メガホビEXPO2015SPRINGでフィギュア!(アルター)


メガホビEXPO、続いてアルターです。

今回、各キャラの撮影枚数にずいぶん偏りがありますが、主にブースの混みあい具合による影響です。
別に愛の差という訳ではありません。


megahobi2015spralter_054s.jpg

続きを読む

メガホビEXPO2015SPRINGでフィギュア!(ホビージャパン)


5/30に秋葉原UDXで開催されたメガホビEXPO2015 SPRINGに行ってきました。

トレフェス、ホビーラウンドと来てこのメガホビ。
結構な勢いでキャラクターの異なるフィギュアイベントが来てうれしい限りですね。
現像は大変ですが・・・


最初はホビージャパンからです。




megahobi2015sprhj_027s.jpg

続きを読む

ホビーラウンド13でフィギュア!(ボークス編)


ホビーラウンド13、後半はボークス編です。




hobbyround13b_014s.jpg

続きを読む

ホビーラウンド13でフィギュア!(ディーラー編)


5/24に浜松町の都立産業貿易センターで開催されたホビーラウンド13に行ってきました。

ホビーラウンド、初期の頃はボークス製品発表会みたいなイベントでしたが、
最近はディーラーさんの占める割合も増えてきました。

出品費用も他のイベントに比べて安いらしく、ディーラーさんにとって優しいイベントになりつつあるようですね。
中々いい方向に進んでるんじゃないでしょうか。

ホビーラウンドの雰囲気は好きですし、モノづくりの布教には真摯に取り組んでいて、
ホビー系に限って言えばボークスは非常に好感持てるメーカーなんですけどね・・・
まあこれ以上は言うまい。

最初はボークスも含めて一つの記事に押し込んだのですが、
目に見えて重くなったのでディーラー、ボークス編で分けました。
それでもこの記事には130枚くらい貼ってあるので相当な量ですが。





hobbyround13d_063s.jpg






今回も、撮影させて頂いた皆様ありがとうございました。

例によってディーラー名の表記には細心の注意を払っていますが、
万が一誤りがありましたらご指摘下さい。




続きを読む

RED BULL AIR RACE CHIBA 2015


空のF1とも称されるエアレース。
この度日本で初めて開催されるということで、決勝のみ観戦しに行ってきました。


airrace2015chiba_095s.jpg

続きを読む

マックスファクトリー 西連寺春菜 のサンプルご紹介


黒咲芽亜、モモ・ベリア・デビルークに続くTo LOVEるランジェリーシリーズ?の第三弾です。
今後も脈々と続くシリーズになりそうですね。


TVアニメ『To LOVEる-とらぶる- ダークネス』より、主人公を一途に想うヒロイン「西連寺春菜」が1/6スケールで登場です。これまでのシリーズと同様に、セクシーなランジェリー姿で立体化、クリア素材で再現したヴェールのドレープは着脱可能としました。シンプルで品のあるデザインの下着をツンと引っ張った、ちょっぴりセクシーな春菜を是非お迎えください。




公式はこちら



harunasample2_006s.jpg

続きを読む

四艶少女画展最終日


4/29から開催されていた四艶少女画展も5/10で終了。
最終日ということで、もう一度見に行こうとちょっと出かけてきました。




続きを読む

トレジャーフェスタ有明13 Bブロックその2、Cブロック

トレジャーフェスタ有明13、Bブロックその2とCブロックです。

ところで、突然PCが起動しなくなり、やむなくOS再インストールという不幸にいきなり見舞われました。
どうもOS入れてるSSDがそろそろご臨終ぽい。

余計なリカバリ作業でへとへとになったので、いつもの毒にも薬にもならぬコメントは
今回はかなり差し控えさせていただいておりますw



trefes13b_230s.jpg

続きを読む

トレジャーフェスタ有明13 Bブロックその1

トレジャーフェスタ有明13、Bブロックその1です。




trefes13b_119s.jpg

続きを読む

トレジャーフェスタ有明13 Aブロックその2


トレジャーフェスタ有明13、Aブロックの後半です。



trefesa2.jpg

続きを読む

東の阿鼻叫喚をしり目にトレジャーフェスタ有明13 Aブロックその1


5/5に東京ビッグサイトで開催されたトレジャーフェスタ有明13へ行って参りました。

思えば2月のWF以来の大規模なフィギュアイベントですね。
久しぶりで色々戸惑ったというかしくじったことも多いのですが(とりあえずWBの乱れは諦めた、
素晴らしい作品群をじっくり堪能してきました。

それにしても、トレフェスはいろんなイベントとバッティングすることが多いようで。

去年も確か、ドルパや何かの同人イベントと衝突して、ドール者造形師同人という属性持ちが一触即発・・・みたいなことを
言った気がするのですが、今年はさらに腐女子がエンカウント!

幸いなことにとうらぶオンリーやコミティアは東、
うちらトレフェスとゲームマーケットは西に分かれてたので、
こちらにまで胞子が飛んでくることはありませんでしたが、哀れコミティアは腐海に飲まれて・・・

一生に一回くらい、「薙ぎ払え!」とか言ってみたいよね。



尤も、トレフェスもなんか今までより人が多く感じました。
開場前は、意外にもどんどん伸びていくゲームマーケットの待機列に比べて
トレフェス列は実に落ち着いてたのですが、
開場してみるといたるところで人が通れなくなるほどの大行列。

WFじゃ当たり前の光景ですが、トレフェスではあまりそういうことないイメージなんですけど・・・
それともトレフェスも少しずつ規模が大きくなってきているのでしょうか。




さて、まずはディーラーブース、Aブロックから小分けに攻めたいと思います。




trefesa1.jpg






※ディーラー名の記載には細心の注意を払っているつもりですが、万が一誤り等ありましたら
ご指摘下さい。

続きを読む

アオシマ 加賀さんのサンプルご紹介


青島文化教材社から発売予定の加賀さんです。

例によって秋葉原ボークスホビー天国にサンプルが展示されていましたので、撮影させて頂きました。

ところで、アオシマの正式社名見るたび思うんですが、
文化教材なんていう堅苦しい商材ホントに扱ってるんでしょうか・・・?w




あなたが私の提督なの?それなりに期待はしているわ。

艦隊これくしょん‐艦これ‐から、航空母艦 加賀がPVCフィギュアとなって登場です。
優秀な艦載機を抱え、視線をこちらに向ける加賀の姿を再現。艤装や甲板も細部に至るまでこだわりぬき、和のテイストをいたるところに盛り込みながら立体化しました。
古式ゆかしき加賀の魅力を余すところなく詰め込んだ一品。是非あなたの艦隊へ編成してあげてください。




公式はコチラ



aoshimakagasample_005s.jpg

続きを読む

Character1でフィギュア!


5/2に東京ビッグサイトで開催されたCharacter1に出かけてきました。

最初はあまりその気がなくてこのCharacter1とコミ1を行ったり来たりぶらぶらしてたのですが、
Character1でフィギュア撮影されてる方を眺めてるうちにやっぱりムラムラしてきまして、
結局がっつり撮影させてもらいました。

本能には抗えん。



2015chara11.jpg

続きを読む

肉といずもと


駒沢でやってる肉フェス、今日から横須賀でもやるっていうんで、
以前から見たいと思っていた護衛艦いずもと一緒に見るべと思い、三浦半島へ出かけてきました。



nikuizumo_026s.jpg

続きを読む