わんふぇす!Vol.2


ワンダーフェスティバル2013 Summer Vol.2です。

今回もディーラーがメインです。


・・・しかし今回はどうもピント外した写真が多いですねぇ。
見苦しくてすみません。





WF2013Summer_2.jpg

続きを読む

【R18】ホビージャパン 七つの大罪 ルシファー ~傲慢の像

ワンフェスの途中ですが予定を変更しましてフィギュアレビューをお送りします。

全員揃うまで7か年計画か?とか言われてた割にもう3人目ですか。
意外と速いペースでリリースされてますね。


さて今回は傲慢の象徴、ルシファー様です。

傲慢をジャポネーゼ的に解釈すると、お嬢様育ちで世間知らずなわがまま娘と言うことらしいです。
でも普段は素直ないい子みたいです。公式によると。
日本ってすげぇ!


ホビージャパン 七つの大罪 ルシファー ~傲慢の像


のレビューです。


lucifer.jpg

続きを読む

わんふぇす!Vol.1

7/28幕張で開催された夏のワンダーフェスティバルへ行ってきました。


夏のワンフェスは初めてですが(というか前回の冬から数えて2回目の参加ですが)、
気温もまだましなレベルで比較的回りやすかったですね。



で、また途中でバッテリーが尽きました。

前回も切れたことすっかり忘れてて、いや~我ながら学習しないなぁと反省しきりですが、
一日でバッテリー1個使い切るのってこのワンフェスくらいなんですよね。

1年に2回しかないイベントのために・・・という思いもあるんですが、
まあ何も撮れないんじゃどうしようもないので、次はなんか対策考えて行きます・・・


で、ディーラーの方から回ってて、メーカーブースの途中で切れたので、
今回は2/3くらいがディーラーです。
メーカーで撮影出来たのは半分くらいかな・・・
またまたグッスマは撮影できませんでした。なんか呪われてるんでしょうか。

まあメーカー系は大手様の記事が充実してますので!




と言うことで、また量が多いため
ディーラー1、2、メーカー
という3部構成で行こうかと思いますので、よろしくお願いします。




WF2013Summer_1.jpg

続きを読む

更新情報(2013/07/25)

moeyo.comさん
人気カードゲームシリーズ「ニトロプラスカードマスターズ」から初のフィギュア化商品「すーぱーそに子 ディーラーVer.」が登場!
ちょっと今までにないお顔のそに子。トレードマークとばいんばいんなお体は相変わらずですね。
そして台座もなんかすごいですよ。

キャラグミン「一色あかね」「セルベリア 水着」など ボークスの新作サンプルフォトレポート
見てきました。正直あかねちゃんは素晴らしい出来でした。衝動で予約してしまいました。


アキバHOBBYさん
フィギュアJAPAN「1/10 アルティメットまどか」サンプルレビュー
グッスマのまどかに比べるとコンパクトに収まってますね。
我が家のぐっすまどかは開封される様子がないまま、箱が圧倒的な存在感を放ち続けてます・・・

また、うちの
Max Factory ココロコネクト 稲葉姫子
を紹介して頂きました。ありがとうございます!


Asahiwa.jpさん
se・きらら 1/7河村優
このシリーズ、気になり続けてるんですが結局1体も買わずじまい。
結構いい出来ですよね。ぱんつの作り込みも力入ってるし。

G.E.M.シリーズ 銀魂 1/8神楽
超ミニスカ和服とはけしからんですね。
個人的にはむすっとした表情かな~。最初に目にしたのがこっちの表情だったからかもしれませんが。

また、うちの
大洗の海開きカーニバルに行ってきた(自衛隊編)
ファット・カンパニー メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 メルル
【R18】オルカトイズ 向坂環ホワイトバニーVer.
を紹介して頂きました。ありがとうございます!


ふぃぎゅああんてなさん
グッドスマイルカンパニー レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ
大洗の海開きカーニバルに行ってきた(自衛隊編)
ファット・カンパニー メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 メルル
を紹介して頂きました。ありがとうございます!


Orchid Seedぶろぐさん
ご予約は来週火曜日までに!クイーンズブレイド 美しき闘士たち『アレイン』
げ、ルシファー様と張飛がほぼ同時に着弾!?
困るなぁもうちょっと分散してくれないと。


ミカタンブログさん
ワンフェス3日前ですが「渋谷凛 ニュージェネレーションVer.」が明日辺りから案内開始!
後姿がたまらん。特に、つつっと指を這わせたくなるふとももが。


ホビーサーチブログさん
黒猫 -Sweet Lolita-
これはあざと可愛いですな!お顔は水着のあれと同じ傾向ですかね。


にゅーあきばどっとこむさん
ファット・カンパニー メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 メルル
を紹介して頂きました。ありがとうございます!



