ボークス 『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』 ナギサ

今年の1月くらい?に予約して早一年。やっと発売されました。
長かったなぁ・・・しみじみ。

今年最後を締めくくるのはこちら。

ボークス 『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』 ナギサ

のレビューです。


043_volksnagisa.jpg


通常のサムネイルだとどうにもショボい印象になってしまったので、
大きめサイズで貼ってあります。
写真数もそこそこあるので、かなり重いかもしれません。


続きを読む

店頭サンプル展示のご紹介(2012/12/29)

コミケ83に続きまして店頭サンプル展示のご紹介です。

今週末はボークスがなんかイベントやってたりして、結構豊富なラインナップでした。


続きを読む

コミックマーケット83でフィギュア!

12/29から31まで開催されているコミックマーケット83へぶらっと行ってきました。

相変わらずすごい人ですね~。よくもまあ20万人も集まるもんです。
結局企業ブースに居ただけで一日が終わりました。
列に並んでる訳でもないのにろくに前へ進めないんですもん。

フィギュア関係についてはあまり期待してなかったのですが、
規模は小さいながらも、なかなかフレッシュなものが展示してありましたよ。




comike83_001s.jpg


続きを読む

更新情報(2012/12/27)

moeyo.comさん
今回もポロリ画像は独占公開!オルカトイズ「ToHeart2 向坂環 ホワイトバニーVer.」サンプルを60枚の大量画像でご紹介!
うむ、個人的には白の方が好みですな。発売日は赤の5か月近くも後ですけど。
赤白両方予約してありますが、どちらかはキャンセルしないと。
早く来る赤か、好みの白か・・・悩ましい。

腰リボン、スカートの後ろ衣はデフォでキャストオフ可能!やまと「SIF EX シャイニング・ハーツ シャオメイ」発売
コトブキヤのといい、シャオメイは完全に尻キャラですね。
やまとのもいいお尻です。ちょっと大人びた表情もいいですね~。

自己責任で全裸も可能!拘束された美少女 ダイキ工業「Brilliant cut オリジナル 拘束の美少女 黒沢桐子」発売
うちではあまり言及したことのない商品ですが、
なぜか一時期検索していらっしゃる方が多かったです。
お顔はちょっと独特ですが、体は素晴らしいですね。


アキバHOBBYさん
宝箱にもたれるセクシーな姿「SIF EX シャイニング・ハーツ シャオメイ」レビュー
何気に宝箱がいい出来です。ファンタジー系のフィギュアによく合いそう。

「ねんどろいど デッドマスター TV ANIMATION Ver.」サンプルレビュー
短い脚を組んでちょこんと腰掛けた姿がラヴリィ~ですのう。

神々しく、迫力満点の浮遊姿「魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか」レビュー
Amazonからは26日に発送通知があったのにまだ来ない。
どこで油売っとんじゃ~い!
まあ来たら来たで置く場所が決まっていないのですが・・・。

Asahiwa.jpさん
風物 高知城花回廊2012
闇夜に浮かび上がる花、素晴らしいですね。
なかなか夜の撮影ってしたことないな・・・三脚要というのがハードル高くて。

また、うちの
メガハウス エクセレントモデル アクエリオンEVOL ミコノ・スズシロ
アルター テイルズ オブ エクシリア ミラ=マクスウェル
を紹介していただきました~ありがとうございます!


コトブキヤふぃぎゅあブログさん
【キューポッシュ】セイバーと遊ぼう!!
腰に手を当てての怒り顔がかわいい。
可動範囲が大きいだけ、色々遊びがいがありそうです。


Orchid Seedぶろぐさん
年末年始は、コトブキヤ秋葉原館さまへ!
そういえばイグニスすっかり忘れてました。
来月末か・・・これもスペース食いそうなんですよねぇ。


ミカタンブログさん
2012年総決算!「グッスマ取り扱い商品&色々ランキング」 大発表ー!!
今年最後の更新だそうで。
グッスマだからこそでしょうが、ねんどろいどって良く売れてるんですね。


ホビーサーチブログさん
まど神様降臨!1/8スケールアルティメットまどか製品版レビュー
やはり注目商品、あちこちで記事が上がってます。
しかしほんと箱がデカイな・・・


あみブロさん
空を飛んでいるかのような浮遊感! コトブキヤ「ソードアート・オンライン アスナ -Aincrad-」デコマスレビュー!
めでたく最終回を迎えたSAOからアスナ。
やっぱ騎士服にプリーツスカートの組み合わせは絶品ですのう。


