メガホビEXPO2013 SPRINGに行ってきた(メガハウス系)

5/25日に秋葉原で開催されたメガホビEXPO2013 SPRINGに行ってきました。

メガホビに参加するのは2回目です。
規模は程々ながらも、ポイントを押さえた参加企業とラインナップでなかなかに密度の濃いイベントです。



megahobby2013spring.jpg



前回は先行販売されていたノエル2PVerを買ってきましたが、
今回は既に持ってる(レビューしてませんけど)ロロナだったので物販はパス。
さっそく撮影に入りましょう。


で、例によって長いので、前後に分けます。
こちらではメガハウス系を主にお届けします。



後半はこちら。
メガホビEXPO2013 SPRINGに行ってきた(アルター・コトブキヤ等)

今回は野郎は一切出てきません!
美少女系と、一部のロボット系だけですので、
フルラインナップをご覧になりたい方はまたまた大手様をご覧頂ければと思います^^



megahobby2013spring_001s.jpg

megahobby2013spring_002s.jpg

まずはP4Uからラビリス。
躍動感あふれるポージング!武器でけー。
P4のテーマであるテレビを模したヴィネット風台座もいい感じです。

結局、P4は積みっぱなしのまま今に至る…




megahobby2013spring_004s.jpg

ブリリアントステージはもう出すぎで何がなんやら。ここまで並ぶと壮観ですが。
全部撮ってたりしたら日が暮れますぜ。





megahobby2013spring_005s.jpg

とりあえず新規さんを。

COMING SOON!
いったい誰なんでしょうか。発表が楽しみですねー(棒




megahobby2013spring_006s.jpg

megahobby2013spring_007s.jpg

megahobby2013spring_008s.jpg

真。
うひょーカッコ可愛い!
キラキラフリフリの女の子らしいステージ衣装とこのキリッとした表情の組み合わせは真ならでは。





megahobby2013spring_009s.jpg

エクセレントモデルは10周年だそうです。
フィギュア界の10年ってどんな進歩っぷりなんでしょうか。




megahobby2013spring_010s.jpg

イルマさん。
中々色が付かない。
造形はいい感じですが、夏に弱そうだ。




megahobby2013spring_011s.jpg

下乳・下半身。下からの眺めが絶品ですな。




megahobby2013spring_013s.jpg

シリーズ展開が継続しているアクエリオンEVOLより、クレア・ドロセラ。




megahobby2013spring_014s.jpg

megahobby2013spring_015s.jpg

相変わらずいい出来です。
交差した足元がなんかいいですね。




megahobby2013spring_016s.jpg

megahobby2013spring_017s.jpg

megahobby2013spring_018s.jpg

ユノハ・スルール。
なんですか、ロリのターンですか。
これまた可愛いく出来てますね。




megahobby2013spring_019s.jpg

megahobby2013spring_020s.jpg

いつの間にか出てたらしいサザンカ・ビアンカ。
引きのショット、ピントが合ってないなぁ…



megahobby2013spring_022s.jpg

megahobby2013spring_023s.jpg

megahobby2013spring_024s.jpg

デビルサバイバー2より、新井維緒。
いなばんでちょっと制服に目覚めました。このキャラも良い制服です。
スカートの中も期待できそうですな!ちょっと華奢な感じしますけど。





megahobby2013spring_025s.jpg

megahobby2013spring_026s.jpg

megahobby2013spring_027s.jpg

こちらは元気いっぱいな伴亜衣梨。
デビルサバイバー知らないんですが、携帯がキーアイテムなのかしらん。





megahobby2013spring_028s.jpg

megahobby2013spring_029s.jpg

megahobby2013spring_030s.jpg

megahobby2013spring_031s.jpg

ジャイロゼッターのりんねちゃん。
キーンとか聞こえてきそう元気いっぱいに駆け出す感じが彼女らしい。
…イナバウアーポーズとかやらかすメーカーが出てこないことを祈ります。(ワクワク



megahobby2013spring_032s.jpg

megahobby2013spring_033s.jpg

megahobby2013spring_034s.jpg

当然、赤名累さんもいます。
元レースクイーンという彼女は存在自体が青少年の教育に悪い訳ですが、
そのありようは立体化されても変わりません!




