更新情報(2012/10/31)

画面のデザインを変えてみたが、枠に収まりきらない記事があるのが分かって急きょ戻し。
テンプレートプレビューはトップページの様子しか見えないんですよね・・・
各記事がどう見えるのかは実際変えてみないと分からないという。


Asahiwa.jpさん
BEACH QUEENS僕は友達が少ない 1/10高山マリア
ちっさいのに綺麗なアイプリ。


アキバHOBBYさん
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 ○○なわけがないver.」サンプルレビュー
このまま出てくれれば非常によいコトブキヤになるんだけど・・・ぜひとも頑張っていただきたい。


moeyo.comさん
最初から裸+褐色肌が登場 DRAGON Toy「ディスクビジョン オリジナル ELSA(エルザ)褐色ver.」サンプルレビュー
これまたすげーなぁ。もうちょい小さけりゃ検討もするんですが・・・
1/5で直立、手を上に差しのべたポーズって、半端ない空間キラーになりそうで。

ぴょんぴょんお!ついに発売のうさぎさんっ コトブキヤ「IS シャルロット・デュノア ‐Bunny Style‐」発売!
うちでもレビューしましたけど、期待通りのかわいらしさです。


あみブロさん
【小さくても】コトブキヤ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 ○○なわけがないver.」動画付きデコマスレビュー!【存在を主張する膨らみ】
こっちには黒猫のレビューが。
不機嫌な目つきにグッときます。


ホビーサーチブログさん
打ち止め ES BEACH QUEENS版
原作を知らない自分にとっては打ち止めの意味が謎でたまらない訳です。


ALTER開発部“お仕事ぶろぐ” ★アルターより★さん
「柳生十兵衛」再々販のお知らせ!
だそうです。いや~百花繚乱シリーズに手を出してなくてよかったぜ。
金がいくらあっても足りねぇ。


■Amazon
武器屋 カトレア -闘姫乱舞- (1/6スケール フレッシュポリストーン製塗装済完成品)
武器屋 カトレア -闘姫乱舞- (1/6スケール フレッシュポリストーン製塗装済完成品)
武器屋 カトレア -闘姫乱舞- 流通限定版 紅ver. (1/6スケール フレッシュポリストーン製塗装済完成品)
武器屋 カトレア -闘姫乱舞- 流通限定版 紅ver. (1/6スケール フレッシュポリストーン製塗装済完成品)
(驚愕)

フリージング ラナ=リンチェン セクシーVer. (1/4スケール PVC製塗装済み完成品)
フリージング ラナ=リンチェン セクシーVer. (1/4スケール PVC製塗装済み完成品)
1/4で寝そべりって場所があああぁぁあぁぁぁ

Tony×宮川武 E☆2オリジナルフィギュア 黒スク水メイドver. (PVC塗装済完成品)
Tony×宮川武 E☆2オリジナルフィギュア 黒スク水メイドver. (PVC塗装済完成品)
お、これはかなりのツボ!でも白スクも捨てがたい。

異国迷路のクロワーゼ 湯音 (1/4.5スケール ポリレジン製塗装済み完成品)
異国迷路のクロワーゼ 湯音 (1/4.5スケール ポリレジン製塗装済み完成品)
なんと肌の見えないエイプラス!!!

SKYTUBE 不知火舞 Red ver. (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)
SKYTUBE 不知火舞 Red ver. (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)
SKYTUBE 不知火舞 Black ver. (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)
SKYTUBE 不知火舞 Black ver. (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)
素晴らしい・・・しかしエロアレンジとかじゃなくこれが正規のカッコだと思うと
改めてすげーキャラですなぁ。


コトブキヤ シャルロット・デュノア -Bunny Style-

ぴょんぴょぴょおおおおおおお!!