■Amazon
ガールズ&パンツァー 西住みほ (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
ガールズ&パンツァー 西住みほ (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
アクセル・ワールド 倉嶋 千百合 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
アクセル・ワールド 倉嶋 千百合 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
貧乏神が! 桜 市子 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
貧乏神が! 桜 市子 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
まあとっくに切れてますけど、一応。

ファニーナイツ Illustrated by ぽよよんろっく 織姫 美琴 (1/10スケールPVC塗装済完成品)
ファニーナイツ Illustrated by ぽよよんろっく 織姫 美琴 (1/10スケールPVC塗装済完成品)
近年の傾向からするとずいぶんお安いですね・・・と思ったら1/10でちょっと小さめなんですな。

ワルキューレロマンツェ 少女騎士物語 スィーリア (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
ワルキューレロマンツェ 少女騎士物語 スィーリア (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
スゲェ体。でもお顔がどちらかというと主婦。

吉川ちなつ 水着ver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
吉川ちなつ 水着ver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
水着を作らせればお手の物なアルファマックス。
たまには着衣も見たいんですが・・・

這いよれ! ニャル子さん ニャル子 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
這いよれ! ニャル子さん ニャル子 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
ニャル・・・子・・・?かなりアレンジが施されてますね。

シャイニング・ブレイド ミスティ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)
シャイニング・ブレイド ミスティ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)
毎度毎度シャイニングシリーズのフィギュアはぽちる衝動を抑えるのに苦労します。

そらのおとしものf (フォルテ) イカロス (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
そらのおとしものf (フォルテ) イカロス (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
お、エンジェロイド姿!似てるかというとあまり・・・ですが、なかなか可愛い。

メガハウス エクセレントモデル アクエリオンEVOL ミコノ・スズシロ

キャラデザはかなり好きな方ですアクエリオンEVOL。
放送は例によって録りだめしてる状態で、視聴が全く追いついてませんが。


メガハウス エクセレントモデル アクエリオンEVOL ミコノ・スズシロ

のレビューです。



042_megamikono.jpg


続きを読む

更新情報(2012/12/24)

moeyo.comさん
アジアンビューティー風な美しい黒髪版!DRAGON Toy「ディスクビジョン オリジナル ELSA(エルザ)黒髪ver. 流通限定品」サンプルレビュー
素晴らしいお体ですな!金髪と黒髪が自分の中でせめぎあってます。
しかし何も隠すものがないから流石にちょっと飾り辛いなぁ。
(キャストオフされて並んでるフィギュアを見ながら)


アキバHOBBYさん
プレミアムフィギュア、各種雑貨など「一番くじ すーぱーそに子」サンプルレポート
今までのそに子フィギュアの中ではかなり似てるほうかと!
体もそに子らしくむっちり感十分。
でも多分ストラップとクリアファイルが大量に手に入るだけなんだろうなぁ・・・

そういや今日、久しぶりにふらっと入ったゲーセンに
そに子(というか第一宇宙速度)の190cmビッグクロスがあったので
やってみたらなんと100円一発でゲット!
500円投入したのが無駄になりましたが、ホクホク顔で帰宅しました。

オーキッドシード「ロザリオとバンパイア 黒乃胡夢 -ワインレッドver.-」サンプルレビュー
これ、いい出来ですよ~特にふとももが辛抱たまりません。お勧め。


Asahiwa.jpさん
BEACH QUEENS境界線上のホライゾン 1/10ネイト・ミトツダイラ
怖いわ(笑

うちの
Wave ネイト・ミトツダイラ
も紹介いただいてます。いつもありがとうございます。


コトブキヤふぃぎゅあブログさん
『汐崎春乃』予約受付中!
足はもうちょい太くてもいいような。


ミカタンブログさん
角度を選ばない超絶造形!1/8スケール「インセイン・ブラック★ロックシューター」で遊んでみた!
すごっ・・・!
金属のどっしりとした質感が素晴らしい。何よりホットパンツの隙間がヤバイ。
嗚呼、場所がないのに・・・


あみブロさん
銀髪娘は正義! メディアファクトリー「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 猿渡銀兵衛春臣」展示サンプルレビュー!
また強烈ないぢめてオーラですなぁ。内股や余った袖などあざと可愛さ満点です。



