アクアマリン 大天使エーリカ・ハルトマン バニーstyleのサンプルご紹介


秋葉原のボークスホビー天国でアクアマリンのエーリカ・ハルトマン バニーstyleが展示されていましたので
撮影させていただきました。

初出は2015年夏のワンダーフェスティバルだったでしょうか?(ワンダーフェスティバル2015夏だらだらレポート
あの時すでに色がついていたので、再掲示といったところでしょうかね。



カールスラントのエース、バニー姿で登場!

『ストライクウィッチーズOperation Victory Arrow』ブルーレイ・DVDの特典に使用された、島田フミカネ氏のイラストをモチーフに「エーリカ・ハルトマン」を立体化!天真爛漫な笑みを浮かべる彼女を原型師:紅月一が造形、彩色共に担当致しました。いつもと違う衣装をまとった彼女に、ドキドキしてください。同バニーstyleシリーズ第二弾として、シャーリーが進行中!




公式はこちら


aquaericasample_011s.jpg



続きを読む

見ごたえたっぷりの冴えカノSHOP2016は1/24までです


前回は等身大加藤恵にフォーカスした(特定の部位にフォーカスしすぎた)記事をお届けしました。
今回はその他会場の様子などを。

開店直後とは少し様子も変わっているようです。



saekanoshop2016_001s.jpg


続きを読む

現実世界に降臨なさった等身大の加藤さんを見てきました&最近の等身大フィギュアあれこれ


秋葉原の東京アニメセンターで1/13~1/24の間開催されている「冴カノSHOP2016」。
もう各方面で話題に上がっているので今更あれこれご紹介する必要もありますまい。





もうね、発泡スチロールの原型の時点でビンビン来ましたよ。
見事なS字を描くこの後ろ姿だけで抱きつきたくなるじゃないですか。









少しずつ小出しにされる加藤さんを見てこちらの期待もじわじわ上がっていく。




そんな状態でようやく迎えた休日。大幅に寝坊しましたが、見てきました。




tousindaikato_020s.jpg



デカいサイズ:https://flic.kr/s/aHsktK1q16

続きを読む

【R18】 native 看護師・桃井


今年初めのフィギュアレビューは泣く子も黙るエロフィギュアブランド、nativeより、
分娩台+看護婦というシチュエーションでフィギュア界をざわつかせた看護師・桃井です。

商品名が看護婦ではなく看護師というあたり、ご時世を感じてしまいますね。
そして前回の大和からなんと半年ぶりですね。もはや撮影→現像の流れすら忘れかけて危ないところでした。

まあそれはともかく、新年一発目の着弾としてはいろんな意味で重たいフィギュアですね。
基本どのカットでもおっぱいが写ってるので当然のように18禁です。

デザイナーのsaitom氏と原型のかわにしけん氏にHENTAIフィギュアブランドnativeが合わさり最強に見えるこのフィギュア、
そこはかとなく某フォトレビューサイト調にてお送りします。





みんなの憧れ、ナースからの甘い誘惑!さぁアナタはどうする…?
待望のsaitom氏描き下ろしイラストを立体化!

神聖なる分娩台の上で物憂げな表情を浮かべながら、大きく開かれた胸元と四肢で誘惑する看護師・桃井。
誰しも一度は憧れるシチュエーションを、大ボリュームで立体化いたしました。
原形制作はかわにしけん氏が担当、肉感溢れるバストや太ももの造形を思う存分ご堪能ください。

また本商品は、イラストに描かれた「分娩台」が付属する通常版の他に、分娩台の代わりとなる「フィギュアをダメにしないクッション」が付属するプレーン版の2種をご用意いたしました。
予約期間のみの完全受注生産となりますので、この機会をお見逃しなく!





公式はコチラ




nativemomoi_007s.jpg

続きを読む

あけましておめでとうございます&春日大社で初詣


三が日も終わってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

去年のこのブログのありようは、カテゴリーに沿ったコンテンツを提供しているかという観点から見れば
そりゃさんさんたる有様でした。
生活も元に戻ったし今年は通常運営に戻すつもりではありますが、このブログを開設した当時と今とでは
フィギュアという趣味に対する意識が多少なりとも変わってきているのも事実。
(コストとか、スペースとか、情熱とか色々)

まあ、フィギュアレビューサイトという色は少し薄れるかもしれませんが、
「フィギュアの写真を撮りたい」という、このサイトを立ち上げた根源の欲求は依然としてしっかり残ってますので、
無理のない範囲で続けていくのだと思います。

でも、発売直後にレビューしないとテンションが下がって開封もしなくなりがちなので、
ある程度の速報性もキープするとは思いますけどね。




で、それはそれとして、初詣ということで地元にほどなく近い春日大社に行ってきました。
(ちなみに去年の初詣は戦艦大和の魂のルーツ、大和神社で初詣でした)

奈良市の中心に位置する春日大社は全国の春日神社の総本社であり、
国宝である本殿4棟をはじめ重要文化財や天然記念物などのオンパレード、
近年では世界遺産にも登録された近畿地方でも有数の規模の神社になります。


ご挨拶の文字だけでは少し寂しいので、その様子も軽くお伝えしようかと。




2016kasuga_004s.jpg

続きを読む