メガホビEXPO2013 SPRINGに行ってきた(アルター・コトブキヤ等)

メガホビEXPO2013 SPRINGレポートです。

後半はメガハウス系以外のメーカーをご紹介します。
(めちゃ長いです)



megahobby2013spring2.jpg



なお、前編はこちら。
メガホビEXPO2013 SPRINGに行ってきた(メガハウス系)

まずはアルターから。




megahobby2013spring_065s.jpg

前回、無着色状態でお披露目され皆の度肝を抜いた鹿角さんに色が付きました。
相変わらず無茶なスペースを要求するなぁ…
でもまあ、見栄えするように目いっぱい展開されてるだけで、
ブレードの配置によってはもう少しなんとかなりそう。





megahobby2013spring_066s.jpg

megahobby2013spring_067s.jpg

megahobby2013spring_068s.jpg

出来は流石の一言。
エル・アゾゥルと一戦交えたシーンでの、彼女の無表情ながらも強い意志が感じられるお顔が
良く再現されているのではないかと。

しかしあのシーンは震えたなぁ。シチュエーション、作画、曲、演出、全てにおいて神がかってた。
今でもたまに見返したくなります。




megahobby2013spring_073s.jpg

megahobby2013spring_075s.jpg

megahobby2013spring_201s.jpg

鹿角さんのお隣にちょこんと座っていたのはセイバー・オルタ。相変わらずこの人は白いですね。

BQで、同じようなポーズ・水着でリリース済みですが、
サイズが大きいこともありカラダの見ごたえはこちらの方が上。

絶妙なテカリが描き出すカラダのエッジがたまりません。
程よく膨らんだ胸元も実に柔らかそう。




megahobby2013spring_077s.jpg

megahobby2013spring_078s.jpg

あの夏より、柑菜。
こ、この挑発っぷり…そっちがその気なら乗るしかねぇ!




megahobby2013spring_080s.jpg

megahobby2013spring_082s.jpg

megahobby2013spring_084s.jpg

アティ先生。
ゲームは未プレイながらもぽやんとしたキャラっていう印象があるんですが、この先生は凛々しいですね。
悩ましい絶対領域もきっちりと再現されてるようです。




megahobby2013spring_081s.jpg

megahobby2013spring_083s.jpg

この子は後で追記です。他の方のレポート見てて、
「あれ?うちになんか足りない…」
なぜかすっかり忘れてました。かなり気に入ってたのに。

ということで、ソードアート・オンラインより桐ケ谷直葉。
いやこのホットパンツの隙間から覗くお尻のラインが!
しかもこれ、なんだか奥にもう一つ布らしき造形が見えるんですけど!
これはもう一度この目で確かめねばっ…




megahobby2013spring_086s.jpg

megahobby2013spring_087s.jpg

氷菓より、千反田える。
いい振り向き美人っぷり。家庭的で落ち着くなぁ。




megahobby2013spring_095s.jpg

megahobby2013spring_091s.jpg

megahobby2013spring_089s.jpg

パパのいうことを聞きなさい!より、小鳥遊美羽。
くっきり大きな瞳が可愛らしい。髪のシャープさは流石アルターと言ったところでしょうか。





megahobby2013spring_096s.jpg

megahobby2013spring_092s.jpg

megahobby2013spring_093s.jpg

なのはViVidより、アインハルト・ストラトス。
瞳は原作に忠実ですね。
まとわりつく猫も可愛らしく出来てますよ。




megahobby2013spring_094s.jpg

megahobby2013spring_097s.jpg

megahobby2013spring_098s.jpg

水着なのはさんも。
安心のフラットボディですな^^




megahobby2013spring_099s.jpg

megahobby2013spring_100s.jpg

megahobby2013spring_102s.jpg

今回の目玉の一つ、シグナム。
でけぇ!すげぇ!弓を構えてキッとにらみつける表情が迫力満点です。
ダイナミックなポーズなのに、服の翻りや弓によっていい感じに空間が埋まって、なんとも絶妙なバランス感。
ローアングラーにはスポーティに引き締まったおみ足という見どころも用意されており、正に死角なし!




megahobby2013spring_103s.jpg

megahobby2013spring_104s.jpg

HJ通販限定、百花繚乱の前田慶次。
肩にかけた派手派手の上着や大きな傘、ストライプに星マークのストッキングなど、
なんともゴージャスな方ですな。




megahobby2013spring_107s.jpg

もちろんお体のほうも期待にそぐわないゴージャスっぷりですよ。





megahobby2013spring_112s.jpg

megahobby2013spring_114s.jpg

ストライクウィッチーズより、ペリーヌ。
トレードマークのメガネがばっちり決まってます。
このサイズでのメガネは鬼門だと思うのですが、厚ぼったい感じを全く受けませんね。
メガハウスのMIXみたいにエッチングパーツだったりするんでしょうか?




megahobby2013spring_116s.jpg

megahobby2013spring_117s.jpg

ハンナ。
鮮やかな青いツリ目にきゅっと引き締まった眉。
カッコ可愛い!ウィッチーズの中でもかなり好み。




megahobby2013spring_111s.jpg

坂本少佐も再販予定だそうですよ。
皆並べると壮観でしょうね。しかし全員を飾るだけのスペースはないという。




megahobby2013spring_121s.jpg

megahobby2013spring_122s.jpg

megahobby2013spring_123s.jpg

ヴェスペリアより、エステルさん。
今まで出てなかったというのがむしろ驚き。
こんなに可愛いのに…(目を逸らしながら






megahobby2013spring_126s.jpg

megahobby2013spring_125s.jpg

シュタインズ・ゲードより、阿万音鈴羽。
特徴的な瞳は原作を忠実に再現。
かなり華奢ですが、ストッキングに包まれたお尻は中々に扇情的ですな!





megahobby2013spring_127s.jpg

出来が半端ない自転車はBianchiならぬRianchi。
どうせなら版権借りればよかったのに。Bianchiバカ売れしたかもしれませんぜ!?

