更新情報(2012/11/29)

moeyo.comさん
スカート着脱&パンツ全開も可能! コトブキヤ「シャイニング・ハーツ ローナ」発売
相変わらずコトブキヤはTony絵の再現度高いですな。お座りパンチラ最高。

やっぱり脱げました。メガハウス「エクセレントモデル RAHDX G.A. NEO ラクス・クライン」製品版レビュー
うぉぉぉ!版権もの故かやりすぎないようにという配慮が見え隠れしますが、
それでもSEEDキャラで・・・というのはなかなかレアな感じ。


アキバHOBBYさん
ウェーブ「BEACH QUEENS ギルティクラウン 楪いのり」サンプルレビュー
立体物では無表情が多いいのりですけど、
これはわずかに笑みを浮かべているようにも見えますね。

グッスマくじ「A賞 ねんどろいどぷらす じゃんぼ初音ミク」サンプルレビュー
すげー重そう・・・


Asahiwa.jpさん
ペルソナ2罪PERSONA2 1/8リサ・シルバーマン
迷って結局買わずじまいでしたが、黒い制服に色白な肌が映えますねぇ。

また、うちの
ホビージャパン クイーンズゲイト 蒼の継承者 ノエル=ヴァーミリオン 2PカラーVer
を紹介していただきました~ありがとうございます!


コトブキヤふぃぎゅあブログさん
『千石撫子』発売!
これまた悩んでまだ買ってない。レビューよろしくお願いします。(他人任せ


ミカタンブログさん
ねんどろいど300番記念キャンペーン開始!キミは「ねんどろいどマスター」になれるか!?
ナンバー300を数えるシリーズものってすごいですね。
ネタが枯渇しそうにないのがこのシリーズの安定感を物語ってるというか。


figmaブログさん
案内間近!figma美樹さやか制服ver.!
このドヤ顔、実にさやかちゃんですな!


でじたみんブログさん
夢のドリクラフィギュア ドゥ・アップ ドリームクラブZERO ホストガール 雪 デコマスご紹介!
セッちゃん。結構可愛い。
今までドリクラはいまいち立体物に恵まれませんでしたが、他のキャラも出てくれるといいなぁ・・・望み薄ですけど。


あみブロさん
【年齢に似合わぬ】WAVE「ドリームテック 巴マミ 水着Ver.」デコマスレビュー!【魅惑の肢体】
相変わらず中学生とは思えない肢体です。


■Amaozon
ドリームクラブ/ドリームクラブZERO 雪 (PVC製塗装済完成品)
ドリームクラブ/ドリームクラブZERO 雪 (PVC製塗装済完成品)
ニッチとはいえちょっと高い。

メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 メルル (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 メルル (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
これまたよさそうなメルル。
アトリエシリーズの立体化は結構そつのない出来で仕上げてくる印象があり、
これもなかなか楽しみです。ふともももいいし。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's ねんどろいど フェイト・テスタロッサ ブレイズフォーム・エディション (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's ねんどろいど フェイト・テスタロッサ ブレイズフォーム・エディション (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
フェイトちゃんの新しいねんどろも受け付け開始。

figma 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやか 制服ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
figma 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやか 制服ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ステッキを持った姿がシュールで良い。

ハイスクール D X D リアス・グレモリー (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
ハイスクール D X D リアス・グレモリー (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
フリーイングもリリースが途絶えないというか。
安心の脱衣ギミックも完備。


ホビージャパン クイーンズゲイト 蒼の継承者 ノエル=ヴァーミリオン 2PカラーVer

先日のメガホビEXPO2012で先行販売されていたのを買ってきました。

ホビージャパン クイーンズゲイト 蒼の継承者 ノエル=ヴァーミリオン 2PカラーVerのレビューです。




hjnoel2p.jpg



現在はホビージャパンオンラインショップで注文受付中です。


続きを読む

更新情報(2012/11/27)

moeyo.comさん
The MOVIE 1st版の衣装で立体化 コスパ「レジーニャ! フェイト ストライクVer.」サンプルレビュー
なんというか、苦虫を噛み潰したような表情ですねぇ(笑 愛嬌はありますな。
レジーニャといえば、うちでレビューした
コスパ EXレジーニャ 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ
はかなりお気に入りです。塗装がもっと良ければ完璧だったが・・・

