更新情報(2013/01/30)

moeyo.comさん
ぷにぷにでむちむち!アルカディア「TERA: The Exiled Realm of Arborea - ELIN (エリーン)」サンプルレビュー
ウヒョーロリプニさいこおおぉおうううぅぅぅ・・・コホン、取り乱しました。
目元が結構独特ですねぇまあ可愛いですけど。でもいい値段しますなぁ。


アキバHOBBYさん
「マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 篁唯依 恥じらいの浜辺」受注中
悩み中。たまらんお尻。
TEは何気に先期で一番楽しんでたアニメです。


コトブキヤふぃぎゅあブログさん
『御坂美琴 -ビーチサイド-』予約開始!
桐乃とポーズが被ってる。
フリフリの水玉水着が可愛らしい。
台座の水の質感が素晴らしいですね。クリアパーツで水表現、ありそうでなかった発想かと。


電撃ホビーウェブ
ボークス「キャラグミン 五十鈴華」彩色見本公開!
このままいくと全員揃えてしまいそうです。
まだ西住殿がバラバラなままなのに。


Orchid Seedぶろぐさん
ワンフェス限定!姫とボイン『みるく姫』
ワンフェス限定!クイーンズブレイド『アレイン』
う~む、流石に無彩色ガレキはまだ手が出せないなぁ・・・


ミカタンブログさん
ねんどろいどの面相を描いてみよう!【その7:グラデーションの準備編】
この企画まだ続いてたのか(笑
筆塗りじゃないと表現できないグラデーションがあるというのは意外。勉強になります。


figmaブログさん
今月末に発売予定!figmaフェイト・テスタロッサ ソニックフォームver.!!
これまたカッコ可愛いフェイトさんですな。立ち姿だけで既に様になってます。


あみブロさん
綺羅星☆! BEACH QUEENS STAR DRIVER 輝きのタクト ワタナベ・カナコ[WAVE] デコマスレビュー!
元ネタ知りませんが、体が素晴らしいことはわかる。
高校生・・・あまりそうは見えないなぁ。


デジカメWatch
タムロン、マイクロフォーサーズ用高倍率ズーム「14-150mm F3.5-5.8 Di III VC」を開発発表
お、ついにタムロンからMFTマウント製品が!
便利ズームということで一本持っておきたいなぁと思ってた焦点距離です。
オリパナより良いようなら購入しようかな。

「SIGMA DP3 Merrill」の発売日が2月22日に決定
2/22ですか。まあそうホイホイ買える値段でもないでしょうから、しばらくは様子見ですね。

って・・・

シグマ、SD/DPシリーズのキャッシュバックキャンペーン

な、なんですと!?なんという太っ腹。これはヤバイっ!
(定価12万とかいうオチじゃないことを祈りますが)


■Amazon
TERA: The Exiled Realm of Arborea - ELIN (テラ: ジ・エグザイルド・レルム・オブ・アルボレア エリーン) PVC塗装済み完成品
TERA: The Exiled Realm of Arborea - ELIN (テラ: ジ・エグザイルド・レルム・オブ・アルボレア エリーン) PVC塗装済み完成品
ちとお高め。

金色の闇 水着ver. (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
金色の闇 水着ver. (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
ヤミ?という声がチラチラ聞こえてきますが。
でもこのずらしっぷり・・・伊達さんをほうふつとさせるなぁ。
(こちらは脱げなさそうですが)


店頭サンプル展示のご紹介(2013/01/26)

いつもの店頭サンプル展示のご紹介です。

今回は多いですぞー。



20130126_shopsample.jpg


続きを読む

更新情報(2013/01/24)

moeyo.comさん
独創的な造型で立体化 ダイキ工業「戦国ランス 雪姫」サンプルレビュー(アダルト描写注意)
元のキャラ絵を見て正に「どうしてこうなった」の筆頭だと思ったのですが、
賛否両論ながらも、意外に(失礼)賛の声が多い印象。
自分はちょっとパスですが、こういう尖ったモデルも必要ということなんですねぇ。