アルター テイルズ オブ エクシリア ミラ=マクスウェル

自分のテイルズ歴はディスティニーで止まっていたりします。
だからなんだという感じですが。


そんな訳で、

アルター テイルズ オブ エクシリア ミラ=マクスウェル

のレビューです。



041_altermilla.jpg


続きを読む

店頭サンプル展示のご紹介(2012/12/22)

12/22の店頭サンプル展示のご紹介です。




20121222sample_002s.jpg

20121222sample_003s.jpg

オカリン!
例のポーズがびしっと決まってます。
フハハハ!という声が聞こえてきそう。




20121222sample_001s.jpg

20121222sample_006s.jpg

イケメンすなぁ。
ちょっと見えませんけど、無精ひげもばっちりです。





20121222sample_011s.jpg

20121222sample_012s.jpg

fateのライダーとウェイバー。
ライダーの筋肉がすごすぎ。





20121222sample_004s.jpg

発送が間近に迫っているまど神様。
すごい迫力です。奥行きが深すぎです。




20121222sample_005s.jpg

20121222sample_007s.jpg

20121222sample_008s.jpg

目力がすごい。
羽の、クリアから白・ピンクへと色が移り変わっていく様も綺麗です。





20121222sample_010s.jpg

こちらをキッと見据える目がたまりません。





20121222sample_014s.jpg

まどかフィギュアでぱんつはご法度だという噂がありますが・・・





20121222sample_015s.jpg

20121222sample_016s.jpg

20121222sample_017s.jpg

流石にこの、前がぱっくり開いたスカートではフリフリなどでごまかすのは無理ですね。
フチの造形もちゃんとあります。

しかしこうやってみると、なかなかセクシーな服だと改めて認識。
実はその大物っぷりに一時はキャンセルしようかと思ってましたが、
また気持ちが揺らいできた・・・




以上、簡単ですが店頭サンプル展示のご紹介でした。


更新情報(2012/12/20)

moeyo.comさん
本日予約開始!シーエムズコーポレーション「グッとくるフィギュアコレクション スィート01 肥田那美江」の彩色サンプル 【宮沢展示会2012秋】
なんか、うるし原氏の雰囲気をかなり忠実に再現できてますな!
そんでまた名前が渋いというか・・・(笑

今月発売予定 グリフォン「妖狐×僕SS 白鬼院凜々蝶」の彩色サンプル 【トレフェス有明8】
凜々蝶様。巫女をモチーフにした和の装いがいいですね~。
後は顔が良ければ・・・


アキバHOBBYさん
やまと「すーぱーそに子 ベビードール ストロベリー・ソルベ ver. DX版」レビュー
きつく食い込んだぱんつが素晴らしい。猫とかの小物のクオリティも高いですね。
後は顔が(略

「LASTEXILE 銀翼のファム アルヴィス・E・ハミルトン ver1.5」PVCサンプルレビュー
アニメ寄りというよりは、村田氏の原画寄りですかね。
しかし色合いが渋いなぁ。


Asahiwa.jpさん
化物語 八九寺真宵[ウエダハジメVer.]&戦場ヶ原ひたぎ[ウエダハジメVer.]
すごいインパクトですねこれ。劇中(というかED)でもかなり印象深い絵でしたが、
立体化されてもそのオーラは少しも損なわれてません。


コトブキヤふぃぎゅあブログさん
『エルミナ・ローデリア』予約開始!
かわええ~!純朴な瞳の輝きがたまりません。毎度毎度Tony再現度高いですなぁ。


Orchid Seedぶろぐさん
今年最後のうららん中国リポート!その3
こういう、業界裏話的な話題は面白い。
でも最近は脱中国の雰囲気も強いというし、今後フィギュア業界はどうするんでしょうね。


でじたみんブログさん
ねんどろいどの面相を描いてみよう!【その6:瞳孔と白目の影色編】
あれ、この企画まだ続いてたのか。
このすさまじい目力はハイライトが入っていないから・・・と思いたい。


figmaブログさん
ただいま絶賛案内中!1/7エルフ!!
いい体、いいコスチューム。どうしてもふとももに目が釘付けです。
後はもうちょい顔に、なんかこうメリハリがあればなぁと。


でじたみんブログさん
ジャージが水着で“たぷんたぷん”WAVE 輪廻のラグランジェ ムギナミ&京乃まどか 製品版ご紹介
あれ、もう出るのか。3人の中では一番ふくよかなムギナミですけど、BQでもその座は譲らないようで。