ニトロプラス所属のライブマスコットガール「すーぱーそに子」が印象的な虎パーカー姿でfigmaに登場!
かつてこれほどまで素晴らしいふともものfigmaがあっただろうか。

素晴しき「お尻」フィギュア ウェーブ「BEACH QUEENS Fate/Zero セイバー【フェイト/ゼロVer.】」製品版ミニレビュー
いいじゃないですか~。うちには不在票が入ってました。
平日受け取れないのはリーマンの悲しいサガですな。

驚愕の「血糊顔」も付属の「ねんどろいど マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 篁唯依」が本日11月27日より予約開始!
スケールもfigmaもねんどろいどもまずは強化服からですな。
そのうち制服姿も出るよね・・・?


アキバHOBBYさん
アルファマックス「恋と選挙とチョコレート 住吉千里 水着ver.」サンプルレビュー
相変わらず良い出来。

躍動感溢れるダメージ姿「武器屋 カトレア -闘姫乱舞-」サンプルレビュー
1/6というサイズもあり、実物は相当な迫力です。特に胸が。


Asahiwa.jpさん
漫遊 別子銅山カッコイイ廃墟
ほんと、旅行客が水辺を見ると小銭を投げ入れるのはなんなんでしょうね(笑

また、うちの
メガホビEXPO2012に行ってきた(前編)
メガホビEXPO2012に行ってきた(後編)
を紹介していただきました~ありがとうございます!


コトブキヤふぃぎゅあブログさん
『王女殿下の料理番 ローナ』発売!
うお、これはお尻周りの肉付き感がたまらんことになっとりますな。


Orchid Seedぶろぐさん
シャイニング・ティアーズ『ブランネージュ』のマントを外そうの会
マント外れるのか。
外すと一気に軽快な感じになりますね。


でじたみんブログさん
我が剣(アイス)は、そなたと共にある! WAVE Fate/ホロウ セイバーオルタ 製品版ご紹介
こちらのセイバーさんもかわいいです。挿げ替えがはかどりますなぁ。


あみブロさん
【細い肢体に】WAVE「ドリームテック 暁美ほむら 水着Ver.」デコマスレビュー!【ローライズのビキニ水着】
あみブロさんでもサンプルレビューが。


■Amazon
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス figma 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス figma 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

今、唯依姫がアツい!


フリージング ガネッサ=ローランド セクシーVer. (1/4スケール PVC塗装済み完成品)
フリージング ガネッサ=ローランド セクシーVer. (1/4スケール PVC塗装済み完成品)

おお、いいなこれ・・・挑発的な視線がたまりません。・・・デカくて高いけど。


とある魔術の禁書目録II 神裂 火織 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
とある魔術の禁書目録II 神裂 火織 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

こっちも、下乳にホットパンツにといろいろ事欠きません。


プレシャスコレクション マケン姫っ! 天谷春恋
プレシャスコレクション マケン姫っ! 天谷春恋

ナイスむちむち。


OVER DARD オリジナル 律子 (1/5スケール PVC製塗装済み完成品)
OVER DARD オリジナル 律子 (1/5スケール PVC製塗装済み完成品)

ダイキ・・・




レジーニャフェイトも予約開始。


メガホビEXPO2012に行ってきた(後編)

メガホビEXPO2012レポート、後編です。

後編はメガハウス系、その他です。

前編はこちら

続きを読む

メガホビEXPO2012に行ってきた(前編)