030_bunnychar.jpg




コトブキヤ シャルロット・デュノア -Bunny Style-

のレビューです。

続きを読む

更新情報(2012/10/29)

moeyo.comさん
ひっくり返すとパンモロ プラム「あの夏で待ってる 1/7 谷川柑菜」のPVCサンプル 【HR8】
自分にこれをやっていいか確認する勇気はありませんでした(笑

とても良い笑顔 ウェーブ「BEACH QUEENS 夏色キセキ 花木優香」サンプルレビュー
最近は結構むっちり系が続いたような気がするBQですが、今回はスレンダーですね。

ダイナミックな尻見せポーズ Q-six「柳生十兵衛 -闘姫乱舞- 通常版/覚醒ver.」サンプルレビュー
1/6でこのポーズ、なかなかのスペースキラー。


アキバHOBBYさん
バニー服でウサギさんポーズ「IS シャルロット・デュノア -Bunny Style-」レビュー
もう発売ですか。時がたつのは早いですねぇ(遠い目


Asahiwa.jpさん
造形 トレジャーフェスタin神戸4 レポート1
造形 トレジャーフェスタin神戸4 レポート2
造形 トレジャーフェスタin神戸4 レポート3
すごい量の写真。28日は関西でもイベントやってたんですね。
まだ地元に住んでたらこれに行ってたんだろうなぁ。

また、
ホビーラウンド8に行ってきた+α
を紹介していただきました~ありがとうございます!


Orchid Seedぶろぐさん
最終サンプル到着!『ちちのえ+3 YOUNG HIP Cover Gal』その2
ゴイスー
これも発売まで時間かかりましたねぇ・・・


あみブロさん
【見下して!】オーキッドシード「七つの大罪 ルシファー -傲慢の像-」動画付きデコマスレビュー!【そして踏んで!】
きれいなグラデーションや羽根の細かさが素敵。記事のタイトルも素敵。


ホビージャパン
【百花繚乱 柳生十兵衛~白銀の剣姫Ver.】
【クイーンズゲイト 蒼の継承者 ノエル=ヴァーミリオン 2PカラーVer.】
まあ皆様ご存じだと思いますが、備忘録として。
ホビージャパンより新製品が予約受付中。
ノエルに突撃するか、悩む。


native
セクシャルポリス -ネイティブクリエイターズコレクション-
こちらも忘れないように。
しかし原画の上気した顔がいまいち再現できてないような・・・


■Amazon
ちょっと前から予約開始してるものも含めて。

東雲皐月水着ver. (1/7スケールPVC製塗装済み完成品)
東雲皐月水着ver. (1/7スケールPVC製塗装済み完成品)
うむ、ぽちるか否か悩ましい。

BASTARD!! アーシェス・ネイ -漆黒の雷帝- (1/6スケールPVC製塗装済み完成品)
BASTARD!! アーシェス・ネイ -漆黒の雷帝- (1/6スケールPVC製塗装済み完成品)
むっちむちですやん。

diskvision original ELSA (黒髪ver.) 流通限定 (1/5スケール PVC製塗装済み完成品)
diskvision original ELSA (黒髪ver.) 流通限定 (1/5スケール PVC製塗装済み完成品)
なんかガンガンバリエーションが出てきますな。
金髪か黒髪か・・・

ホビーラウンド8に行ってきた+α

10/28に産業貿易センターで開催されたホビーラウンド8に行ってきました。

実質ボークスオンリーイベントみたいな感じで、
規模こそそれほど大きくはありませんがジャンルは燃えから萌えまで幅広く、
ボークスという会社の扱う素材の多様さを実感した一日でございました。


hobbyround8.jpg

続きを読む

更新情報(2012/10/25)

windows8深夜販売に行って終電で帰宅。
流石に6時間余り立ちっぱでうろうろしてると疲れますのう。

win8.jpg

窓辺ゆうバージョンをチョイス。
週末にでもインストールしてみよう。



ミカタンブログさん
その日のうちに出来る撮影方法 【その1:道具とねんどろジョイント】
いつもきれいな写真のミカタンブログさんに珍しく写真の撮り方が。
勉強になります。


Orchid Seedぶろぐさん
明日から予約受付・案内開始!BASTARD!! 『アーシェス・ネイ -漆黒の雷帝-』
むっちむちですな。10月26日から予約受付開始とのこと。

『すーぱーそに子 ナースver.』パーツ付け替え指南!
早よ来い!


コトブキヤふぃぎゅあブログさん
まどかちゃんと遊ぼう編!
ねんどろいどより可動範囲が広くて、色々動かして遊べそうです。


Asahiwa.jpさん
BEACH QUEENSアイドルマスターTHEiDOLM@STER 1/10双海亜美&双海真美
二人並ぶと実にプリティ。

また、
【R18】回天堂 デイドリームコレクション vol.3 ERドクター美香 ★デイリィーver.
を紹介して頂きました~ありがとうございます!


