更新情報(2012/08/28)

こういう更新も久しぶりです。

レビュー待ちなブツがどんどんたまっていく日々。
パーツが少なくてキャストオフもないものから消化していくか(ぉぃ



ALTER開発部“お仕事ぶろぐ” ★アルターより★さん
「魔女っ娘ミラクるん」デコマスご紹介!
おっきな帽子やステッキなど魔女っ娘全開で実に可愛らしいですな!


ミカタンブログさん
24時間365日一緒に過ごせます!『めだかボックス』より「1/8 黒神めだか」で遊んでみた!
キャラホビで実物見てきました。乳尻ふとももと三種の神器完備なめだかさん。


CUT A NEWSさん
BEACH QUEENS オーナメント ヤシの木 WAVE版
はやてさんに吹いた。でこれ、1本なのか・・・ちょっと割高?


アキバHOBBYさん
「Nimbus of the eternal night ~神降りし荒野にしろしめす闇のニンバス~」サンプル
黒いストッキングがいいですな~。でも髪の色はもうちょい鮮やかな感じにならないですかねぇ。

ウェーブ「EACH QUEENS アクセル・ワールド 黒雪姫」サンプルレビュー
う~ん見事なぺったんこ。視聴途中で止まってますけどキャラは好きなんで突撃するか悩み中。

ダイキ工業「Brilliant cutオリジナル 拘束の美少女 黒沢桐子」サンプルレビュー
これ以外にでかいんですよね・・・1/4で座りポーズだからでらタマ姉と同じくらいかな?
流石にホイホイ買えるサイズじゃないよなぁ。


Asahiwa.jpさん
買い物 日常だんらんトランプ
唐突ですが、昔ゲーセンで見かけたジャイアントランプなるものが結構欲しい。
一枚一枚にジャイアンの迷言が書いてあって、一般ウケしそうなネタアイテムでした。


花咲くいろはの舞台までツーリングしてきた(後編)

花咲くいろは聖地巡礼ツーリング、後編です。

後編は湯涌温泉がメインです。


前編はこちら

続きを読む

花咲くいろはの舞台までツーリングしてきた(前編)

ども。ちょっと更新が開いてしまいました。

ツーリングレポです。

お盆は絶好のツーリングタイミングなわけですが、今年は3日程度しか時間が取れず、
この期間で行けそうな距離でまだ訪れたことがない所ってどこだ?と思案していたところ、
「そういえば北陸の方って行ったことないな」
「北陸と言えば石川に色々聖地っぽいのがあるな」
「よし」
ということで、今回のツーリングのターゲットは花咲くいろはの舞台と相成りました。

最初から最後までだらだらしたレポートですが、まあご覧になってください。


なおちょっと長いので2分割してます。ご了承ください。

続きを読む

更新情報(2012/08/09)

ホビーサーチブログさん
『To Heart2』 向坂環 黒下着Ver.
ふおぉぉぉぉ・・・駄目だ、我慢できそうにない。


Orchid Seedぶろぐさん
一騎当千GG「張飛益徳」デコマスレビュー**
八重歯が可愛いですのう。後ろからの眺めは可愛いどころではないですけど。


コトブキヤふぃぎゅあブログさん
プリンセス・オブ・ザ・クリスタル予約開始!
グッスマ版に比べてこっちのプリクリ様はずいぶん妖艶な感じのお顔ですな。


Asahiwa.jpさん
魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st 1/8フェイト・テスタロッサ -私服-
ロリぷにとした太ももなんか最高じゃないすか!!!


アキバHOBBYさん
ウェーブ「BEACH QUEENS 輪廻のラグランジェ ムギナミ」サンプルレビュー
体のむちむち感はまさにムギナミ!
でも顔はあんまり似てないなぁ・・・


moeyo.comさん
あの「このたまシーツ」イラストが立体化! ビート「向坂環・特典イラストver. -このたまシーツ-」サンプルレビュー
すげー体&下着。しかもキャストオフ可。(というか差し替え?)
タマ姉もすごいですが、対になるこのみの方もローレグ水着が相当ヤバい!


■Amazon
To Heart2 DX PLUS 柚原このみ ぎりぎりビキニ on the PENGUIN
To Heart2 DX PLUS 柚原このみ ぎりぎりビキニ on the PENGUIN
なんかToHeart2関係が急に増えた?
しかしこっちのこのみも下半身がヤバすぎだろ・・・

エクセレントモデル アクエリオンEVOL ミコノ・スズシロ
エクセレントモデル アクエリオンEVOL ミコノ・スズシロ
最近、別のメーカーから同じ人が同じようなポーズでリリースされてたような・・・
いや、でもすごくかわいいですなぁ。

Fate/stay night セイバー 浴衣ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
Fate/stay night セイバー 浴衣ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
浴衣!めずらしっ!
しかも他関係者の方々も続々リリース予定!みたいですね。



更新情報(2012/08/07)

moeyo.comさん
○○○な姿のそに子再び!Gift「すーぱーそに子(Lolita Maid ver.)+ベッド風台座付」サンプルレビュー
しまぱん!顔にも朱が入って恥ずかしがってる感じが増してる気がします。正直オリジナルよりいいかも!?
Gift Online Shopではタペストリー付!


