ゆく年

年末の予定的に締めの記事を書くのは厳しいなー書かなくていいかなーとか思ってたら他のブログ主の方々はちゃんと一年の総括記事をあげてらっしゃる。やっぱり一言でもなんか上げるのが礼儀かなと書き始めてたんですよ。200Kbpsの速度制限がかかったスマホで。コミケ会場を駆け回る合間を縫って。
それでもやり始めてみればスマホからとは思えないほどの文章量になりつつありフンフンいい感じじゃないとか思ってたんですが、ある時うっかり戻るボタンを押してしまいましてねフフフ以下略という驚きの結末となりましたおいなんでスマホからだと自動保存が効かねーんだよfc2!
という訳で仕切り直しですが書き直す体力気力ともに銀河の彼方に飛んでったのでもう勢いだけで終わろうかと思います!

今年はなんとフィギュアレビューが4件という大惨事でしたがこんな状態のブログにも来て頂いた皆様感謝です!
来年は生活環境も元に戻るしバイク熱も少し収まるでしょうからブログカテゴリを変えずに済むよう頑張ります!

今年もあと数時間!皆様よいお年を!



帰省の新幹線の中からスマホにて

【GOODSMILE ONLINE SHOP&アニまるっ!限定】千斗いすずのデコマスご紹介


グッスマオンラインとアニまるっ!でのみ購入可能な、
女海賊イースズルハの衣装を身にまとった千斗いすずさんです。
いつものように秋葉原ボークスホビー天国にデコマスが展示されていましたので撮影させていただきました。

メーカーはマックスファクトリー。



『甘城ブリリアントパーク』より「千斗いすず」が、7話の“女海賊イースズルハ”衣装で登場!
裏切り者のティラミーを踏みつけつつ振り向いた姿を立体化いたしました。
西也も頬を赤らめるビキニ姿に真っ赤なロングコートという姿は迫力満点。
少し照れた表情も魅力的です。
眼帯、帽子は取り外しが可能ですので、ご自由にお楽しみください。




maxisuzusample_009s.jpg


続きを読む

トレジャーフェスタ有明14に行ってきた(後半)


トレジャーフェスタ有明14レポート、後半ですよ。




trefes14_117s.jpg


続きを読む

トレジャーフェスタ有明14に行ってきた(前半)


12/13(日)に東京ビッグサイトで開催されたトレジャーフェスタ有明14に行ってきました。

ついこの間メガホビがあったと思ったらあっという間にこのトレフェス、んで来週はボークスのホビーラウンドですよ。
いやあ年末いつものことですけど、こうもイベントが続くとフィギュア者にとってはうれしい悲鳴ってやつですねぇ。



今回も撮影させて頂いたディーラーの皆さまありがとうございます。
例によってディーラー名には最新の注意を払っていますが、万が一誤り等ありましたらご指摘ください。



で、すみませんがちょっと駆け足です・・・
前々から少し触れてますが最近平日は家にいない生活が続いているので、
今日中に上げきらないと平日は続きができない→完結は来週!ということになってしまいますので・・・



枚数が多いので前後半に分けてあります。

ではいざ。



trefes14_164s.jpg



続きを読む

キューズQ 高雄のサンプルご紹介


艦これ重巡メンバーの中でも薄い本で人気の高い高雄、愛宕姉妹。

改までなら重巡の中でもトップクラスの実力の彼女らですが、
まわりが次々と改二になっていく今日では若干取り残され感もあり。
最近は実戦への投入機会もあまりないのが悲しい。
改二はよ!

で、先に公開された愛宕からしばらく間が空きましたが、高雄がボークスホビー天国に展示されていました。


私に続いてくださ~い!

大人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」から、高雄型1番艦 重巡洋艦「高雄」が登場。姉妹艦「愛宕」と並ぶグラマラスなボディに加え、タイトスカートから伸びる脚線美は一番艦の風格! ハイディテールで展開する艤装も大きな見どころです。ぜひ彼女の素敵な提督になってあげてください!




公式はこちら。




qstakao_008s.jpg


ちなみにきれいなデコマス写真はアキバフォトグラフィさんに掲載されていますのでこちらも要チェックです!
デコマス撮影 キューズQ 艦隊これくしょん -艦これ- 高雄

続きを読む

長瀞で紅に染まる


もう晩秋だし、秋らしいことをしておこう→紅葉だな。

という単純明快な思考により関東近辺でよさげなところを探していると、
秩父市の長瀞で行われているという紅葉のライトアップイベントが目に留まりました。

秩父はしょっちゅうですが、長瀞には行ったことがありません。
観光HPを見てると、ライン下りやSLなど結構大規模な観光地らしい。

有名に過ぎると人がたくさん集まり風流もへったくれもなくなるというのが世の常ですが、
まあお初だし距離的にもちょうどいいしでちょっとツーリングしてきました。


nagatoro_025s.jpg


続きを読む