11/25に秋葉原UDXで開催されたメガホビEXPO2012に行ってきました。


開場となる朝10時には現地にいるつもりだったんですけど、
こういう時に限って”THE・寝過ごし”が見事に発動し、現地に着いたのは12時過ぎ。

急ぎ物販コーナーへ向かったんですが、人影すらなく閑古鳥が鳴いてました。
おかげさまで、余裕でノエル購入できましたが。
開場直後は混んでたのかしらん。


展示エリアの方は常に入場制限が掛けられていたため、場内が押し合いへし合いすることもなく、
なかなか快適に閲覧することができました。


megahobi2012.jpg

前編はアルター、コトブキヤメインです。

続きを読む

更新情報(2012/11/24)

エヴァ二回目見てきた。
うん、後は誰か解説してくれんと分からん。



moeyo.comさん
ハダジャケ姿で立体化!アルファマックス「トータル・イクリプス クリスカ 国連軍イージージャケットver.」サンプルレビュー
ぱんつと体の隙間は製品版ではちゃんとくっつきますよね・・・?


アキバHOBBYさん
「キャビンアテンダント洋子 ブルーエアラインver.、宮沢模型限定版」サンプルレビュー
タイトなミニスカートが素晴らしすぎですが、紺とか黒とかの方がよりそれっぽくて良かったような気もします。


Asahiwa.jpさん
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qコンボセット 初号機フィギュア ほか
自分が買ったのはパンフレットだけでした。
なんか解説っぽいのが書いてあることを期待してたんですが、
半分以上が声優さんのインタビューだったのでちょっと拍子抜け。

カプセルQフロイライン化物語Vol.2
忍ちゃんふつーにかわいいですな!


でじたみんブログさん
クールな振り向き美少女 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら 水着Ver. デコマスご紹介!
よく、「シャフ度」とか言われる角度ですな。ちょっと切なげな表情にグッときます。


ねとらぼさん
ファミマがまた仕掛けてきたぞー! 冬の初音ミクフェア、その全ぼう
いつの間にか、ミクって商材に事欠かない存在になったなぁ・・・

店頭展示(2012/11/18)

先週末での店頭展示サンプルを一部ご紹介。



20121118tsample003.jpg

メガハウスのユナ。躍動感あふれるポーズですな。



20121118tsample006.jpg

股間のボリューム感がヤバイですぞ。



20121118tsample004.jpg

一応隣にいた光牙も。



20121118tsample002.jpg

あずささん。腰つきが色っぽい。さすが年長お姉さま。



20121118tsample005.jpg

このみ。
下の更新情報の中でレビューがあがってますが、この胸元は予想外だった・・・



20121118tsample009.jpg

競泳水着セイバーさん。水着のぬるぬる感がちゃんと表現されてて一安心。



20121118tsample010.jpg

こちらは黒水着。



20121118tsample011.jpg

そういえばすっかり忘れてました、オーキッドのブランネージュ。



20121118tsample013.jpg 20121118tsample014.jpg 20121118tsample016.jpg

素晴らしい。



20121118tsample012.jpg

胡夢赤バージョン。実物見ると思ったよりいい感じの色でした。



20121118tsample015.jpg 20121118tsample018.jpg

相変らずの色っぽさ&むっちり。



20121118tsample017.jpg

だ、そうです。



20121118tsample019.jpg 20121118tsample020.jpg 20121118tsample021.jpg

あざとかわいいコトブキヤ撫子。



20121118tsample023.jpg

20121118tsample022.jpg

まだ未着色ですが、MIB 美少女 エージェントG。
胸元が気になる。



20121118tsample024.jpg

20121118tsample025.jpg

コトブキヤ版プリクリ様。顔デカイ?



この中ではこのみが意外なダークホースでした。楽しみ。

更新情報(2012/11/21)


アキバHOBBYさん
ファット・カンパニー「BAYONETTA ベヨネッタ」サンプルレビュー
いつみてもすげー造形ですね。緻密な塗装が製品でどれだけ再現できるか?

