「ガルパン街なかかくれんぼ」で54人見つけてきた(大洗町編)

「ガルパン街なかかくれんぼ」ツーリングレポート後半です。
後半はかくれんぼ以外の大洗の様子をお伝えします。



garupankakurenbo2.jpg




前回の記事はこちら。

「ガルパン街なかかくれんぼ」で54人見つけてきた(かくれんぼ編)



続きを読む

ホビージャパン クイーンズゲイト 運命に翻弄される娘 ピュラ

ガルパンツーリング後編の前に、出発前に撮っておいたこちらのレビューを掲載しておきます。


実は、予約してたこと自体すっかり忘れてました(汗
さらに、着払い時持ち合わせがなくて一度お持ち帰りされたという悲劇のエピソードもあり、
なんか地味な印象が付きまとう子。(自分のせいですが)


ホビージャパン クイーンズゲイト 運命に翻弄される娘 ピュラ

のレビューです。


052_hjpyrrha.jpg


続きを読む

「ガルパン街なかかくれんぼ」で54人見つけてきた(かくれんぼ編)

まさに、大団円というに相応しい、鮮やかな最終回を迎えたガールズ&パンツァー。
見ててよかったと思えた作品は久しぶりでした。

BDも購入継続。
普通は買っても1回見たっきりか、未開封のまま罪を重ねるばっかりなんですが、
なんかガルパンは何回も見てしまいますね。
3巻と一緒に届いたガンダムUCがほったらかしです。

まあこれで終わりと言わず、何らかの形で続けていって欲しいものですね。


さて、24日のフェスタは生憎仕事だったため行けなかったのですが、
聞けば「ガルパン街なかかくれんぼ」はまだ継続されていると言うではないですか!

ちょうど休みも取れたことだし、この機を逃す手はない。
初の大洗へいざツーリング!




garupankakurenbo.jpg

続きを読む

バンダイ アーマーガールズプロジェクト セシリア・オルコット(制服Ver.)

前作のブルー・ティアーズが去年の5月くらいでしたから、
実に10か月を経てようやく発売されました。

ブルー・ティアーズは、メカモノならお手の物のバンダイらしくいい出来でした。
パーツポロポロでストレスがたまりまくるのはどうにも頂けませんが。

肝心のセシリアも、バンダイにしては頑張ったというくらいには可愛く出来てましたが、
ブルー・ティアーズとの組み合わせがあったからこそ、というのもあったように思います。


この制服Verはセシリアオンリーということでガチの評価をされそうですが、さて。


バンダイ アーマーガールズプロジェクト セシリア・オルコット(制服Ver.)

のレビューです。



051_ceciliauniform.jpg

続きを読む

【R18】オーキッドシード 塵骸魔京「Ignis of the endless winter ~神去りし野に踊る雪のイグニス~」

なんかオーキッドシードが続きますね。
こちらのイグニスはニトロプラスのPCゲーム、塵骸魔京より。
パッケージ見たらコピーライトが2005年になっている。もう8年も前のゲームですか。

・・・まあやってないんですけどね。


オーキッドシード 塵骸魔京「Ignis of the endless winter ~神去りし野に踊る雪のイグニス~」

のレビューです。


050_OrchidIgnis.jpg


若干枚数多めでございます。

続きを読む

更新情報(2013/03/21)

moeyo.comさん
制服からスクール水着への"お着替え"シーンを立体化!ヴェルテクス「To LOVEる -とらぶる- ダークネス 金色の闇」サンプルレビュー
造形は良いのではないでしょうか!特にこの肉感的なお尻は特筆すべきモノが!
でも、ライティングのせいでしょうか?
芽亜とのツーショット写真に比べると肌の質感が微妙のような・・・
色合いと質感で、なんだかポリストーンに見えてしまう。
続報に期待。


アキバHOBBYさん
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 ○○なわけがないver.」PVCサンプルレビュー
届いたら、積まれてる桐乃とツーショットレビューでもしようかな。


Asahiwa.jpさん
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 1/8フェイト・テスタロッサ -全身全霊-
真正面からのショットは問答無用のカッコよさですな。
変にムチムチしてない、うす~い体もロリっぽくてイイネ!

また、うちの
店頭サンプル展示のご紹介
オーキッドシード もっとToLOVEる 古手川唯
を紹介していただきました~ありがとうございます!


