更新情報(2013/02/26)

moeyo.comさん
「くぱぁ」を上回る「ぐぱぁ」なMOLO仕様!ダイキ工業「S・M・G. series №3 瑠奈」サンプルレビュー
ごめんなさい、こんな時どんな顔すればいいか(略
でも銃器のクオリティはなかなかのものでは。

おっぱい丸出しで大開脚!Q-six「寄性獣医・鈴音 通常版/~緋 Scarlet~」サンプルレビュー
つま先を立てたポーズがエロさ倍増ですな!


アキバHOBBYさん
レチェリー「スノーホワイト 白雪姫とカラス クラシックver.」サンプルレビュー
フェアリーテイルフィギュア「スノーホワイト 白雪姫とカラス モダンver.」サンプルレビュー
かなーり思い切ったポーズ。長時間このポーズでいるのはしんどそうだなぁ。
でも思ってたより良い出来です。可愛いし、なにより胸の谷間が強烈!


Asahiwa.jpさん
日常EXフィギュア "みお&麻衣"
おお、これは日常のキャラのゆるーい雰囲気に、
プライズの微妙なもっさり感がベストマッチ!(笑

アクセサリー SD RIFA-F 40×40cm + LIGHT BOOM S + CHAIN 1kg + P152 + D302
デカイ面光源いいなぁ。
ヨドバシにLPLのなら売ってるんですが、品質はどうなんですかね。


コトブキヤふぃぎゅあブログさん
「新垣あやせ -タナトス・コスver.-」予約開始!
尻やべべべぇぇぇ
つーか恥ずかしがりすぎで、なんか見てて笑えてくる。


でじたみんブログさん
水着のガルパン第二弾! WAVE ガールズ&パンツァー 武部沙織 デコマスご紹介!
たまらん。
でも、どう考えてもアニメより増量されてるよなぁ。いや、いいんですけどね!


あみブロさん
「脱いだら凄い」白雪姫!? レチェリー「フェアリーテイルフィギュア vol.05 スノーホワイト 白雪とカラス クラシックVer.&モダンVer.」PVCサンプルレビュー!
こっちはやけに後ろからのアングルを強調。


■Amazon
寄性獣医・鈴音 (1/6スケール ポリストーン製塗装済み完成品)
寄性獣医・鈴音 (1/6スケール ポリストーン製塗装済み完成品)
ポリストーンなのか・・・
どうもミルクポットのアレ以来、ポリストーンには抵抗が・・・

IS <インフィニット・ストラトス> ねんどろいど セシリア・オルコット (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
IS <インフィニット・ストラトス> ねんどろいど セシリア・オルコット (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
か、かわえぇ~!!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 新垣あやせ -タナトス・コスver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 新垣あやせ -タナトス・コスver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
お尻のために。



店頭サンプル展示とか痛車とかDP3とかまあ色々だ

最近はやや忙しい日々が続いてまして、
休日もままならなかったせいでちょっと久しぶりな感じがする、店頭サンプル展示のご紹介です。


20130224_samples.jpg


続きを読む

伊豆半島(だいたい)一周ツーリング

気が付けば二月も中旬。
もうそろそろ良いだろう(寒さ的な意味で)と思い、久々にバイクを引っ張り出しました。


目的は愛車の慣らしなので、距離が稼げれば行先はどこでもよかったのですが、
首都圏から日帰りで行ける定番と言えばやっぱり伊豆が筆頭に上がる訳で。

何回も行ってるとこですけど、まあ慣らしは走り慣れたところが良いでしょう。
という訳で、久々のツーリングを堪能してきました。

オタ要素は薄めです(皆無ではありませんが)のでご了承を。

続きを読む

更新情報(2013/02/14)

photo.yodobashi.com
SIGMA DP3 Merrill 実写インプレッション
う~む、作例を見れば見るほど物欲が・・・
結構好きな中望遠域ということに加えてマクロもOK。
萌えフィギュアには向かないとはいえ、これで撮ってみたい!と思わせるカメラなんですよねぇ。


moeyo.comさん
とってもケシカラン乳と尻!ウェーブ「BEACH QUEENS ガールズ&パンツァー 武部沙織」の彩色サンプル 【2013冬合同展示会】
デカっ!太もももむっちり。こんないい体してましたっけ?
でもこのポーズ、なんか前の方にずっこけそう。