グリフォン「BASTARD!!-暗黒の破壊神- カイ・ハーン」サンプルレビュー
何やら最近BASTARDの立体化が盛んですね。体の前半分しか隠さない服が素敵。


Asahiwa.jpさん
カプセルQフロイラインよつばとしろくろのどうぶつフィギュアコレクション1
電撃祭で見てなごんだ。アリクイを覗き込むのがお気に入りです。


コトブキヤふぃぎゅあブログさん
メガホビEXPO2012 Auntumn ~キューポッシュ展示します~!
最近のコトブキヤはキューポッシュ推しまくりですな。


ミカタンブログさん
『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス』より「ねんどろいど 篁 唯依」で遊んでみた!
TVアニメのほうも、唯依姫のデレる様をニヤニヤしながら愉しむ作品となっております。


でじたみんブログさん
ぎりぎりビキニon theペンギン!キャラアニ TH2 柚原このみ ぎりぎりビキニ 製品版ご紹介
このロリフェイスにロリボディ、極小水着にポーズ・・・これは本格的にヤバイ!


■Amazon

予約開始!

更新情報(2012/11/20)

20121118tree001.jpg

20121118tree004.jpg

20121118tree003.jpg

20121118tree006.jpg


また、イルミネーションが綺麗な季節になりましたね。





moeyo.comさん
キャストオフ画像も公開!レチェリー/wingscompany「C.A キャビンアテンダント洋子 2種」サンプルレビュー
おっ、どっちのバージョンでも生足にできるのか。でも網タイツの着脱なんか、すぐダボダボになりそう。

様々なブースの新作展示 01「ニューライン」「HJ」「プラム」「アオシマ」 【宮沢展示会2012秋】
ニューラインの徳川千が注目ですかね。なかなかによいボディラインです。


アキバHOBBYさん
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ[コミックver.]」サンプルレビュー
夏場が気になるポーズですがかわいいですねぇ。赤~ピンク系の配色が少女っぽさを醸し出しててよい。

グリフォン「BASTARD!!-暗黒の破壊神- シーン・ハリ」サンプルレビュー
顔は結構淡白ですけどミニのタイトスカートの破壊力ヤバイな!


Asahiwa.jpさん
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ 1/8ロロナ
金属部分の質感がなんかリアルっぽい。各部の仕上げが丁寧でクオリティ高いですね。

また、うちの
グッドスマイルレーシング RACINGミク 2011ver.
を紹介していただきました~ありがとうございます!


コトブキヤふぃぎゅあブログさん
篁唯依 衛士強化装備 今月予約開始!
気になってる一品。もうちょいテカってるとなおよいのですが。


でじたみんブログさん
2万人分の魅力を凝縮(?) WAVE とある科学の超電磁砲 御坂妹 ES デコマスご紹介!
予約してありますが、だったら電撃祭で美琴のほう買っときゃよかったとやや後悔中。
電撃屋だと3月下なんですよね・・・


あみブロさん
その瞳は何を見る―― BLOOD-C 更衣小夜[アートスピリッツ] デコマスレビュー!
よさげです。1/6にその台座はちとデカすぎる気もしますが。

【閻魔様が】回天堂「CROSS×CREATE Vol.1 閻魔」PVCサンプルレビュー!【こんなにエr、可愛い】
いや、これほんとにいい出来ですな~。いい意味で回天堂っぽくないというか。

■Amazon
figma すーぱーそに子 虎パーカーver. (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma すーぱーそに子 虎パーカーver. (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
そに子のfigma。ジーンズスカートを持ってくるとは分かってらっしゃる。

TV ANIMATION BLACK ROCK SHOOTER ねんどろいど デッドマスター TV ANIMATION Ver. (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
TV ANIMATION BLACK ROCK SHOOTER ねんどろいど デッドマスター TV ANIMATION Ver. (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
結局地上波放送は見なかったなぁ・・・

BASTARD!! -暗黒の破壊神- アーシェス・ネイ (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
BASTARD!! -暗黒の破壊神- アーシェス・ネイ (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
すげーカッコですな!

グッドスマイルレーシング RACINGミク 2011ver.

あまたのミクの中でも群を抜くイケメン。
個人的な嗜好においてもかなりの上位に位置する2011バージョンさん。


グッドスマイルレーシング RACINGミク 2011ver.