アキバHOBBYさん
「IS <インフィニット・ストラトス> ねんどろいど 篠ノ之箒」サンプルレビュー
あ~ねんどろいど見てると勝手に顔がにやけて来る~

「なのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ-全身全霊-」PVCサンプルレビュー
あれ・・・コトブキヤで見たサンプルはジャケットがテカテカしてたのに、艶消しになったんですか?
光の関係でそう見えるだけかな?
つやつやのジャケットに包まれたお尻はそれはそれは良いものでしたよ(ニッコリ

「劇場版そらのおとしもの ニンフ with イカロスとアストレア」PVCサンプルレビュー
うちには明日着弾予定。


Orchid Seedぶろぐさん
デコマス製作中!すーぱーそに子 ソニコミパッケージver.
オーキッドシードはそに子の展開に精力的ですね。
ソニコミや第一宇宙速度のCD買う程度にはそに子好きな自分にはありがたい存在。

そに子といえば、電撃ホビーマガジン誌上通販のこれも今話題になってますな~。
西住殿に手を出して、一応レジンキットも守備範囲に入ったため興味津々。
まあ、うまく作れるかはまた別問題ですけど。


ミカタンブログさん
来週グッスマ出荷!ねんどろいど「風鳴翼」「初音ミク 浴衣」「両儀 式 伽藍の洞」で遊んでみた!
うわ、式カッコいいなぁ!
後ろ斜め下からのアングルが良すぎる。買っとけばよかったか・・・


でじたみんブログさん
ノーパン疑惑に新たな謎が生まれる製品版 メガハウス アクエリオンEVOL ゼシカ・ウォン ご紹介
これは期待した通りの素晴らしいスキマ感。
覗き込むのが捗りそうですフヒヒ


あみブロさん
歳に似合わぬ整った肢体―― アルファマックス「To LOVEる -とらぶる- ダークネス モモ・ベリア・デビルーク 水着ver. 」デコマスレビュー!
アルファマックスらしい、むっちりと肉付きのいいお尻。
特にこのモモは真後ろからの股間がヤバす!

「もっと目立ちますように」成就! ゆるゆり♪♪ 赤座あかり 水着ver.[アルファマックス] デコマスレビュー!
お色気方面にはあまり縁がないと思われていたあかりも、お尻が大変なことになっとります。




【R18】回天堂 CROSS×CREATE vol.1 閻魔

雰囲気買い。


回天堂は版権モノより、こういうオリジナルな素材の方が輝く気がします。
他のメーカーとは一味違った視点がこのメーカーの魅力ですかね。

回天堂 CROSS×CREATE vol.1 閻魔

のレビューです。



45_enma.jpg


続きを読む

更新情報(2013/01/22)

最近全く換気してなかったため、窓を全開にして更新作業中。
うぉぉ手がかじかむぅぅぅ



アキバHOBBYさん
「一番くじプレミアム なのは The MOVIE 2nd A’s第一弾」サンプル・フォトレポート
ビッグ缶バンクが大量に当ったらどうすればいいんだ・・・


Asahiwa.jpさん
BEACH QUEENSあの夏で待ってる 1/10谷川柑菜
やっぱイチカ先輩は除外なんですね(笑
メリハリのある表情で可愛いです。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1/8めんま(本間芽衣子)
結構面長だなぁと思いましたが、こんなもんだったような気もします。
この笑顔がかえって儚い。


コトブキヤふぃぎゅあブログさん
『ニンフ with イカロス&アストレア』まもなく発売!
お、そろそろですか。クオリティも維持されているようで、楽しみです。
しかしこの子も横にスペース取るんですよねぇ。


figmaブログさん
WFまであと少し!当日販売商品を公開~~!!
モバマスは全く知らないんですけど、渋谷凛って子はかなり良い感じ。
買えるようなら買ってしまうかも。


でじたみんブログさん
お座りポーズで 飾り方 加速的新境地! WAVE アクセル・ワールド 黒雪姫 製品版ご紹介
お顔はかなり良い出来なのではないでしょうか。
しかし台座2枚使うとか、BQもだんだん不規則になってきましたねぇ。
ネイトは軍団の端っこにしか立てないし。


あみブロさん
水着姿の巨乳ラッキーガール! WAVE「BEACH QUEENS 貧乏神が! 桜市子」デコマスレビュー!
良い乳いいお尻。目元もぱっちりとかわいらしいです。
巨乳は売れ行きが良いという法則があるような気がするBQ、この子も勝利の道を歩むのか!?