コトブキヤふぃぎゅあブログさん
パニスちゃん 予約開始!
透き通った衣服のみならず、精細な羽や飛翔するようなポージングが醸し出すこの空気感、透明感。
素晴らしい。


Orchid Seedぶろぐさん
塵骸魔京『Ignis of the endless winter ~神去りし野に踊る雪のイグニス~』の商品サンプルがきた!
うちにも来ました。不在票が。
まあ明日ですな。
ネットの評判は「赤い」「いや赤くない」の応酬でなかなか楽しそうです。


あみブロさん
露出過多のメイド服!? ファニーナイツ「Masterpiece of okama 縄跳びメイドさん ろっぷ&しゃんぷ」二体同時デコマスレビュー!
可愛い!
シックな黒か、縞の(ぉぃ 青か・・・これは悩む。


4Gamer.net
秋山殿,マジ天使! 「買い物Surfer リターンズ!」第1回は誰でも手軽に作れるカラーレジンキットの組み立てにチャレンジ(「買い物Surfer」第5回)
4Gamerには珍しい?タイプの記事ですな。参考になります。
やっぱりお手軽シャドーはウェザリングマスターなのか。


にゅーあきばどっとこむさん
時々うちの記事を紹介して頂いているようです!
今回は
オーキッドシード もっとToLOVEる 古手川唯
を紹介していただきました~ありがとうございます!


■Amazon
アイドルマスター 我那覇響 -Angelic Island- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
アイドルマスター 我那覇響 -Angelic Island- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
前出た真と全く同じデザインの水着?

シャイニング・アーク パニス・アンジェリクス (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
シャイニング・アーク パニス・アンジェリクス (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
天使すなぁ。



店頭サンプル展示のご紹介

ちょっと間が空いてしまいましたが、先週の店頭サンプル展示のご紹介です。


20130317_sample.jpg

続きを読む

オーキッドシード もっとToLOVEる 古手川唯

ToLOVEるも、なんだかんだで息の長いシリーズになりつつありますね。
アニメも1,2、ダークネスと3部も続けばもう十分に大御所でしょう。

自分はあまりコミックは読まないクチなので原作は良く知らないのですが、
委員長でツンデレで妄想好き?てな情報は入ってきてます。ネットって怖いですねぇ。


オーキッドシード もっとToLOVEる 古手川唯

のレビューです。




048_OrchidYui.jpg


B地区が出ないオーキッドシードはうちでは初めてかも(笑


続きを読む

更新情報(2013/03/13)

忙しい。
オーキッドシード古手川唯だと思しき荷物の不在通知を見てむなしい気分に。
週末までは受け取れそうにありません。


moeyo.comさん
本日(3月12日)予約開始!フリーイング「ブレイブルー クロノファンタズマ μ-No.12- (ミュー・テュエルブ)」の彩色サンプル 【2013冬合同展示会】
下半身の肉付き感がヤバすぎる!ディズィーといい、アーク格ゲーにはマエバリ&尻丸出しの女キャラを出さねばならないという縛りでもあるのか。
メカ&美少女モノは大好きなので非常に気になるのですが、場所取りそうですな・・・


okama氏の個性あふれる美少女を立体化!「Masterpiece of okama 縄跳びメイドさん ろっぷ」予約開始!
「Masterpiece Of okama 縄跳びメイドさん しゃんぷ」 マイルストン流通限定版として登場!
こちらも気になる。雰囲気、いいですよねぇ。


アキバHOBBYさん
優雅で美しい立ちポーズ「アルター 魔法使いの夜 蒼崎橙子」WF2013冬・展示サンプル
ぴっちり体に張り付いたコートとストッキングに覆われたおみ足。
なかなかフェチ心をくすぐる造形で。
マフラーのせいか、若干首が長く見えるような気もしますが。


Asahiwa.jpさん
ソードアート・オンラインHGフィギュア
SAOはやたらとプライズが出ますな。そのうちコトブキヤからも出ますし。楽しみです。

・・・あれ、予約してたっけ?時々何予約してたか分からなくなります。
通販予約してたのすっかり忘れて、店頭でBQアサマチ買ってきたりしたし。
未開封で置いてありますけど、まさかフィギュアがダブるとは思わなかった。


まあそれはともかく、うちの
【R18】オーキッドシード 舞FAVORITE 一条舞
を紹介していただきました~ありがとうございます!。


Orchid Seedぶろぐさん
もっとToLOVEる -とらぶる-『古手川 唯』の商品サンプルその2
いいねぇいいねぇ。もうじきイグニスも来るというし、久しぶりに色々着弾予定。


ALTER開発部“お仕事ぶろぐ” ★アルターより★さん
「メルティ」デコマスご紹介!
これまた素晴らしい造形ですね。
というか、このキャラの服は何とも原型師さん泣かせですなぁ。


ボクたちオトコノコ!! | 株式会社ボークス ホビー企画室さん
『キャラグミン秋山優花里の製作レビュー』 その2
良いテクニックを伝授してくれることを期待。


でじたみんブログさん
スコップ持って水着のアイマス12人目登場!WAVE アイドルマスター 萩原雪歩 デコマスごご紹介
この雪歩は可愛いよなぁ。
チェック柄の水着といい麦わら帽子といい、情報量も多くていつものBQより見応えあります。


ホビーサーチブログさん
メルティ アルター版
ショップでもレビューが。
しかし尻がつめたそうだ。


あみブロさん
優雅に、艶やかに―― アルカディア「シャイニング・ブレイド サクヤ」デコマスレビュー!
やまとの後身?という噂のアルカディアから。
しかしほんとシャイニングシリーズは色んなメーカーから出してもらってますな。
追っかける人は大変そうです。