のレビューです。

(グッドスマイルレーシング名義なのね)


032_2011racingmiku.jpg

続きを読む

更新情報(2012/11/15)

デザインを3ペインに変えてみました。
いつの間にかそれなりにネタもたまってきたので、レビュー一覧を作ってみたかったのです。

しばらくはこの路線でいこうかと。
デザイン自体は3ペインのデフォルトをちょっといじっただけの超絶あっさりですが、
ちまちまいじっていきたいですねぇ。
今のところ見やすさなら前の方がよっぽど上ですし。(汗


しかしレビュー一覧、こうやってみるとあっという間に増えたなぁ・・・(遠い目



moeyo.comさん
CGイラストから忠実に立体化!ファット・カンパニー「BAYONETTA ベヨネッタ」サンプルレビュー
劇中のイメージそのままな、見事なポーズ。ちと高いですけど、このクオリティなら仕方ないか。


アキバHOBBYさん
スケ感にあるセクシーな衣装に、なびくツインテール「RACINGミク 2011ver.」レビュー
Amazonにしては珍しく早くも発送連絡が来ました。明日に到着予定。

ドラゴン・トイ「diskvision original ELSA、ELSA 褐色ver.」PVCサンプルレビュー
実物見ましたけど、確かに素晴らしい出来栄え。クールな視線がたまりませんね。


Asahiwa.jpさん
一番くじプレミアムけいおん!!~2回目~
けいおん! ねんどろいどぷち けいおん! セットTBSishop&ローソン限定Ver.
けいおん連発。相変らずぷちは可愛らしいですな。サイズもエコだし。


コトブキヤふぃぎゅあブログさん
アルティナ・メル・シルフィス 予約開始!
涼しげな目元が魅力的!


Orchid Seedぶろぐさん
明日から予約受付・案内開始!ロザリオとバンパイア『黒乃 胡夢 ワインレッドver.』
結構はっきりくっきりした色ですねぇ。造形は申し分ないのでお勧めな逸品です。


ミカタンブログさん
ねんどろいどの面相を描いてみよう!【その4:色を塗る準備をしてみよう編】
なるほど、白目はこういう順番で塗ってるのか。


でじたみんブログさん
これは始まり(ゼロ)に至る競泳水着 WAVE セイバー Fate/ZeroVer.製品版ご紹介!
いいですね~淡白な表情にグッとくる水着が。


ホビーサーチブログさん
躍動感と透明感が凄い!レーシングミク 2011 ver.製品版レビュー
あちこちでレビューが出始めましたね。届くのが楽しみ。
でもちょっと前髪が重いかな?


あみブロさん
宇宙から来たお義母さん! おねがい☆ティーチャー 風見はつほ[A+(エイプラス)] デコマスレビュー!
つか1/2.5って・・・苦笑するしかない。


ITmediaさん
オリンパス、ハイグレードスナップレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8」を発売
先生、12-60mmのMFT版が欲しいです。
このままではそのうちマウントアダプター込みで買ってしまいそうです。


■Amazon
セブンスドラゴン2020 ハッカー (チェルシー) (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
セブンスドラゴン2020 ハッカー (チェルシー) (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
さてどうしましょうかね。

あの夏で待ってる 貴月イチカ (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
あの夏で待ってる 貴月イチカ (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
下半身のむっちり加減が素晴らしいのですが。




更新情報(2012/11/13)

moeyo.comさん
マニアックな「紐だけビキニ」も可能な オルカトイズ「ToHeart2 向坂環 アニコス黒猫ver.」サンプルを、画像60枚超えでご紹介!
どえらいことになっとる。だんだん岡山の本性が現れてきたか!?


Asahiwa.jpさん
グッとくるフィギュアコレクション ラ・ボーテ06 電波女と青春男 1/8星宮社DX
あれ?これエリオじゃなかったのか。しかしきれいなアイプリですなぁ。

また、うちの
【R18】SKYTUBE フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子
を紹介していただきました~ありがとうございます!


