ホビージャパン クイーンズゲイト 蒼の継承者 ノエル=ヴァーミリオン 2PカラーVer

先日のメガホビEXPO2012で先行販売されていたのを買ってきました。

ホビージャパン クイーンズゲイト 蒼の継承者 ノエル=ヴァーミリオン 2PカラーVerのレビューです。




hjnoel2p.jpg



現在はホビージャパンオンラインショップで注文受付中です。


hjnoel2p_s_001.jpg

hjnoel2p_s_002.jpg

hjnoel2p_s_003.jpg

hjnoel2p_s_004.jpg

hjnoel2p_s_005.jpg

hjnoel2p_s_006.jpg


一周。
ほぼ正方形に収まるデザインなので、頭上の余ったスペースがちょっと気になりますが、
トリミングがめんどいのでこのままで!

髪の色は黒に、メインカラーは赤に変更されています。
ダイナミックなポーズながらも、均整の取れたデザインですよね。

背中出し、ミニスカート、ニーソックスと実にけしからんいでたちですな!










hjnoel2p_s_007.jpg

hjnoel2p_s_008.jpg

引き締まった表情。めっちゃ可愛いですな!
アイプリは実に繊細。顔の輪郭も整ったきれいな形。
前髪も十分にシャープです。うまい具合に前髪が分かれてくれてて、目をふさぐこともありません。

ちょっとだけあけた口がいい味だしてますな。









hjnoel2p_s_009.jpg

hjnoel2p_s_010.jpg

後ろ頭。
うなじが色っぽい。
耳は完全に露出してますが、この耳がまた丁寧な造形で、後ろからのアングルも安心。









hjnoel2p_s_011.jpg

hjnoel2p_s_012.jpg

通常版のメインカラーは確か艶消しの青だったと思いますが、2PVerはメタリックレッド。
周りの光を反射して綺麗に輝きます。
この赤はすごく好みの色。








hjnoel2p_s_013.jpg

大胆に開いた背中が色っぽい。
華奢な体つきがよく表現されてます。指でなぞりたくなる背中。









hjnoel2p_s_014.jpg

いや~凛々しくでついつい見とれてしまう。








hjnoel2p_s_015.jpg

hjnoel2p_s_016.jpg

hjnoel2p_s_017.jpg

ベルヴェルク。
あまり複雑な形状ではありませんが塗りは丁寧ですし、
微妙なグラデーションが掛けられていたりと、実にカッコよく仕上げられてます。










hjnoel2p_s_018.jpg

hjnoel2p_s_019.jpg

そのベルヴェルクを握る手。
細い指ですね~。指の節が感じられるほど細やか。

あと、袖の部分がちゃんと開口しているのは好印象。
服を着ている感があって素晴らしい。
ここが埋まってるとがっくりくるんですよね。フィギュアに隙間感は重要。








hjnoel2p_s_020.jpg

翻る・・・何?ベルト?
躍動感を生み出すのに一役買ってます。








hjnoel2p_s_021.jpg

hjnoel2p_s_022.jpg

足元。
ブーツもヌラヌラしてます。足の動きによって生じた皺がリアル。









hjnoel2p_s_023.jpg

台座は1PVerと同じでしょうね。








hjnoel2p_s_024.jpg

ベルトの連結部。
こういう細かいところの造形がちゃんとしてると、全体の品質も上がっていきますよね。








hjnoel2p_s_030.jpg

やっぱ、皺、よくできてます。








hjnoel2p_s_025.jpg

ぐっと腰を落として半身をひねった、力強いポーズ。
劇中の一幕でしょうか?

・・・BLAZBLUEは家ゲに移植されたときに購入しましたが、
ちょいちょいといじっただけで終わってしまいました。
一から格ゲーはもう無理だな。








hjnoel2p_s_026.jpg

わきわき。きれいに手入れされていますね(ぉ
なめらかなくぼみが素晴らしいっ。








hjnoel2p_s_032.jpg

脇から腰へのなだらかなラインを下っていき、お尻の丸みを楽しみながら絶対領域に至るという、
極楽ツアーが堪能できるアングルであります。








hjnoel2p_s_027.jpg

小さくてかわいらしくて、実に微笑ましい。そっと成長を見守りたくなります。

一般人:ああ、赤ちゃんの話ね
業界人:ああ、乳の話ね








hjnoel2p_s_028.jpg

hjnoel2p_s_029.jpg

ひらひらと舞う激ミニスカート。
ゲーム中では鉄壁で、世のゲーマーを悶々とさせてきた悪魔。










hjnoel2p_s_034.jpg
hjnoel2p_s_035.jpg

フィギュアと同程度の高さの目線だと、360度どこから見てもゲームと同様の鉄壁さを誇ります。
実に絶妙に、スカートが肝心なところを隠してくれやがります。








hjnoel2p_s_033.jpg

hjnoel2p_s_036.jpg

hjnoel2p_s_037.jpg

しかし見えないなら見えないで、「もうちょっと・・・っ」というギリギリ感を楽しむことができます。
また、スカートから垣間見える尻肉の曲線がまた心をざわつかせるのであります。








hjnoel2p_s_038.jpg

hjnoel2p_s_040.jpg

hjnoel2p_s_039.jpg

散々じらされた後のこのショット。
生きてるって素晴らしいと実感する瞬間です。ありがとうございます。








hjnoel2p_s_041.jpg

hjnoel2p_s_042.jpg

hjnoel2p_s_043.jpg

hjnoel2p_s_044.jpg

たまらんね。








hjnoel2p_s_045.jpg

hjnoel2p_s_046.jpg









hjnoel2p_s_047.jpg
hjnoel2p_s_048.jpg








以上。

1PVerが出た当時はまだ道を踏み外していなかったため購入できず、
こちらの2PVerに期待していました。

いや~、かわいい・カッコいい・フェチエロいをすべて兼ね備えた、
素晴らしい出来栄えですね。

大胆なポージングと、全体のバランス感が同居しており、眺めていて楽しい。
この感覚はアルターナリカやチアフルミクに通じるものがあります。

アップで見ても文句がつくところは皆無で、
凛々しいお顔を眺めつつスカートの方をチラ見するという紳士の愉しみが堪能できます。

全身の色合いも良く仕上げも実に丁寧。このカラバリは正解ですね。
1PVerをお持ちでない方はもちろんのこと、お持ちの方もこの2PVerは買って損はしない出来だと思いまよ。



ホビージャパンオンラインショップ
で12/10まで受注受付中ですので、気になる方はどうぞ。



P.S.
サムネイルをデカくしてみました。クリックするといつものサイズで表示します。
大きめ画像を大量にはるのもどうかと思い、枚数はちょっと押えましたが。

クリックせずともある程度詳細が見えるという利便性から考えると、
こちらの方がいいんでしょうかね?

コメント

非公開コメント