あみブロさん
あみあみ独占先行公開!メディコム・トイ「リアルアクションヒーローズ No.615 RAH MGM 暁美ほむら」12/25からご予約開始!
ほむほむカッケー!ちょっと欲しくなってきた。
1/6スケールがバズーカ構えてたら相当な迫力でしょうね。


PC Watchさん
Amazon「Kindle Fire HD」(前編)
電子書籍、気になってます。
今買ってる雑誌がめっちゃかさばって邪魔で仕方がないんです。
電子化出来ればゴミに出さなくてもいいしかさばらないしでいいことづくめ。
でもその雑誌はまだ電子書籍化されてないようで。
やっぱコンテンツだよなぁ・・・


■Amazon
ふしぎの海のナディア ナディア (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
ふしぎの海のナディア ナディア (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
ちょうど再放送してるし、ちょうどいいタイミング。

「荊のジークリット (Sigrid of the thorn) 」ノンスケールPVC塗装済完成品フィギュア
「荊のジークリット (Sigrid of the thorn) 」ノンスケールPVC塗装済完成品フィギュア
前の鉄姫といい、エンブレイスジャパンはこういうヴィネット風なフィギュアも得意ですね。

リネージュII エルフ (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
リネージュII エルフ (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
悩む。

figma 江頭2:50 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)
figma 江頭2:50 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)
これまたすごいネタフィギュアが!
ドーン!って声が脳裏で再生される・・・っ

Panty&Stocking with Garterbelt スキャンティ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)
Panty&Stocking with Garterbelt スキャンティ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)
赤いですなぁ。お体はすごいね。




まだ予定地ですけど。

ソードアート・オンライン アスナ -Aincrad- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
ソードアート・オンライン アスナ -Aincrad- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
またまた瞬殺だったようで。
もっと潤沢に予約撮ってほしいものです。


Wave ネイト・ミトツダイラ

BQでは過去最大級のサイズ。

Wave ネイト・ミトツダイラ

のレビューです。



040_wavenate.jpg


続きを読む

店頭サンプル展示のご紹介(2012/12/15)

今週末の店頭サンプル展示のご紹介です。

先週とは逆に、ボークスの方は新人がいなかったのでコトブキヤのみです。



クリックで拡大します。


20121215_shopsample_001s.jpg

20121215_shopsample_002s.jpg

20121215_shopsample_003s.jpg

貴月イチカ先輩。
あの夏はこの人が盛んにフィギュア化されてますね。
反面他のキャラがからっきしですが・・・





20121215_shopsample_004s.jpg

20121215_shopsample_005s.jpg

1/7というサイズのおかげか、メガネの厚ぼったい感じもなくうまくまとまっているかと。
何気にメガネのフレームがちょっと凝ってる?





20121215_shopsample_006s.jpg

謎の生き物がいい仕事してます。





20121215_shopsample_007s.jpg

20121215_shopsample_008s.jpg

たまらん体つきですな。
紐が外れた腰回りを見てると落ち着きません(笑





20121215_shopsample_015s.jpg

20121215_shopsample_016s.jpg

しかしこの人は後ろから見てナンボだ!
水着からはみ出した尻肉の表現、さすがコトブキヤ。




20121215_shopsample_017s.jpg

素晴らしい。






20121215_shopsample_018s.jpg

せっかく後ろに回ったのでついでに横にいた人も。





20121215_shopsample_009s.jpg

20121215_shopsample_010s.jpg

わんおふより、汐崎春乃と愛車ジョルノ。
う~ん、やっぱりもうちょい春乃頑張って欲しいなぁ。
まあ確かにフィギュア化には難しい顔だとは思うんですけどね・・・






20121215_shopsample_011s.jpg

一応スカートの奥には白いものがチラ見え。
基本的にほとんど色気のないOVAですが、それでもジャージを脱ぐシーンで
頑張りを見せてくれた春乃さんですので。





20121215_shopsample_012s.jpg

女子高生の足とジョルノ後輪周り。






20121215_shopsample_013s.jpg

ジョルノ前から。
ふむ、ヘッドライトのリフレクターとかウィンカーの質感とか、
細かいところまでよくできてます。






20121215_shopsample_014s.jpg

ジョルノ前輪周り。
トレッドパターンやドラムブレーキ、サスの蛇腹などきっちり再現されてますな。
良く見るとホイールは金属のような質感になってます。(本当に金属かも?)