アキバHOBBYさん
「クイーンズゲイト 蒼の継承者 ノエル=ヴァーミリオン 2PカラーVer.」12/10まで受注中
どうしようか悩み中・・・

「クリスカ・ビャーチェノワ 国連軍イージージャケットver.」サンプルレビュー
足の重なった所がちょっと気になる。


Orchid Seedぶろぐさん
デコマス製作中!メイド嫁『有紀』
おおお・・・なんというぽっち。これは突撃か?

ルシファー様を、360°いろんな角度から崇拝!
かなりのローアングルもOKという粋な計らい。
ビューワーのカメラアングルに制限をかけている3D系ゲームメーカーは爪の垢でも煎じて飲むべし。


ミカタンブログさん
15日辺りから案内開始!『セブンスドラゴン2020』より「ハッカー(チェルシー)」で遊んでみた!
服がすげぇ。量産品がどこまで忠実に再現できるか!?


でじたみんブログさん
クイーンズブレイド新シリーズ始動!メガハウス 不思議の国の闇使い アリシア デコマスご紹介!
楽しみなもののひとつ。うーん美人さん。


■Amazon
向坂環アニコス黒猫Ver. (1/7スケール PVC製塗装済完成品)
向坂環アニコス黒猫Ver. (1/7スケール PVC製塗装済完成品)
これは1/7で大きさ的にも良心的!

【R18】SKYTUBE フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子


佐伯藍に続き、フォルトから。

佐伯藍に比べると、最初っから丸出しじゃない分飾りやすいか?と思いきやそんなことはなかったぜ。


SKYTUBE フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子

のレビューです。



031_skytubedate.jpg


キャストオフのバリエーションが多く、いつもよりやや長編です。

続きを読む

更新情報(2012/11/07)

各所で「宮沢展示会2012秋」のレポートが続々上がってますね。
全部紹介すると半端ない量になるのでちょっと省略させていただいてますが。


アキバHOBBYさん
躍動感の溢れるポーズ「Q-six 百花撩乱 柳生十兵衛 -闘姫乱舞-」サンプルレビュー
柳生十兵衛のフィギュアは例外なく腰~お尻~ふともものラインが素晴らしい。


Asahiwa.jpさん
ToHeart2トゥハート2 菜々子 紺スク水Ver.
こりゃやべぇぇぇぇ!まだ店頭にあるかなぁ・・・


コトブキヤふぃぎゅあブログさん
【キューポッシュ】おにゅーなお仲間!\(きりりん)/
まどかの次はきりりん。表情は若干大人しめかな?


ミカタンブログさん
ねんどろいどの面相を描いてみよう!【その1:基礎知識と道具編】
こういう、HowToな記事はなかなか興味深いです。


ALTER開発部“お仕事ぶろぐ” ★アルターより★さん
「赤座 あかり」デコマスご紹介&再販のお知らせ!
KOS-MOSをどうしようか悩む・・・


あみブロさん
らいふ・あず・あ・どっぐ! リトルバスターズ! エクスタシー 能美クドリャフカ・スク水&白スクver. デコマスレビュー!
こいつもやべぇぇぇぇえ!特にお尻がやべぇぇぇ


■Amazon
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 私服ver. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 私服ver. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
回天堂版の桐乃。手に持ってる薄い本が何気に細かい。

関羽雲長 (寝姿ver.) 流通限定品 (1/6スケール コールドキャスト製塗装済み完成品)
関羽雲長 (寝姿ver.) 流通限定品 (1/6スケール コールドキャスト製塗装済み完成品)
なんかしんどそうな体勢だなぁ。でもこの下着ずらしはかなりグッとくるものが。

魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら【水着Ver.】 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら【水着Ver.】 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ【水着Ver.】 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ【水着Ver.】 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
デコマスなんでまだわかりませんけど、サイズが上がっただけあってBQよりいい出来っぽいですな。