ダイキ工業
戦国ランス 雪姫
すげーなこの造形。ぶっちゃけ私これ系はダメですけど、そこらへんの萌えフィギュアとは一線を画すオーラが。


ITmediaデジカメプラス
“コダック”ブランド展開のJK Imagingなど5社、新たにm4/3規格へ参加
自分が使ってるシステムが賑わってると嬉しい。
JK社ってのはコダックのブランドだけ引き継いだんですかね?
技術者も移転して、またイメージセンサーを作って欲しいものです。


ボークス キャラグミン 西住みほを作ってみた(塗装編)

ちょっと間が空いてしまいました。

こういう作る系は、間が空くとテンションが低下していくので、
短期間でがっつりやるのがいいのですけれどね。

ともかく、前回はパーツの表面処理が終わりました。
今回は主に瞳デカール入れ&塗装やります!


前回:ボークス キャラグミン 西住みほを作ってみた(多分前編)

続きを読む

更新情報(2013/01/16)

あ~最近ちょっと忙しくて西住殿が中々進みません。


moeyo.comさん
「ロードローラー」も台座で再現!GSC「偽物語 阿良々木火憐」サンプルレビュー
ロードローラーよくできてますねぇ。火憐ちゃんの勝気な表情もいい感じ。

東京ドールがタマ姉こと「向坂環」を完全シームレスドール化!
遂にタマ姉もドールに・・・しかしいい値段しますねぇ。シームレスドールだから?

可動なのにしっかりむっちり体型!やまと「ニューロマンサー 天元突破グレンラガン ヨーコ」ミニレビュー
このシリーズのイグニスはちょっと欲しかったのですが、買う機会を逃したままずるずると・・・。


アキバHOBBYさん
迫力のロードローラーに足をかけたポーズ「偽物語 阿良々木 火憐」サンプルレビュー
こちらも火憐ちゃん。ふとももやおへそなどのチラリズムがフェチっぽい。

ダイキ工業「ワルキューレロマンツェ 少女騎士物語 スィーリア」サンプルレビュー
うぉぉ悩むぞぉぉぉおお


Asahiwa.jpさん
妖狐×僕SS(いぬ×ぼくシークレットサービス) 1/8白鬼院凛々蝶
あれ、某所に上がってた画像を見ても何とも思わなかったんですが、
めっちゃ可愛いじゃないですか!撮影者の腕なんだろうか。

また、
雪の関東・・・
を紹介していただきました~ありがとうございます!


コトブキヤふぃぎゅあブログさん
【キューポッシュ 】ワンフェスに向けて準備中!
ワンフェスかぁ・・・実は行ったことないんですよね。
もちろん今回は行くつもりですが、きっとすごい人なんだろうなぁ。


ミカタンブログさん
FREEingさんの「1/7スケール レーシングミク2012ver.」で遊んでみた!
なんでフリーイングなんだろう(別にけなす意味はなくて)という疑問が尽きないのですが、
むっちりお体にロリフェイスと、今までとは一線を画す感じのミクさんです。


でじたみんブログさん
冬でも「僕達の永遠になる」 WAVE あの夏で待ってる 貴月イチカ&谷川柑菜 製品版ご紹介!
イチカ先輩は最近とみに立体化に恵まれてますが、柑菜は貴重では。
照れ顔は結構デフォルメが効いててなんだか新鮮です。


ホビーサーチブログさん
アルター ミスティ!!
くそぅ、後ろから見たくてたまらねぇ・・・

注射器や毒薬も付属!ドクター・キリコ OVA ver.!
まさかのキリコが立体化!?BJとセットで欲しくなってきました。
でも、原作のみで、アニメを見たことがない自分にはOVAバージョンといわれてもピンと来ないのが残念。

