バンダイ アーマーガールズプロジェクト セシリア・オルコット(制服Ver.)

前作のブルー・ティアーズが去年の5月くらいでしたから、
実に10か月を経てようやく発売されました。

ブルー・ティアーズは、メカモノならお手の物のバンダイらしくいい出来でした。
パーツポロポロでストレスがたまりまくるのはどうにも頂けませんが。

肝心のセシリアも、バンダイにしては頑張ったというくらいには可愛く出来てましたが、
ブルー・ティアーズとの組み合わせがあったからこそ、というのもあったように思います。


この制服Verはセシリアオンリーということでガチの評価をされそうですが、さて。


バンダイ アーマーガールズプロジェクト セシリア・オルコット(制服Ver.)

のレビューです。



051_ceciliauniform.jpg

受け取った段ボールを見て、
「げ」





051_ceciliauniform_001s.jpg

これが宅配テロというやつか・・・

良かった・・・「抱き枕カバー」とか「おっぱいマウスパッド」とかじゃなくて本当に良かった・・・
この件は忘れんぞ魂ウェブ商店。


まあそれは置いといて。





051_ceciliauniform_005s.jpg

051_ceciliauniform_006s.jpg

おお!可愛い!
相変わらず前髪で完全にマユが隠れてしまうのが難点ですが、
セシリアっぽい雰囲気は良く出てるじゃないですか!

前から明らかに変わったのはその髪の色。
前の髪はとても金髪とは言えない、きなこみたいな変な色だったのですが、
今回の髪はちゃんと金髪してます。
髪の色一つで随分印象が良くなりますね。





051_ceciliauniform_004s.jpg

051_ceciliauniform_008s.jpg

個人的にISの制服は結構好きなデザインなので、
それを着ているというだけでこのセシリアの評価はうなぎのぼりです^ ^




051_ceciliauniform_009s.jpg

この長いスカートがまた良いんですよね~
スカートにはスリットが入っているため、足の可動範囲はそこそこあります。
無理に曲げると、腰があっさりスポッと抜けますが・・・

後、白いロングスカートの裏面に黒ストッキングが色移りしまくります。
まあ仕方ない&目立たないんでいいんですけどね。





051_ceciliauniform_010s.jpg

051_ceciliauniform_011s.jpg

表情は先の微笑みと、照れ(怒り?)、驚きの計3種。
さらにネタアイテムとして、ブリティッシュサンドとタバスコが付属。

う~ん、やっぱり眉毛がほとんど見えないせいで、
せっかくの表情も100%の魅力を発揮できてませんね・・・
特に驚き顔はなんやようわからん表情に。

前髪付けなけりゃ、各々ちゃんと表情豊かな可愛らしいお顔なんですが、
髪付けない訳にもいきませんからね・・・
自前で何とかいじれないかなぁ。






051_ceciliauniform_012s.jpg

やめてぇぇぇぇぇ





051_ceciliauniform_013s.jpg

いや~可愛い。
セシリアはやっぱりタレ目。





051_ceciliauniform_014s.jpg

長いスカートの子がぺたんと座って、床にスカートが広がってるのがすんごい好きなんですが。
やっぱり女の子座りは厳しいですか。






051_ceciliauniform_002s.jpg

051_ceciliauniform_003s.jpg

当然これはやるでしょう。IS走り。
ED曲が脳裏をよぎる・・・





051_ceciliauniform_015s.jpg

051_ceciliauniform_016s.jpg

ブルー・ティアーズとツーショット。
こうしてみると、ブルー・ティアーズのデカさが分かりますねぇ。
あと、髪の色が違いすぎて笑った。





051_ceciliauniform_017s.jpg

ブルー・ティアーズの腕パーツを装着することが可能です。
IS時の髪も付属。

でもこの髪は・・・





051_ceciliauniform_018s.jpg

051_ceciliauniform_019s.jpg

こっちに着けるのが正解でしょうね。
う~む、これでブルー・ティアーズのセシリアの欠点がほぼ解消されました。
ほんと、髪の色って大事ですねぇ・・・





以上。

いやもう、制服姿のせっしーというだけで十分満足でございます。
髪の色も改善されたし、後は前髪で眉が完全に隠れてしまうのが何とかなれば文句なしですね。

もう、他に出ることもなさそうだし、
世のオルコッ党の方々は手に入れておいて損はないですぞ!
買い逃した方は再販を待つべし!



ところで、こういう可動フィギュアの撮影時は、
ポーズをいろいろいじってる時間がどうしても多くなりがちなんですが、
その間もカメラの電源はいれっぱなので、電池がガンガン減っていきます。

自分が使ってるE-M5をはじめとしたミラーレスは、
EVFやら背面液晶やらで特にバッテリー消費が激しいと聞きますね。
その点、一眼レフは意外に電池もちが良いとも。
ということで、若干レフ機にも興味が湧き始めている今日この頃です。

軽量なおかげで卓上三脚での撮影が気軽にできるとか、
余り荷物を積めないバイク乗りには小さいことは正義だとかいう理由で、
自分にはマイクロフォーサーズがベストマッチなんですけどね。


フルサイズのメーカーにもうちょい選択肢が増えればなぁ・・・




コメント

非公開コメント