メガハウス エクセレントモデル アクエリオンEVOL MIX

アクエリオンEVOLネタが続きます。

次にクレア・ドロセラが控えてますし、メガハウスはきっちりシリーズの面倒を見るイメージ。


メガハウス エクセレントモデル アクエリオンEVOL MIX

のレビューです。



047_megamix.jpg




047_megamix_001s.jpg

MIXといえばメガネ。
エッチングパーツのメガネが付いてきます。
つまり金属製なので、そのシャープさは折り紙付き。



なのですが・・・




047_megamix_002s.jpg

鼻パッド曲げるのが無理ゲーすぎる。

上は壮絶な死闘の末あえなく敗北した図。


メガネは鼻パッド有り、無しが各々3セット付いており、
いくつかつぶしても大丈夫という点では非常に親切ですが、
裏を返せば、それだけダメにしやすいということ。

細い針金みたいなものなのであっさりヘンな方向に折れ曲がります。
いったん曲がったら、まっすぐに戻すのはほぼ不可能です。

また、メガネを切り離すための工具がついてないので、
ハサミとかニッパーとか、手持ちのモノで何とかする必要があります。
本当は金属用の工具があればいいんですけど、少なくともうちにはないので
プラスチック用ニッパーで切り離しました。刃、大丈夫かな・・・

さらに、パーツにはガイドがないので、
パッケージの写真を見ながらカンで位置を決めて曲げる必要があります。

まあ、つるの部分は良いんですよ。
定規とか当てて、一気に曲げればそう失敗はしないと思います。

で、最大の問題は鼻パッド。

これ、どうやって曲げるんだ?
ご覧の通りパッド部分は極小で、ピンセットでもギリギリ掴めるか否かというところなので、
この部分だけ力を入れるというのが既にムリ。

しばらく悪戦苦闘しましたが、
黒いピンセットの先端の塗装の方がはがれてきて、あえなく撃沈。
ピンセットがメガネに負けた瞬間。

泣く泣くパッド無しを選択しました。
別にいいんですけど、パッケ画像もパッド有りだし、負けた気分が半端ない。
良いやり方ご存知の方は教えてください。


さて前振りが長くなりましたが本題です。





047_megamix_003s.jpg

047_megamix_004s.jpg

薄いパープルと濃紺の組み合わせ、ミコノと配色がよく似てますね。
ミコノの時に、この配色は結構好みだということを発見。
なのでこのMIXも見てて楽しい。






047_megamix_006s.jpg

047_megamix_005s.jpg

047_megamix_007s.jpg

これは可愛いっ!

いや~いい笑顔ですな。
青い瞳が実に綺麗で強く印象に残ります。





047_megamix_008s.jpg

047_megamix_009s.jpg

オレンジの髪はやや落ち着いた色合い。




047_megamix_010s.jpg

047_megamix_011s.jpg

047_megamix_014s.jpg

編みこまれた長~いポニーテール。
左肩上部の空間を埋めるのに一役買ってます。
髪の各所にちりばめられたリボンが可愛らしい。




047_megamix_013s.jpg

047_megamix_015s.jpg

047_megamix_016s.jpg

メガネキャラのフィギュアって、どうしてもサイズの制約上メガネがごつくなりがちで、
結構鬼門だと思うのですが、このMIXは素晴らしい。

やはりエッチングパーツの効果は絶大で、
細いフレームがMIXの顔にぴったり合います。よくある厚ぼったさは全く感じられません。

で、右手がボールジョイントになっており、フレームをつまむ位置に調整することが出来ます。
(写真はつまめてませんが・・・)



047_megamix_017s.jpg

指先も十分な細やかさ。




047_megamix_012s.jpg

047_megamix_019s.jpg

ちょっと引いて。
オレンジ、パープルに青い瞳と、エグくなりそうな色の組み合わせが
センスよくまとめられてるなぁと。




047_megamix_020s.jpg

047_megamix_021s.jpg

この色合いがいいんですよねぇ。





047_megamix_022s.jpg

047_megamix_023s.jpg

おみ足。
濃紺のストッキングにオレンジ色の組み合わせがビビッドすぎる。
(悪い意味ではなく)

前の二人に比べると若干太めで、好みに近づいた感じ。





047_megamix_024s.jpg

047_megamix_025s.jpg

足元。
靴底が剥がれかかってるように見える、面白デザインなブーツ。

アクエリオンEVOLのキャラは何とも奇抜なファッションセンスをお持ちで。





047_megamix_026s.jpg

MIXさんスカート短いってレベルじゃねーぞ!

