コトブキヤ ソードアート・オンライン アスナ -Aincrad-

コトブキヤはあまり大きな延期とかない印象ですね。
このアスナも、「え、もう?」みたいな感覚でした。

アスナは、プライズでは結構出てますが、メーカーからのリリースはこれが初めてでしょうか?
第一弾と言うことで、今後出て来る他メーカーの指標となるか!?



コトブキヤ ソードアート・オンライン アスナ -Aincrad-

のレビューです。


kotobukiyaasuna.jpg

続きを読む

メガホビEXPO2013 SPRINGに行ってきた(アルター・コトブキヤ等)

メガホビEXPO2013 SPRINGレポートです。

後半はメガハウス系以外のメーカーをご紹介します。
(めちゃ長いです)



megahobby2013spring2.jpg



なお、前編はこちら。
メガホビEXPO2013 SPRINGに行ってきた(メガハウス系)

続きを読む

メガホビEXPO2013 SPRINGに行ってきた(メガハウス系)

5/25日に秋葉原で開催されたメガホビEXPO2013 SPRINGに行ってきました。

メガホビに参加するのは2回目です。
規模は程々ながらも、ポイントを押さえた参加企業とラインナップでなかなかに密度の濃いイベントです。



megahobby2013spring.jpg



前回は先行販売されていたノエル2PVerを買ってきましたが、
今回は既に持ってる(レビューしてませんけど)ロロナだったので物販はパス。
さっそく撮影に入りましょう。


で、例によって長いので、前後に分けます。
こちらではメガハウス系を主にお届けします。



後半はこちら。
メガホビEXPO2013 SPRINGに行ってきた(アルター・コトブキヤ等)

続きを読む

更新情報(2013/05/21)

なんだか久々の更新情報です。
色んな方に紹介して頂いているのにお礼も出来ておらず、申し訳ありません。



moeyo.comさん
アートスピリッツ「プレシャスコレクション To LOVEる -とらぶる- ダークネス 結城美柑」の彩色サンプル 【宮沢展示会31】
ちょっと顔がテカって見えるのは照明の具合でしょうか。
で、どー見てもアレな割線が見えるんですけど。
原作でもアニメでも破られることのなかった彼女の聖域が遂に白日の下にさらされるのか!?

羽音たらく氏描き下ろしのイラストをモチーフに立体化。GSC「あの夏で待ってる 貴月イチカ」ミニサンプルレビュー
また良質な制服フィギュアが。
いいですね。このふっくらしたカラダの造形が素晴らしい。
膝枕してもらいたいフィギュアNo.1といったところでしょうか。

爪先へのキスは忠誠の証です。ヴェルテクス「妖狐×僕SS 白鬼院凜々蝶」の彩色サンプルミニレビュー
コトブキヤだかボークスだかで実物見てきましたが、
凜々蝶様の神々しいふとももはここでも健在でした。


アキバHOBBYさん
ペタリと座り上目遣い「僕は友達が少ない NEXT 羽瀬川小鳩」サンプルレビュー
おお、服の造形とか結構すごくないですか?髪もシャープだし。
まあデコマスだから・・・かもしれませんけど、これは期待大。

「まおゆう魔王勇者 魔王 紅玉の瞳」コトブキヤ秋葉原館・展示サンプル
あれ、先週行ったときはまだなかったな。
お顔は結構あっさり目ですが、この優しそうな表情と包容力のありすぎるお体は大変魅力的!

はだけたパジャマ姿「さくら荘のペットな彼女 椎名ましろ」サンプルレビュー
造形ヴェルテクス…最近この名前よく見るようになってきましたね。
リビドーを刺激しまくりなこのかっこはたまりませんが、
お顔はもうちょいインパクトが欲しい所ですかね。

レチェリー「爆乳メイド狩り 優月 ピンクver.」サンプルレビュー
こういうノリのフィギュアって、自分の中ではレチェリーというよりダイキのイメージが強い。
でも、店頭で展示されてましたけど、正直これほどカメラ向けるのに他人の目が気になったブツはない!(笑
デザイン画からしてこの通りなので忠実っちゃ忠実なんですけどね。


Asahiwa.jpさん
ランス・クエスト リセット・カラー
これめっちゃ可愛いですよねぇ。買うかどうか悩んでるうちに発売されちゃいましたけど。
愛らしいという表現がぴったり。

ココロコネクト 1/8稲葉姫子
うちでもレビューしましたが、素晴らしいJKっぷりです。
制服フィギュア好きは買って損なし!

se・きらら 1/7秋山望美
このシリーズ、基本出来良いですよね。
この子も無表情でスカートたくし上げとかその筋にはたまらんものが。

また、うちの
SKYTUBE 篁 唯依 オフスタイルver
Max Factory ココロコネクト 稲葉姫子
等紹介して頂きました。ありがとうございます!


Orchid Seedぶろぐさん
5月27日に国内出荷予定!ロザリオとバンパイア『黒乃 胡夢』ワインレッドVer.
あ、これもうじきなんだ。
オリジナル版はうちでもレビューしてますが、これはいいですよ~。
ムラムラ来る度は群を抜いてると思います。
気になった方は、ぜひ。


ミカタンブログさん
祝・300番!「ねんどろいど 初音ミク 2.0」が来週辺りから発売開始!!
オリジナルに比べるとちょっと大人びた気がしますね。
ねんどろいど、実はちょくちょく届いてるんですが一切レビューしてないなぁ。
可動ものって結構めんどk


ホビーサーチブログさん
1/12スケールの木製キット色々
こういう小物を、figma等の可動ものとからめて遊んでる写真や展示を見るのが楽しい。
やってみたいですけど、収拾がつかなくなりそうだなぁ・・・


にゅーあきばどっとこむさん
Max Factory ココロコネクト 稲葉姫子
不肖・秋山優花里の戦車講座~出張版~を見てみた
等々、紹介して頂きました。ありがとうございます!


