アニプレックス アイドルマスター10thメモリアルフィギュア のデコマスご紹介


アニメイト秋葉原店の5階にアニプレックス アイドルマスター10thメモリアルフィギュアの3人が展示されていましたので撮影させていただきました。
アニメイトに展示とは珍しいですね。





錦織監督描き下ろしの「10thライブキービジュアル」フィギュア3体セット!

『アイドルマスター』天海春香、『アイドルマスター シンデレラガールズ』島村卯月、『アイドルマスター ミリオンライブ!』春日未来の3人が1/8スケールで登場!2015年7月18日~19日に開催されたアイドルマスター10周年ライブ『THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015』のキービジュアルを、錦織敦史監督による徹底監修で完全立体化。かわいらしい表情や10thライブの衣装を綿密に再現した至高の一品です。
豪華3体がセットとなったスペシャル仕様。10thライブのメモリアルなアイテムとしてお楽しみください。




原型制作:株式会社イクリエ
制作協力:株式会社ストロンガー



公式はこちら



aniple10thidolsample_011ss.jpg

続きを読む

スマートドール 西住みほ を見てきました


みらいちゃんをはじめとしたスマートドールシリーズを展開している新進気鋭のドールメーカー(ドールメーカーという括りが正しいのか微妙ですけど)、カルチャージャパン

最近は伊勢丹とのコラボなど精力的な展開が目立ってはいたもののラインナップは全てオリジナルドールのみでしたが、
ここにきてついに版権ものとのコラボを実現しました。

しかも第一弾がガルパンの西住みほという発表はドールユーザーにもそうでない人にも驚きをもって迎えられたのではないでしょうか。

そんなスマートドールみぽりんが10/23に無事発売されましたので、実物を見にカルチャージャパンのオフィスがある五反田まで行ってきました。



smartdollmiho_012ss.jpg

続きを読む

ファット・カンパニー ジータ アイドルVer. のデコマスご紹介


秋葉原ボークスホビー天国にファット・カンパニー ジータ アイドルVer. が展示されていましたので撮影させていただきました。
色が付いたのは前回のWFでしたっけ?
ゲーム中では色々な格好をさせられている我らがヒロインジータちゃんですが、このアイドル衣装は特に人気ですよね。

ちなみにうちはグラブルを真面目に始めたのが2016年に入ってからなので、このアイドル衣装持ってません。
アカウントはサービス開始から割とすぐに作った記憶があるのですが、しばらく放置していたんですよね。
今更ながらに悔やまれる・・・




さぁ行こう……キラキラ輝く舞台へ!

大人気ソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』より、ジータが2015年のエイプリルフールイベントで大きな反響を呼んだアイドル版の衣装をモチーフに立体化です!華やかな衣装に可愛らしいポーズや笑顔など、アイドルらしさ満載でお送りします!1日限りではない、アイドルなジータをぜひお手元に!




原型制作:iTANDi
彩色設計:eriko


公式はこちら





phatzitasample_023s.jpg


続きを読む

鉄道で岐阜の彼の地へ その3 ~飛騨地方前編~


なんか気が付いたら「君の名は。」も150億突破で次はポニョを射程圏内に・・・という空恐ろしい状況になっているようですね。
「聲の形」も予想をはるかに上回る集客だそうで、こんな記事を書いている身としてもうれしい限りです。

大垣から飛騨をめぐる鉄道旅。少し間が空いてしまいましたが、その3です。





gifu20160924_060s.jpg





関連リンク:
鉄道で岐阜の彼の地へ その1 ~大垣「聲の形」編~
鉄道で岐阜の彼の地へ その2 ~大垣「聲の形」から飛騨「君の名は。」へ~

続きを読む

ドラゴントイ すーぱーそに子 ~濡れ透け撮影会~ のデコマスご紹介


ボークス秋葉原店にて、
ドラゴントイのすーぱーそに子 ~濡れ透け撮影会~ のデコマスが展示されていましたので撮影させていただきました。

公式はこちら・・・ですがドラゴントイはいつも製品ページができるのが遅くて、
今回もまだそに子のページは無いようです。



dtsonikosample_006ss.jpg


続きを読む

アクアマリン プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! イリヤ ビーストstyle のデコマスご紹介



秋葉原ボークスに「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! イリヤ ビーストstyle」が展示されていましたので
撮影させていただきました。



ふわふわ?もふもふ?……ふわもふビーストstyle!

『Fate/stay night』のスピンアウトコミックを原作とした
大人気TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!』より、
主人公「イリヤスフィール・フォン・アインツベルン」がビースト姿で登場!
肩にかかるさらさらの髪、やわらかそうなお腹やふとももを彩るモフモフとのギャップがたまらない!
どこから見ても愛らしいイリヤを、是非あなたのお手元に。
(公式より)




原型:ATUMI
彩色:清水啓悟


公式はこちら




aquamarineiliyasample_005ss.jpg

続きを読む

グッドスマイルカンパニー 加藤恵 のデコマスご紹介


グッドスマイルカンパニーの冴えカノヒロインズ第三弾となる加藤恵がボークス秋葉原店に展示されていましたので
撮影させていただきました。
WFで見かけてから期待しているのですよ・・・!



私を誰もがうらやむような幸せなヒロインにしてね?

TVアニメ『冴えない彼女の育てかた』より、印象が薄いメインヒロイン「加藤恵」が1/7スケールでフィギュア化。「霞ヶ丘詩羽」「澤村・スペンサー・英梨々」に続き、原作イラストレーター:深崎暮人氏が着替えをテーマに、フィギュアのために描き下ろしたイラストを待望の立体化。繊細なタッチや独特の塗りのイラストイメージを大切に仕上げました。恵のキーアイテムでもあるベレー帽は頭に被せる事も可能です。イラストでは見えない所を立体で見て欲しいというテーマを持っておりますので、是非手にとってお確かめください。
(公式より)




原型:Beehive 浦川顕法
彩色:いわびつ


公式はこちら




gscmegumi_007ss.jpg

続きを読む

グランブルーファンタジーオーケストラ SORA NO KANADE in 大阪へ行ってきました


自分の騎空士歴はまだ1年未満で、イベントやら日々のノルマやらをこなす毎日を送っております。
プレイを続けている理由はいろいろありますけど、曲が素晴らしいというのも大きな要因ですね。
植松&成田ペアによって生み出される数々の楽曲はサントラ単体で聴いても十二分に聴きごたえがあります。

そんなグラブルの楽曲をぜいたくにもオーケストラで聴くことができるという、グラブル初の全国興行オーケストラコンサート
「SORA NO KANADE」。
10/1、大阪のシンフォニーホールで開催された昼の部に行ってきました。


grabluocrche_002ss.jpg


なんで大阪?という点については、単に東京開催に申し込むのをすっかり忘れていたのです。
で気づいた時には次の福岡の部すらもう締め切られていて、最短で申し込めるのが大阪だったのです。

続きを読む