ワンダーフェスティバル2014夏に行ってきた(エンブレイスジャパン他合同)

という訳で、ワンフェス2014夏のレポートです。

今回はダイパス確保に失敗したため、早起きして始発で会場へ向かいました。
いつもはメッセの真裏のだだっ広い所で待機しているのですが、
今日はそのもうちょっと先、角を曲がったあたりまで進んでから待機することができました。

角を曲がったところは完全にメッセの陰になるので、
強烈な夏の日差しに苦しめられずに済むのが素晴らしいですね。
最も、冬は逆に体の芯まで冷える試練の場所になるのでしょうけれど。

で、今回の成果ですが、
最初はディーラーブースから回っていたのですがいつも通り時間が押し気味になり、
やっぱりメーカーブースも見たくなったため途中でそちらに移動しました。
前回はメーカー系全く見なかったんですが、少し物足りなさを感じたのも事実なので。

ところが結局メーカーも回り切ることが出来なかったので、
今回はディーラーとメーカーが各々半分ずつというような中途半端な成果となっています。
体一つで全会場を回り切れる日は来るのだろうか。


さて、まずはエンブレイスジャパン、マイルストン、スクエニ、アートスピリッツの合同(?)ブースからです。
最初はアルターやコトブキヤ等、期待されている大手からじゃ?という風潮もありますが、
エンブレイスジャパンはかなり好きなメーカーなので、
ブースのパネルを見るとついふらふらと引き寄せられて行ってしまうのです。



WF2014Sembetc_027s.jpg

続きを読む

PCの調子がやばい


ワンフェス行ってきたので早々にレポートを上げたいのですが、
最近PCの調子が非常に悪くてですね…

・そもそも起動したり起動しなかったり
・時々フリーズしたり
・写真置き場にしているHDが突然アクセス不能になったり(超危険!!!)
・どれどれとケースの中をのぞいてみたらどうもCPUクーラーの爪(マザボとくっつくところ)が割れてて
 きちんとCPUに接触してない様子

2009年あたりに組んだPCなので、あちこちガタが来てるのかもしれませんねぇ。
一応Core i7でパフォーマンス的には今でも別に問題はないんですけど、そろそろ刷新の時期でしょうか。

しかし対策を打つにも平日にパーツ買いはさすがに無理なため、
次の週末まではだましだまし使うしかありません。
こんな状況で写真を大量に現像するのは恐怖以外の何物でもないんですが…
間が悪いことに(?)、アリサとケルベロスが届いたので、こっちもレビューしたいんですけどね。

まあとにかく、作業は進めますがどこかで再起不能になってしまう可能性がありますので、
そこんとこご了承頂ければと。


週末まで持ってくれよ…(特にHD)


新ラジオ会館でドール三昧(アゾン編)


新ラジオ会館の7階にはアゾンが入りました。

フロア全体の半分くらい?を占めており、以前よりもかなり広くなった印象です。
ドールの展示も増えており、とても華やかな店内になっていました。



20140720azone_051s.jpg


続きを読む

新ラジオ会館でドール三昧(ボークス編)

7月20日は秋葉原のラジオ会館のリニューアルオープン日。
という訳で行ってみました。

新しい建屋はそりゃもう明るくてきれいで、
シュタインズ・ゲートのあの薄暗い廊下や階段のモデルとなった建物の後継というと
何やら感慨深いものがありますねぇ。

で、色々なお店が入っている訳ですが、
とりあえず自分が主にお世話になりそうなところは、7階のアゾン、8階のボークスあたりでしょうか。
2社とも、新装開店ということでディスプレイにもかなりの力が入っております。

特にボークスは、次回ドルパの限定DDであるゴッドイーターのアリサとアイマスの真が撮影可能だったので、
ありがた~く撮影させて頂きました



20140720dd_047s.jpg

続きを読む

WING 超次元ゲイム ネプテューヌ パープルハート


実は結構悩んでました。

題材はそりゃもうドツボなんですが(メカ&美少女の組み合わせという意味で)、
その大物感や結構良いお値段など、予約には二の足を踏んでたんですが、
ええいいったれ!と。




突撃して正解でした。


WING 超次元ゲイム ネプテューヌ パープルハート


のレビューです。



wingpurpleheart_087s.jpg

続きを読む

AGP 大和のサンプルご紹介


7/4から秋葉原ソフマップアミューズメント館の前で展示されている、
バンダイ アーマーガールズプロジェクト 艦これ 大和
を撮影させていただきました。


ゲーム中では高いレア度を誇る彼女ですが、幸運にもうちには割とあっさり来てくれました。
その燃費の悪さから普段は母港で過ごしていますが、
イベント等火力が必要な場面ではやはり頼りになります。

