コトブキヤ 五郎八姫 Tony Ver.  のサンプルご紹介


秋葉原コトブキヤに五郎八姫 Tony Ver. が展示されていましたので撮影させていただきました。

なんて読むんじゃいと調べてみたら「いろはひめ」だそうで。
ごろうはち姫?なんかすね毛を感じるお名前だなぁって思ってました(安直




ゲームセンターで好評稼働中の戦国時代を舞台に繰り広げられるセガのリアルタイムカード対戦ゲーム「戦国大戦」より、伊達政宗の長女で、松平忠輝の正室「五郎八姫」を、Tony氏の描いたイラストを基に商品化しました!

「シャイニング」シリーズをはじめ、Tonyキャラクターの原型を数多く手がけてきた右藏氏による活き活きとした表情、美しいプロポーション、各所に和服の意匠を残す特徴的なコスチュームと、そこに施されたアクセサリー類の繊細なディテール、静のポーズの中に織り込まれた袖や黒髪の躍動感など、見どころたっぷりの造形に仕上がっています。

袖と胸の花模様や、腰帯の箔散らしなどは、タンポ印刷の多用によってイラストの雰囲気をそのまま再現。羽根状に広がる帯飾りにはクリアパーツにフロスト塗装を施すことで透過性を持たせ、衣装本体は生地の色や質感の違いにあわせた、青、赤、白などの複数種のマイカ塗装を使い分けることで、光の取り込みでより美しく映える効果を加え、更に涼やかなアクアブルーのクリアー台座もアクセントとなって、フィギュアに射し込む光源の方向によっては、わずかに見え方が変化する煌びやかな逸品となっています。




公式はこちら




bukiyairohahimesample_004s.jpg

続きを読む

メガハウス ビキニ・ウォリアーズEX ヴァルキリー のサンプルご紹介


秋葉原のあみあみに、メガハウスより発売されるビキニ・ウォリアーズのヴァルキリーが展示されていましたので、
撮影させていただきました。
メガホビで既に見ていますがあれはちょっと遠かったので・・・


『ビキニ・ウォリアーズ』EXシリーズ第三弾として、Tony氏デザインによるヴァルキリーがいよいよ登場します。生まれつき、もしくは熟練の能力が高い者しか就けない上級職。その上級な武器と装備を脱ぎ捨て束の間の休息を楽しむ姿を、ハイクオリティな造形と彩色で魅力たっぷりに立体再現しています。もちろん好評の“差し替えボディパーツ”も付属しており、よりセクシーな姿への換装も楽しめます。また今回は特定店舗での予約購入特典として、Tony氏描き下ろしイラストを使用したA4サイズの両面お風呂ピンナップが付属します。




公式はこちら



hjvalk_012s.jpg


続きを読む

マックスファクトリー すーぱーそに子 レーシングVer. のご紹介


秋葉原ボークスホビー天国にマックスファクトリーの「すーぱーそに子 レーシングVer.」が展示されていましたので撮影させていただきました。



すーぱーそに子がミクサポーターズに変身!

アニメ『そにアニ』より「すーぱーそに子」が10話で見せたレーシングミクサポーターズ2013のコスチュームでフィギュア化!キャラクターデザイナー津路参汰氏のイラストを元に、ボリューム満点で立体化いたしました。はちきれんばかりの胸や大迫力のお尻、そして質感まで再現した塗装を是非お楽しみください。




公式はこちら


maxsonicoracing_005ss.jpg


続きを読む

模型サークルDORO☆OFFさんによるSTAR WARS超絶作例


コトブキヤ秋葉原の4F、STAR WARSフロアにて、
模型サークルDORO☆OFFさんによるSTAR WARSの作例が展示されていました。

DORO☆OFFさんの名前は今回初めて知りましたが、主にSTAR WARSの模型製作を手掛け、
展示会や雑誌への作例掲載などをこなすプロ集団のようです。

いや~驚愕の完成度でした・・・


DORO☆OFFさんのHPはこちら


dorooffstarwars_003ss.jpg


続きを読む

ブロッコリー 天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!? 「千歳 佐奈」のサンプルご紹介


キャラクターのことは存じ上げないのですがそのナイスブルマっぷりに惹かれて。
ゆずそふとのエロゲ「天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!?」の妹キャラということのようです。



数あるPCゲームブランドの中でも、圧倒的な人気を誇る“ゆずソフト”より、2009年5月に発売されてから熱狂的なファンを増やし続ける大人気タイトル『天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!?』。
2010年にはPSPにも移植されるなど、人気が衰える事のないこのタイトルから、兄の事が大好きな主人公の妹「千歳佐奈」を、1/8スケールで立体化です!!




公式はこちら




brocchitosesample_005ss.jpg



続きを読む

リボルブ レ・フィーエのサンプルご紹介


秋葉原のボークスホビー天国にリボルブのレ・フィーエのサンプルが展示されていました。
一つ前の記事の見出しもレ・フィーエですが(汗、メガホビでは微妙に距離があってあまり細部まで見られなかったので、
この機会に隅々までじろじろ見てきました。



大人気ソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー」から待望のフィギュア化!!
宝石境の姫君がサマーVer.の水着姿で登場です。
鮮やかに光り輝く宝石と魅力的なボディラインのコントラストが迫力の見応えとなっています。
世界観そのままに繊細な造形で再現された「レ・フィーエ」の仕上がりを是非ご覧ください!



公式はこちら





revolvefiesample_018ss.jpg



続きを読む