コミックマーケット83でフィギュア!

12/29から31まで開催されているコミックマーケット83へぶらっと行ってきました。

相変わらずすごい人ですね~。よくもまあ20万人も集まるもんです。
結局企業ブースに居ただけで一日が終わりました。
列に並んでる訳でもないのにろくに前へ進めないんですもん。

フィギュア関係についてはあまり期待してなかったのですが、
規模は小さいながらも、なかなかフレッシュなものが展示してありましたよ。




comike83_001s.jpg


comike83_009s.jpg

企業ブースで唯一フィギュアが展示されていたのがこのGift。

非常にこぢんまりしたスペースでしたが、結構な数の展示物がありました。








comike83_005s.jpg

まずは何といってもこれ、NativeのCAT LAP MILKでしょう!
おっぱいの潰れ!ウヒョー

ミルクの小物も付いてるんですな。







comike83_006s.jpg

ケースの最下段に展示してあったので、
思いっきりローアングルから撮る感じでないと表情が捉えられませんでした。
お顔は、深崎氏のタッチをかなり忠実に再現してますね!







comike83_007s.jpg

comike83_012s.jpg

おぱんつは鮮やかな青白のしましま。
キャストオフなのになかなかのフィット感。
まくれ上がったスカートの表現もいいですね!

あまりない姿勢のフィギュアで若干お顔が拝みにくいですが、
相変わらず琴線を付いてくるデキですな。







comike83_011s.jpg

comike83_013s.jpg

Max Factoryのエルフ。
超ミニなタイトスカートから覗くふとももがすばらしす。
もうちょい顔にオーラが感じられれば文句なしにGo!なんですが・・・





comike83_026s.jpg

グッドスマイルカンパニーのインセイン・ブラック★ロックシューター。
デカすぎてフレームに収まらなかった・・・





comike83_014s.jpg

端正なお顔。カッコええですのう。






comike83_025s.jpg

金属パーツの質感が素晴らしいです。
鈍い輝きと表面処理がずっしりした重さを感じさせますな。






comike83_027s.jpg

comike83_030s.jpg

フェイトちゃん。
あれ?これってまだ出てなかったんだ。と思ったら来年の6月ですと。またえらい先ですな。
なのはシリーズも水着が多くていったいどれがどれやら、な様相が。



comike83_028s.jpg

可愛いですね~。







comike83_042s.jpg

こどもらしいフラットな体ですが、ボトムスにはしっかりとωの造形が!






comike83_031s.jpg

英雄*戦姫のアーサー。
見た記憶ないんですが、新発表ですか?





comike83_029s.jpg

comike83_043s.jpg


すげー可愛いんですけど!?
髪の造形がすごいです。頭にちょこんと載った王冠もいい味出してますね。






comike83_047s.jpg

ストッキングかと思ったらニーソ。
フリフリスカートのひだ造形が細かい。
捉え切れませんでしたが、おぱんつは白のようですね。





ねんどろいども結構充実してました。





comike83_002s.jpg

comike83_003s.jpg

comike83_004s.jpg

comike83_008s.jpg

comike83_015s.jpg

comike83_032s.jpg

comike83_033s.jpg

comike83_034s.jpg

comike83_035s.jpg

comike83_036s.jpg

comike83_037s.jpg

comike83_038s.jpg





figma。







comike83_016s.jpg

comike83_017s.jpg

comike83_018s.jpg

comike83_019s.jpg

comike83_020s.jpg





あ、記事の頭で「唯一」とか言いましたが、
そういえばMicrosoftもフィギュア展示(!)してました。

Microsoftがコミケに出店する・・・
やっぱり、世間が少しずつオタ系に慣れてきた雰囲気がありますね。
聖地っていう単語もかなり浸透して来た気がしますし。
まあ、正直これ系の趣味はアングラな方がいいと思うんですがね・・・





comike83_044s.jpg

Azureのイメージガール、クラウディアさんです。
MDSNサブスクリプションの特典で、入手には17万程(!!)必要です。
なんという高い女・・・っ!






comike83_045s.jpg

侮るなかれ、なかなかにシャープなお顔。美人さんです。






comike83_046s.jpg

ターンテーブルでくるくる回ってるんで、中央に捉え辛いったら。
後姿が意外にも扇情的ですw







以上。

コミケって、あまりフィギュアとかのイメージがないので期待してませんでしたが、
発表して間もないようなホットな製品が展示してあったのはうれしい誤算でした。

Nativeは流石の出来。実物見るまでどうするか悩み中でしたが、
これ見て決心が着いた感じ。

ダークホースだったのはアーサーですね。すげー可愛らしいです。
ゲームは知りませんけど、フィギュアを一目見て「大槍葦人氏っぽいな」と思ったくらい
氏のタッチも再現されてるかと。


相変わらず人ごみにまみれて相当疲れるイベントですが、収穫は十分にありました。
ま、お祭りみたいなもんですしね。

後は、果たしてクラウディアさんのレビューはどこかに上がるのか!?
というのが気になるところです(笑









コメント

非公開コメント