Dollfie Dream 初音ミク


アレから一年あまり。

なんかついこの間のような気がするのですが、もう一年たっちゃいましたね。
時というものは遅いようで早く過ぎるものです。

という訳で、我が家にも来ましたDD初音ミク。
そう、結局予約受け付け初日に申し込んでおいたのです。
おかげで一時出荷分を受け取ることが出来ました。
二次出荷、三次出荷とかあるみたいなので、申込数の多さがうかがえますね。

ミクフィーバーいまだ冷めやらず、です。



ddmiku_023s.jpg


あ、千本桜は買ってません。今思えば買っといても良かった気がしますが、時すでに遅し。

続きを読む

ホビーラウンド12!

またまたご無沙汰しております。
相変わらず忙しい日々が続いておりまして中々以前の生活に戻れないのですが、
運よく休みが合わせられたので、ホビーラウンド12に出かけてきました。


なんか久しぶりのイベントですよわっほい。




ちなみにクリックすると開くファイルの方の圧縮率間違えて画質がかなりひどいことになってます。
サムネイルのみでお楽しみください(ぉ

続きを読む

コトブキヤ アナベルのサンプルご紹介

すげー久しぶりにF1見てますけど、今のマシンってエンジン音低いですね。
個人的には、あの「カァーン」という甲高いエキゾーストノートこそがF1のイメージなのに…時代は変わるものだ。

さて、またまたご無沙汰です。
ホビーショーすら行けなくて若干ふてくされ気味です。
一応フィギュアも届いてはいるんですが、貴重な休日、家にこもるより外に出たいという衝動の方が大きくて
中々レビューをしようというテンションにならない。

やっぱ人間外に出ないとだめですよね!まあ行く先は大体秋葉原なんですけど。


という訳でいつも通り秋葉コトブキヤにお邪魔したところ、アナベルのデコマスが展示されていたので
撮影させていただきました。


コトブキヤ公式HPより


人気イラストレーター、Tony氏の描く魅力的なイラストをモチーフに立体化する「Tony’sヒロインコレクション」――第2弾は2014年のカレンダーの表紙を飾り大きな話題となった妖精少女、ちょっと大人の魅力漂う「デイジー」の姉、「アナベル」が待望のフィギュア化!

原型制作は前作の「デイジー」と同じく右藏氏が担当し、身体のラインや布の質感をイラストの雰囲気そのままに造形。イラストや設定で透過表現されているドレスやブーツなどの衣装はもちろん、大きな特徴でもある蝶の翅など、クリア素材に塗装する事による質感を再現。特にブロンドの髪は透過感を残した塗装により柔らかく軽やかに表現しました。

ベースは外縁パーツを裏返すと受け皿状になるというデイジーと同仕様のもので、市販の造花等を使用して自分だけのアレンジベースを作成する事も可能です。



という訳で、デイジーのお姉さんの登場です。



kotobukianabelsample_009s.jpg

続きを読む