ファット・カンパニー メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 メルル

アトリエも息が長いシリーズですよね。
気になった時もありましたが、結局一度もプレイしたことなかったり。
こういうシリーズものって、いったん出遅れると続編が出てもついて行けなさそうで
敷居の高さを感じる⇒ますますやらなくなるという悪循環に陥るんですよねぇ。

まあ、次世代機に移行したら頑張ろう・・・かな。


ファット・カンパニー メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 メルル


のレビューです。


fatmeruru.jpg


fatmeruru_002s.jpg

fatmeruru_003s.jpg

fatmeruru_004s.jpg

いい笑顔。

この子ちょっと鼻が低めです。
でもって光を正面からもろに当てたもんで、うっかり鼻の存在がなかったことになりかけてます。
ギリギリで踏みとどまってますが。いや~危なかった。





fatmeruru_005s.jpg

前髪の房はなかなかシャープ。
爽やか目な目元と相まってすっきりした印象のお顔ですね。






fatmeruru_006s.jpg

fatmeruru_007s.jpg

fatmeruru_008s.jpg

fatmeruru_009s.jpg

全身。
足を前に振り上げた、元気なポーズ。
黄色の服が実に鮮やか。
みっちり着込んだ上半身と、スースーする下半身の対比も面白いデザインですね。





fatmeruru_010s.jpg

fatmeruru_011s.jpg

fatmeruru_012s.jpg

お腹周りの縫い目や留め金、襟元の模様、右肩の花など、上半身の情報密度は激高。
実に見ごたえあります。





fatmeruru_013s.jpg

fatmeruru_014s.jpg

頭。ちょこんと乗っかった王冠のような飾りが可愛らしいですね~。

控えめに編み込みしてらっしゃいますが、頭頂部には髪の流れも何も造形されてないので、
なんか編み込みをペタッと張り付けたような唐突な印象を受けなくもない。





fatmeruru_015s.jpg

後ろ髪は非常に込み入った造形。
くしゃくしゃとした癖毛がよく再現されてます。






fatmeruru_016s.jpg

fatmeruru_017s.jpg

襟もそうでしたけど、こういう模様の印刷は非常に綺麗に仕上がってますね。

で、マントの裏地は蛍光の紫~緑へとグラデーションを描いております。
まるで虹色に輝いているかのよう。
裏地とは言え正面からモロに見えるので手抜きできない箇所ではありますが、
そういうところをちゃんと仕上げて来るのは好印象ですね。






fatmeruru_020s.jpg

見え辛いですが、腰にはポシェット。
調合のためのいろんな素材が入ってるんでしょうか。





fatmeruru_018s.jpg

fatmeruru_019s.jpg

鮮やかな色彩や、各所に散りばめられた小物が雰囲気を盛り上げます。







fatmeruru_021s.jpg

fatmeruru_022s.jpg

fatmeruru_023s.jpg

良い黄色ですね~。





fatmeruru_028s.jpg

fatmeruru_029s.jpg

杖。面白い形してますね。
先端には緑の宝玉。クリアパーツで光を透過する様は中々綺麗。






fatmeruru_031s.jpg

台座にはこのキラキラした(笑 パーツを差し込むようになってます。
いや~メルヒェンですな~。


で、一瞬星くず☆うぃっちメルルとかいうキーワードが脳裏をよぎった。






fatmeruru_032s.jpg

fatmeruru_033s.jpg

うおっまぶしっ!
とか言いたくなるようなメタリック感満載なブーツ。
皮の縫い目や紐の造形が丁寧で好印象。





fatmeruru_025s.jpg

fatmeruru_026s.jpg

fatmeruru_034s.jpg

お胸は控え目ながらも、きゅっと寄せて上げられた感じの上乳のふくらみが素晴らしいですぞ!





fatmeruru_035s.jpg

fatmeruru_036s.jpg

fatmeruru_037s.jpg

fatmeruru_038s.jpg

スカートは超ミニですが、その裾から覗くのはドロワーズ?というかかぼちゃぱんつ?
パンツじゃないから(略 という訳ですね。





fatmeruru_039s.jpg

下半身。
ガードの固い上半身とはうって変わって、スラリとした美しい生足を
これでもかと見せつけてくれます。





fatmeruru_040s.jpg

fatmeruru_041s.jpg

fatmeruru_042s.jpg

いや~たまらんふとももしてますなぁ。
すべすべなお肌、美しい曲線。ひざ裏も良いですよ。
むちむちしすぎていないところはやはり15歳と言ったところでしょうか。








fatmeruru_043s.jpg




fatmeruru_044s.jpg




以上。



可愛いく出来てますね~。
全身のポーズやその色彩が元気いっぱいな彼女の魅了を十分に引き出しているのでは。
若干淡い色合いのように感じるのは、岸田メル氏の画風を重視したからでしょうか。

造形は特に文句なし。
表面加工も、パーティングラインやヘンな直線もなく丁寧に仕上げられてます。
髪のグラデーションがちょっと黒すぎるような気がするくらいですかね。


基本性能は十分。

とりあえず後は難しいこと考えずに
15歳のメルルたんのふとももprpr(^ω^)
とか言って楽しむのがよろしいかと。







コメント

非公開コメント