アキバBlogさん
不肖・秋山優花里の戦車講座~出張版~を見てみた
を紹介して頂きました。ありがとうございます!


放浪天使はどこへゆく。 -2次探索系日録- さん
回天堂 メッセンジャーガール
を紹介して頂きました。ありがとうございます!
女の子と自転車が見事に調和した逸品ですよ~。


■Amazon
めんどくさいのでナシ(笑


Max Factory ココロコネクト 稲葉姫子

結局見なかったなぁココロコネクト。
どんな話かもさっぱりなのですが、このフィギュアはなぜかぽちってしまいました。

理由は言わずもがな、この全身から漂う妙な色気に当てられまして。
その後、中身は男だという余計な情報が入ってきて(´・ω・`)となったわけですが。

・・・以後、キニシナイ方向で。



Max Factory ココロコネクト 稲葉姫子

のレビューです。


maxinaba.jpg

続きを読む

Max Factory 境界線上のホライゾン 浅間・智

ホライゾンより、BQに続いてまたまたアサマチです。なぜアサマチばかり。
好きなキャラなのでいいんですけどね。

うちでMax Factoryを扱うのは三世村正に続き2体目です。
村正がいい出来だったので、こちらも期待大。


Max Factory 境界線上のホライゾン 浅間・智


のレビューです。


maxasama.jpg

続きを読む

不肖・秋山優花里の戦車講座~出張版~を見てみた

ガールズ・パンツァーの秋山優花里がオーディオコメンタリーを当てている、
「よくわかる!陸上自衛隊」を買ってきました。

軍事ネタには疎いのですが、
ガルパンの「不肖・秋山優花里の戦車講座」は自分のような戦車シロートにも中々楽しめてます。
まあ秋山殿がナレーション当ててるのが大きいというのは疑いようもない事実ですけど。

なので、秋山殿ナレーションの自衛隊PVが出るぞと聞けば突撃せねばなるまい。
価格も2000円弱と安いですしね!

で、まあ安かったので、ついでに同シリーズの
「よくわかる!航空自衛隊」
「よくわかる!海上自衛隊」
も購入。
これは後で見よう。


短いうえにレビューでも何でもないただの感想文ですが、よろしければどうぞ。


yokuwaka_001.jpg


続きを読む

SKYTUBE 篁 唯依 オフスタイルver

TEネタが続きます。
いいですよねTE。メカ&美少女に弱い自分のハートを直撃しまくりです。


発売から1週間以上経っており危うくお蔵入りになりかけたのですが、
開封してみて「こりゃレビューせねば!」とやる気を奮い立たせてくれました。
この勢いでクリスカもちゃんとレビュー予定。


SKYTUBE 篁 唯依 オフスタイルver

のレビューです。


skytubeyuioff.jpg


続きを読む

『怒首領蜂最大往生』発売記念 ケイブ祭り 完

さて、トレフェス会場を13時過ぎまでうろついた後、今度は秋葉原へ。

目的はUDXで行われている

『怒首領蜂最大往生』発売記念 ケイブ祭り 完

です。


下手の横好きの典型ですがSTGは結構好きでして、XBOX360で出てるパッケージは大体買ってたりします。
そのまま積んでるものも結構ありますが・・・

いや、最近はRPGとか時間のかかるものを消化するのが難しくなって来てまして、
なおさら1プレイ時間が短くて済むSTGに偏ってくんですよねぇ。
最近はMOSSのカラドリウス。高速弾に苦しみながらもボスキャラを脱がす作業中でございます。

たまにはじっくり腰据えてやるタイプもやりたいんですけどね。あ~円卓の生徒、先進めたいなぁ・・・


と、脱線しかけました。

出演者のトークについて詳細に知りたい方は、メディアのサイトに詳細なレポートが上がっておりますので
そちらをご覧下さい。(またか)

うちは、会場で撮った写真を適当に並べただけのレポですが、よろしければどうぞ。


cavefes_016s.jpg

続きを読む

トレジャーフェスタ9に行ってきた

5/5、東京ビッグサイトにて開催されたトレジャーフェスタに行ってきました。

というか今日はイベント多すぎ!
11時~13時までトレフェス、それから秋葉へ移動してケイブ祭。
実はドールショーもちらっと見てみたかったんですが、流石に断念。

なんでどのイベントも11時開始なんでしょうか。10時からやってくれりゃいいのに。


で、トレフェスって初めてなんですけど、グリフォン主催なんですね。なんかちょっと意外。
単独でイベント開催できる体力があるくらいには大きな企業なのかな。
まあ、ある程度の規模の組織でないと、あのラインアップをあのスピードでリリースするのは無理そうですね。
ちょっとグリフォンに対する印象が変わりました。


まあともかく、トレフェスです。
また、無謀にも一つの記事に全部詰め込んだので古いPCには荷が重いかもです・・・


trefes9.jpg

続きを読む

コトブキヤ トータル・イクリプス 篁唯依 衛士強化装備

唯依姫のフィギュアは今までもちらほらあったような気がしますが、どれも水着やら着物やらで、
一番立体映えしそうな衛士強化服はこれが初めてですね。
(そういや月華、再販だそうですな)

自分のTEの知識はアニメが全て。なんだかんだ言われましたが、自分は好きでした。
ゲームの方は、今度家庭用で出るようなのでやってみようかな。
色々グロそうですが・・・
食われる、ってのは、ただ殺されるよりもなんか生理的にクるんですよね。


まあそれはともかく、

コトブキヤ トータル・イクリプス 篁唯依 衛士強化装備

のレビューです。


kotobukiyayuiei.jpg

続きを読む