ほんじつの雑記

シグマ、ミラーレスカメラ用交換レンズを発表。「19mm F2.8 EX DN」と「30mm F2.8 EX DN」(デジカメWatch)

シグマからマイクロフォーサーズ用では初めてのレンズ(ですよね?)が発表されましたね。
ぱっと見だと特に惹かれるものがないのですが、どんな写りするんでしょうか。



パナソニック、「LUMIX G」用コンバージョンレンズ4本を海外発表(デジカメWatch)

パナからもコンバージョンレンズが発表されました。
オリンパスからは既に出ていますが、コンバージョンレンズってどうなんでしょうか。
手軽にマクロ撮影ができるならということで少し注目してるんですが。



富士フイルムがレンズ交換式ミラーレス機「X-Pro1」を正式発表(デジカメInfoさん)

なんだかカメラネタが続きますね。富士フィルムからついにミラーレス機が正式発表されました。
真っ黒で渋いなぁ。で高いなぁ。(小学生並の感想)
最初のコンパクトカメラが富士フィルムだったので、富士にはちょっとした思い入れがあります。



「ドリームクラブ ホストガール ソフビシリーズ ノノノ」等 「SUPER FESTIVAL 58」ブースフォトレポートその3(moeyo.comさん)

ノノノの存在感(笑
相変わらずシュールだなぁ。
ドリクラはXBOX360の無印、ZERO両方持ってます。
キャラ原案の森沢氏を知ってファンになったのもドリクラがきっかけでした。
ほとんどプレイできてませんが・・・

・・・しかしソフビと聞くと真っ先に怪獣やらウルトラマンやらが思い浮かぶのですが、
こうしてみるといろんな製品があるんですね。う~ん奥が深い。



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 BEACH QUEENS 安城鳴子 完成品フィギュア[WAVE](あみあみ)

む・・・かわいいじゃねーか。
前からも後ろからも絶景が拝めそうだし。
くっ、静まれ俺の右腕・・・っ

コメント

非公開コメント