グッドスマイルカンパニー レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ

ミルヒ姫の発売から随分間が空きましたね。1年以上?

例によって視聴は途中で止まったままですが、
キャラの可愛らしさやほのぼのした雰囲気(終盤どうなったかは分かりませんが)が印象的な作品でした。
戦争っていうからこの絵柄で血の雨が降るシュールな作品なのかと思いきや・・・(笑


グッドスマイルカンパニー レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ

のレビューです。



goodsmleon_005s.jpg


続きを読む

大洗の海開きカーニバル(大洗町編)&曲がり松100円商店街へ行ってきた

前回の自衛隊編から結局1週間遅れてしまいました。
で、もたもたしてるうちに、次のイベントが重なってきてしまいました。


曲がり松100円商店街というのは、
大洗の曲がり松商店街のお店が、色々な商品を100円でご提供というイベントです。
まあ一種のお祭りです。

大洗には海開きで先週行ったばかりなので、こっちは参加するつもりなかったんですけど、
事情により当日の午前中バイクに乗ることになりまして、

「せっかく午前中にバイクに乗ってるんだからこのまま帰宅するのはもったいないな。
そういえば大洗でイベントあったっけ・・・プチツー兼ねて行くか」

という、いつもの思い付き行動により二週連続で大洗訪問となりました。


記事を分けるのがめんどくさい鉄は熱いうちに打て!ネタはホットなうちにやれ!

ということで、先週の海開きと今週の曲がり松100円商店街の様子を一挙にご紹介します。









と、この後もこの調子でまずは海開きの記事を書いてたのですが。


PCがフリーズして全部吹っ飛びました


しかもこういう時に限ってなぜかfc2の自動保存が動いてないし。
もうね最近よく聞くあれですよ。激おこですよ。

・・・この言葉ってなぜか怒りが和らぎますね。アホッぽ過ぎるからだろうか?(笑



という訳で、同じ内容をもう一度書き直す気力が失せてしまいましたので、
曲がり松100円商店街の様子をメインで、途中海開きの様子も織り交ぜながらと言う感じで行こうかと。



続きを読む

大洗の海開きカーニバルに行ってきた(自衛隊編)

oaraiumibiraki_084s.jpg

暑い!




oaraiumibiraki_121s.jpg

暑い!!




oaraiumibiraki_150s.jpg

あっとぅ~~い!!!




とかぶつぶつつぶやきながら、
7/13~15の間大洗で開催されていた海開きカーニバルに行ってきました。
実際行ったのは14~15日の2日間ですが。



いやほんと、今週末は特に暑かったですねぇ。
電車を選んで正解でした。快適すぎる。文明の利器って素晴らしい!

・・・まあバイクは間が悪いことにディーラーでお預かり状態だったり、
ちょうど任意保険が切れてたりしてどっちにしろ乗れなかったんですけどね。
でもライダーの数は多かった。みんな頑張るなぁ。




で、いつも通り写真が大量になってしまったので、
前後編に分けます。

前半は主に自衛隊がらみのネタで行きます。




続きを読む

大洗より帰還

大洗の海開きカーニバルから帰ってきました。

とりあえず写真の選定中ですが、
調子に乗ってバシャバシャ撮りまくったんで枚数が1000枚越え!

しかも、丸二日間炎天下で肌を晒し続けたので、
日焼けがひどい、というかもはや軽い火傷レベル!
痛いし!触ったら熱持ってるし!


そんなこんなハードルにより、まとめあげるまでしばらくかかりそうです。

お土産の干し芋と撃破率120%をやりながらゆっくり仕上げます・・・(なんちゅー取り合わせか


ファット・カンパニー メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 メルル

アトリエも息が長いシリーズですよね。
気になった時もありましたが、結局一度もプレイしたことなかったり。
こういうシリーズものって、いったん出遅れると続編が出てもついて行けなさそうで
敷居の高さを感じる⇒ますますやらなくなるという悪循環に陥るんですよねぇ。

まあ、次世代機に移行したら頑張ろう・・・かな。


ファット・カンパニー メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 メルル


のレビューです。


fatmeruru.jpg

続きを読む

更新情報(2013/07/14)

moeyo.comさん
西住殿の半ケツが拝み放題!ウェーブ「BEACH QUEENS ガールズ&パンツァー 西住みほ」製品版ミニレビュー
どうすっかな~とか思ってるうちに発売されてしまった西住殿。PVC完成品としては何気にお初ですね。
流石BQ、ちゃんと彼女の特徴を捉えてますな!