なかなかの力の入りようで、楽しみです。
figmaなどお持ちの方は、乗り物のバリエーションが増えてよいかと。





以上、あっさりですが店頭サンプル展示のご紹介でした。


更新情報(2012/12/14)

moeyo.comさん
超むっちりお尻!コトブキヤ「あの夏で待ってる 貴月イチカ 水着ver.」PVCサンプルレビュー
お尻の重量感がたまりませんな!お顔もかなりの再現度ではないかと!

おっぱいポロリパーツが付属 ビート「向坂環・特典イラストver. -このたまシーツ-」発売(ミニレビュー)
胸も良いですが、お尻に食い込んだぱんつの表現が素晴らしいです。
食い込みの表現で、前側と後ろ側が完全に分かれちゃってて
「前張りか!?」
と言いそうになる製品をよく見るんですけど、個人的にはこういうのは興ざめ。
このタマ姉は、前側をギリギリの細さになるまで後ろに伸ばしていることで、
自然にお尻の谷間に切れ込んでいく感じが出てます。
これぞ食い込みや!

・・・おっと、つい熱くなっちまった。


アキバHOBBYさん
フリルビキニ姿での立ちポーズ「回天堂 大帝国 帝」PVCサンプルレビュー
パレオいいですね。そんでミラーベースというのもよく分かってらっしゃる。
ところで、浮き輪持ったフィギュアってうちにはないんですけど、
どういう材質でできてるんでしょう?

「この中に1人、妹がいる! 鶴眞心乃枝 水着ver.」サンプルレビュー
目元、かなり似てるんじゃないでしょうか。
程よい肉付きのお体もいい感じ。

ゼノサーガ エピソードIII 「KOS-MOS Ver.4」素組サンプル&ランナーレポート
ちょっと目が小さいような気がしますが、総じて良い出来ではないかと。
・・・個人的にはCHOCO氏のパッケージイラストの方が気になる。
イグナクロス零号駅とか、氏の作品の雰囲気大好きだったんですけど、
あの漫画は今どうなってるんだろうか。

新規フィギュアメーカー ドゥ・アップ「ドリームクラブ/ドリームクラブZERO 雪」
新規メーカーですか。道理で聞いたことないなぁと。
塗装などまだまだ改善出来るところはありそうですが、
造形はよさそうなので頑張って欲しいものです。
いまいち恵まれなかったドリクラフィギュアに一筋の光を!

「ネイティブクリエイターズコレクション ミサ姉 ‐RAITA‐」レビュー
食い込んでいるように見えないぱんつの話を上でしましたが、そのいまいちな例がこれ。
でもこれはキャストオフ出来るから、仕方ないですね。
結局手を出しませんでしたが、いい出来ですな!
各所でも評判は良いようです。


Asahiwa.jpさん
化物語HGフィギュア
真宵すごいな!表面処理の粗ささえ見なければプライズとは思えません。
目元ばっちり、ディテールきっちり。
一方の撫子は、真宵と並べちゃうと顔にちょっと間延びした印象を受けますけど、
それでも十分良い出来ですね。


コトブキヤふぃぎゅあブログさん
クリスカ・ビャーチェノワ 衛士強化装備 今月予約開始!
おっ、来たっ!う~ん素晴らしい。
唯依と違ってスーツにテカテカ感が。やっぱこうじゃないと。


ミカタンブログさん
明日18時30分から「ねんどろいど300番記念生放送」!3部構成で朝までがんばります!!
だ、そうです。
行ってみたいですけど、すんごい混雑するんでしょうねぇ。


ALTER開発部“お仕事ぶろぐ” ★アルターより★さん
「スキャンティ」デコマスご紹介&「パンティ」再販のお知らせ!
パンティ再販だそうです。
うちでもレビューしましたが、
素晴らしい出来なので、気になっていた方はこの機会に!