あみブロさん
メイド服の下には――!? アートスピリッツ「プレシャスコレクション マケン姫っ! 天谷春恋」PVCサンプルレビュー!
お、意外にもキャストオフパーツが多くてバリエーション豊富な様子。
素晴らしい体ですし、お顔もまあまあですし、いいかも。

夜をぶっとばせ! BEACH QUEENS 超音戦士ボーグマン アニス・ファーム[WAVE] デコマスレビュー!
なんつーか、この忠実に再現された80年代臭がエロさを増幅させてるんですよねぇ(笑


■Amazon
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ 水着ver. (1/4スケール PVC製塗装済み完成品)
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ 水着ver. (1/4スケール PVC製塗装済み完成品)
おまたがすごいと評判のフェイトさんですな。
C83で実物見ましたが、ロリといえど1/4は流石のデカさです。

偽物語 阿良々木 火憐 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
偽物語 阿良々木 火憐 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
ロードローラー付きとはいえ普通に万越えですか・・・

レーシングミク 1/7 レーシングミク2012ver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
レーシングミク 1/7 レーシングミク2012ver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
さて、どうしよう。


雪の関東・・・

今日の関東はすごい雪でしたね。
朝起きてカーテン開けて「うぉ!?」とかつい口に出てしまいました。
こっちに出て来て結構経ちますけど、これだけ積もったのを見たのは初めてかもしれません。
自分の地元もそんなに降らないので、生涯でも珍しい経験かも?

しばらくはテレビで様子を見てましたけど、
やたら大げさに騒ぐ民放のリポーターにイライラしてきたので(笑
E-M5の防滴能力を実感するいい機会だと思い、降りしきる雪の中カメラ片手に外出。




20130114_snow001s.jpg

見事にモノトーンな世界。



20130114_snow002s.jpg

午後6時くらいですが、まだまだ降り続いてます。
雪の中でのこういう電球色、普段より温かみが増幅される気がします。





20130114_snow003s.jpg

20130114_snow004s.jpg

あっという間にカメラはぐしょぬれ。
さすがE-M5+ZD 12-60mm、雪でびしゃびしゃになっても何ともないぜ!
濡れたレンズに光が反射して、これはこれで臨場感があってよいですね。

望遠端でもf4.0をキープできるので、E-M5の強力な手ぶれ補正と相まって
並の街明りがあれば手持ちも余裕余裕。



20130114_snow007s.jpg

ガルパンの看板も雪が付着して寒そうです。





20130114_snow008s.jpg

やっぱり普段よりかは少ないですけど、
こんな状況でも人通りが絶えないのは流石秋葉原といったところでしょうか。





20130114_snow005s.jpg

20130114_snow006s.jpg

ボークス店内のポスター。今日初めて気が付いて吹いた。
ボークスは第二のソフマップでも目指してるんでしょうか?






20130114_snow009s.jpg

雪がようやくやみ、日も完全に落ちたので、夜の帝王NOKTON 25mm F0.95に付け替え。





20130114_snow010s.jpg

20130114_snow011s.jpg

全て手持ちです。多分f1.4とかだったと思いますが。
(NOKTONはEXIFが残らないので、どういう設定で撮ったか大体忘れます)

MFの手持ち夜景スナップが楽しすぎですね。
独特のボケ感とMF、驚異的な明るさというユニークすぎるキャラクターは
なんだか特別な写真を撮ってるような気にさせてくれます(笑



雪の中の撮影はなかなか貴重な体験でした。
というか、めっちゃ大変でした。
吹き付ける雪、あおられる傘、凍える指先と戦いながらの撮影は非常にハード。
ネイチャー系の写真家はすごい!


さて、明日の朝は路面凍結必至。
滑って情けないカッコをさらさないように気を付けないと。


店頭サンプル展示のご紹介+α(2013/01/12)

今週末の店頭サンプル展示と、
コトブキヤでやってたイベントのレポです。(レポというほどの内容はありませんけど)



続きを読む

更新情報(2013/01/12)

moeyo.comさん
とても素晴らしい肉感造形!アルファマックス「あの夏で待ってる 貴月イチカ 水着ver.」発売(ミニレビューあり)
ほうほう、やっぱりアルファマックスは体がいいですねぇ。

美しく清楚な甲冑姿 マックスファクトリー「リネージュII エルフ」の彩色サンプル
ふともも!ふともも!ふともも!