性格は基本大和撫子ですが、時折見せる幼さというか、ふくれっ面(してるように感じるセリフ)のギャップも
魅力の一つでしょうかね。


で、めでたくAGP艦これ第一弾です。
発表されたのは魂の夏コレ2014でしたっけ?
あの時はまだ未着色でしたけど、女性らしいプロポーションと超弩級の艤装が注目を浴びました。
今回、晴れて着色モデルのお披露目です。




agpyamatosample_022s.jpg

続きを読む

更新情報(2014/07/04)

ワンフェスのダイパス確保ならず!
ちょっと失敗しました…

いつもより激戦だったようですね。
今回は頑張って始発で行きます。


moeyo.comさん
スカイチューブ「セックスライフ 早乙女まりあ illustrated by 佐野俊英 フィギュア本体+お風呂ヴィネット」 新作フィギュア彩色サンプル画像ミニレビュー
フィギュアの出来はもちろんのこと、風呂もやたら力入ってますね。
シャワーノズルのディテールといい、バスタブの質感といい…
自分は風呂は要りませんけど(笑、figmaとかに絡めても面白そう。
でもサイズが合わないかな?

スカイチューブのフィギュア「お嬢様のいたずら 鍾火八重」がイベント限定「EXTRA COLER ver.」としてワンダーフェスティバル2014[夏]で200体限定販売決定!
妙にヌルテカする透け加減。ローションにしか見えん。


アキバHOBBYさん
「Z/X -Zillions of enemy X(Z/X)-ソードスナイパー リゲル」サンプルレビュー
買います。


ふぃぎゅああんてなさん
にゅーあきばどっとこむさん
Asahiwa.jpさん
うちの、
【R18】エンブレイスジャパン 英雄*戦姫GOLD アーサー
を紹介して頂きました。ありがとうございます!


ヲタにつける薬なしさん
「一週間フレンズ」と、「耳をすませば」で歩く、聖蹟桜ヶ丘。
一週間フレンズって聖蹟桜ヶ丘が舞台だったんですね。
勤務地の都合で近くを通ったことはありますが、降りたことはありませんでした。
今度行ってみようかな…一週間フレンズ完走したら。

というか名前がすごいですよねこの駅w


ふぃぎゅる!さん
figma神崎蘭子さんで遊んでみた編
黒雪姫が元からこうだったと思わせるほどハマりすぎている。

また、うちの、
【R18】エンブレイスジャパン 英雄*戦姫GOLD アーサー
を紹介して頂きました。ありがとうございます!


アキバフォトグラフィさん
展示サンプル撮影 コトブキヤ ダークエンジェル・オリヴィエ++
ツインテールになって幼い印象がぐっとアップ。
髪一つでずいぶん印象変わるもんですね。まあ服の色も違いますけど。
オリジナルの方のレビューし損ねたので、こっち買ってレビューしようかな…


HobbyHolicさん
[コトブキヤ]機巧少女は傷つかない 夜々 製品レビュー
気持ち、二重瞼が重くなった気もしますが、これはいいコトブキヤ。
躍動感にあふれた造形が素晴らしい。台座もきっちり作りこまれてますね~。


ホビーサーチブログさん
透明な素材を使ってかき氷を作るよ!
安定のホビサブログ。


あみブロさん
バンダイコレクターズ鎮守府から入電!「アーマーガールズプロジェクト 艦これ 大和」本日予約開始&彩色見本レビュー
艤装は相変わらずすごいですね。お顔はまあいつものバンダイって感じですけど。
というか、バンダイはいい加減フィギュアの顔をもう少し大事にしてくれませんかね…


京アニショップ
丹生谷森夏予約受付中!
お、これはなかなか…
1/8かぁ、ちょっと小さいですけど良いですね。というかこのポーズチアフルミクを思い出す。
まあ元気いっぱいチアガールって言ったら大体こういうポーズになりがちですけどね。


■Amazon




バイク乗りとしては買わざるを得ない。という訳でセットで予約しました。
ミクさんがちゃんとライディングポーズをとれるというのがポイント高し!




風呂がデカい&高いでちょっと…



かといってこっちはビーズクッションがどうにもとってつけた感が…

悩ましい。




これはいいタカオ。
お顔も特徴的なポニーテールもばっちりですね。



ではガルパンのアンツィオ戦観戦しに行ってきます。