■Amazon
ブレイブルー クロノファンタズマ μ-No.12- (ミュー・テュエルブ) (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
ブレイブルー クロノファンタズマ μ-No.12- (ミュー・テュエルブ) (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
サイズのせいもあるのか、やっぱりちと値は張ります。


ファニーナイツ Masterpiece Of okama 縄跳びメイドさん ろっぷ (1/8スケール PVC塗装済完成品)
ファニーナイツ Masterpiece Of okama 縄跳びメイドさん ろっぷ (1/8スケール PVC塗装済完成品)
Masterpiece of okama 縄跳びメイドさん しゃんぷ 塗装済み完成品 マイルストン流通限定版
Masterpiece of okama 縄跳びメイドさん しゃんぷ 塗装済み完成品 マイルストン流通限定版
このメーカーは買ったことないですけど、どうなんでしょうかね。
Amazonなりで評価見た限りだと、結構いいものといまいちなものがはっきりしているような。


黒ウサギ ピンクver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
黒ウサギ ピンクver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
黒ウサギ ブルーver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
黒ウサギ ブルーver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
アルファマックスでは珍しい着衣姿。
アニメはまだ一話も見てないですが、これは可愛い!



【R18】オーキッドシード 舞FAVORITE 一条舞

なんだか久々のレビューですね。
発売日に買ってはいたものの、開封の機会を失ったままタンスの肥やしになっていたところを引っ張り出してきました。

元ネタは如月群真氏の成年コミック「舞FAVORITE」のヒロイン。
成年コミックなので多くは語りませんが(笑、
オーキッドシード×如月群真とくりゃ期待も高まろうというもの。
キャストオフ前から肌色率激高ですしね!



オーキッドシード 舞FAVORITE 一条舞

のレビューです。



048_OrchidMai.jpg

続きを読む

キャラグミン 五十鈴華さん買ってきたり

ボークスのオール・ザッツ・ホビーに行って五十鈴華さん買ってきましたよ。


20130303_hana_002s.jpg

このシリーズももう三体目ですね。
まだ未開封ですが(物事には順序というものがあるのだよ)、
パッケージ裏から見た限り、パーツ分割は西住みほ、秋山優花里と同様のようですね。

西住殿、一応組みあがってきてるんですけど、
全体の形が出来て来るにつれ、やっぱりシャドーやグラデーションがないのは寂しいなぁと。
秋山殿や華さんはそこらへん頑張りたいですね。

筆で頑張る?う~ん・・・

という訳で、エアブラシが気になる今日この頃。
ざっとAmazonで検索してみましたが、色々出てますね。


Mr.リニアコンプレッサーL5/プラチナ/レギュレーターセット PS305
Mr.リニアコンプレッサーL5/プラチナ/レギュレーターセット PS305

タミヤエアーブラシシステム No.41 スプレーワーク HG コンプレッサー レボII (HGエアーブラシIII付) 74541
タミヤエアーブラシシステム No.41 スプレーワーク HG コンプレッサー レボII (HGエアーブラシIII付) 74541

ウェーブ・コンプレッサー 217 ( エアブラシ付きセット )
ウェーブ・コンプレッサー 217 ( エアブラシ付きセット )

エアテックス コンプレッサー APC-001R
エアテックス コンプレッサー APC-001R

主要な模型メーカーが、エアブラシも出してる感じ。
どれがいいのかよく分かりません。
クレオスやタミヤは塗料も出してるから、塗装分野は強そうな気はしますが。


で、エアブラシ使うなら、

タミヤエアーブラシシステム No.38 スプレーワーク ペインティングブースII (シングルファン) 74538
タミヤエアーブラシシステム No.38 スプレーワーク ペインティングブースII (シングルファン) 74538

こーいうブースも必要ですよねぇ。
そのまんま室内でプシュプシュとか、どう考えても部屋の中が大変なことになりそうだし。
でもこのブースって、吸い込んだ先はどうするんでしょうか。
店頭でエアブラシ実演してた時はブースにダクトが付いてまして、
塗料はフィルターで吸着して屋外に排気?してたような感じでしたが。
一般家庭でそれはハードル高すぎないかい!?




20130303_hana_003s.jpg

ついでに、ガルパン効果で売上伸びまくりらしいモデルグラフィックス誌も購入。
ペラペラめくってみましたが、確かにガルパン記事以外は超硬派な漢臭い雑誌でございました。
肌色分が足りない!(笑




20130303_hana_001s.jpg

今日のボークスはガルパン一色。
お姉ちゃんのふとももがやたらと眩しい。




しかし、購入物がないとはいえ、丸々1か月フィギュアレビューがない状態が続いてますなぁ。
買ってはあるが開ける機会を失ったままの方々の蔵出しレビューでもしようかな。