アキバHOBBYさん
「シャイニング・ハーツ 王女殿下の料理番 ローナ」イラスト風表情のサンプル
安心のクオリティ。とりあえず股に挟んだスカートが取れるのかどうかが気になる。


アキバHOBBYさん
アニメ化も決定!ファット・カンパニー「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ[コミックver.]」サンプルレビュー
くっ・・・見え・・・見え・・・

シスターズが縞々水着姿で登場!ウェーブ「BEACH QUEENS 御坂妹 ES」サンプルレビュー
BQでは突出したいいお尻ではないかと。

クドだからの可愛さ。クドだからこその色気。 ビート「リトルバスターズ! エクスタシー 能美クドリャフカ スク水ver./白スクVer.」2種サンプルレビュー
そこはかとなく漂う危険な香り・・・


あみブロさん
ニンフマニアの貴兄に! 劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神 ニンフ with イカロスとアストレア[コトブキヤ] デコマスレビュー!
きょとんとしたお顔が可愛らしい。しかし横のスペースを取りそうである。

ドリルを構えた凛々しい姿! グリフォンエンタープライズ「東方Project 永江衣玖 -龍魚ドリルver.-」デコマスレビュー!
何だこのドリルすげ。


■Amazon
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ プリズマ☆イリヤ [コミックver.] (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ プリズマ☆イリヤ [コミックver.]  (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
弾けんばかりの笑顔と眩しいふともも。これはよいものだ。

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 猿渡銀兵衛春臣 1/8スケールフィギュア
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 猿渡銀兵衛春臣 1/8スケールフィギュア
製品化早っ!

純愛メロウ 三河あけみ (HGポリレジン 塗装済み完成品)
純愛メロウ 三河あけみ (HGポリレジン 塗装済み完成品)
安心と信頼の岡山。

Blood-C 更衣小夜 (1/8スケール PVC塗装済完成品)
Blood-C 更衣小夜 (1/8スケール PVC塗装済完成品)
お、結構雰囲気出てますね。

「-鉄姫- デュラム・シェリフ ダークネスVer. Duram・Sherif Darkness Ver.」 塗装済完成品
「-鉄姫- デュラム・シェリフ ダークネスVer. Duram・Sherif Darkness Ver.」 塗装済完成品
そういえばコレのオリジナルカラーが積んであるんだった・・・

RAH MGM 巴マミ
RAH MGM 巴マミ
でかっ!?高っ!
でもデキはすごそう。フィギュアとドールのあいのこみたいなのって珍しい?

ストライクウィッチーズ2 ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)
ストライクウィッチーズ2 ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)
アルター版マルセイユです。

織田信奈の野望 DREAM BOX 織田信奈 (1/8スケール 塗装済み完成品)
織田信奈の野望 DREAM BOX 織田信奈 (1/8スケール 塗装済み完成品)
織田信奈の野望 DREAM BOX 竹中半兵衛 (1/8スケール 塗装済み完成品)
織田信奈の野望 DREAM BOX 竹中半兵衛 (1/8スケール 塗装済み完成品)
そういえばこの作品も立体化は初めてですかね?
メーカーは聞いたことないですけど、どうなんでしょうか。

figma 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ 制服ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
figma 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ 制服ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
こっちは上のマミさんと違ってコンパクト。

PANDRA―白き欲望 黒の希望― 黒き触髪の巫女・レイリィ (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
PANDRA―白き欲望 黒の希望― 黒き触髪の巫女・レイリィ (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
これまた素晴らしい乳の方。ユニコと同じ作品の登場人物ですかね。
でもダイキじゃないのね。

SKYTUBE 篁 唯依 オフスタイルver. (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)
SKYTUBE 篁 唯依 オフスタイルver. (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)
いいですね~。クリスカと並べたいところ。

カリサ (1/6スケール ポリストーン塗装済完成品)
カリサ (1/6スケール ポリストーン塗装済完成品)

ミルクポットか・・・肌の質感は進歩したんだろうか?
リリィスターがamazonで投げ売られているのを見るとちとさびしい。


【R18】回天堂 デイドリームコレクション vol.3 ERドクター美香 ★デイリィーver.