アキバHOBBYさん
褐色肌バージョン「リネージュII ダークエルフ 褐色ver.」サンプルレビュー
褐色、銀髪。ダークエルフと言ったら自分的にはこの組み合わせ!
やっぱピロテースの影響かなぁ。


Asahiwa.jpさん
トイズワークスコレクションよんてんご とある科学の超電磁砲S(レールガン) 御坂美琴&トイズワークスコレクションにいてんごしすたぁず 御坂美琴イヤホンジャックアクセサリー 電撃大王
タイトル長っ。にしても、小さいのに良く出来てますな~。
美琴と言えば、最近発表されたねんどろいど美琴も凶悪な可愛らしさ。
赤らめ顔二種類とか分かってらっしゃる。

また、うちの
ヴェルテクス ToLOVEるーとらぶるーダークネス 金色の闇&黒咲芽亜
【R18】オルカトイズ 向坂環ホワイトバニーVer.
を紹介して頂きました。ありがとうございます!


ふぃぎゅああんてなさん
うちの
【R18】オルカトイズ 向坂環ホワイトバニーVer.
店頭サンプル展示のご紹介(07/07)
を紹介して頂きました。ありがとうございます!


ホビーサーチブログさん
タミヤの10式を作ってみよう
でじたみんブログさん
タミヤの10式戦車をみんな待っている?! 今回はちょっと雰囲気違います。
10式かっけー!いかにもイマドキな、スマートな造形が素晴らしいですよね。
タミヤという慣れ親しんだブランドが「君にも作れるよ」と悪魔の囁きを!

とりあえず今週末、大洗に実物見に行ってきます。


■Amazon
アスナ ALO ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
アスナ ALO ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
困ったような眉が可愛いですね。で、何気に下乳神の予感。


巨乳ファンタジー外伝 シャムシェル (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
巨乳ファンタジー外伝 シャムシェル (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
最近回天堂買ってないですけど、これはいいですな。
女の子のこちらを見上げるアングルってのはなんかツボるんですよね。



店頭サンプル展示のご紹介(07/07)

今週末は大洗で「海開きカーニバル」!
やっぱハイライトは最終日なんでしょうけど、う~んどうするかな…

まずは何で行くかですね。
前はバイクでしたけど、結局バイクってほとんど何も持って帰れないんですよね。
(撃破率120%も飲み切って久しいので、在庫があれば買いたい)
しかも今は季節柄クッソ暑いんですよね。
汗だくで体力消耗して現地に到着しても、それから一日動き回る気力があるかどうか…

一方、バイクの利点はマイペースでOKなこと。
今週末は結構人が集まりそうですし、
そうなるとあのローカル路線のキャパで耐えられるのか甚だ不安ですし。
前回の祭のときはどうだったんでしょう?



まあ、バイクで行くなら前日に現地入りだなぁ…宿あるかな?
と、トラベルサイトを徘徊していると。






お、肴屋本店だ。


sakanaya1.jpg


話には聞いていたが、本当に聖地巡礼プランやってるとは。

見慣れたトラベルサイトに踊る「パンツァーフォー」の文字に強烈な違和感(笑
しかもお一人様ターゲット。実情を良く理解してらっしゃいますね!





sakanaya2.jpg


10月まで予約受付終了てどういうことなの…

3か月先まで予約一杯てどこのミシュランガイド三ツ星レストランですかと。



福本楼や大洗ホテルも当然のように満室の様子。
てか、大洗ホテルってお高いのね。(万越えは高いというこの庶民的感覚)


う~ん、泊まるなら水戸あたりに適当に宿取るか…
あっこらへん、あまりいい思い出ないんだけどな…主に仕事の記憶的な意味で。


ごほん。


えっと、なんの話でしたっけ?
そうそう、店頭サンプル展示のご紹介です。



20130707sample.jpg


続きを読む

【R18】オルカトイズ 向坂環ホワイトバニーVer.

あまたのタマ姉フィギュアがひしめく中にあえてその身を投じた新人オルカトイズ。
赤バニーを見たときに「おっ」とは思ったのですけど、即予約というまでは至らず、
しばらく忘れてたのですが、後に白バニー発表。

白の魅力には抗えませんでした…


オルカトイズ 向坂環ホワイトバニーVer.


のレビューです。



orcatama.jpg

続きを読む

ヴェルテクス ToLOVEるーとらぶるーダークネス 金色の闇&黒咲芽亜

初ヴェルテクス。
比較的新しいメーカーのようですが、結構なペースで新製品を発表してますね。
デカいエントリープラグで度肝を抜かれたのも記憶に新しいですが、その実力は如何ほどのものでしょうか。



ちょっと前にリリースされたものの危うくタンスの肥やしになりかけていたヤミちゃんと
今回新たにリリースされたメア、合わせてご紹介。


ヴェルテクス ToLOVEるーとらぶるーダークネス 金色の闇&黒咲芽亜

のレビューです。


vertexyamimea.jpg

続きを読む