ・・・。

RAH MGM 鹿目まどか (塗装済み完成品)
RAH MGM 鹿目まどか (塗装済み完成品)
デカイまどかさんも予約受付中。


バンダイ アーマーガールズプロジェクト MS少女 ウイングガンダム(EW版)

またまたメカ×美少女好きにはたまらない

バンダイ アーマーガールズプロジェクト MS少女 ウイングガンダム(EW版)

のレビューです。

ガンダムWは知らないのですが気にせず行きます。



012_mswing.jpg



続きを読む

更新情報(2012/05/16)

なかなか忙しくて更新間隔が開き気味です。(しかもフィギュアレビューに非ずというのが)


よつばとフィギュアさん
魔法少女まどか☆マギカDXフィギュア1&2&3
プライズですけどアイプリのタッチとか結構原作に忠実に見えますね~


moeyo.comさん
透けた白スクとお尻の破壊力抜群 ビート「ToHeart2 小牧愛佳・体育授業(プール編) 宮沢限定版 白水着ver.」サンプルレビュー
うおっ!!!なんでAmazonで白だけ18禁カテゴリなのかがよく分かる。


あみブロさん
魔法少女服の「マミさん」、ついに登場! グッドスマイルカンパニー「魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ」製品レビュー!
相変わらずいい出来ですね~全員並べたら壮観なんでしょうね。


ITMediaさん
50万円の等身大「峰不二子」フィギュアが物議を醸している
・・・(苦笑)


■Amazon
柏崎星奈 水着ver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
柏崎星奈 水着ver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
はがないのフィギュアも次々出ますね~


僕は友達が少ない 三日月夜空 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
画像なしですが。星奈の方は予約したのでこちらも・・・と思ったのですがAmazonではすぐになくなったようです。


PANDRA-白き欲望 黒の希望- 有角の少女・ユニコ (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
PANDRA-白き欲望 黒の希望- 有角の少女・ユニコ (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
・・・でかいですねぇ。(何が
どうしようかな・・・


SIF EX Panty & Stocking with Garterbelt ニーソックス (塗装済みPVC完成品)
SIF EX Panty & Stocking with Garterbelt ニーソックス (塗装済みPVC完成品)
エロカッコいいニーソックスさん。でもちとお高い・・・



オタがSUPER GTを観戦してみた

はい、一週間前のイベントをいまさら記事にするふがいなさです。



去る5/3~4の二日間、富士スピードウェイでSUPER GT Round2が開催されました。

一応グッスマレーシングの個人スポンサーの一員なので(ねんどろいど目当てですけど)、
ここらで一発見に行ってみるか!割と近いし!と、5/4の決勝だけ観戦しに行ってきました。


レースというもの自体は結構好きでF1やMotoGPの地上波放送はほぼ必ず見ている私ですが、
SUPER GTはなぜかあまり見たことがなく、チームやドライバーに対する知識はかなり怪しいです。

しかもレース好きと言っても、かぶりつきで見るというよりはエキゾーストノートをBGMに作業しながら時々画面をちら見し、
リザルトを見て「お、優勝は○○か」程度の感想で終わるレベルの人間なので、
純粋なレースとしての視点でのレポはムリでございます。

ここは、本物のレースを初めて見た一人のオタの感想文と思ってご覧ください。
行ったことのない方も、「へーこんななんだ」って感じで見て頂ければと思います。


続きを読む

更新情報(2012/05/08)


Orchid Seedぶろぐさん
オーキッドシードツーリング部隊2012那須2泊3日編
ツーリング部!那須塩原とかまだ肌寒いんじゃないかと思いますが楽しそうでいいなぁ。


GA Graphicさん
イベント限定セルベリア・ブレスの白水着ver.発売!
これはなかなか・・・
メガホビで販売だそうです。行ってみようかな。


よつばとフィギュアさん
1/8ぐま子 Cheerful Ver.
ぷりてぃかつぱんつ造形がエロい。


アキバHOBBYさん
回天堂「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 白ワンピver.」サンプルレビュー
カラバリどっちにしようかいまだに悩み中。

コトブキヤ「アイドルマスター 菊地真 -Angelic Island-」サンプルレビュー
スキマと分割線らしきものが気になって仕方がない。でも版権的にもこれ以上脱げそうにないと思うのですが・・・


■Amazon
神様ドォルズ 枸雅詩緒 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
神様ドォルズ 枸雅詩緒 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
うたおちゃん。キャストオフでスク水とはあざとい。

