撃破率百二十%を頂く!



大洗の月ノ井さんより届きました、撃破率百二十%。
再販、もっと先かと思ってたら意外に早かったですね。
今頃は大洗にも並んでるんでしょうね。




20130413_gekiha001s.jpg

よくある、透明なプラケースに入れられてます。
上部には眩しい笑顔の蝶野さんと5人娘。
「ようこそ大洗へ」の文字は、現地で直接購入すると感慨深さもマシマシですな。

そして前知識全然なかったんですけど、純米じゃないですか~!
飲み比べセットで一番好みだと思ったのがアヒルさんチームの純米。
なんという奇遇。




20130413_gekiha002s.jpg

凛々しいですね~。椎名へきるさんの声がまた良く合ってたような気がします。
結構いいキャラだったのに、活躍の場が初回登場時に偏ってたのが残念。
まあそのあともちょくちょく出てきましたけどね。




20130413_gekiha003s.jpg

10式戦車の上であぐらかく蝶野さんかっけー。
お酒は20歳になってからですよ。
こういうすりガラスのような瓶に入ってると、一層美味しそうに見えてくるのだから不思議。






20130413_gekiha004s.jpg

あ、回転させるの忘れた。まあいいや。
大洗のいたるところで見かけたポスターも付けてくれました。

「國酒をたしなみ萌えよ大和魂」

またこの煽り文句が良いですねぇ(笑


中身は飲み比べセットのアヒルさんチームと同じものなので、味も同じです。(同じだよね?)
癖がなくまろやかな口当たりで、かつ結構な甘口なので実に飲みやすい。

それにしても、うちで酒の紹介するとは思わなんだ。
ガレキといい戦車といい酒といい、ガルパンはいろんなジャンルに引きずり込んでくれますねぇ。



さて、明日はホビーラウンド。
ワンフェス以来のフィギュア系イベント、気合入れて行きましょうか。



コメント

非公開コメント