いいケツしてやがる・・・!オルカトイズ「小牧愛佳 バニーVer.」の原型 【2013冬合同展示会】
オルカトイズ、あまり間隔開けずに続けますねぇ。
というかなんという尻。胸元も、明らかに外れそうな分割線が。期待度がうなぎのぼり。

一目惚れするほどの美少女っぷり&魅惑のパンティライン!GSC「阿良々木月火」の原型 【2013冬合同展示会】
フェチいなぁ・・・(笑

本日予約開始!ウイング「BORDER BREAK フィオナ 風間雷太ver.」の彩色サンプル 【2013冬合同展示会】
上半身のダイナマイツさ(古 に比べて、下半身のボリュームが物足りない。
ふとももスキーには由々しき事態。

可愛いポーズ!躍動的な髪!エロカワお尻!GSC「レーシングミク 2012Ver.」の彩色サンプル 【2013冬合同展示会】
やっぱりむっちりロリは良いですね(ニッコリ


Asahiwa.jpさん
ToHeart2 DX PLUS 1/6柚原このみ・特典イラストVer.~このたまシーツ~
なんちゅーけしからんぱんつ。おめめもぱっちりくっきりで可愛い。

Rewriteリライト 1/7中津静流 白水着Ver.
こっちも実にけしからん。にしても最近やけにロリ方面に勢いがあるような・・・

また、
ワンダーフェスティバル2013Winterへ行ってきた
を紹介していただきました~ありがとうございます!


ミカタンブログさん
今度はグッスマから登場!「1/8 レーシングミク 2012ver.」で遊んでみた!
そう、この人ごみ!遠目からこれ見て「後にしよう」と思ってたらカメラの電池が切れたという・・・
レーミクさん、原画の雰囲気の再現度は流石ですね。
でも、角度によってはちょっとクセを感じる気がしなくもない。


ALTER開発部“お仕事ぶろぐ” ★アルターより★さん
「セイバー ドレスコード」デコマスご紹介!
端正な佇まいですな~。クリアパーツやパール塗装なリボンがいいアクセントになってます。


あみブロさん
貴兄のハートをがっちりキャッチ! ToHeart2 向坂環(体育授業) 通常版&白水着ver. デコマスレビュー!
若干幼さを感じるタマ姉は珍しいですね。

スク水ぺったんこは至高―― アルファマックス「ゆるゆり♪♪ 吉川ちなつ 水着ver.」デコマスレビュー!
あかりに続いて。
良いじゃないか・・・。お尻側の布面積の大きさが妙にリアリティを感じて(略


ボクたちオトコノコ!! | 株式会社ボークス ホビー企画室さん
『ハラダのキャラグミン制作レビュー』 その1
お、タイミングよく秋山殿の政策レビューが!でもうちはさっさと西住殿を・・・
というかもう華さん出るのか!
なんかもう、乗りかかった舟みたいな感じになってます。
全員揃うまで付き合おうじゃないか。


■Amazon
ガールズ&パンツァー 武部 沙織 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
ガールズ&パンツァー 武部 沙織 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
やだもー。

グッとくるフィギュアコレクション ラ・ボーテ14 ニャル子 (メイド服) (PVC製塗装済完成品)
グッとくるフィギュアコレクション ラ・ボーテ14 ニャル子 (メイド服) (PVC製塗装済完成品)
うむ、このニャル子さんはかなりグッときますぞ!

レーシングミク 2012 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
レーシングミク 2012 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
髪の毛の躍動感もばっちり。

BORDER BREAK フィオナ 風間雷太ver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
BORDER BREAK フィオナ 風間雷太ver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
しかしこの絶対領域は大変魅力的である。

BASTARD!! -暗黒の破壊神- シーン・ハリ (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
BASTARD!! -暗黒の破壊神- シーン・ハリ (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
またエライ恰好ですな・・・

あの夏で待ってる 貴月イチカ ネグリジェver. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
あの夏で待ってる 貴月イチカ ネグリジェver. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
こりゃまたマダムなイチカ先輩。昼下がりの人妻か。

