更新情報(2013/08/30)

moeyo.comさん
発想の逆転的なポロリギミックが斬新!「紐だけビキニ」が可能な オルカトイズ「ToHeart2 向坂環 アニコス黒猫ver.」PVCサンプルレビュー
バニータマ姉とはまた違った方向性で。
脱ぐと一気にエロ漫画の世界ですねぇ(笑

「百花繚乱サムライブライド」より柳生十兵衛がハイブリッドアクティブフィギュアシリーズに登場!本日8月29日予約開始!
これは相当に可愛い。でも髪セットするの大変そう・・・。


アキバHOBBYさん
アルファマックス「Fate/stay night セイバー・リリィ」サンプルレビュー
おお、この凛とした雰囲気、いいですな。でもってひっくり返すとどうなってるんでしょうね!
・・・って、この人って中にもしっかり穿いてるんでしたっけ?なんだつまらん(ぉぃ


Asahiwa.jpさん
犬とハサミは使いよう 夏野霧姫
こういう、しっかり地面に足付けて立ってるようなポーズ好きなんですよね。カッコいいです。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1/8黒猫 白猫Ver.
回天堂も同じポーズで出してましたね。複数のメーカーが同じポーズで商品化って珍しいですよね。
やはりエロは回天堂の方が上か・・・

また、うちの
【R18】SKYTUBE フォルト!!S~新たなる恋敵~ 神和住 真夜
を紹介して頂きました~ありがとうございます!


ふぃぎゅああんてなさん
【R18】SKYTUBE フォルト!!S~新たなる恋敵~ 神和住 真夜
を紹介して頂きました~ありがとうございます!


ヲタにつける薬なしさん
あの花夏祭 in ちちぶ フォトレポート
秩父は自分も一回行ったことがあります。
思えば、あれが自分にとって初めての聖地巡礼と呼べる旅だったなぁ。


コトブキヤふぃぎゅあブログさん
「ダークエンジェル・オリヴィエ」 原型完成!
おおっ素晴らしい!WFでナマで見た時も結構衝撃を受けましたが、これは楽しみ。


figmaブログさん
ただいま絶賛案内中!figmaレーシングミク 2013ver. をご紹介!
そろそろ個人スポンサー辞めるかなぁとか思ってた矢先に・・・
可愛いじゃないか、くそっまた契約せざるを得ないのか・・・


でじたみんブログさん
眼帯&新スーツ WAVE TFC 式波・アスカ・ラングレー Q版プラグスーツ デコマスご紹介!
なんか・・・もうちょっとポーズ何とかならんかったもんでしょうかね。
プラグスーツの出来は良さそうです。


ボークス
初音ミク×Dollfie Dream(R)
遂にミクもDD化ですか。
完全受注にして、申込者全員が手に入れられるようにしたのはあっぱれですね。


【R18】SKYTUBE フォルト!!S~新たなる恋敵~ 神和住 真夜

原作を知らないまま買い続けてはや3作目。
佐伯藍、伊達・ウィングフィールド・黎子と2つ続けていい出来だったので、
この真夜も出来を気にかけることなく即ポチでした。

ところでこの人の名字の読み方が分からなかったので公式に行ってみたら、
シリーズにまだ何人かヒロインがいる模様。彼女らもそのうちリリースされるんでしょうかね。

あと、Cielってブランド、どっかと統合したんでしょうか?てか、今もあるんでしょうか?
公式行ったら、別のブランドHPの一部みたいな扱いになってたんで・・・
この業界は良く分からん。


あ、ちなみに読み方は「かみわずみ」さんだそうです。
案外、まんまな感じ・・・


SKYTUBE フォルト!!S~新たなる恋敵~ 神和住 真夜


のレビューです。


skytubemaya.jpg


続きを読む

セイバーや各務原あづみなど店頭サンプル展示のご紹介(08/24)

またまた店頭展示のご紹介です。


いや~毎度毎度ネタを提供してくれる秋葉原の各店に感謝。
撮影可って素晴らしい!


