メガホビEXPO2016 Springに行ってきた アルファオメガ&リボルブ編


メガホビEXPO2016 Springフォトレポートラスト、アルファオメガ&リボルブ編です。

本当はアルファオメガはアルターかメガハウスに入れたかったのですが、枚数のバランスの関係でこうなりました。


megahb2016sprrev_009ss.jpg

続きを読む

メガホビEXPO2016 Springに行ってきた コトブキヤ編



メガホビEXPO2016 Springフォトレポート、コトブキヤ編です。


megahb2016sprktbk_022ss.jpg

続きを読む

メガホビEXPO2016 Springに行ってきた アルター編


メガホビEXPO2016 Springフォトレポート、アルター編です。



megahb2016spralter_006ss.jpg

続きを読む

メガホビEXPO2016 Springに行ってきた AMAKUNI編


メガホビEXPO2016 Springフォトレポート、AMAKUNI編です。


megahb2016spramakuni_005ss.jpg

続きを読む

メガホビEXPO2016 Springに行ってきた メガハウス編


メガホビEXPO2016 Springフォトレポート、メガハウス編です。

続きを読む

メガホビEXPO2016 Springに行ってきた プロローグ会場編


恒例のメガホビEXPO2016 Springに行ってきました。

普段はメーカーブースから先にご紹介するのですが、
今回は先に述べておきたいこともあるし、プロローグということでまずは会場の様子を。

続きを読む

Surface Pro 4で華麗なる?フィギュア現像生活


少し前の話ですが、長い間Surface Pro2で粘っていたのをSurface Pro4に買い換えました。
厚くて重かったPro2から一世代飛ばして、まあそろそろ頃合いじゃろということで。

Pro2は完全に艦これマシン+カフェでflickrなんぞを表示して色気ある大人を演出するファッションアイテム()となっておりまして、
買い換えたはいいもののPro4も危うくその道をたどりかけていたのですけれど、
画面も大きくなったことだし、オシャレがすなるカフェで現像というものをしてみむとしてするなりと土佐日記にも書かれていることだし、
物は試しじゃ!ということで秋葉原で撮影したフィギュアの現像を現地でPro4を使ってやってみました。



続きを読む

アルファマックス 春日野穹 のサンプルご紹介


アルファマックスからリリースされる春日野穹のサンプルがボークスホビー天国に展示されていましたので
撮影させていただきました。



不朽の名作PCゲーム『ヨスガノソラ』よりメインヒロイン・春日野穹が、人気イラストレーター橋本タカシが描く
アニメBlu-rayBOXパッケージイラストを元に立体化!
美麗な原画そのままに、無口な穹らしいどこか照れたような表情や繊細な毛の流れ、ストッキングに包まれた
しなやかな脚のラインとその上の絶対領域など、可愛らしい穹の魅力をあますところなく再現いたしました。
フリルたっぷりのゴシック調衣装の細やかな作り込みも見どころです。
黒ウサぬいぐるみを抱きしめながらこちらを見つめる穹をお楽しみください。





alphasora_009ss.jpg




公式はこちら




続きを読む

トレジャーフェスタ有明15に行ってきた(Aブロック残り、Bブロック)


トレジャーフェスタ有明15イベントレポート、後半になります。


tf15b_066s.jpg



前半: トレジャーフェスタ有明15に行ってきた(大体Aブロック)

続きを読む

トレジャーフェスタ有明15に行ってきた(大体Aブロック)


5/5に東京ビッグサイトで開催されたトレジャーフェスタin有明15に行ってきました。

今回もボークスのホビーラウンド(最近はドルパとくっついてジョイントフェスティバル)ともろかぶり、
さらに対岸にはコミティアというトリプルブッキングです。
もうこの先ずっとこうなんですかねぇ。言うまでもなく体力的に大変ハードな一日なんですが・・・(汗


午前中はコミティア、その後トレフェスで14時まで、締めにジョイントフェスティバルという順で回りました。
もう、ティアの本が重くて重くて・・・カタログなんて漬物石持って歩いてるようなもんですわ。
でも買い物系は一番に持ってこないと何も買えなくなってしまうので我慢です。
いや今日一日で相当なカロリーを消費しましたね。





さて、例によってディーラーさんの名前表記には細心の注意を払っておりますが、
万が一誤りがありましたらご指摘など頂けますと幸いです。
掲載順は気まぐれに歩き回った順番なのでつまるところランダムです。


また、普段は現像時にWBやその他パラメータを少しいじっているのですが、
今回は露出補正にとどめています。

派手にWBが暴れているブースもありますが、キャノニコのようにはなかなかびしっと決まらないということで、
生暖かい目で見ていただければと^^;




続きを読む

甲鉄城のカバネリ展 MEETS TOWER RECORDS SHIBUYA


今期から放送している「甲鉄城のカバネリ」。

第一話から驚愕の作画とスピード感あふれる展開で一気に話題作に躍り出ましたねー。
まあ事前に劇場で公開された時から話題とはなっていたようですけど。
前情報をあまり収集しない自分にとってあの一話は衝撃でした。
EDが進撃っぽいなとは思いましたが・・・(同じ制作会社なんですな


そんなカバネリの展示会が渋谷タワーレコードで行われるということで、ちょっと見に行ってみました。



公式はこちら





kabaneritwrcd_027s.jpg



続きを読む

グッドスマイルカンパニー カードキャプターさくら のサンプルご紹介


既に各所この話題で持ちきりですが、グッドスマイルカンパニー15周年の記念作品、
カードキャプターさくらの木之本桜ちゃんがアニメイトAKIBAカルチャーズZONEに展示されていました。



gussumasakurasample_006ss.jpg




公式はこちら

続きを読む

AMAKUNI 紺菊 -湯煙温泉三昧Ver.- のサンプルご紹介


ボークス秋葉原ホビー天国に紺菊 -湯煙温泉三昧Ver.-が展示されていましたので
撮影させていただきました。



大人気ゲーム『朧村正』の入浴シーンを立体化した、百姫 -湯煙温泉三昧Ver.-に続く第二弾!
紺菊がフィギュアとなってお目見えです。
誰もが見惚れるその豊満な肉体美、肌に張り付く透けた手ぬぐいの表現などを約30cmの大ボリュームで再現。
入浴と言う艶めかしいシチュエーションにとことんこだわり抜いた珠玉のフィギュアとなっております。
更に、本製品では新開発の特殊製法により、フィギュアらしからぬスベスベのお肌を再現。
見るだけでなく、肌触りも楽しむことが出来る商品となっています。
ゲーム中では見る事の出来ない紺菊の素肌。是非このフィギュアでお確かめを!




原型:あきもふ
彩色見本製作:ピンポイント


公式はこちら


amakunikongikusample_003ss.jpg


続きを読む