デイドリームコレクション第3弾。
看護婦、女教師と来て、第3弾で女医。
ちなみに第4弾はヒッチハイカー。

デイドリームの意味するところがよく分からなくなって来ましたが、

回天堂 デイドリームコレクション vol.3 ERドクター美香 ★デイリィーver.

のレビューです。


この人のキーワードは、「透け」。


029_doctormika.jpg


ナイティと迷ったが、黒下着に負けた。

続きを読む

更新情報(2012/10/22)

ERドクター美香さん撮影中・・・



あみブロさん
【小さい胸に】ビート「Rewrite 中津静流 水着Ver.&白水着Ver.」デコマスレビュー!【マイクロビキニ】
極小どころの騒ぎじゃないビキニ、薄い肉付き、キャストオフ・・・日本に生まれてよかった。


徒然Blogさん
(レビュー)魔法少女リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン -Summer holiday- アルター版 --ロリフェイトも良いけど、大人フェイトのエロスもまた良いモノですw
ほんとこのフェイトさんいい体してますね~


Asahiwa.jpさん
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1/8黒猫 白ワンピVer. 宮沢模型限定版
これ、どうしようか悩んでたのですが、気が付いたら発売日を迎えてしまいました。
とりあえず絶妙な透け具合が素晴らしいですな。

また、
電撃20年祭行ってきた
を紹介して頂きました~ありがとうございます!


Orchid Seedぶろぐさん
最終サンプル到着!ToHeart2 『菜々子 紺スク水ver.』その2
もう、ありとあらゆる要素がてんこ盛りですのう。特にランドセルはヤヴァイ。


アキバHOBBYさん
黒くなったシースルーエプロン「聖痕のクェイサーII 山辺 燈 黒ver.」サンプルレビュー
1/12のしゃがみポーズってどんなサイズなんでしょう・・・


CUT A NEWSさん
僕は友達が少ない 三日月夜空 コトブキヤ版
あ~、うちもレビューしないと・・・星奈と同時にやるか?


Native
「セクシャルポリス」ご予約受付開始日のお知らせ
10/26より受付開始だそうです。
元となったイラストは激エロですが、フィギュアのデキやいかに?


電撃屋
『とある科学の超電磁砲』 御坂美琴 ES 【予約】 TFC「BEACH QUEENS」シリーズ
電撃20年祭で展示されてた御坂美琴 ESが予約開始されてます。
発売はちと先ですが・・・

ねんどろいど ホライゾン・アリアダスト 制服Ver. 【予約】 『境界線上のホライゾン』
え・・・これって電撃屋限定だったの?


■Amazon
diskvision original ELSA 褐色ver. (1/5スケール PVC製塗装済み完成品)
diskvision original ELSA 褐色ver. (1/5スケール PVC製塗装済み完成品)
こりゃ思い切った色にしてきましたなぁ。でもこっちのほうが金髪が映えますね。

機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 6 (初回限定版) [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 6 (初回限定版) [Blu-ray]
来年か・・・

機動戦士ガンダム/第08MS小隊 Blu-ray メモリアルボックス
機動戦士ガンダム/第08MS小隊 Blu-ray メモリアルボックス
こりゃまた懐かしい!ついつい「あらしの~」と口ずさんでしまう。

電撃20年祭行ってきた

10/20~21の間、千葉県は幕張メッセで開催されている電撃20年祭に行ってきました。

出版系のイベントというだけあり、出版物の原本や資料などが多く展示されてましたね。
自分はほとんどフィギュア系しか見てなかったのですが、
ラノベやコミックのファンがしっかり見て回ったらいくら時間があっても足りなさそう。

という訳で、フィギュアの写真ばっかだらだら張ったレポートですが、まあお付き合いください。




しかし同じ首都圏とはいえ、幕張は微妙に遠いわ・・・

dengeki20th.jpg

続きを読む

アルター 超昂閃忍ハルカ 四方堂ナリカ

メカ&美少女に目がない自分には、この再販はまさに願ったりかなったり。


どうにも全身の防御に偏りが感じられる、

アルター 超昂閃忍ハルカ 四方堂ナリカ

のレビューです。

028_alternarika.jpg


続きを読む

更新情報(2012/10/17

Asahiwa.jpさん
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 1/8高町なのは -全力全開-
うむ、カッコ可愛い。塗りも丁寧っぽいし、期待を裏切らないピンクだし、いいですねぇ。