後ろ側が派手に持ち上がってて、別に見たくないのに見えてしまうんですよ。いや困ったものですフフ。




047_megamix_027s.jpg

047_megamix_028s.jpg

見てて気持ちがいいんですよね。





047_megamix_029s.jpg

047_megamix_030s.jpg

047_megamix_031s.jpg

ばるーん!
みたいな効果音が聞こえてきそうな、驚愕の乳。

ちょっと出っ張りすぎじゃね?(笑





047_megamix_032s.jpg

047_megamix_033s.jpg

やはり上から見下ろさないと!
・・・でも胸元の服の仕上げがいまいちで残念な眺めに。
こういうところを頑張れよ!と声を大にして言いたい!





047_megamix_034s.jpg

下から見てもその重量感は素晴らしく。




047_megamix_035s.jpg

047_megamix_036s.jpg

既に述べましたが、スカートが激ミニ。
腰布か!
ストッキングに包まれたふとももを惜しげもなく晒してくれます。




047_megamix_037s.jpg

047_megamix_038s.jpg

047_megamix_039s.jpg


気持ちツヤっとした質感が浮かび上がらせるお尻の曲線!





047_megamix_040s.jpg

047_megamix_041s.jpg

どアップ。
局部にぴっちり張り付いてますのう。
ただしディテールはほとんどありません。残念。





047_megamix_042s.jpg

047_megamix_043s.jpg

視線違いの顔パーツがもう一つ付いてます。
ただ、本当に視線が違うだけなので、あまりありがたみがありません。
口元も変えるとか、怒り顔にしてみるとか、もうちょい変化が欲しかったところ。




047_megamix_044s.jpg

047_megamix_045s.jpg

メガネ外したところ。
・・・あれ、普段メガネの子が外した時に感じる物足りなさが(略
いや、これはこれで可愛いですが。

しかしメガネ外したら美人って、現実じゃ都市伝説ですよねぇ。





047_megamix_046s.jpg

現時点での三人娘そろい踏み。

MIXデカくね?

ゼシカはやや前傾だから小さく見えるんでしょうけど・・・
気になって調べてみました。

公式にはありませんでしたけど、そこらに落ちてた情報では
ミコノ:160cm前半
ゼシカ:150cm前半
MIX:170cm前半

MIX:170cm前半!?デカっ!!!

じゃあこの比率は大体正確なんですね。こいつは予想外・・・




047_megamix_047s.jpg

しかしその可愛らしさには身長なんぞ関係なし!




ところで、ぐにぐに動くせいでやや融通の利くメガネ。
とくれば別キャラにもかけてみたくなるのが人情というもの。




047_megamix_048s.jpg

047_megamix_049s.jpg

047_megamix_050s.jpg

ミコノさんがさらに可愛らしく!
でもピンクはちょっと違う気もするなぁ。

あ、ちなみにゼシカは前髪が外れなかったので無理でした。

・・・実は無理やりかけてみて
「アカン」
と思ったのは内緒だ、





以上。
可愛い。

以上。




まあ、胸元の仕上げが残念なことになってましたが、
それ以外は素晴らしい出来。
劇中イメージを完璧に再現出来てると思いますね。
メガネがいい仕事してます。

ただしその不親切さはいかんともしがたく。
切断工具くらいつけとけばいいのに、と思う訳です。
ニッパー持ってる人の率はそんなに高くないでしょうし、
まして金属カッターなぞさらにレアでしょうに。


それさえ乗り越えられれば、素晴らしい世界が、待っています。

ミコノ、MIXがここまでいい出来だと、ちょっとゼシカが不憫だなぁ・・・
いや、ゼシカも出来は良いんですよ。あまり似てないのが唯一にして最大の・・・






コメント

非公開コメント