Fate/stay night セイバー ドレスコード (1/7スケール PVC製塗装済完成品)
Fate/stay night セイバー ドレスコード (1/7スケール PVC製塗装済完成品)
まあ、これは買いかな・・・


ワンダーフェスティバル2013Winterへ行ってきた

2/10に開催されたワンダーフェスティバル2013Winterに行ってきました。

実はワンフェスは初めてだったのですが、流石スケールがデカイですね~!
メッセの1~8ホールをぶち抜きで使ってるとは。
企業ブースを巡ってるだけでうっかり一日が終わってしまいそうでした。

写真もそれなりに撮ってたのですが、
主なところはあとグッスマ&マックスファクトリーとNativeだけというところで無念のバッテリー切れ。
バッテリー1個でギリギリ500枚に届かなかった・・・。
まあ、マウントアダプター経由だったので燃費が悪かったのかもしれませんけど。

そんな訳で、今回は企業ブースの写真が揃ってません。なので全部を紹介するのは諦めました。
まあ全体レポートは大手様をご覧頂くとして(笑、
うちは気になったところ&マニアック路線をピックアップでご紹介していきましょうか。




WF2013Winter_118s.jpg


続きを読む

更新情報(2013/02/05)

moeyo.comさん
クール&セクシーな裸体フィギュア DRAGON Toy「ディスクビジョン オリジナル ERIKA(エリカ)」サンプルレビュー
ELSAは見送りましたが、続編のこちらも相変わらずのリアル路線ですな。
体内の骨格構造までうっすら分かる造形は好みが分かれるところですかね。

魅惑のおっぱいは乳ポロ可能!オルカトイズ「ToHeart2 1/5 向坂環 バニーVer.」製品版レビュー
うちは白待ち。
特に目立った劣化もないようで一安心。
ちょっとバニースーツのテカリが弱まったような気がしますが、撮り方の問題ですかね。

下品な乳と突き出したMOLO造形の股間!岡山FE「ナナリーBunny Style!」製品版ミニレビュー
上のと同じメーカーとは思えん・・・(笑


アキバHOBBYさん
ドラゴン・トイ「diskvision original ERIKA 1/5」サンプルレビュー
こちらにもエリカ様が。
胸の造形が素晴らしいですね。まさに美乳。


Asahiwa.jpさん
輪るピングドラム 1/8プリンセス・オブ・ザ・クリスタル
コトブキヤのプリクリ様ですね。
この視線、見透かされているようでゾクッと来る。

スイートプリキュア♪ 1/8キュアミューズ
正面から見た時の髪の躍動感が素晴らしい。
フリフリを取っ払えば素晴らしいモノが拝めるというのも評価を押し上げてる一因ですかね。
まあ結構大がかりな作業が必要なようですが・・・

また、うちの
メガハウス エクセレントモデル アクエリオンEVOL MIX
メガハウス エクセレントモデル アクエリオンEVOL ゼシカ・ウォン
を紹介していただきました~ありがとうございます!


コトブキヤふぃぎゅあブログさん
式波・アスカ・ラングレー:Q~プラグスーツver.~!予約開始!
お、Qの先鋒はアスカですか。
うん、良い目つきだ。


ミカタンブログさん
【あと5日】「ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢Ver.」で遊んでみた!【WF】
気が付いたら増殖していくミクさん。


でじたみんブログさん
強く凛々しく艶かしい コトブキヤ エヴァ新劇場版 アスカ:Q プラグスーツver.デコマスご紹介
写真はこちらの方が多め。
相変わらずテカテカのプラグスーツがフェチい。
Qはブラック綾波が好みなので、ぜひとも次にお願いします。


あみブロさん
美少女天才軍師が立体化! パパジーノ・プロダクツ「織田信奈の野望 DREAM BOX 竹中半兵衛」PVCサンプルレビュー!
世のロリコン大歓喜。
ロリコンではない私もこれは可愛いと思える出来ですな。

