CP+ぶらぶら


横浜パシフィコで開催されている年に一度のカメラの祭典、CP+に出かけてきました。


今年はイベント開催前に大きな発表が沢山あって、メーカーのブースも大変な賑わいだったような気がします。

自分はといえば、相変わらず昼過ぎの遅い時間に会場入りして人混みを無意識に避けつつまったりと回ってきました。
帰って写真を見返してみたらいつにもまして偏った回り方してて苦笑い。

まあたまには変な人間がいてもいいですよね。




cpplus2016_025.jpg


続きを読む

ワンダーフェスティバル2016冬 フィギュアレポート(コトブキヤ編)



ワンダーフェスティバル2016冬フィギュアレポート、コトブキヤ編です。


wf2016wkotobukiya_002s.jpg


flickr:ワンダーフェスティバル2016冬 コトブキヤ

続きを読む

マックスファクトリー 愛宕 重兵装Ver. のサンプルご紹介


\パンパカパーン/

マックスファクトリーのワンホビセレクションである愛宕 重兵装Ver. のサンプルが展示されていましたので
撮影させていただきました。
ワンフェスでは実物をろくに見れなかったので、イベント後のこういう展示は大変ありがたいですね。



公式はこちら。



maxatagosample_001s.jpg


flickr:マックスファクトリー 愛宕 重兵装Ver.

続きを読む

ワンダーフェスティバル2016冬 フィギュアレポート(アクアマリン&キューズQ編)


ペースがどんどんゆったりまったりになってきていますが、
ワンダーフェスティバル2016冬 フィギュアレポート(アクアマリン&キューズQ編)です。




wf2016waqua_qs.jpg

続きを読む

ワンダーフェスティバル2016冬 フィギュアレポート(フレア&エンブレイスジャパン編)


ワンダーフェスティバル2016冬フィギュアレポート、フレア&エンブレイスジャパン編です。

そろそろ終わりが見えてきた・・・ようなそうでもないような・・・





wf2016wflare_embrace.jpg



続きを読む

一番くじプレミアム 艦これ 桃の節句


一番くじの艦これ桃の節句が2/13から始まるようです。

例によってボークス秋葉原にその景品が展示されてましたので、撮影させていただきました。

ichibankankoresekku_021s.jpg


続きを読む

【R18】ワンダーフェスティバル2016冬 フィギュアレポート(オーキッドシード編)


ワンダーフェスティバル2016冬、オーキッドシード編です。

18禁ブースの写真も含まれていますので、18歳未満の方はご遠慮ください。



wf2016worchid_066s.jpg

続きを読む

ワンダーフェスティバル2016冬 フィギュアレポート(AMAKUNI&アニプレックス編)


ワンダーフェスティバル2016冬レポート、AMAKUNI&アニプレックス編です。




wf2016waniplex_038s.jpg



続きを読む

【R18】ワンダーフェスティバル2016冬 フィギュアレポート(native編)


ワンダーフェスティバル2016冬、native編です。

nativeはnaked & creativeの略です。はい復唱。
紳士ならきちんと覚えておかないとね。


さて、先にお断りしておきますと、nativeの撮影は大失敗です

買い物を済ませた後真っ先にnativeのブースに行ったためあまり待たずに中に入れたまでは良かったんですが、
フラッシュがまともに動作しない!またお前かフラッシュ!
なんか一応光るんですけど、大変弱々しい光で今にも力尽きそうな・・・
あれこれいじくってる間に列は進んでいくし考え込んでる暇もなかったのでとりあえず撮りました。とりあえず。


ブース自体が18禁ということで、18歳未満の方の閲覧はご遠慮くださいな。


wf2016wnative_015s.jpg


続きを読む

ワンダーフェスティバル2016冬 フィギュアレポート(ファット・カンパニー&フリーイング編)


