メガホビEXPO2016 Autumnに行ってきました


11/26に秋葉原UDXで開催されたメガホビEXPOメガホビEXPO2016 Autumnに行ってきました。

いつも通り普通に撮ってまんべんなくお伝えするつもりでしたが、
写真をPCに取り込んだら構図が恐ろしく偏っておりました。

ですので今回のレポートはその偏った足回りを中心にお伝えします。




megahobi2016autumn_043s.jpg

続きを読む

マックスファクトリー 白坂小梅 ハロウィンナイトメアVer. のデコマスご紹介


ボークス秋葉原ホビー天国にマックスファクトリー 白坂小梅 ハロウィンナイトメアVer. のデコマスが展示されていましたので撮影させていただきました。



今日は皆で恐怖の大合唱…だね

アイドルプロデュースゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』より、「白坂小梅」が1/7スケールで登場。「ハロウィンナイトメア」の衣装を纏ったポーズで立体化しました。衣装の袖口にある蜘蛛の巣の模様や風にたなびくミイラを模した包帯、手に持ったドクロのマイクなどイラストを忠実に再現。ヴィネット風の台座には、沢山の愛らしいオバケたちが小梅と一緒に楽しんでいます。墓石の上にちょこんと座り嬉しそうに微笑む小梅と一緒に、夜のハロウィンを楽しんじゃいましょう。




原型:智恵理(マックスファクトリー)
彩色:あきもとはじめ


公式はこちら




maxkoumesample_007ss.jpg

続きを読む

ダイキ工業 F-ism少女 のデコマスご紹介


秋葉原ホビー天国にダイキ工業 F-ism少女のデコマスが展示されていましたので撮影させていただきました。


人気同人サークル「村上水軍の館」オリジナルCG集『F-ism Vol.20』の表紙絵を飾る少女を、多様なシチュエーションによりフェチズムを追求し立体化!
被虐の少女を支配した貴方だけが堪能することが出来ます。縄と両穴の恥辱を悦びに代える淫らな羞恥プレイ。「縄は下着の一種です。」



公式はこちら



dragonfismsample_014ss.jpg


あっちなみに画像のファイル名は気にしないでくださいな(汗

続きを読む

ユニオンクリエイティブ 「GANTZ:O」レイカ Xショットガンver. のデコマスご紹介


秋葉原のソフマップ2号館に、ユニオンクリエイティブのレイカが展示されていましたので撮影させていただきました。
撮ったのは先週の土曜なので、今でもまだ展示されているかはちょっと分かりませんけれども。


大好評上映中!の映画「GANTZ:O」から【レイカ】が登場!!
凛々しく、セクシーなポーズで立体化。
「Xショットガン」はあの≪千値練≫が製作協力!!



公式はこちら


unionreikasample_005ss.jpg

続きを読む

グッドスマイルカンパニー 無名 のデコマスご紹介


秋葉原ボークスホビー天国にグッドスマイルカンパニーの無名ちゃんが展示されていましたので
撮影させていただきました。



人とカバネの狭間にある少女

TVアニメ『甲鉄城のカバネリ』より、ヒロインの「無名」が、1/7スケールフィギュア化。フィギュア用の描き下ろしイラストを元にカバネリという人を超えた戦闘力を持ち、軽やかにカバネを倒していく躍動感溢れる無名を立体化しました。少女ながらの靭やかな身体と相反する、硬質な背負い機関や銃の造形、塗装による対比も見所です。



公式はこちら




gscmumeisample_008ss.jpg


続きを読む