バンダイ アーマーガールズプロジェクト インフィニット・ストラトス ブルー・ティアーズ×セシリア・オルコット

メカ×美少女という組み合わせをこよなく愛する人にはたまらない

バンダイ アーマーガールズプロジェクト インフィニット・ストラトス ブルー・ティアーズ×セシリア・オルコット

のレビューです。



011_agpcecilia.jpg


続きを読む

更新情報

■"Lots of Love feat.初音ミク"を聞いてみた

ちょっと前まで、時々ボーカロイド系のCDを買っていました。
初音ミクの歌声(慣れれば癒し系です)とバラエティに富んだ曲が聞いてて楽しかったというのが主な理由。

最近は耳が慣れてしまったのかどれも同じに聞こえるようになり、ちょっと離れ気味だったのですが、
3DSの"初音ミク Project mirai"で聞いて気に入った"LOL"が初収録ということで、
久々に買ってみました。

まあ音楽なんて所詮好みで大きく評価が分かれるので、
以下話半分に聞いてもらえればよいのですが、
定価2000円が安く思えるくらい満足のいく内容でした。

正直"LOL"だけ聞ければいいか、くらいに思っていたのですが、
メロディラインが整った聞きやすい曲が多く、"LOL"に並ぶかあるいは超えてる?と思える曲もあり、
外れ曲のなさは今まで買った中で最高かも。(今までのチョイスがまずい?)

これはなかなかの強者揃い!と思い曲リストをよく見ると、
何のことはないほぼ全曲が二名の手によるもの。
そりゃ一曲良ければ全て良し!の確立も上がりますねぇ。(その逆もあり得たわけですが)

うーん、やっぱりボーカロイドの効率の良い楽しみ方は、
ニコニコ動画で良い曲探し→その作者を追っかけ!なのか?



安いし、おすすめ。


よつばとフィギュアさん
BLAZBLUE HOBBY JAPAN誌上通販 クイーンズゲイト 1/8蒼の継承者ノエル=ヴァーミリオン
これ欲しいんですよねぇ・・・最近この趣味を始めた者にとってはしゃーないんですが。

東方波天宮 東方1/6フィギュア古明地さとり
開始二秒で吹いた。


アキバHOBBYさん
胸元を大胆にはだけた座り姿「コトブキヤ 僕は友達が少ない 柏崎星奈」サンプルレビュー
なんか背中に分割線らしきものが見えるのですが・・・
両側にすぱかーん!と割れるのだろうか?


moeyo.comさん
良い下乳とストッキングに包まれたお尻 プラム「GOD EATER BURST アリサ」のサンプル展示
今日見て来ました。武器かっけー!でも場所取りそう・・・


グッドスマイルカンパニーさん
ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.
そに子好きとしては行くしかあるまい。しかしあまりそに子っぽくないなぁ。


魂ウェブ商店さん
【先出し情報】アーマーガールズプロジェクト セシリア・オルコット 制服ver. 2012年5月中旬受注開始予定!!
なんだこりゃ・・・もうすぐ馬鹿でかいブルー・ティアーズが来るのに早くも他バージョンですか・・・


■またまた遅めのAmazon
メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 ロロナ (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 ロロナ (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
これは、愛でるという表現がしっくりくる。

Masterpiece Of 高苗京鈴 左京 【マイルストン流通限定版】 (塗装済み完成品)
Masterpiece Of 高苗京鈴 左京 【マイルストン流通限定版】 (塗装済み完成品)
体はいいです。後ろが省略されてるっぽいのがちと残念。

MASTER PIECE SERIES おねがい☆ティーチャー 風見みずほ -日灼けVer.- (1/2.5スケール ポリレジン塗装済み完成品)
MASTER PIECE SERIES おねがい☆ティーチャー 風見みずほ -日灼けVer.- (1/2.5スケール ポリレジン塗装済み完成品)
DEKEEEEE!TAKEEEEEE!

電波女と青春男 藤和エリオ (1/8スケール PVC塗装済完成品)
電波女と青春男 藤和エリオ (1/8スケール PVC塗装済完成品)
またエリオ。ほんと恵まれてますねぇ。逆への字口がかわいい。

一騎当千GreatGuardians 孫策伯符 体操着ver.2 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
一騎当千GreatGuardians 孫策伯符 体操着ver.2 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
ToHeart2 向坂 環 スク水制服ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
ToHeart2 向坂 環 スク水制服ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
再販組だそうです。が、今でもそんなに高騰してないようなので普通に手に入りそうです。