ヴェルテクス セルベリア・ブレスのサンプルご紹介


ヴェルテクスより発売予定のセルベリア・ブレスが秋葉原ボークスに展示されてましたので
撮影させていただきました。

戦場のヴァルキュリア、結局ゲームはやらずじまいで自分の知識は前やってたアニメだけでしたが、
セルベリア様は敵ながらも非常に魅力にあふれており、強く記憶に残っているキャラです。

ヴェルテクス公式はこちら



vertexselvariasample_009s.jpg

続きを読む

更新情報(2015/01/23)

今更Twitter運用し始めました。(右ペインにタイムライン表示してます)
アカウント自体はずいぶん前からあったのですが、もっぱら情報収集のみに使用。
せっかくなので、今後は発信にも使おうかと思いまして。
新しい刺激が得られることを期待しつつ…
毒にも薬にもなりませんが、お気軽にどうぞ。



moeyo.comさん
コトブキヤ「カードファイト!! ヴァンガード 全知の神器 ミネルヴァ」 新作フィギュア彩色サンプル画像レビュー
最近のコトブキヤTonyキャラの羽率高すぎィ!いやミニスカ巫女とか非常に俺得ですが。
にしても14000円か…アイネスでふと我に返りましたが、最近高いよなぁやっぱり。


Asahiwa.jpさん
世界制服作戦 ふたりはプリキュア 1/10美墨なぎさ
世界制服作戦 ふたりはプリキュア 1/10雪城ほのか
初代プリキュアとかもはや懐かしい。大きな目はしっかりと二人の特徴をとらえてますな。

また、うちの
キューズQ 武装神姫 アイネス ImageModel
を紹介して頂きました。ありがとうございます!


ふぃぎゅああんてなさん
キューズQ 武装神姫 アイネス ImageModel
を紹介して頂きました。ありがとうございます!


ヲタにつける薬なしさん
谷根千ネコ三昧
ネコ三昧(*´д`*)
そういや、なんかネコだらけの島ってのもありましたね…一度行ってみたい。


にゅーあきばどっとこむさん
キューズQ 武装神姫 アイネス ImageModel
を紹介して頂きました。ありがとうございます!


ふぃぎゅる!さん
レビュー Maisto 1/12 ハーレー ロードキング クラシック
コスパいいな~これ。細部まできっちり作りこんであるし。
MIRAIミクをきっかけにバイクモデルが色々気になるこの頃。とりあえず白バイは欲しい。
また、うちの
キューズQ 武装神姫 アイネス ImageModel
を紹介して頂きました。ありがとうございます!


アキバフォトグラフィさん
フィギュア撮影 ファット・カンパニー 高槻やよい
これは各所でも評判になってましたね。天真爛漫な笑顔。ダイナミックなポーズも良い。


HobbyHolicさん
[マックスファクトリー]艦隊これくしょん -艦これ- 金剛 中破ver. 製品レビュー
こちらも評判のいい金剛さん。ここまでいい感じに仕上げてくれるんならぜひ中破してないバージョンも出して欲しいもの。


コトブキヤふぃぎゅあブログさん
「エクセラ」 につきまして
「今月発売のホビージャパン誌上にも掲載予定の「エクセラ」の原型ですが、大幅な改修を行う事になりました。」
何だろう…版権元からこのままじゃ発売できないレベルのダメ出しを食らったんだろうか。
真相は不明ですが、やっぱり強烈なダメ出しで工程が危うく…というのもあるんでしょうねぇ。


キューズQ 武装神姫 アイネス ImageModel


今や商用でもすっかりメジャーな存在となったグリズリーパンダさんによるアイネスです。
去年だか一昨年だかのWFで、初めて見たときから私の心をがっちり捉えて離さなかった逸品ですね。

メーカーリリースのニュースを聞いて小躍りしたものの、発売元は今だ買ったことのないキューズQ。
正直ハラハラしながら待ってましたが、結果は如何に!?


キューズQ 武装神姫 アイネス ImageModel


のレビューです。





quesines_024s.jpg

続きを読む

figma レーシングミク2013 EV MIRAI ver & exride Spride.06 TT零13


結構延期してた気がしますが、去年末に発売されたレーシングミク MIRAI Verをようやく開封してみました。

やっぱりバイク乗りとしては、こういうバイクネタのフィギュアは外せない!




figma レーシングミク2013 EV MIRAI ver & exride Spride.06 TT零13

をセットでレビューです。




racingmikumirai_030s.jpg

続きを読む

巫女巫女ほむほむ

秋葉原コトブキヤに展示されていた暁美ほむら -巫女服- ですが。

続きを読む

戦艦大和の魂のルーツ、大和神社で初詣


新年といえば初詣。初詣といえば神社(お寺もいいですが

去年は京都の伏見稲荷大社でしたが、今年は奈良県天理市の大和(おおやまと)神社に参拝してきました。

大和神社の祭神は日本大国魂大神(やまとおおくにたまのおおかみ)、
創建は2千年ほど前という非常に歴史ある神社です。
奈良時代、遣唐使はこの大和神社へ参拝し旅の安全を祈願したとか。

また、日本大国魂大神はあの戦艦大和に分霊された神様でもあります。
まさに、戦艦大和の魂のルーツともいえる場所です。


oyamato_032s.jpg

続きを読む

新年のご挨拶


明けましておめでとうございます。

本ブログもおかげさまで3年目を迎えることが出来ました。
これもひとえに日々訪れていただいている皆さま、本ブログをご紹介頂いている皆さまのおかげです。
この場を借りて御礼申し上げます。



気が付けばなんと2015年ですね。
これの舞台となった年だと思うととんでもなく未来に生きている気がしますが、
現実の生活はあまり変わったようにも思えません。
まあ、モバイル回りはかなり発展を遂げているとは思いますけど。

いいから、空中に浮かぶディスプレイが実用化されるのはいつなんだよぉ!?


しかし、思い返せば昨年はフィギュアレビューサイトを名乗るのもおこがましい程レビュー数が少なくて反省しきりです。
現実に余裕がなくなると時間のかかるレビューはどうしても着手しずらくなってしまうんですよね…
おかげで家には未開封のフィギュア箱が大量につみあがってます。もったいなさすぎる。
今年こそはペースを戻したいものです。

とりあえずアルターあたりからアンジェラ・バルザックのフィギュアよろしく!


2015年は艦これのアニメも始まりますし(実は試写会行ったんですが記事にし損ねました)、
ガルパンの劇場版も公開される(多分?)し、
色々楽しみな年になりそうです。


今年もよろしくお願いいたします。