レチェリー/WINGS COMPANY トワイライトフィギュアvol.01 C.A キャビンアテンダント洋子 ブルーエアラインver. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
レチェリー/WINGS COMPANY トワイライトフィギュアvol.01 C.A キャビンアテンダント洋子 ブルーエアラインver. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
レチェリー/WINGS COMPANY トワイライトフィギュアvol.01 C.A キャビンアテンダント洋子 宮沢模型限定版 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
レチェリー/WINGS COMPANY トワイライトフィギュアvol.01 C.A キャビンアテンダント洋子 宮沢模型限定版 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
レチェリーからまた新しいシリーズが。
もうシリーズ分けがよくわかりませんが、行くなら青かな・・・


はい。速攻ポチりました。


ショートとロング両方つくんですね。個人的には長い方がご本人らしさを感じます。


聖闘士星矢とは・・・これ、スカート内部ってどうなってるんだ?

更新情報(2012/11/05)


moeyo.comさん
珠玉のおっぱい&お尻造形 アルファマックス「恋と選挙とチョコレート 住吉千里 水着ver.」サンプルレビュー
最近のアルファマックスはいい体に仕上げてきますね~特にお尻の造形が素晴らしいっ

亜美も「竜宮小町」姿で登場!ウェーブ「THE IDOLM@STER 双海亜美【竜宮小町Ver.】」サンプルレビュー
デカイWave(て言っても1/8ですが)って珍しいですね。お顔は結構あっさり目かな?

踊る爆乳!もちろんキャストオフも可能 Q-six「クイーンズブレイド 武器屋カトレア 闘姫乱舞 通常版/流通限定 紅Ver.」サンプルレビュー
全部脱げんのか!

少女らしい可愛さの中にきらめく和の「色気」 A+(エイプラス)「異国迷路のクロワーゼ 湯音」サンプルレビュー
もうちょい目が大きくてもいい気がしますが、何気に着物の柄とかよくできてますな。


アキバHOBBYさん
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 ○○なわけがないver.」サンプルレビュー
なんか、最初より恥じらい度が増したような気がしますが気のせい?

愛らしくも迫力のある表情「ねんどろいど ミクダヨー」サンプルレビュー
愛らしい・・・?
キャンディーを差し出す絵面が「食え」って言われてるようでオソロシイ


Asahiwa.jpさん
僕は友達が少ない 1/8三日月夜空モンスター狩人Ver.
いつもほのかに漂ってるグリ臭があまり感じられず、普通に良い出来のようですね。

また、
コトブキヤ シャルロット・デュノア -Bunny Style-
店頭サンプルのご紹介
を紹介していただきました~ありがとうございます!


フィギュアメーカー 回天堂のお知らせブログさん
俺の妹がこんなに可愛いわけがない『高坂 桐乃』ご案内準備中!
へ~、きりりん氏も出るのか。って黒猫が出たんだから既定路線ですか。


■Amazon
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ネタ要員としてとりあえずぽちった。

店頭サンプルのご紹介

週末の店頭サンプル展示を撮ってきたのでちょっとご紹介です。



まずはコトブキヤ店頭。



20121104_figsample001.jpg 20121104_figsample002.jpg 
20121104_figsample003.jpg 20121104_figsample004.jpg

レジ前には、戦国乙女よりイエヤスとヒデヨシ。
トムスって初めて聞きますが、なかなか可愛らしく出来上がってるかと。



20121104_figsample005.jpg 20121104_figsample010.jpg 20121104_figsample011.jpg

オーキッドシードのアーシェス・ネイ。
黒い甲冑に白い肌が冴えますね。



20121104_figsample006.jpg 20121104_figsample007.jpg

エイプラスの湯音。
今までのラインナップに比べると、とても飾りやすいと思われます(笑



20121104_figsample008.jpg 20121104_figsample009.jpg 
20121104_figsample012.jpg 20121104_figsample013.jpg

逆にこっちは飾るのに超絶難易度を誇るカトレアさん。
体の一部がもはや別の生物。
でもメガネがよくできてる。



20121104_figsample014.jpg 20121104_figsample015.jpg

絶壁の先輩さん。
しかし相変わらずよう言わん服装です。ボディマエバリ?