また、
【R18】SKYTUBE フォルト!! 佐伯藍
を紹介して頂きました~ありがとうございます!


moeyo.comさん
コトブキヤ「サクヤ -Mode:クリムゾン-」 パンツ造形が凄まじい件
くっ・・・まだまだ・・・っ

制服越しに感じる肉感エロス マックス「ココロコネクト 稲葉姫子」サンプルレビュー
しょーじきこの佇まいだけでもうしんぼうたまらん。


アキバHOBBYさん
「figma 魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか」サンプルレビュー
figmaもすごいとこまで来たもんですねぇ。アーム、耐えられるんでしょうか?

カラーレジンキット「シャーリー・フェネット水着Ver.2.」11月12日まで受注中
キャラホビで見てウヘヘいいねぇと思ったのですが、レジンキットですか・・・


コトブキヤふぃぎゅあブログさん
鹿目まどか!予約開始!
似てるか?と言われるとちょっと違う気もしますけど、これはこれで可愛らしい。


でじたみんブログさん
製品版ならではの姉妹合体技炸裂!WAVE アイドルマスター 双海亜美/真美 製品版ご紹介!
いいですねぇセーラー服。


■Amazon
俺の妹がこんなに可愛いわけがない Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)
今再放送やってますねぇ。話も見た目も結構楽しめた作品でした。

CROSS×CREATE 閻魔 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
CROSS×CREATE 閻魔 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
また微妙なテーマですが、結構いいじゃないですか。回天堂は時々ツボ付いてくるんだよなぁ。

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
figma 魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
figma 魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
並べる?

アイドルマスター 高槻やよい -Angelic Island- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
アイドルマスター 高槻やよい -Angelic Island- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
年相応に見えないお尻をしてるっぽいです。


更新情報(2012/10/16)

moeyo.comさん
エロカワ水着にお着替え コトブキヤ「俺妹 黒猫 ○○なわけがないVer.」の彩色サンプル【コトブキヤ展示会】
これは、今までの黒猫とはちょっと違う雰囲気のお顔ですね。

切れ込み鋭いパンツ コトブキヤ「シャイニング・ブレイド 紅蓮の炎舞 サクヤ -Mode:クリムゾン-」の彩色サンプル 【コトブキヤ展示会】
素晴らしい。素晴らしいが、シャイニングシリーズに手を出すと泥沼化することが容易に予想されるのでぐっと我慢だ!


アキバHOBBYさん
「BEACH QUEENS これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド ハルナ」サンプルレビュー
おお、よく似てますね~。魔装少女のかっこでどこか製品化しませんかね?

ダイキ工業「メガミルク09 カバーイラスト 藤美 葵」サンプルレビュー
どうしようか悩みつつまだ購入には至ってない。何気に髪がすごい?


Asahiwa.jpさん
ギルティクラウンGUILTY CROWN 1/8楪いのり
服のひらひら感がすげー。微妙な前評判もありましたけどいい出来じゃないですか。


コトブキヤふぃぎゅあブログさん
天海春香‐Angelic Island‐ 発売間近!!
三人並ぶと壮観ですね。


Orchid Seedぶろぐさん
『すーぱーそに子 ナースVer.』の知られざるひみつ
ほう、これはナイスギミック。首に何か付けてるフィギュアはこれが難点でしたからねぇ。
リリアナとかロロナとか。


ミカタンブログさん
ねんどろと一緒に明日から案内開始!「figma アルティメットまどか」で遊んでみた!!
すげーなこりゃ。ねんどろ、figma、スケールと横一列に並べるしか!?