でじたみんブログさん
1/12で美少女+バイクフィギュア コトブキヤ わんおふ 汐崎 春乃 デコマスご紹介!
正直、春乃の出来には納得しかねるのですが、
ジョルノが素晴らしいデキなのでそれ目当てで買おうかなと。

リアル・メイドロボのご先祖様? WAVE 1/12 HRP-4C未夢 (ミーム) デコマスご紹介
なんだこの邪神!?とか思ったら、あの実在するロボットのフィギュアですか!
リアルロボットのニュースは「(顔はともかく)すげー」と思いましたが、
それが1/12になると、なんとも・・・(苦笑


■Amazon
わんおふ -one off- 汐崎春乃 (1/12スケール PVC塗装済み完成品)
わんおふ -one off- 汐崎春乃 (1/12スケール PVC塗装済み完成品)
とりあえず、ポチ。

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
figma ひだまりスケッチ×ハニカム ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
figma ひだまりスケッチ×ハニカム ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
最近、figmaとねんどろいどが同じような時期にリリースというのが多いですね。

桃色大戦ぱいろん ねんどろいど アリス (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) (「描きおろしアリス新カード」シリアルコード同梱)
桃色大戦ぱいろん ねんどろいど アリス (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) (「描きおろしアリス新カード」シリアルコード同梱)
またマニアックなチョイスだなぁ。

僕は友達が少ない 柏崎星奈~モンスター狩人ver.~ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
僕は友達が少ない 柏崎星奈~モンスター狩人ver.~ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
夜空と対になる星奈が予約開始。

赤座 あかり 水着ver. (1/7スケールPVC製塗装済み完成品)
赤座 あかり 水着ver. (1/7スケールPVC製塗装済み完成品)
う~む、やはりサイズが大きくなるとむっちり感も何となく増加するような・・・

となりの家のアネットさん (1/5スケール PVC塗装済み完成品)
となりの家のアネットさん (1/5スケール PVC塗装済み完成品)
となりの家のアネットさん Creator's Choice Color. (1/5スケール PVC塗装済み完成品)
となりの家のアネットさん Creator's Choice Color. (1/5スケール PVC塗装済み完成品)
褐色好きにはたまらない一品!

更新情報(2012/12/11)

もう年の瀬ですね・・・
開封してない箱がうずたかく・・・


moeyo.comさん
ぽんこつわーくす氏イラストを立体化!Q-six「彼女日和 通常版/流通限定版」サンプルレビュー
こ、このポーズでのキャストオフはヤバすぎる!


アキバHOBBYさん
「THE KING OF FIGHTERS XIII 不知火舞 Red ver.」サンプルレビュー
お姉さんっぽい雰囲気の中にもかわいらしさが。そんでこのカラダは問答無用の破壊力ですな。

グリフォン「東方プロジェクト 魂魄妖夢 -香霖堂ver.-」サンプルレビュー
グリフォンは東方をコンスタントに出しますね。なんかキャラもかなり多いらしいですし、
しばらくネタには事欠かなさそう?


Asahiwa.jpさん
アクセサリー SLIK カーボンマスター 724 FL + SH-736HD (724FL付属) + SH-716E用クイックシュー 6256 ×2枚
アクセサリー さくら樹脂(アクリル屋) アクリルキューブ80×40×40・50×50×50・30×30×30
アクセサリー SD バックプリントペーパー No.11 ブラック ×10枚以上
こういう機材的なネタは勉強になります。
アクリルキューブはうちでも欲しいなぁと思っていたり。

また、うちの
店頭サンプル展示のご紹介(2012/12/09)
を紹介していただきました~ありがとうございます!


コトブキヤふぃぎゅあブログさん
【キューポッシュ】セイバーと遊ぼう
ちんまいキャラがいろいろアクション取ってるのはかわいいですね。
果たしてねんどろいどの牙城を崩せるか!?


Orchid Seedぶろぐさん
ご予約は12月25日までに!ロザリオとバンパイア『黒乃 胡夢 ワインレッドver.』
実物の色はそう悪くない感じでした。
うちもレビューしましたが、ムンムンと漂ってくるほどの色気表現は見事。


ミカタンブログさん
まさかの…あの魔法少女が登場!「ねんどろいど 星くず★うぃっち メルル」で遊んでみた!
これ何のキャラだっけ・・・としばらく考えてしまった。
桐乃がいてこそ輝くキャラですな。


あみブロさん
露出高めのお嬢様!? コトブキヤ「鉄拳タッグトーナメント2 TEKKEN美少女 リリ」デコマスレビュー!
こ、これは・・・どこから見ても素晴らしい・・・っ!
むっちりと筋肉質の狭間の、絶妙なバランスのお体ですな。

関聖帝君君臨す! 一騎当千 集鍔闘士血風録 関羽雲長 寝姿ver.[岸企画&クルシマ製作所] デコマスレビュー!
見下ろすとぱんつがかなり肌から離れているようでヤバす!