20130824shopsample.jpg


続きを読む

ようやくフラッシュを買ってみた

とりあえず今までは、ノーフラッシュでイベント撮影を乗り越えてきましたが、
前回のワンフェスで光量不足を痛感しましたので、
ようやくフラッシュを購入してみました。
ノーフラッシュはノーフラッシュで、その場の雰囲気を自然に写せるので好きなんですけどね。
(サボってるだけとも言う)



オリンパスのフラッシュは何種類か発売されており、
強力そうなFL-50RやツインフラッシュのTF-22などありますけど、まあ、最初は無難なものを・・・

ということで、FL-600Rです。



fl600r_007s.jpg

続きを読む

更新情報(2013/08/16)


うおおなんかfc2管理画面を開くとFirefoxが落ちる!なぜだ!
にっちもさっちもいかないんでとりあえずIEから書き込み。IE、久しぶりに立ち上げました。

でも最近Firefoxも微妙なんですよね・・・
自分、いつも見るサイトはタブで開きっぱなしにしてるんですが(ブックマーク代わり)、
起動時、前回開いておいたタブがまるっと消えてて青ざめることがまれにあります。
セッション管理がいまいちなのかしらん。


moeyo.comさん
安心のちょいMOLOクオリティ!スカイチューブ「フォルト!!S -新たなる恋敵- 神和住真夜」製品版レビュー
あ~もうすぐか。
これ、ストッキングって布ですよねぇ。伸びてきたりしないのかな。


アキバHOBBYさん
ピチピチスク水「大図書館の羊飼い 小太刀凪〜スク水ver.〜」サンプルレビュー
グリフォンの水着の質感って何気に侮れないですよね。
うちでレビューしたささらもぬらぬらてかてかで実に艶めかしい輝きを放っておりましたよ。


Asahiwa.jpさん
BEACH QUEENSガールズ&パンツァー 1/10西住みほ
買いそびれましたけど、可愛いですな。
いつか出るであろうパンツァージャケットVerを夢見てここはぐっと我慢・・・

また、うちの
チアそに子やアルファマックスTonyシリーズなど、店頭サンプル展示のご紹介(08/12)
を紹介して頂きました~ありがとうございます!


ふぃぎゅああんてなさん
うちの
チアそに子やアルファマックスTonyシリーズなど、店頭サンプル展示のご紹介(08/12)
を紹介して頂きました~ありがとうございます!


ヲタにつける薬なしさん
やっぱ下田は最高だぜ! キャンドルカフェ in 下田 2013へ行ってきた(スタンプラリー編)やっぱ下田は最高だぜ! キャンドルカフェ in 下田 2013へ行ってきた(スタンプラリー編)
やっぱ下田は最高だぜ! キャンドルカフェ in 下田 2013へ行ってきた(キャンドルカフェ編)
下田、自分も伊豆一周ツーリングの際にぶらっと寄ったことがあります。伊豆急下田駅だけですが・・・
こうやってみるといい街のようですね。夏色キセキ見とけばよかったかなぁ。


でじたみんブログさん
大ボリューム階段付き! プラム 1/7 Fate セイバー~妄想メイドVer.~ デコマスご紹介
階段付きとは珍しいですな。
赤い絨毯や手すりの形が醸し出すアンティークな雰囲気とメイド服の組み合わせがいい感じ。


アキバBlogさん
うちの、
ガルパンのスタッフ本を買ってきた
を紹介して頂きました~ありがとうございます!

チアそに子やアルファマックスTonyシリーズなど、店頭サンプル展示のご紹介(08/12)

例によって、秋葉原で店頭サンプル展示を撮ってきたので、そのご紹介です。

今週は中々の収穫でした。



shopsample20130812.jpg

続きを読む

ガルパンのスタッフ本を買ってきた

最近は家に帰ると、部屋に充満したPVC臭にくらくらとくる毎日です。
何体か溶けてるんじゃあるまいな。

それだけここ数日の暑さは半端ないですけど、皆様無事にお過ごしでしょうか。


私はと言えば、そのクソ暑い中コミックマーケット84に出かけて行って、
ガルパンのスタッフ本を買って来ました。


始発から1時間ちょっと遅れくらいで現地に到着し、ほぼ10時ちょうどに会場内に侵入。
はいたい七葉&りぼんちゃんブースは屋外での待機だったため、炎天下でじっと順番待ち。


garupanotukare_001s.jpg


ちょ、何その天使3人のイラスト!
グッズにしてくれ!


意外と列はそんなに長い訳でもなく、30~40分程度で購入に至ることが出来ました。
13日から通販出来るのが確定してるから、無理にコミケで手に入れなくてもいいやってことでしょうかね。


ま、せっかく死にそうな思いをして買ってきたので、中身をちょっとご紹介。
通販で買うかどうかの参考にして頂ければと。
逆に、既に購入決定の方はネタバレ回避で見ない方がいいかも!?