でじたみんブログさん
キュートに ζ*゚ワ゚)ζ<うっうー メガハウス イドルマスター2 高槻やよい デコマスご紹介!
こちらはやよい。元気いっぱいでよい。スカートもよい。

あみブロさん
【目元は険しく】スカイチューブ「トータル・イクリプス クリスカ・ビャーチェノワ 国連軍イージージャケットver.」デコマスレビュー!【頬は赤く】
佐伯藍の件により自分の中でSKYTUBEの評価が上昇中。
ふとももの接点はうまく処理してくれればいいのですが。スキマがあったりしたら萎え萎えですからのう。


ITmediaさん
フジ「料理の鉄人」復活 主宰は玉木宏さん
まじでか!?
なんとなく見てしまう魔力を持った番組でした。
深夜にやってた料理番組ということで胃にも優しくなかった(笑


■Amazon


まど神様のねんどとfigma。まだ予定地ですけど。

【R18】SKYTUBE フォルト!! 佐伯藍

久々のR18です。
しかも今までで一番どぎついです。

なんで買ったんだっけ・・・というか、あれこれ考える前に手が動いてた気が。


多くは語りません。感じろ!(何そのノリ



SKYTUBE フォルト!! 佐伯藍

のレビューです。


026_skytubesaeki.jpg

続きを読む

更新情報(2012/10/10)

moeyo.comさん
ブラはキャストオフ可能!アルファマックス「この中に1人、妹がいる! 1/7 鶴眞心乃枝 水着ver.」サンプルレビュー
なんか、アルファマックスの水着フィギュアはどれも似た空気を醸し出してますねぇ。
原型師さんが同じなんでしょうか。

パンツは黒 コトブキヤ「アクセル・ワールド 1/8 黒雪姫」の彩色サンプル
ほほう黒とな。・・・うむ、悪くない。
しかしながら羽がかなりのスペースキラーな予感。


Asahiwa.jpさん
電波女と青春男 1/8藤和エリオ
エリオも結構立体化に恵まれてますね。
この無防備な感じが実にらしい。

また、
オリンパス M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro を買ってみた
を紹介して頂きました~ありがとうございます!


コトブキヤふぃぎゅあブログさん
コトブキヤホビー展示会~Autumn~in秋葉原館~キューポッシュ編~!
ねんどろいどの座を狙う、って感じの位置付けでしょうか。
続々とリリース予定みたいです。


ミカタンブログさん
ねんどろに続き1/8スケールでも登場!「レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ」で遊んでみた!
うお!これはクオリティ高し!
アニメ視聴は途中でほったらかしですが、このエロカッコ可愛さはかなりそそられますな。


あみブロさん
【可愛い水着に】アルファマックス「魔法戦記リリカルなのはForce フェイト・T・ハラオウン 水着ver.」デコマスレビュー!【隠された肢体】
うん、やっぱアルファマックスだ。
相変らず顔をうずめたくなるお尻です。


ホビーサーチブログさん
明日予約開始!!ルルナ/プレフィス
可愛いっす。描き目には描き目の良さがありますねぇ。


■Amazon
ココロコネクト 稲葉姫子 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
ココロコネクト 稲葉姫子 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
これはいいふとももとスカート。・・・って中身男かよ!?

Fate/stay night 遠坂凛 浴衣ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
Fate/stay night 遠坂凛 浴衣ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
浴衣シリーズが結構なペースでリリースされてますね。
今までの二人と違い、足元が若干セクシーです。

オリンパス M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro を買ってみた

ようやくオリンパスからマイクロフォーサーズ規格のマクロレンズが発売されました。

我が家にはマクロ(機能付き)レンズがなく、今までは標準ズームを望遠端で使ってみたり、
かなり寄れるNokton Voigtlanderで撮ってみたりとか色々試してたのですが、
1/10なんていう小さめなブツはどうしてもあと一歩の接写ができず、物足りなさを感じてたところ。

MFTで他にマクロレンズといったらパナライカの45mmがある訳ですが、
買うかなぁ・・・でも高いなぁとか悶々としてる間にこっちが発表されてしまったという。


換算120mmという焦点距離は、うちみたいな卓上撮影にはどうなんだろうか?という
一抹の不安を抱きつつも、買ってみたのでちょこっとご紹介。





mzuiko60mmf28_001.jpg

なかなかに独創的なデザイン?
写真だと結構大きく見えてたのですが、意外にコンパクト。ただし長い。

プラ製なので非常に軽量です。






mzuiko60mmf28_002.jpg

距離計やフォーカスリミットスイッチなど。
フォーカスリミットスイッチはちょっと回し辛いなぁと。







mzuiko60mmf28_005.jpg

PENに着けてみたところ。
う~ん、まあ正直似合わんね(笑
ブラックボディならもうちょい締まったかもしれませんけど。






で、まあ専門的な内容については、素晴らしい記事がいくらでも見つかると思いますので、
そちらを参考にしていただければ。
いや~インターネットって便利ですね(ニッコリ


