ホビーラウンド9に行ってきた

はい、4/14に浜松町で開催されたホビーラウンド9に行ってきました。


着いて早々カメラの電源ON、そして液晶に写る
「カードが認識できません」
の文字。


HAHA、接触が悪いのかい全くしょうがないなぁカパ。


・・・しまったああぁぁぁ昨晩撃破率百二十%の写真取り込んだ後カード戻すの忘れてたぁぁぁぁ蝶野ぉおおお


すみません蝶野教官は悪くありません酔っぱらったまま寝た私が悪いのです。

とりあえず駅前まで戻って、ローソンでカード売ってるのを見つけ事なきを得ましたが。
いやぁコンビニって便利ですねぇ。

撮れればいいやということで、Class4の4GB\980なり。
・・・Classでの速度の違いって意外に大きいですね。
いつも使ってるClass10に比べると随分まったりしてます。


まあそんな感じでいきなり躓きかけましたが、ホビーラウンド9です。
全部一記事にぶち込みましたので写真多めです。




20130414_hobbyround9001s.jpg

入ってすぐのところにあったのは、キャラグミンになったKOS-MOS。
背景のゾハルもなんだか懐かしい。

キャラグミンになったと言っても超ド級なことに変わりなく、お値段も6万越え!






20130414_hobbyround9003s.jpg

20130414_hobbyround9004s.jpg

ちゃんと色分けされたパーツ。
特に兵装類はこのままでも十分見栄えしますぞ!






20130414_hobbyround9002s.jpg

組み上げられて展示されてたものはちゃんと仕上げが入ってましたが、
相変わらずお美しいご尊顔でございます。
俯き加減なのも相変わらず。




20130414_hobbyround9009s.jpg

デカイ武装はロマン!




20130414_hobbyround9062s.jpg

20130414_hobbyround9070s.jpg

ガーターベルトが実にエロティック。
Vゾーンのラインも素晴らしい。




20130414_hobbyround9005s.jpg

20130414_hobbyround9006s.jpg

裏にはT-elosも。





20130414_hobbyround9007s.jpg

20130414_hobbyround9008s.jpg

う~む、キャラグミンがちゃんと色分けされてるとはいえ、やっぱり素組みとは完成度が雲泥の差・・・
こういう対比見ると、逆に敷居の高さを感じるなぁ。





20130414_hobbyround9065s.jpg

20130414_hobbyround9066s.jpg

良い下半身。
ビキニラインの切れ込みがヤバイ。




20130414_hobbyround9069s.jpg

カッコいいね。





20130414_hobbyround9011s.jpg

20130414_hobbyround9012s.jpg

最近各社とも異様な力の入れようっぷりなボトムズ。
誕生30周年でしたっけ?





20130414_hobbyround9013s.jpg

20130414_hobbyround9014s.jpg

なんだこれカッコいいぞ。
テスタロッサだそうです。
この名前にぴくんと反応する悲しいオタの性。




20130414_hobbyround9059s.jpg

20130414_hobbyround9060s.jpg

20130414_hobbyround9061s.jpg

こうやってみると、ボトムズって結構デザインに幅があるのね。

ずんぐりむっくりな感じはどの機体も同じですが、
スコープドッグみたいなリアル路線なのばかりでなく、
さっきのテスタロッサとかこのWARRIOR-1など、「遊んだ」デザインもあるんですね。
なかなか奥が深い。




20130414_hobbyround9077s.jpg

20130414_hobbyround9078s.jpg

こちらはめちゃデカイボトムズ。
サイズもお値段も規格外。あらゆる点でうちの守備範囲外。
それでも買う人は買うんだろうなぁ・・・





20130414_hobbyround9079s.jpg

20130414_hobbyround9080s.jpg

しかし高いだけあって、巨大なキットにも関わらずディテールは素晴らしいの一言。




20130414_hobbyround9015s.jpg

∀-brandの花色ヘプタグラムブース。





20130414_hobbyround9016s.jpg

20130414_hobbyround9017s.jpg

発売済みの小石川玉美と、今回で販売開始の知花明日香。





20130414_hobbyround9018s.jpg

20130414_hobbyround9019s.jpg

めちゃくちゃ可愛いですな!原作の雰囲気出まくり(知らないけど
フィニッシャーさんってすごいですねぇ。





20130414_hobbyround9021s.jpg

20130414_hobbyround9022s.jpg

ちょっとスカート短くね?と思ってたらこのざまだよ!
このブース(と後ろのワルキューレ・ロマンツェ)だけミラー床でした。
流石スタッフ分かってらっしゃる。
しかしこの凝りよう・・・ゴクリ



ワルキューレ・ロマンツェブースは何回も出て来てるんで省略。




20130414_hobbyround9024s.jpg

戦場のヴァルキュリアブース。
ヴァルキュリアってまだ続編とか出てるんですかね?





