シン・ゴジラ感想文


金、土と2回シン・ゴジラ見てきたのでだらだらと感想文を書きます。

ネタバレしまくりです。

続きを読む

ワンダーフェスティバル2016夏 フィギュアレポート その3


まったりと進めているワンダーフェスティバル2016夏 フィギュアレポート、その3です。




wf2016sgscmumei_005ss.jpg



続きを読む

ワンダーフェスティバル2016夏 フィギュアレポート その2


ワンダーフェスティバル2016夏 フィギュアレポート、その2になります。


wf2016sflare_009s.jpg


続きを読む

ワンダーフェスティバル2016夏 フィギュアレポート(アンジェラ・バルザック)


夏の祭典ワンダーフェスティバル2016夏に行かれた方、お疲れ様でした。

今回はカバー率を追い求めるのはやめて、適当にぶらぶら回ろうをモットーにしておりました。
よって記事もぶらぶらして気になったもの、撮影できたものがメインとなるという、つまり結果論で構成される予定でございます。

で、先鋒はタイトルの通りでして、メーカー別にアップするうちとしては珍しい入り方なのです。



wf2016sfreeing_017ss.jpg

続きを読む

マックスファクトリー 港湾棲姫 のサンプルご紹介


秋葉原ボークスにマックスファクトリーの港湾棲姫が展示されていましたので撮影させていただきました。

深海棲艦とはいっても妙に人間臭さを感じる困り顔にメリハリのありすぎるボディ、おまけに縦セタと属性てんこ盛りの彼女は
多くの姫の中でもトップクラスの人気者。
マックスファクトリーの深海棲艦としてはレ級に続く2作目ですね(多分



人気ブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』より、深海棲艦「港湾棲姫」が1/8スケールフィギュアとなって登場!高品質なフィギュアを展開するワンホビセレクションよりお届け致します。流れる髪やグラマラスな肢体に加え、強大な鉤爪の付いた両腕の造形などを余す所なく再現。滑走路を備えた禍々しい艤装や、白を基調としつつも各所で微妙に異なる色味を持った彩色も必見です。憂いのある雰囲気を持った「港湾棲姫」を是非お手元にお迎え下さい。




原型制作:あきもふ
彩色:広瀬裕之(デコマスラボ)

公式はこちら



maxkowansample_008s.jpg


続きを読む

ボークス ドルフィードリーム リン&レン


DDミク、雪ミクからしばらくたってようやく発表されましたリン&レン。
この調子でルカ姉まではぜひともよろしくお願いします。

というわけで、7/16~18の間秋葉原ボークスで開催されているDDフェスにてリン&レンが撮影可能でしたので
撮影させていただきました。

続きを読む

リューノス ララ・サタリン・デビルーク パステルコーデ Ver. のサンプルご紹介


あみあみに、ララ・サタリン・デビルーク パステルコーデ Ver.のサンプルが展示されていましたので撮影させていただきました。

ちょっと前にアルターから出たララ・サタリン・デビルーク 水着Ver.のカラーバリエーション版ですね。
前回と同じく、アルター製造、あみあみ専売のようです。

原型:竜人 
彩色/デザイン:星名 詠美


公式はまだないようなので原型師さんのツイッターより。







lalapastelsample_019s.jpg


続きを読む

マックスファクトリー ギャル子 のサンプルご紹介


秋葉原ホビー天国にマックスファクトリーのギャル子が展示されていましたので撮影させていただきました。




TVアニメ『おしえて!ギャル子ちゃん』より主人公の「ギャル子」が1/6スケールフィギュアで登場!学校指定のベストに長袖Yシャツの袖をまくった初夏の制服姿と、ギャルらしい“ジョシジョシ”したキーホルダーが沢山ついた学校カバンを細部にまでこだわって造形。また、特徴的な髪型は髪の毛を一本一本丁寧に彫刻することで再現しています。さらに、劇中でも登場したメガネを掛けたギャル子も再現可能。校舎の階段をイメージした台座が劇中の雰囲気をさらに盛り立てます。






maxgalsample_013s.jpg



公式はこちら

続きを読む