うちとして気になるのは、やはりフィギュアを撮るのにどーなのよ?というところ。
MFTで60mmと言えば、初めて使った時に「うぉ、近っ!」と上ずった声を出してしまった45mmよりもさらに長いわけで、果たして全身が入るのか?





その答えが、これだ。





mzuiko60mmf28_006.jpg

ここまで離れれば、入ります。

う~む、流石に遠いぞ。
モデルは1/10 BQの浅間・智さんなので、もっと大きな方だとさらに離れる必要があります。
背景紙等のスペースも考えるとこれ以上の距離を稼げる台はうちにはないので、
卓上ではない普通の三脚を使わないと・・・






mzuiko60mmf28_007.jpg

ちなみに最大倍率まで寄るとこれくらい。

等倍撮影では何気にフォーカスリミッターが便利です。
1:1の位置にするとピントがすっと等倍の位置に合うので、後は自分が前後に動く!
マクロ経験のない私は、自分で前後に動いて調整するという感覚がなかなかに新鮮。






ではアサマチさんを被写体に等倍のサンプルでも。
(クリックでちょっと拡大します)





mzuiko60mmf28_012.jpg
f2.8

mzuiko60mmf28_013.jpg
f5

mzuiko60mmf28_014.jpg
f8

mzuiko60mmf28_015.jpg
f11

う~ん流石にすごい。表面のアラやごみまでしっかり(笑
まあフィギュア撮影でここまで拡大することはないでしょうけれど。


てか、等倍撮影ムズっ!!!
ピントの合う幅はまさにカミソリ。ちょっとでも外すとすぐにピンボケ。
しかもタイマー2sじゃシャッター押したときのブレが収まらず、ブレ写真量産。

いやネイチャーマクロとか銘打ってるから外で花や昆虫撮るのに最適なんだろうけど、
屋外で手持ちで等倍撮影ってどんな超人だ。










で、このレンズ、換算120mmでポートレートにも結構使えるということで。









mzuiko60mmf28_008.jpg
f2.8

mzuiko60mmf28_009.jpg
f5

mzuiko60mmf28_010.jpg
f8

mzuiko60mmf28_011.jpg
f11


うむ、良い。ボケも綺麗。
試してませんが、光源も綺麗な丸ボケになるとか。


・・・ところで、なんかサムネイルの絵が汚いなぁ。
FC2では画像アップロードの際にサムネイルが自動作成されまして、
そのサイズを大き目に取ったらこうなったんですが。
所詮はサムネイル画質ということか。
これくらいでかくするなら自分でちゃんと縮小画像作れってことですな。
ま、それは余談。




出て間もないレンズですが、各所ではなかなか好評のようです。

うちとしては単純に、よりアップで撮れるというだけで撮影の幅が広がるというもの。

ただ、被写体によっては全身を入れるのは厳しそうなため、他のレンズを使う場合もありそう。
また被写界深度が猛烈に浅いので、アオリで顔~下半身など広い範囲をそれなりに写すには向かないな~と。
そういった点でも、写す対象によってレンズを使い分けることになりそうです。
(ちなみに前回のレビュー「Wave 浅間・智」は全身含め全てこのレンズで撮ってみました)


しかしアップで撮れるというだけでこんなに楽しいとは・・・また新たな世界に目覚めてしまった。







 

Wave 浅間・智

「会いましたあっ!!!」

一応巫女だという設定の浅間さんが、巫女にあるまじき姿で立体化。

ホライゾンは2期が消化できずに溜め込み中。
話はさっぱりながら戦闘のカッコよさに惹かれて1期のBDは揃えたんですが。

武神×鹿角の戦闘は作画、演出、BGM全てそろった屈指のデキ!
武神の立体化はよ!(ガレキとかはあるみたいですけど


それはともかく、

Wave 浅間・智

のレビューです。


026_waveasama_000.jpg

続きを読む

更新情報(2012/10/04)