figmaブログさん
もうすぐ案内、figmaデッドマスター!
立ちポーズ、サマになるなぁ・・・
黒いドレスに蛍光グリーンの組み合わせが怪しくも美しい。


■Amazon
CL#030 デンドロビウム・シスターズ アザレ オニキスver. (塗装済み完成品)
CL#030 デンドロビウム・シスターズ アザレ オニキスver. (塗装済み完成品)
CL#031 デンドロビウム・シスターズ ヴィオレ パールホワイトver. (塗装済み完成品)
CL#031 デンドロビウム・シスターズ ヴィオレ パールホワイトver. (塗装済み完成品)
この二人も両方いてこそですよねぇ・・・
そう考えるとなかなか手が出ない・・・

三河あけみ Ver.赤ジャケ~ahe~ (HGポリレジン塗装済み完成品)
三河あけみ Ver.赤ジャケ~ahe~ (HGポリレジン塗装済み完成品)
岡山・・・相変わらずのゴーマイウェイっぷり。

シュタインズ・ゲート 岡部 倫太郎 (1/8スケール PVC塗装済完成品)
シュタインズ・ゲート 岡部 倫太郎 (1/8スケール PVC塗装済完成品)
オカリン!!!多分最初で最後の立体化でしょうね。
助手をお持ちの方は隣に並べてみるとか?

figma TV ANIMATION BLACK ROCK SHOOTER デッドマスター TV ANIMATION ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
figma TV ANIMATION BLACK ROCK SHOOTER デッドマスター TV ANIMATION ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
原作は知らないんですけど、この色の組み合わせは結構好き。

Daydream Collection vol.05 「俺のBOSS ローズ」 ブラックソファー ver. (1/6スケール キャンディレジン塗装済み完成品)
Daydream Collection vol.05 「俺のBOSS ローズ」 ブラックソファー ver. (1/6スケール キャンディレジン塗装済み完成品)
Daydream Collection vol.05 「俺のBOSS ローズ」 レッドソファー ver. (1/6スケール キャンディレジン塗装済み完成品)
Daydream Collection vol.05 「俺のBOSS ローズ」 レッドソファー ver. (1/6スケール キャンディレジン塗装済み完成品)
結構かわいい系の顔にまとめてきたんですね。
買うなら黒かなぁ・・・

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 星くず★うぃっち メルル (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 星くず★うぃっち メルル (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
なんか変な台座がついてる。

ソードアート・オンライン ねんどろいど キリト (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ソードアート・オンライン ねんどろいど キリト (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
アスナと並べるべし!

店頭サンプル展示のご紹介(2012/12/09)

12/09の店頭サンプル展示のご紹介です。

コトブキヤは目新しいものがなかったので、今回はボークスだけです。



20121209_shopsample_s_001.jpg

20121209_shopsample_s_006.jpg

ご新規さんではありませんが、桜市子さん。

なんかこの人、展示されてると撮っちゃうんですよねぇ。






20121209_shopsample_s_018.jpg

それはこの部位のせいに他ならない。
いざリベンジ!

くっ・・・なんという無理ゲー・・・







20121209_shopsample_s_002.jpg

20121209_shopsample_s_003.jpg

アートスピリッツより、マケン姫っ! 天谷春恋です。

結構似てるんじゃないでしょうか。原作ではなく、アニメの方ですけど。
胸の再現度もかなりのもの・・・?







20121209_shopsample_s_004.jpg

20121209_shopsample_s_005.jpg

回天堂の桐乃。
口から覗く八重歯がかわいらしい。
相変わらずのミニスカートとニーソの間の絶対領域にも目を引き付けられますねぇ。






20121209_shopsample_s_007.jpg

20121209_shopsample_s_008.jpg

またまたアートスピリッツより、BLOOD-C 更衣小夜。
予期せぬグロアニメとしてある意味話題になりましたが。
特徴的なツインテールのなびくさまがカッコよい。
ただちょっと無表情っぽいのが気になる。







20121209_shopsample_s_009.jpg

20121209_shopsample_s_016.jpg

ハイプリエステス めだかボックス 黒神めだか。
バッキバキの目元、すげー。
彼女の勝気な雰囲気を実に忠実に再現できているのではないかと!







20121209_shopsample_s_017.jpg

うっすらピンク・・・?







20121209_shopsample_s_010.jpg

本日のでかブツ!