megahobby2013spring_035s.jpg

森雪再販ですと。結構早いですな。




megahobby2013spring_036s.jpg

こちらの山本玲はもうちょい先。




megahobby2013spring_037s.jpg

megahobby2013spring_038s.jpg

megahobby2013spring_039s.jpg

はだけた胸元から覗く褐色の肌がたまらなくエロティック。
ジャケット持ちバージョンにも換装出来るようですよ。そのジャケットが中々いい出来。




megahobby2013spring_040s.jpg

megahobby2013spring_041s.jpg

megahobby2013spring_042s.jpg



megahobby2013spring_043s.jpg

megahobby2013spring_044s.jpg

megahobby2013spring_045s.jpg

ヤマトもシリーズが続々とリリース予定のようで。
まずは岬百合亜とヒルデ・シュルツが続きます。

ちなみに、雪は白いカラーバリエーションが出るようです。
掲載不可だったのでここには載せられませんが、清楚な感じになってあれはあれで大いにアリですな。
清楚な色でカラダのラインが浮きまくりというギャップもいいものですウヘヘ




megahobby2013spring_046s.jpg

megahobby2013spring_047s.jpg

megahobby2013spring_194s.jpg

megahobby2013spring_195s.jpg

ボークスのキャラグミンでさくらが出たり、なんかここにきてサクラ大戦が再燃してるような?
こっちは光武ですが、こりゃカッコいいわ。
コックピットまで再現されてると、なんか乗せたくなりますよね。





megahobby2013spring_049s.jpg

megahobby2013spring_050s.jpg

megahobby2013spring_051s.jpg

ホライゾンより、地摺朱雀。
めっちゃカッコいい。女性のプロポーションながらどっしりした佇まい。これは買いそう。

で、エル・アゾゥルはまだですかいのう…




megahobby2013spring_052s.jpg

megahobby2013spring_053s.jpg

ラーゼフォンも。
…興味はありつつも結局未視聴のままだなぁ。




megahobby2013spring_055s.jpg

megahobby2013spring_056s.jpg

megahobby2013spring_058s.jpg

ワンピースのニコ・ロビン。
プロポーションも抜群だし、何より目深にかぶった帽子から片目だけのぞかせた時のショットが素晴らしい。




megahobby2013spring_059s.jpg

megahobby2013spring_060s.jpg

megahobby2013spring_061s.jpg

同じくワンピースから、カリファ。
こんなOLみたいなキャラ居たっけ?
お召し物は期待を裏切らない黒でございます。




megahobby2013spring_062s.jpg

megahobby2013spring_063s.jpg

ネフェルタリ・ビビ。

前回のメガホビは、ワンピものはほとんど撮影不可になってましたが、今回は全部撮影可でしたね。
前回はタイミングが悪かったのか。




megahobby2013spring_139s.jpg

megahobby2013spring_140s.jpg

megahobby2013spring_141s.jpg

銀魂より、柳生九兵衛。
なんで未着色状態?



megahobby2013spring_143s.jpg

megahobby2013spring_199s.jpg

megahobby2013spring_198s.jpg

神楽。
超絶ミニ和服にこの表情とか反則だなぁ。




今回のメガハウスは以上。

撮ってないですけど出展自体は他にも大量にありました。
メガハウスもいろんなジャンルを広く手掛けてますよね。
グランゾートとかラムネとか妙に昔の素材を引っ張ってきたりしてるし。

萌えオタからおっさんまで幅広く面倒見てくれるメガハウスさん流石です!



後編に続きます。



コメント

非公開コメント