素敵な笑顔も付属!ファット・カンパニー「ねんどろいど IS〈インフィニット・ストラトス〉 篠ノ之箒」の彩色サンプル
安定のかわいらしさ。でもファット・カンパニー名義・・・?

本日予約開始!フリーイング「とある科学の超電磁砲(レールガン) 御坂美琴 バニーVer.」
ボークスで実物見ましたが半端ないデカさです。


アキバHOBBYさん
ドゥ・アップ「ドリームクラブ/ドリームクラブZERO 雪」開発中のPVCサンプル画像
セッちゃん!う~ん、もう一息だな。

コトブキヤ「わんおふ-one off- 汐崎春乃」サンプルレビュー
やっぱり写真の半分以上はジョルノになっちゃんですよねぇ。春乃不憫な子。


Asahiwa.jpさん
とらドラ! 1/8逢坂大河バニーVer.
大河かわえぇ~!!!笑顔、怒り顔どちらもベストマッチング!


ミカタンブログさん
ファイヤーシスターズの大きい方の妹、1/8スケール「阿良々木火憐」ここに見参!!
ロードローラー(笑
絶対アレと組み合わせる人がいるな・・・


でじたみんブログさん
聖天使学園の理事長! メガハウス アクエリオンEVOL クレア・ドロセラ デコマスご紹介
全員出すんでしょうか?全部で何人いるのか知りませんけど・・・
ミコノは実に可愛らしく仕上がってたので、後続のメンバーも期待できそうです。


あみブロさん
誇り高き水着姿――! ワルキューレロマンツェ【少女騎士物語】スィーリア[ダイキ工業] デコマスレビュー!
どうしようかなこれ・・・。体は完璧なんですが、ちょっと口元がね。
あと、商品ページではB地区解放写真が!

白ウサちゃんになったタマ姉! ToHeart2 向坂環 ホワイトバニーVer.[オルカトイズ] デコマスレビュー!
いいなぁ白。もうちょい発売日早めてくれませんかねぇ。


デジカメWatchさん
【CES】シグマ、中望遠レンズ搭載の「DP3 Merrill」を展示
レンズ長くなったなぁ。本体より分厚いのか。
オリ60㎜マクロがなかったら飛びついてたかもしれません。


ボークス キャラグミン 西住みほを作ってみた(多分前編)

去年末にぶらっと行った秋葉原ホビー天国でつい買ってしまったキャラグミン 西住みほ。

ガンプラは組み立てたことはあれど、素組み+スミ入れまでしかやったことがなく、
塗装に関してはド素人な人間がうかつにもガレキに手を出してしまいました。

だって、目の前でごんごん減ってく商品を見ると、つい焦燥感に駆られて・・・
こういう奴が限定版商法とかに踊らされるんでしょうね。


まあ、ガレキはガレキでも、
最初からある程度着色済みで瞳デカールも付いてるキャラグミンなら何とかなる!
通信簿の美術評価5/5(時々)の実力を見せてやるぜ!


という訳で、ガレキ素人による西住殿の製作日記 前編です。
次に来るのが中編なのか後編なのか、現時点では不明ですけど。


え~い見ちゃおれん、こうするんだよ!
と思ったそこのアナタ!
ツッコミ、お待ち申し上げております。

続きを読む

更新情報(2013/01/07)

まずい、まど神様の開封タイミングを失ったままずるずると・・・
こんなデカイ箱がいつまでも部屋に鎮座している状況を早く打破しないと・・・!


moeyo.comさん
将来が楽しみなボディライン!ウェーブ「BEACH QUEENS ガールズ&パンツァー 西住みほ」サンプルレビュー
似てる度70%(基準不明)な感じですが、可愛いです。守ってあげたくなる笑顔ってやつですか。


アキバHOBBYさん
「なのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ ストライクVer.」サンプルレビュー
マントとか動きの造形はなかなかいいかと。でも髪の仕上げとかはもうちょいな感じですね。
うちの二番手だったExレジーニャフェイトも、仕上げは微妙ですが造形は素晴らしかった。