アキバHOBBYさん
「アリス イン ミラーワールド ブルードレスver./ブラックドレスver.」サンプルレビュー
おっ、いつもの回天堂らしさが出てますね!(微妙な言い回しだな
一応黒を予約済み。


Asahiwa.jpさん
モエコレPLUSストライクウィッチーズ2 1/8坂本美緒
さすがもっさん、凛々しい。
ボークスは当たり外れが激しいと聞きますが、なかなかこのストパンシリーズはクオリティ高いじゃないですか。


Orchid Seedぶろぐさん
すーぱーそに子 ボンデージver. 受注生産受付いたします
ほう。でもピンク版持ってるんですよね・・・レビューしてないですけど。

最近カラバリ増えてますけど、
個人的にはあまり色違いのを持っててもなぁ・・・とか思っちゃう。


あみブロさん
浜辺に降り立った水着姿の姫騎士! WAVE「BEACH QUEENS セイバー・リリィ」動画つきデコマスレビュー!
Fateは全く知らんのですが、この一連のBQセイバーはなぜか予約済みだったりします。
なんかこう、変なオーラを放ってるというか。つい手が伸びるというか。


■Amazon
ニトロスーパーソニックイメージキャラクター すーぱーそに子 (Lolita Maid ver.) + ベッド風台座付 (1/6スケール PVC塗装済み完成品フィギュア)
ニトロスーパーソニックイメージキャラクター すーぱーそに子 (Lolita Maid ver.) + ベッド風台座付 (1/6スケール PVC塗装済み完成品フィギュア)
そのピンクそに子。
つーかオフィシャルだとオリジナルのタペストリー付も復活してるじゃないですか!
タペストリーだけばらで売ってくれ!(笑

『To Heart2』向坂環 黒下着Ver. (1/8スケール PVC塗装済完成品)
『To Heart2』向坂環 黒下着Ver. (1/8スケール PVC塗装済完成品)
どうしよう、ポーズといい下着といい体つきといいすげー好みなんですが。


「わんおふ -one off-」見てきた

バイク乗りとしては注目せざるを得ない「わんおふ -one off-」。

1,2話先行上映会があったので、ちょっと出かけてきました。

わんおふに限らず、ばくおん!とかげんつき!とか、
最近バイクがテーマな作品が結構出てきてうれしい限りですな。






時間になるまで秋葉原をぶらぶら。





oneoff_008.jpg

今日はホコ天でした。
秋葉原のホコ天ってどういう規則で実施されてるんでしょうか。
土日でも実施してない日もあるし。





oneoff_009.jpg

電気の消えた信号。

ちょっとした非日常。






で、あっちこっちうろついて戦利品を確保してから有楽町へ。

上映場所がよく分からず相当迷ったぜ。
道を聞いたらにこやかに答えてくれたお姉さん結婚してください。





oneoff_005.jpg


登場人物がずらっと並んでお出迎え。
このジョルノはわんおふ絡みの場所には必ず顔を出す常連ですな。





oneoff_007.jpg

oneoff_006.jpg

その他POP。
全員勢揃いと、春乃のソロ。流石主人公、扱いが違う。

春乃のぴょこんと飛び出た髪を咥えてる杏里が可愛い。




で、上映開始。
もちろん撮影禁止なので写真でお伝えすることはできませんが。

前評判通り実にほのぼの日常系。
女の子は皆可愛らしく、でも各々の個性表現はくどくなく。
それが普通っぽさを醸し出していて、いい感じにあっさりとした口当たりでございました。

春乃はひたすらぼへーっとした超絶天然系かと思ってましたが、
意外にモノを言う娘でした。
多少ネガティブな考え方をしているのが、シンシアとの出会いによって少しづつ変わっていく・・・的な。
シンシアは怪しげな日本語を操る、絵に描いたようなオモシロ外人キャラ。準ヒロインみたいな扱いだったのはちょっと意外でした。
他の3人は春乃との昔からの付き合いみたいな描写がメインでしたが、今後もっと深い絡みがあるんでしょうか。

しかし、ほのぼの系かと思えばジャージを脱いだ時のふとももどアップとか、
ツナギの前はだけとかフェチいカットもあったりして眼福眼福。
いやほんと、体の線に曲線が多用されており、皆実に柔らかそうな体をしているのですよフヒヒ(死