Asahiwa.jpさん
C3 -シーキューブ- 1/8フィア シーツの上でギリギリフィギュア
ウヒョーぱんつと肌のスキマがたまりませんなぁ。


あみブロさん
【熟れた肢体と】アルファマックス「魔法戦記リリカルなのはForce 高町なのは 水着ver.」デコマスレビュー!【可愛らしい仕草】
相変らず素晴らしいお体です。この人も最近いろんなメーカーから出て、忙しいですね。


moeyo.comさん
セクシーな黒ビキニと挑発顔 コトブキヤSHOP限定で「向坂環 挑発でらっくす」の告知ポスター
う~む、通常版の明るい色気とはまた違ったエロスが・・・
1/4ですけど、お座りポーズなのでそんなにかさばらないですよ。どですか?


アキバHOBBYさん
最初からぽろり、さらり下着の脱着も可能「フォルト!! 佐伯藍」PVCサンプルレビュー
これは、今までに買った中で一番飾りにくい一品になること間違いなし!


ホビーサーチブログさん
アゾン 『Another』 見崎鳴
おー可愛いじゃないですか!
アゾンには珍しい?ドールアイですね。


デジカメWatchさん
交換レンズ実写ギャラリー オリンパスM.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
いい感じです。しかし見た目がユニークですのう。


■Amazon
SKYTUBE 鶴眞心乃枝 水着ver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
SKYTUBE 鶴眞心乃枝 水着ver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
面白い髪してるなぁ。お尻の出来がよさそうです。


ランス・クエスト リセット・カラー (ノンスケール PVC製塗装済み完成品)
ランス・クエスト リセット・カラー (ノンスケール PVC製塗装済み完成品)
これは可愛らしい。白ストッキングというのもよし。


フェアリーテイルフィギュアvol.04 ガラスの靴とシンデレラ プラチナクラウンver. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
フェアリーテイルフィギュアvol.04 ガラスの靴とシンデレラ プラチナクラウンver. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
フェアリーテイルフィギュアvol.04 ガラスの靴とシンデレラ プラチナクラウンver. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
フェアリーテイルフィギュアvol.04 ガラスの靴とシンデレラ プラチナクラウンver. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
フェアリーテイルシリーズも第4弾。
ラインアップを改めて確認すると、第2弾はいったいどういう気の迷いだったのかと(笑


恋糸記念日 アイシャ (1/7スケール ポリストーン塗装済完成品)
恋糸記念日 アイシャ (1/7スケール ポリストーン塗装済完成品)
恋糸記念日 サーシャ (1/7スケール ポリストーン塗装済完成品)
恋糸記念日 サーシャ (1/7スケール ポリストーン塗装済完成品)
ふむ。リリィスターは可愛らしくて結構良かったのですが、これはどうなんだろうか?


DOG DAYS ねんどろいど レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
DOG DAYS ねんどろいど レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
閣下のデレ顔がもー辛抱たまらん可愛さ。


TARI TARI ねんどろいど 坂井和奏 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
TARI TARI ねんどろいど 坂井和奏 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
TARI TARIは現在消化中。5話くらいまで来た。


すーぱーそに子 SUPER SONICO 常夏日焼けver. (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)
すーぱーそに子 SUPER SONICO 常夏日焼けver. (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)
もー最初っからこっち出しとけよっていう。


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやか 劇場版ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやか 劇場版ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成)
通常版とどこが違うのか分からない…


魔法少女リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バニーVer. (1/4スケール PVC製塗装済み完成)
魔法少女リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バニーVer. (1/4スケール PVC製塗装済み完成)
相変らずフリーイングはぶれないですな!


朧村正 紺菊 (1/8スケール PVC製塗装済完成品)
朧村正 紺菊 (1/8スケール PVC製塗装済完成品)
乳が笑ってしまうすごさですが。お顔は結構特徴的。


化物語 千石撫子 (1/8スケール PVC製塗装済完成品)
化物語 千石撫子 (1/8スケール PVC製塗装済完成品)
この撫子はあざと可愛い。って、撫子立体物はみんなそうか・・・
このキャラは恵まれてますね~