続きを読む

関西のオタク街、大阪日本橋を散策してきた


カテゴリに悩んだのですが、とりあえず雑記で。



東のオタク街と言えば秋葉原ですが、西でそのポジションに位置するのが大阪の日本橋です。
通称、「でんでんタウン」。

秋葉原と同様、元々はまっとうな(笑 電気街ですが、
秋葉原がもはや萌えの権化と化しているのに対し、
日本橋は比較的電気街の風情を残してる街でもあります。


この度、ちょっと帰省してきたついでに日本橋に寄ってきたので(管理人は関西出身)、
西のオタク街がどんなものか、軽くご紹介しようかと。


続きを読む

更新情報(2013/08/05)

moeyo.comさん
大きなお尻はキャストオフしてMOLOで見放題!ダイキ工業「ピスはめ! 木乃芽先輩!!」サンプルレビュー
まあダイキっぽいというかなんというか・・・(苦笑


アキバHOBBYさん
「アイマス シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer.」サンプルレビュー
この、ちょっと前のめりになってるのがなんか一生懸命な感じがして良いですねぇ。

「セブンスドラゴン2020 初音ミク TYPE2020」フィギュア・サンプルレビュー
刀子に輪をかけて特徴的な瞳ですな。でもってやっぱりぱんつはすごい力の入れようなのだろうか。


Asahiwa.jpさん
大帝国 1/8レーティア・アドルフ水着Ver.リペイント
お、うちでもレビューしたレーティアが。
個人的にはもうちょい前髪が短くて眉が見えてたら文句なしですが、十分にいい出来ですよね。

BEACH QUEENSとある魔術の禁書目録Ⅱ(インデックス) 1/10打ち止め(ラストオーダー) ES
結局ESシリーズでこの子だけ買わなかったなぁ。
こうやってみると、いまさら他の二人に並べたくなる・・・

また、うちの
わんふぇす!Vol.2
わんふぇす!Vol.3(メーカー系)
を紹介して頂きました~ありがとうございます!


ふぃぎゅああんてなさん
わんふぇす!Vol.1
わんふぇす!Vol.2
わんふぇす!Vol.3(メーカー系)
【R18】ホビージャパン 七つの大罪 ルシファー ~傲慢の像
を紹介して頂きました~ありがとうございます!


ヲタにつける薬なしさん
リンクを張らせていただきました。今後ともよろしくお願いします!
ワンダーフェスティバル2013夏 統括・反省
本当、E-M5は写り良し、持ち運び楽、柔軟なアングルと、こういうシーンではいいとこづくめですね~。
後はZD 12-60mm(まあこれ付けると「持ち運び楽」の部分が随分スポイルされるのですが)が満足に動けば、
とか思ってたら




デジカメinfoさん
オリンパスのハイエンドOM-DはE-5後継機を兼ねるハイブリッド機?
気になる、気になるぞおおぉぉぉ


ウェーブ開発部ブログさん
「断裁分離のクライムエッジ」武者小路祝がBEACH QUEENSシリーズに登場!
後姿が髪の毛お化けですな(笑
でも可愛い。


カホタンブログさん
そういやいつの間にかミカタン辞めてカホタンになってたんでしたっけ。


あみブロさん
黒髪ロングのクラス委員長! ヴェルテクス「閃乱カグラ 斑鳩 完成品フィギュア」デコマスレビュー!
ヴェルテクス、ヤミ&メアは中々良い出来でした。
こちらもお顔、お体ともに期待できそうです。


にゅーあきばどっとこむさん
【R18】ホビージャパン 七つの大罪 ルシファー ~傲慢の像
を紹介して頂きました~ありがとうございます!


バンダイビジュアル公式ショップ
「ガールズ&パンツァー」の公認本 8月13日11時より受注販売開始!!
あ~通販してもらえるのか。まあこれで転売⇒高騰の流れも少しはマシになりそうですね。


わんふぇす!Vol.3(メーカー系)

ふぃ~、長かったワンフェスマラソンも最終回です。
最後までブース回りきってたらきっとVol.4だか5まで行ってたかと思いますけど。

トリはメーカー系をお送りします。

ここら辺から電池がピンチなのに気が付いて、撮影対象を絞ってます。
なので掲載のラインナップがかなり偏ってますが、そこはご容赦を。




WF2013Summer_305s.jpg

続きを読む