20121209_shopsample_s_011.jpg

デカイながらも、顔は間延びした感じもなく可愛らしく仕上がってます。







20121209_shopsample_s_012.jpg

20121209_shopsample_s_013.jpg

お二人とも、今までのバニーシリーズの中ではかなり慎ましやかですね(ニッコリ






20121209_shopsample_s_014.jpg

20121209_shopsample_s_015.jpg

網タイツはガーターベルトで止められており、ふとももは露出してます。
鋭く切れ上がったビキニラインと、あらわになったふとももがたまらん。






20121209_shopsample_s_019.jpg

ナギサの発売日は1月になったようです。
・・・まあ、そのうち出してくれりゃいいよ。




以上、駆け足ですが店頭サンプル展示でした。




更新情報(2012/12/07)

moeyo.comさん
畳氏同人誌イラストをMOLOシステムで立体化!ネイティブ「セクシャルポリス」サンプルレビュー
原画にはあまり似てないですけど、このエロさは流石Nativeといったところでしょうか。

イラストレーター×実力派原型師シリーズ第1弾 回天堂「CROSS×CREATE Vol.1 閻魔」PVCサンプルレビュー
ちょっとオーラが減少したような気がしますが、まあ良い出来ですかね。


アキバHOBBYさん
「妖狐×僕SS (いぬ×ぼくシークレットサービス) 白鬼院凜々蝶」サンプルレビュー
ミニスカ巫女服がたまりませんのう。薙刀が場所をとりそうだ・・・


Asahiwa.jpさん
ブリリアントステージ アイドルマスター2THEiDOLM@STER2 1/7如月千早
相変わらずこのシリーズは細やかな装飾がいい感じですね。

また、うちのイロイロ(ぉ 紹介していただきました~ありがとうございます!


ミカタンブログさん
ねんどろいど目描き、5日目!
モザイクの下・・・見たいような、見たくないような・・・


でじたみんブログさん
幸せエナジー乳フィギュア メガハウス 貧乏神が! 桜市子&紅葉(ヒトダマフォーム)デコマスご紹介
うひょーもう尻ふとももにしか目がいかねー!


あみブロさん
精霊と戯れる森のディーバ―― コトブキヤ「シャイニング・ブレイド アルティナ・メル・シルフィス」デコマスレビュー!
安定のコトブキヤ。これはまたさわやかな色合いですな。


■Amazon
まよチキ! 宇佐美マサムネ (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
まよチキ! 宇佐美マサムネ (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
正面から見たくてたまらん。

彼女日和 流通限定版 (1/5.5スケール ポリストーン製塗装済完成品)
彼女日和 流通限定版 (1/5.5スケール ポリストーン製塗装済完成品)
彼女日和 (1/5.5スケール ポリストーン製塗装済完成品)
彼女日和 (1/5.5スケール ポリストーン製塗装済完成品)
顔は、ぽんこつわーくす氏の雰囲気が結構再現できてるのでは。

とある科学の超電磁砲 白井黒子 バニーVer. (1/4スケール PVC製塗装済み完成品)
とある科学の超電磁砲 白井黒子 バニーVer. (1/4スケール PVC製塗装済み完成品)
でけぇぇえ!高けぇぇぇぇ!
でもこのいたずらっぽい表情は結構好み。せめてもうちょい小さければ・・・

エクセレントモデル 貧乏神が! 桜 市子 & 紅葉 (ヒトダマフォーム)
エクセレントモデル 貧乏神が! 桜 市子 & 紅葉 (ヒトダマフォーム)
この下半身のためだけにぽちってしまいそうです。

ファット・カンパニー 閃乱カグラ -少女達の真影- 雲雀

カグラキャラ独特のむっちりとした体を見事に立体化。

ファット・カンパニー 閃乱カグラ -少女達の真影- 雲雀

のレビューです。


039_fathibari.jpg

続きを読む

Wave Fate/hollow ataraxia セイバーオルタ

一連のBQセイバーのしんがりを務める、

Wave Fate/hollow ataraxia セイバーオルタ

のレビューです。


038_wavesaberalter.jpg

続きを読む

Wave Fate/Zero セイバー 【Fate/ZeroVer.】

競泳水着!もですけど、その何とも言えない不思議な雰囲気に惹かれ購入。

Wave Fate/Zero セイバー 【Fate/ZeroVer.】

のレビューです。


037_wavezerosaber.jpg


続きを読む