「トータル・イクリプス ねんどろいど 篁唯依」サンプルレビュー
照れ顔がかわいすぎる!
一方ベータさんは今までのねんどろ付属物の中ではピカイチの不気味さですな。

表情に縞パンも変更「Q-six 彼女日和 流通限定版」サンプルレビュー
股間ヤバす。
前から見るとなかなかのフィット感でよさげです。お尻側はちょっと浮いちゃってますが。


Asahiwa.jpさん
BEACH QUEENS Fate/hollow ataraxia 1/10セイバーオルタ
BQセイバーはどれもいい出来ですよね~。

東方Project 1/8上白沢慧音~ハクタクVer.~
なんか巻物がすごいんですけど。

また、うちの
Wave Fate/stay night セイバー・リリィ
を紹介していただきました~ありがとうございます!


コトブキヤふぃぎゅあブログさん
あけましておめでとうございます!2013!
コトブキヤは今年もキューポッシュガン押しのようです。デフォルメの中では遊びがいもありそう。


ミカタンブログさん
2013年はこの子達から!ねんどろいど「鏡音リン・アペンド」「鏡音レン・アペンド」で遊んでみた!
アペンドってミクだけじゃなかったのか。


figmaブログさん
新年最初のご案内!figmaアスナ!!
むくれ顔w


グッドスマイルカンパニー
めっちゃビビった。次に笑ってしまった。やられた・・・


デジカメinfoさん
シグマDP3 Merrillのスペックと画像が掲載
うぉぉキターっ!!50mmマクロ!
しかしMerrillは素材の表面の荒れまでしっかり写っちゃうため、
萌えフィギュア撮影には恐ろしく合いません(笑
逆に硬質な物体に対してはゾクッと来るような描画をするので、
そういう方面の燃え系フィギュアにはかなり良いかも?


■Amazon



皆まだ始まってませんが。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫:五更瑠璃 (1/4.5スケール PVC塗装済み完成品)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫:五更瑠璃 (1/4.5スケール PVC塗装済み完成品)
またエイプラスか!!・・・お?今までに比べると随分毒(失礼)が抜けているような・・・
でもこの肌の色は・・・?


Wave Fate/stay night セイバー・リリィ

ニューWaveセイバーのオオトリを飾るのはセイバー・リリィ。

え、オルタの時に「しんがりを務める~」とか言ってなかったかって?
HAHAHA。


結局セイバー自身の事を知らないまま、
第一弾以外のWaveセイバーが揃ってしまいました。
それだけ惹かれるものがあったということですねぇ。

Wave Fate/stay night セイバー・リリィ

のレビューです。


044_wavelily.jpg


続きを読む

明けましておめでとうございます

20130103_001.jpg

メロンブックス大阪日本橋店のめろんちゃんは、
たこ焼きハット装備にジト目ツッコミポーズと
実に現地に染まっております。(えらく唐突だな



さて、昨年はこのような辺境のBlogに足を運んで頂きありがとうございました。
お陰様で、昨年の12月をもって一周年を迎えることができました。

まだたった一年ですが、引き続き自分の欲望を満たしつつ、
皆様にも参考にして頂けるような情報を発信していけたらなぁと思っております。


しかし、始めた当時はまったり購入・まったり更新のつもりでしたが、
振り返ってみると一年間で43個のフィギュアレビュー・・・
開封し損ねてるモノも10個は下らないので、
結局一月に4個ぐらい購入してる計算に。

これは自分の想定よりもかなりのハイペース。
正直、連中がこんなに仲間を呼ぶとは思いませんでした。
未開封のモノもちゃんとレビューしたいですし、
そろそろちゃんとしたケースも欲しいところ。

しかし箱やらケースやらを置く場所もままならないので、
もうちょっと広い部屋に引っ越したいなぁ・・・



はっ!?これがフィギュア→ケース→家のフィギュア沼コンボ!?



まあそんな訳で今年もgdgd続きますが、
引き続きよろしくお願い致します。