リリースは11月末ということでまだしばらく先ですが、まあ楽しみに待ちましょうかね。





ついでに今日の戦利品でも。





oneoff_001.jpg

まだ買ってなかったラグランジェのCD。
ファーストシーズンのOP曲は名曲でしたが、こちらもなかなか良い曲です。
中島さん、ソロライブやるそうで。おめでとうございます。






oneoff_004.jpg

はい、レーシングミクさんのポスター目当てです。
前買ったのはそに子痛茶だったなぁ・・・まんまと乗せられてますな。

今年のミクさんはロリながらもムッチリ感があり非常によろしい。




oneoff_002.jpg


えー、一応シューティング好きなので!
下手の横好きというやつですが。
(いつも思うんだが、「横」ってなんだろうか)

元はエロゲのミニゲームだったそうですが、独立してパッケージになったとか。
CERO Dがつけられているシューティングは初めてです。




さて、PSPはどこにやったかな・・・



あった。



oneoff_003.jpg

うお汚ね!

しばらく触ってなかったからなぁ・・・
まずはきれいにするところからか・・・








1199Panigale日本公道仕様発表!!!

発表直後からその最新技術の塊っぷりと過去のDucatiスーパーバイクからの決別っぷりで話題になっているパニガーレ。
現行モデルに乗っている人間からするとニューモデルに対する思いはなかなか複雑で、べ、別に欲しくなんかないんだからねっ状態な訳ですが。

日本仕様の情報が全く出て来ず先走り汁がドバドバじれったい思いをしてきましたが、ようやく正式に決まったようです。





1199Panigale日本公道仕様発表





イタリア本国仕様と日本仕様の外見上の大きな違いは2点あるみたいです。





panigale_cover.jpg


まずはクラッチカバー。

デカイカバーがクラッチを覆っています。やっぱ騒音対策ですかね?
この比較画像だけだと、ふ~んって感じだったんですが・・・






で、もう一点。

panigale_ex.jpg



なんじゃこのマフラーは!!!

本国仕様ではカウルの下にコンパクトに収まってますが、
日本仕様はなんかそこからにょろりと実に無理やりな感じで延長されてます。

従来のマフラーがそのままの形で残ってるのでなおさらとってつけた感がありあり。

延長マフラー自体の形もなんですかこりゃ、80年代のバイクですか?
今時タダの円筒形もないでしょうよ。


うーむ、マフラーはバイクの全体のイメージを決定づける大きな要因だと思うんですが、
なんかもうイタリアンデザインを完璧にスポイルする見た目のダサさ。
正直この姿で走りたくはないなぁ・・・





DUC0113_all.jpg

全体像。

私、トリコローレは今まであまりかっこよいと思ったことないんですが、
パニガーレについてはトリコローレが一番かっこいいと思うんだ。
というか、単色がなぜか間延びした印象をうけるんですよね。現行はそういう感じしないのに。
フロント周りのボリュームが増えたからかな?

しかし、やはりマフラーがどうしても気になる。
クラッチカバーもこうやってみると結構デカイし。
見た目は完全に改悪ですな・・・





気になる性能面は、

> 最高出力 135HP ‒ 99kW / 8,000rpm (日本仕様)
> 195HP ‒ 143kW / 10,750rpm (イタリア本国仕様)
> 最大トルク 11.1kgm ‒ 109Nm / 8,000rpm (日本仕様)
> 13.5kgm - 132Nm / 9,000rpm (イタリア本国仕様)

ふむ、まあ最高出力は順当に下げられてますね。いつも通りですが。
でもトルクも下がってるのか・・・
トルクは現行モデルは本国と日本で差がなかったのですが。

ん?そういえば現行モデルは日本仕様でも150HPはあったはず。
パニガーレは現行より下げられてるってことですかね。

う~ん、まあこれも時代ですかね・・・。




で、さらに気になるお値段。

> 1199 Panigale ABS 2,090,000円 2012年9月29日
> 1199 Panigale S ABS 2,590,000円 2012年9月29日
> 1199 Panigale S Tricolore 2,890,000円 2012年9月29日

安くなってる・・・だと・・・?

いや、これだけパーツのグレードや機能、性能が上がってるんで、
下手したらSグレードは300超えるかと思ってたんですが、
274→259の15万値下げとは・・・

マフラーは社外品に期待するとして・・・
多分下取りがこれくらいで・・・


いやいやいやどうせアフターパーツで+100くらいはあっさり行っちまうんだ!
現行についてるパーツもほとんど載せ替えられないだろうし。


べ、別に欲しくなんかないんだからねっ!


PLUM アリサ・イリーニチナ・アミエーラ

ちょっと間が空いてしまいましたが、太古の昔より崇め奉られている下乳の神様が21世紀の日本に顕現なされました。

PLUM アリサ・イリーニチナ・アミエーラ

のレビューです。



019_gealisa.jpg



その神々しいまでのお姿に我々男児は前かがみひれ伏すばかりでございます。


続きを読む