ワンダーフェスティバル2016冬、続いてファット・カンパニー&フリーイング編です。




wf2016wphat_005s.jpg

続きを読む

ワンダーフェスティバル2016夏 フィギュアレポート(アルファマックス&スカイチューブ編)


ワンダーフェスティバル2016夏、続いてアルファマックス&スカイチューブ編です。

なおスカイチューブの18禁ゾーンは突入に1時間待ちとかなってたんでスルーしてしまいました。
だもんでスカイチューブの肝心なところ、一番おいしいところがばっさり欠けている不十分なレポとなっておりますが
ご容赦ください。



wf2016walphasky_009s.jpg


続きを読む

ワンダーフェスティバル2016夏 フィギュアレポート(アルター編)


2/7に幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル2016冬に行ってきました。


私、ワンフェスは毎回行動パターンが違うのですが(前々回はディーラーだけ、前回は企業をちょっとだけ、だったかな)、
今回は少しの買い物をした後に企業から回ることにしました。





気が付いたら16時になってました。あれワンフェスって何時までだっけ?

というか、真剣に企業ブース回ったのは3回ぶりくらいなのですが、こんなに時間かかりましたっけ?

いやまあ近年のグッスマ連合のひどさは風の便りで聞いていたのですが、
「そんな危険なわけがない」
と出かけて行ったら5分後血まみれになって帰ってきた・・・ではなくて、
1時間半くらい出てこれなかったんですけどなにそれ。

という訳で今回ディーラーレポは一切ありません。
どうにもこの極端な回り方を何とかしたいものですけどね。



ではまずアルターから。




wf2016wfalter_023


続きを読む

flickrアカウント作りました


今更ですが、flickrアカウント作りました。

fc2のデータ使用量がもうすぐ70%に到達しそうで、
少し容量の使い方を考えねばならんと思いはじめまして。

blogとどう使い分けるかはこれから検討ですが、まずはアカウント取っとこう、みたいな感じです。
flickrからサムネイル引っ張ってくるという使い方もできるみたいだし。

flickr重くて、本当はあまり好きじゃなんですけどね・・・(苦笑
まあ写真ならとりあえずflickr、みたいな風潮もあるのでそれに乗っかったというところはあります。



あと、加藤恵フィギュアの写真をもう少し大きなサイズで見たいというリクエストがありまして、
以前当blogでやってたみたいにクリックで拡大ってのが一番分かりやすいんですが、
データ使用量のことを考えるとあまりデカいサイズの写真をfc2に上げたくない。

という訳で、

現実世界に降臨なさった等身大の加藤さんを見てきました&最近の等身大フィギュアあれこれ

この記事の写真を少し大きなサイズで上げておきましたので、
よろしければどうぞ。

冴えカノ 加藤恵 等身大フィギュア


P2040063.jpg

このアカウント最初のアルバムがこれか、みたいな思いはありますけどw



いままでツイッターで垂れ流してた写真とかもぼちぼち上げていきますかねぇ。

一般人もガルパンファンもドーラーもきっと満足。旧上岡小学校までツーリング


ガルパン劇場版、まだまだその勢いはとどまるところを知らず、
週末ともなれば毎週のように見てくる見てきたで盛り上がってますね。

まだ2回しか見てない自分はそろそろ3回目を・・・と行きたいところですが、
とりあえず立川シネマシティはぜひともサーバーを増強して頂ければと。
まあ半分冗談ですけど、でも今回の爆音上映で一定のネームバリューは得られたと思うし、
この際色々投資してみてもいいんじゃないでしょうか!?



で本題ですが、劇中で学園艦を追い出された大洗女子の皆が一時的に滞在していた田舎の学校。
そのモデルは茨城県久慈郡大子町に実在する旧上岡小学校だということは
ファンには既に広く知られているのではないでしょうか。

思えば寒くなってからバイクに乗ってないしそろそろバッテリーが不安だし、
日帰りなら距離感もちょうど良いということでガルパン第二の聖地へレッツツーリング。



kamiokasyo_007s.jpg

続きを読む