メガハウス エクセレントモデル アクエリオンEVOL MIX

アクエリオンEVOLネタが続きます。

次にクレア・ドロセラが控えてますし、メガハウスはきっちりシリーズの面倒を見るイメージ。


メガハウス エクセレントモデル アクエリオンEVOL MIX

のレビューです。



047_megamix.jpg


続きを読む

メガハウス エクセレントモデル アクエリオンEVOL ゼシカ・ウォン

ミコノに続き、アクエリオンEVOLより。

何とも奇抜な(特に終盤)恰好で話題になりました。


メガハウス エクセレントモデル アクエリオンEVOL ゼシカ・ウォン


のレビューです。



046_megazessica.jpg

続きを読む

更新情報(2013/02/01)

moeyo.comさん
むっちり体型と食い込みお尻が素晴らしい造形!アルファマックス「モモ・ベリア・デビルーク 水着ver.」サンプルレビュー
ビキニパンツを自らずり下げたポーズ アルファマックス「金色の闇 水着ver.」サンプルレビュー
二人とも素晴らしいお体(特にお尻)なんですが、ちょっとお顔が淡白かな。
まあ好みの問題ですけど。
ヤミちゃんはここまで見えてるんだから、水着の裏地も表現できてたら神だったのに。

大胆水着に視線釘付け? 「めんくい! 一条真奈美」 本日より予約開始!
なんともボリューミーな肢体ですこと。個人的にふとももの太さがツボ。


Asahiwa.jpさん
ハローキティといっしょ! 1/8橘みかん
全身にちりばめられたキティちゃんは大きなお友達だけじゃなく子どもにも受けが良さそうです。
・・・多分。

東方Project 幽冥楼閣の亡霊少女 1/8西行寺幽々子
ああ、ふとももがエロいと話題の。
色気だけでなく、扇子とか蝶とか、何気に細部まで凝ってますね!


あみブロさん
クッキリ浮き出る身体のライン! コトブキヤ「トータル・イクリプス 篁唯依 衛士強化装備」デコマスレビュー!
その胸の破壊力、絶大―― コトブキヤ「トータル・イクリプス クリスカ・ビャーチェノワ 衛士強化装備」デコマスレビュー!
おお~いいじゃないですか!唯依のスーツがテッカテカになってよかった。
早く並べてみたいものです。


ボクたちオトコノコ!! | 株式会社ボークス ホビー企画室
あんこうチーム砲手担当「五十鈴 華」彩色済で到着!!
このシリーズ、各人の再現度がかなり高いですよね。
この華さんも柔らかな微笑みが実に「らしさ」を醸し出してます。


■Amazon
SKYTUBE フォルト!!S~新たなる恋敵~ 神和住 真夜 (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)
SKYTUBE フォルト!!S~新たなる恋敵~ 神和住 真夜 (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)
また強烈なのキタコレ!
アルファマックスは、フォルト!シリーズは飛ばしまくりですな!
くそ、ポチるしかないのか・・・

アーマーガールズプロジェクト MS少女 ウイングガンダムゼロ (EW版)
アーマーガールズプロジェクト MS少女 ウイングガンダムゼロ (EW版)
ポロポロ落ちるパーツと格闘するのも疲れたよパトラッシュ。
ステイメン少女も買ったのですが、レビュー記事書くの断念。

THE IDOLM@STER 萩原 雪歩 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
THE IDOLM@STER 萩原 雪歩 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
スコップwww
この雪歩は文句なく可愛い!

TARI TARI 宮本 来夏 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
TARI TARI 宮本 来夏 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
あ~TARI TARIも4話くらいで視聴止まってます・・・
時間が欲しぃぃ

織節夏実 (1/7スケール ポリストーン製塗装済み完成品)
織節夏実 (1/7スケール ポリストーン製塗装済み完成品)
うちのミルクポット 魔法少女リリィスター レビュー以来、ミルクポットと聞いて思いをはせるのは、肌の質感良くなったかなぁ・・・と。

魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st 高町なのは 水着Ver. (1/7スケール PVC製塗装済完成品)
魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st 高町なのは 水着Ver. (1/7スケール PVC製塗装済完成品)
1/4なのはさんのミニチュア版みたい。
相変らずのフラットボディとやけに肉感的なお尻。

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
フリフリ水着が女の子らしさ満点なビリビリさん。

ハイスクールD×D 姫島朱乃 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
ハイスクールD×D 姫島朱乃 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
なんちゅー表情や!
後、後ろからの眺めが気になる・・・と思ったら公式画像でネタバレされた(笑
公式が見せすぎるのも考えモノですな!
いや、いいんですけどね!