20121104_figsample016.jpg

ピントが足首に・・・ムネン。



あと、最上階ではダグラム・バイファム展が開催中。


20121104_figsample017.jpg 20121104_figsample018.jpg 20121104_figsample019.jpg 20121104_figsample020.jpg

このウェザリング!すげーの一言。



20121104_figsample021.jpg 20121104_figsample022.jpg 20121104_figsample023.jpg 20121104_figsample025.jpg
20121104_figsample026.jpg 20121104_figsample027.jpg 20121104_figsample028.jpg 20121104_figsample029.jpg


20121104_figsample030.jpg 20121104_figsample031.jpg 20121104_figsample032.jpg 20121104_figsample033.jpg

バイファム・ダグラムは自分とはちょっと世代が一致しないのですけど、
これは問答無用でカッコいい。
ダグラムとか渋すぎ。
まあ仕上げのレベルが半端ないというのもありますが。


20121104_figsample034.jpg 20121104_figsample035.jpg 20121104_figsample036.jpg 20121104_figsample024.jpg

ジオラマ系もふんだんに。
こういう、リアルよりなロボットものにはジオラマがよく似合う。



お次はボークス。




20121104_figsample038.jpg

ペルソナ2 罪のリサ・シルバーマン。
目元なんか、金子氏のタッチがよく表れてますね。



20121104_figsample037.jpg

イリヤの位置が高いところに移動されててスカートの中が・・・ということでリベンジ!


20121104_figsample039.jpg 20121104_figsample040.jpg

おわかりいただけただろうか・・・

薄いピンクのように見えますね。



20121104_figsample041.jpg

閻魔様も位置が変わってたので。
下から見ると、意外にも結構童顔ですな。



以上、駆け足ですが週末の店頭サンプルでした。

更新情報(2012/11/02)

moeyo.comさん
セクシーパンツが拝み放題 やまと「Panty&Stocking with Garterbelt ニーソックス」発売!
最初のときよりかなり赤色が薄まった?ふつーの色黒なお姉さんになった感じですね。

ついに新たな「乳神様」がご降臨!オーキッドシード「ちちのえ+3 YOUNG HIP Cover Gal」発売!
ちちもですが、個人的には太ももの方がツボである。


アキバHOBBYさん
「Comic快楽天 表紙絵 鳴子ハナハル 西川千春」合同商品展示会・サンプル
あんまりハナハルっぽくないですが、まあかの人の再現は難しそうですからねぇ・・・
でもコスチュームはばっちり。

クリアな髪が美しく表現「CROSS×CREATE 閻魔」デコマス&PVCサンプルレビュー
ボークスで実物見てきましたが、確かによさそうな感じ。
上半身は脱げるんだろうか?・・・結構複雑な造形だから難しそうだ。


コトブキヤふぃぎゅあブログさん
コトブキヤ60周年!言吹展~壽屋60周年記念~!
60年!めっちゃ歴史あるメーカーだったんですね。


Asahiwa.jpさん
放課後のプレアデス 1/8すばる
おお、これはかわいい。ちょっとうつむき加減で写真が撮りづらそうですが。

また、うちの
コトブキヤ シャルロット・デュノア -Bunny Style-
を紹介していただきました~ありがとうございます!


ミカタンブログさん
あの着ぐるみがとうとうねんどろいど化!みんな大好き「ねんどろいど ミクダヨー」で遊んでみた!
この微妙な猫背がまた何とも言えない雰囲気ですな(笑


あみブロさん
雰囲気たっぷりに立体化! WAVE「BEACH QUEENS ギルティクラウン 楪いのり」デコマスレビュー!
いのりの儚げな雰囲気がよく再現されてるかと。


わんおふ公式
・Hondaウエルカムプラザ青山での「わんおふ -one off-」スペシャルイベント開催決定
ほう。とりあえず応募してみようかな。