アニメジャパン2016で等身大フィギュアの数々を見てきた


今週末にビッグサイトで開催されたアニメジャパン2016にぶらっと出かけてきました。

今回はモーターサイクルショーと同時開催だったので一日で両方のイベントが消化できて良かったですね~。
モーターサイクルショーの記事はまた別途上げるとして、まずはアニメジャパンの記事になります。

とはいってもモーターサイクルショーを回った後ということでそれなりに体力を消耗した後だし、
そもそもフラッシュを持ってこなかったということもあって、結局普通のフィギュアはほとんど撮影せず。

じゃ何をしてたかというと、ひたすら等身大フィギュア撮ってました。
新作が展示されているらしいという噂を土曜日になってから耳にしたので、それを目標に切り替えて日曜に臨みました。


いや~なかなか良かったですねウヘヘ



aj2016_050.jpg

続きを読む

香取・鹿島神宮ご参拝ツーリング


旧日本海軍の練習巡洋艦である香取と鹿島。
練習艦とはいえ海外へ赴く機会も多く、他国の視線を集める存在であるためそれなりに立派な装備を施されていたとか。

現代においては香取・鹿島ともに海上自衛隊にて同じく練習艦のかとり、かしまとして復活し活躍しています。
(かとりは既に引退しその後継者がかしま)
海軍時代と同じ役割で現代に復活したパターンは珍しいですね。


香取については、旧日本海軍の戦艦、練習巡洋艦、そして海自の「かしま」と実に三代に渡って
その名前が使用されています。
初代香取は英ヴィッカース社製造ということで、あの金剛さんと同郷なのですね。




艦これでは比較的新顔な二人。
艦隊に参加していると演習での獲得経験値が増えるとあって、
彼女らには大変お世話になっているという提督諸氏も多いのではないでしょうか。










katorikashima.png


ウッ








ふぅ。

さて、そんな彼女らの名前の由来ですが、
千葉県香取市の香取神宮に茨城県鹿嶋市の鹿島神宮からとられたということをご存知の方も多いはず。

神社巡りが好きな自分にとっても絶好の巡礼ポイントであります。
ほぼお隣の市ということで2社の距離もほどほどに近く、まとめてお参りするにもぴったりです。

ということでちょっとツーリングに出かけてきました。





続きを読む

装甲悪鬼村正 三世村正 ウェディングVer.のサンプルご紹介


装甲悪鬼村正 三世村正 ウェディングVer.のサンプルがボークスホビー天国に展示されていましたので
撮影させていただきました。


原型:Vispo
彩色見本製作:ピンポイント


ニトロプラスの人気イラストレーター「なまにくATK」氏が自らの個人画集用にデザインしたウェディングドレス姿の三世村正を立体化!
 大ボリュームのスカートや、随所に施されたレース模様、特製台座に施された花びら模様などの装飾は必見! 純白のウェディングドレスと、黒い肌のコントラストが絶妙のハーモニーを奏でる非常に美しいフィギュアに仕上がりました。
 一部パーツは脱着可能仕様で、ドレスの下の美しい肢体も堪能できるお得仕様。
 更に今回は描き下ろしイラストを使用した特別限定版もご用意!
 クリアファイルと、三世村正をお嫁さんに迎える為の特製“婚姻届”をセットにしてフィギュアと一緒にお届けします。
 この機会に是非、三世村正を妻としてご自宅にお迎えくださいませ!




公式はこちら



muramasaweddingsample_013s.jpg


flickr:装甲悪鬼村正 三世村正 ウェディングVer.

続きを読む