20130414_hobbyround9025s.jpg

20130414_hobbyround9026s.jpg

20130414_hobbyround9027s.jpg

今回初登場のエイリアス。(目にピントが行ってない・・・)
良い目つきです。仁王立ちなポーズとこの眼差しがキャラの性格を雄弁に物語っているよう。






20130414_hobbyround9030s.jpg

20130414_hobbyround9031s.jpg

新製品情報。
お次はセルベリア様とエーデルワイス号のようです。





20130414_hobbyround9032s.jpg

20130414_hobbyround9036s.jpg

SUPER WING SERIES。
キットの精巧さもさることながら・・・




20130414_hobbyround9033s.jpg

その横にたたずむフィギュアがすごい!
このサイズにこの塗装を入れられるのか・・・流石プロ。





20130414_hobbyround9034s.jpg

20130414_hobbyround9035s.jpg

20130414_hobbyround9092s.jpg

20130414_hobbyround9093s.jpg

人物が入ると一気に物語性が増しますね~。
そしてこのアンテナの形・・・ひょっとしてサーニャの魔導針のモチーフですか?





20130414_hobbyround9037s.jpg

SUPER RAIL SERIES。
列車模型はさっぱりなのですが、いわゆるNゲージというのとは違うのでしょうか?




20130414_hobbyround9038s.jpg

ほほう。
絵は結構好みです。立体の出来次第では。





20130414_hobbyround9039s.jpg

20130414_hobbyround9040s.jpg

周りをぐるぐる走ってました。
う~む、動きモノを撮るのは難しい・・・





20130414_hobbyround9041s.jpg

サクラ大戦ブース。





20130414_hobbyround9042s.jpg

20130414_hobbyround9043s.jpg

20130414_hobbyround9044s.jpg

正直、さくら・・・?って感じはしますが、造形の確かさは流石と言ったところ。
不安定な足場の上でキメポーズというのがまた躍動感を醸し出しててよい。




20130414_hobbyround9045s.jpg

そしてガルパンブース。
真ん中に撮影禁止の5人が映っちゃってます(多分さおりんがNG)が、まあ結構引いてるからいいよね・・・。




20130414_hobbyround9046s.jpg

20130414_hobbyround9058s.jpg


水着の秋山殿。
制服Verと比べて随分顔が変わりましたねぇ。
どちらもかわいいですが。





20130414_hobbyround9028s.jpg

そういえば、ガルパンのトークイベント。
前回のメンツ(から声優さんを引いたもの)ですな。





20130414_hobbyround9029s.jpg

次のガルパンキャラグミン展開の発表。
この瞬間の会場は盛り上がったなぁ・・・





20130414_hobbyround9072s.jpg

という訳で、次に登場するのはダージリン、ケイ、お姉ちゃんのようです。
あれ、カチューシャと、あれ、もう一人・・・

まあゲストにもネタにされてましたけどね、アンチョビは。

もうこの勢いで54人いっときましょう!(流石に途中で脱落しそうですが




そういえばトークショーでもう一つ明らかになったもの、それは

「不肖秋山優花里がお送りする、よくわかる陸上自衛隊」!

なんでも、
「よくわかる○○自衛隊」という、自衛隊を紹介するDVDだかがコンビニ流通で販売されるらしいのですが、
その陸自バージョンに秋山殿が出演し、戦車の解説で60分間喋りまくるという、
ファンにはたまらんアイテムが発売されるというではないですか!

公式は多分これ

5/13の昼飯はローソンで調達に決定しました。







20130414_hobbyround9064s.jpg

20130414_hobbyround9063s.jpg

会場では、Ⅳ号戦車のラジコンも販売。
例によって写真がブレブレですけど、
ヘッドライト点灯、主砲発射はもちろん、専用オイルを入れると後ろからモクモクと煙が上がるギミックまで!
水入れて水蒸気~じゃないところにコダワリを感じますな!しょっちゅうやってるとそこらがオイル臭くなりそうですが。

動きはかなり軽快で、キャタピラ独特の動きが見ていて面白い。
床が滑りやすかったからか、なんとなく例のドリフトっぽい動きも(笑




20130414_hobbyround9073s.jpg

結構デカイ。それでも会場では最後の方売切れてました。




こんなところでしょうか。
今回は、萌えより燃えな感じですね。

萌えは、ガルパン、∀、サクラ大戦、ゼノサーガ、ヴァルキュリアくらいかな?
あ、そういえば撮影禁止でしたが、ソードアートオンラインのアスナも展示してありました。
まあ普通にいい出来でした。このまま出れば。
ん、こう並べて描くと萌えも十分な数があるような気がするなぁ。


まあ去年も思いましたけど、ほんとボークスはいろんなことやってますね。
ドール系の、必要以上にプレミア感を掻き立てる商売の仕方は正直あまり好きじゃないんですが、
ホビーラウンドはショーやこまごましたイベントが色々企画されていて、
身近なボークスという感じがします。



しかし、燃えもたまにはいいもんですね!(ダメだ・・・



コメント

非公開コメント