…まほろさんとバイクのアレは、MVアグスタとのコラボってことでいいんですよね。





megahobby2013spring_128s.jpg

megahobby2013spring_129s.jpg

megahobby2013spring_130s.jpg

シャイニング・ブレイドよりミスティ。
なびく髪、翻るスカート、足元のエフェクトパーツ、全てが一つの流れを生み出す造形は見事。
この子は顔に光を当てづらいのか、鼻の影が顔に落ちてヘンな感じになりがちなのが惜しい。





megahobby2013spring_200s.jpg

下着はなんともアダルティな黒をお召しでございます。




megahobby2013spring_146s.jpg

megahobby2013spring_147s.jpg

megahobby2013spring_148s.jpg

次々出るそに子。
こちらはAMAKUNIより、すーぱーそに子 ディーラーVer。
お体は期待に違わず。
お胸もすごいですが、このそに子は超ミニから覗くむっちんむっちんなふとももがたまらん感じです。




megahobby2013spring_190s.jpg

原画はこちら。
可愛い。けしからん。




megahobby2013spring_150s.jpg

megahobby2013spring_153s.jpg

神撃のバハムートより、ダークジェネラル。
やべー、これまた心にビリビリ来まくるキャラやで…

こっちも前回の原型のみからちょっと進んで、スミ入れが施されてます。
完成品のディテールがうかがい知れますね。





megahobby2013spring_154s.jpg

megahobby2013spring_155s.jpg

モーレツ宇宙海賊より、加藤茉莉香。
抜身の剣と拳銃を持ってダッシュ!躍動感にあふれたポーズですね。




megahobby2013spring_157s.jpg

劇中では鉄壁を誇った彼女のスカートも、立体になればほれこの通り。

チアキちゃんにはチラリってシーンがあったのに…





megahobby2013spring_159s.jpg

megahobby2013spring_160s.jpg

七つの大罪、マモン様とサタン様。
マモン様のお尻がアリエナイ状態になってる。
てかブース暗いよ!雰囲気作りとしては成功してますけど!




megahobby2013spring_164s.jpg

megahobby2013spring_165s.jpg

お二人とも流石悪魔、凶悪なものをお持ちで。

あ、そういえばレヴィアタン、開封するタイミングを失ったままだった…




megahobby2013spring_167s.jpg

津路氏+native!?
なんという素晴らしい組み合わせだっ!




お次はコトブキヤ。
(やばい、終わらん…)





megahobby2013spring_169s.jpg

まおゆうの魔王さん。
よく見たら後ろのスカートがほぼ水平まで持ち上がってるんですな。
後ろからの眺めが捗りそうですね^^




megahobby2013spring_173s.jpg

ホライゾンより、本多・二代。





megahobby2013spring_204s.jpg

megahobby2013spring_205s.jpg

なんだなんだ、コトブキヤはテカテカエロスーツに目覚めたのか!?
うむ、存分にやり給え。




megahobby2013spring_179s.jpg

冥夜~!
マブラヴオルタより、御剣冥夜。
かっけぇぇぇ!




megahobby2013spring_202s.jpg

megahobby2013spring_203s.jpg

彼女らしい、凍てついた瞳。
いや、見た目はきついですけど、普通の娘ですよ?ちょっと常識ずれしてますけど。
(知ったような口をきいてますが、マブラヴは運動会あたりで止まっている私)




megahobby2013spring_188s.jpg

megahobby2013spring_189s.jpg

キューポッシュで初登場のお二人。
アイマスとまどかか…どちらも長く続けられそうなシリーズですね(ニッコリ





megahobby2013spring_182s.jpg

Z.O.E.より、アヌビス。
XBOX360版のプレミアムパックを買っておきながら例によって途中で中断と言う体たらくですが…





megahobby2013spring_186s.jpg

megahobby2013spring_185s.jpg

megahobby2013spring_187s.jpg

やべべべべめちゃカッコいいですな!
特にキレキレな横顔がたまらん!欲しい。

あ、でもプラモか…う~む。





megahobby2013spring_132s.jpg

今回唯一のドール、リブドール。



megahobby2013spring_134s.jpg

megahobby2013spring_137s.jpg

デフォルメされた等身が可愛らしいですね。
ドールは着せ替えが楽しいと聞きますが、このサイズの服とかあるんだろうか。




megahobby2013spring_136s.jpg

キャラクターデザインがBLADE氏だそうです。
なるほど何となくうなずける。





以上。

なんだかんだで、後半の方がはるかにボリュームがデカくなってしまいました。
流石にこの量このサイズの写真を貼るのは無茶っぽかった。
サムネイルを小さくした方が良かったですね。


今回も気になるものが目白押し。
コトブキヤの本多・冥夜や、AMAKUNIのそに子・ダークジェネラルはほぼ購入決定ですね。
アルターのセイバーはカラダのラインが実に魅力的。

鹿角さんは…ちょっと覚悟が要るな。
玄関先に置いとくか。




いずれにせよ、今後も欲望と財布&スペースの激しい戦いが繰り広げられそうです。







コメント

非公開コメント