コトブキヤ 吹雪のサンプルご紹介


サービス開始から早くも3年目に突入したらしい艦これ。ブラウザゲーでは異例の長寿なんじゃないでしょうか。
アニメも放送中で正に我が世の春といった感じですね。
まあアニメはいろいろ賛否両論あるようですが、少なくとも話題性には事欠かないようです。
自分も今期もっとも楽しみにしてる番組ですね。ちなみに第二位はジョジョ(笑

アニメで主役大抜擢となった吹雪さんが、満を持してコトブキヤからリリースされます。
艦娘の立体化は絵師によってかなり偏りがあったので、しばふ絵キャラの立体化は「ようやくか!」といった感じですね。

そんな彼女がコトブキヤ秋葉原店に展示されていましたので、
Tony展覗きに行ったついでに撮影させていただきました。



コトブキヤ公式より


「私がやっつけちゃうんだから!」

DMM.com×KADOKAWA GAMESが贈る艦隊育成シュミレーションゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」より、 TVアニメで主人公となる「吹雪」をしばふ氏のイラストを元に立体化!

しばふ氏の描く「吹雪」を、イラストそのままのポージングで、 少女らしい素朴な可愛らしさの中に、凛々しさのある表情で非常に魅力的に仕上げました。 可愛らしい「吹雪」と、重厚感のある艤装部分のギャップをお楽しみ頂ける一品です。

特に、主砲・三連装魚雷発射管など艤装部分はディティールを丁寧に造形し、 駆逐艦吹雪型のネームシップの名に恥じない、重厚感がありつつも美しい塗装表現を施しました。 細部まで表現された艤装を是非ご覧ください。 太ももの三連装魚雷発射管は回転させることが可能なので、発射状態のお楽しみいただけます。

コトブキヤの「艦これ」フィギュアシリーズ第一弾です。是非、お楽しみくださいませ。





kotobukihubukisample_009s.jpg


ちなみに何枚かピントが怪しいのがあります・・・すみません。

続きを読む

ワンダーフェスティバル2015Winterに行ってきた(第6ホールその他)一般ディーラーラスト


ワンフェスレポ、ようやく一般ディーラーの最後。
第6ホールらへんです。





wf2015w6.jpg



ちなみにこのあたりから時間が無くなってきて焦り始めたため、
かなりピントが怪しい写真が増えてきます。

イマイチな感じにしか取れなかった作品にはホント申し訳なく思います。


続きを読む

ワンダーフェスティバル2015Winterに行ってきた(第7ホールその2)


まだまだ続きます。ディーラーブース第7ホールその2です。



wf2015w7.jpg

続きを読む

ワンダーフェスティバル2015Winterに行ってきた(第7ホールその1)

ワンフェスレポ、続きまして第7ホールです。




wf2015w7_1.jpg

続きを読む

ワンダーフェスティバル2015Winterに行ってきた(第8ホールその3)


ワンフェスレポ、ディーラー8ホールラストです。



wf2015w8_3.jpg

続きを読む

ワンダーフェスティバル2015Winterに行ってきた(エリア8その2)

続きましてエリア8、その2です。


wf2015w8_2.jpg

続きを読む

ワンダーフェスティバル2015Winterに行ってきた(ディーラーエリア8その1)

2/8、例によって幕張で開催されたワンダーフェスティバル2015Winterに行ってきました。


今回はエリア8からスタートして専らディーラーのみ回ることに決めていました。
時間があればそのままメーカーブースになだれ込むつもりでしたが、
過去の経験からそんな時間はないというのがほぼ分かっていたので期待はせず。

で、思った通りディーラー途中で時間切れになりましたので、今回うちはメーカーブースのレポートはありません。
ご了承下さい。


ではレポ第一回目、まずは軽く行きましょう。



wf2015w8_1.png

続きを読む

東洋リビング ED-55CAC導入


久々に機材関係の話です。

続きを読む

オーキッドシード トリアージX 狭霧友子のサンプルご紹介


トリアージXは、ドラゴンエイジで連載中の佐藤ショウジ氏によるコミックです。
原作は存じませんが、今年4月からアニメ化もされるようですね。

佐藤ショウジ氏原作のアニメ化といえばHIGHSCHOOL OF THE DEADが思い出される訳ですが、
こちらの作品もバイオレンス&エロティックぽくて色々楽しみな作品です。


このたび、オーキッドシードから立体化される狭霧友子が秋葉原ボークスホビー天国に展示されていたので
撮影させていただきました。

オーキッドシード公式より


ドラゴンエイジにて大人気連載中『トリアージX』より近接戦闘要員「狭霧友子」が登場!!
単行本4巻裏表紙をモチーフに、愛刀OROCHIを抜刀し凛と佇む姿を立体化。
鍛え抜かれた肉体美と作中登場人物内で最大級を誇る超絶バスト「B111!!!」が楽しめる!
更にパーツの差し替えで作中の雰囲気を忠実に再現する事が可能となっている。
パッケージはなんと描き下ろしの美麗イラストを使用するぞ!
原作者佐藤ショウジ先生に直接監修の珠玉の逸品、石山智渾身の造形を堪能せよ!

オーキッドシード公式通販限定版では描き下ろしイラストを使用した、B2ポスターが付属!




orchidtomokosample_002s.jpg

続きを読む