わんふぇす!Vol.1

7/28幕張で開催された夏のワンダーフェスティバルへ行ってきました。


夏のワンフェスは初めてですが(というか前回の冬から数えて2回目の参加ですが)、
気温もまだましなレベルで比較的回りやすかったですね。



で、また途中でバッテリーが尽きました。

前回も切れたことすっかり忘れてて、いや~我ながら学習しないなぁと反省しきりですが、
一日でバッテリー1個使い切るのってこのワンフェスくらいなんですよね。

1年に2回しかないイベントのために・・・という思いもあるんですが、
まあ何も撮れないんじゃどうしようもないので、次はなんか対策考えて行きます・・・


で、ディーラーの方から回ってて、メーカーブースの途中で切れたので、
今回は2/3くらいがディーラーです。
メーカーで撮影出来たのは半分くらいかな・・・
またまたグッスマは撮影できませんでした。なんか呪われてるんでしょうか。

まあメーカー系は大手様の記事が充実してますので!




と言うことで、また量が多いため
ディーラー1、2、メーカー
という3部構成で行こうかと思いますので、よろしくお願いします。




WF2013Summer_1.jpg

WF2013Summer_001s.jpg

こねっか~ずさん。




WF2013Summer_002s.jpg

WF2013Summer_003s.jpg

WF2013Summer_005s.jpg

WF2013Summer_004s.jpg



アクアマリンからリリース予定のGUMIの原型師さんですね。
お顔の可愛らしさ、全身のバランスの良さは流石。
デフォルメキャラもかわいく出来てますね~。





WF2013Summer_006s.jpg

WF2013Summer_007s.jpg

ちくたくらびっとさん。


WF2013Summer_008s.jpg

WF2013Summer_009s.jpg

WF2013Summer_010s.jpg

WF2013Summer_012s.jpg

WF2013Summer_011s.jpg

霊夢の服の細かさや、空のダイナミックなポーズが目を惹きます。
バルディッシュを抱えた水着フェイトもいい出来ですね。
なぜかオペレーションキーも・・・





WF2013Summer_015s.jpg

WF2013Summer_016s.jpg

WF2013Summer_017s.jpg

WF2013Summer_018s.jpg

グリズリーパンダさん。
実は今回はここの購入列に並んでたのですが、すんごい行列でしたね。
ディーラーにもこんなに並ぶんだ・・・とちょっと新しい世界を垣間見た感じ。




WF2013Summer_020s.jpg

サイレントマイノリティさん。





WF2013Summer_021s.jpg

WF2013Summer_022s.jpg

WF2013Summer_023s.jpg

ぷにっとした感じにアレンジされたミク達が可愛らしい。




WF2013Summer_024s.jpg

Vol.12さん。
1/12ばんそうこう?何に使えばいいんでしょうか(棒




WF2013Summer_025s.jpg

WF2013Summer_026s.jpg

シェリフ堂さん。
USBミクだそうです。尻尾みたいに、USBケーブルが生えてるミク。
可愛い。
でもこのUSBはどうするんでしょうか。差したら光るとか?
(どう見ても光らさなそうですが)





WF2013Summer_027s.jpg

スノー☆キャットさん。




WF2013Summer_028s.jpg

WF2013Summer_029s.jpg

WF2013Summer_030s.jpg

WF2013Summer_031s.jpg

クオリティ高し。
特にこのミクのお顔は素晴らしい!
胸は盛り気味ですが(笑

しかしミクも完全に浸透して久しいですね。
もうそこにいて当然みたいな。





WF2013Summer_032s.jpg

WF2013Summer_033s.jpg

WF2013Summer_034s.jpg

ReplyFrom...さん。
さりげないヴィネット風とキャラの雰囲気がよくマッチしてますね。




WF2013Summer_035s.jpg

硫黄泉さん。





WF2013Summer_036s.jpg

WF2013Summer_037s.jpg

WF2013Summer_038s.jpg

オリジナルに忠実路線。
色のついたひまわりちゃんも見てみたい。





WF2013Summer_039s.jpg

とらbrindleさん。




WF2013Summer_040s.jpg

WF2013Summer_041s.jpg

この対比は静と動みたいで面白い。
動の方は髪や服の暴れっぷりが素晴らしいですね。




WF2013Summer_042s.jpg

WF2013Summer_043s.jpg

whole8さん。
なにこれめっちゃ渋い!
こういう、どんなジャンルでもあるところがワンフェスの面白い所でもありますね。



WF2013Summer_044s.jpg

ヴェルテクス。
ってメーカーエリアじゃなくてこっちなの?
区分けが良く分かりませんが、並んでる商品も良く分からないものが(笑
上手に焼けましたタイマーですな。




WF2013Summer_045s.jpg

WF2013Summer_046s.jpg

WF2013Summer_050s.jpg

WF2013Summer_047s.jpg

WF2013Summer_048s.jpg

WF2013Summer_049s.jpg

結構怒涛の新作ラッシュですね。
カラダの造形は申し分なし。仕上げがどうなるか!?





WF2013Summer_051s.jpg

りりちよさまー!踏んでくれ-!
ふとももの合間から覗く白いものに目がくぎ付けです。





WF2013Summer_052s.jpg

WF2013Summer_053s.jpg

例のデカイエントリープラグ&綾波も展示中。
隣にはリリース済みのアスカも。
二つ揃うと圧巻ですな。
玄関に置いとくと侵入者を防ぐ結界になりそう。




WF2013Summer_054s.jpg

エントリープラグのみの展開(組み立て要)もありますぜ!・・・需要あるんでしょうか。





WF2013Summer_055s.jpg

ビート。
ここもこっちのエリアなのか。




WF2013Summer_056s.jpg

どんな顔すればいいのか分からないモノから・・・





WF2013Summer_057s.jpg

WF2013Summer_065s.jpg

WF2013Summer_058s.jpg

WF2013Summer_059s.jpg

WF2013Summer_063s.jpg

おっ、普通に可愛い!と思えるものまで。




WF2013Summer_060s.jpg

WF2013Summer_061s.jpg

WF2013Summer_064s.jpg

WF2013Summer_062s.jpg

WF2013Summer_066s.jpg

WF2013Summer_067s.jpg

ほとんど初出ですか?
ここも結構独特な題材チョイスですよねぇ。
ニッチ市場を押さえるメーカーもまた重要。




WF2013Summer_068s.jpg

終わらない嫁を造ろうさん。
本日のM.V.P(もっともビリビリ来た人)




WF2013Summer_069s.jpg

WF2013Summer_070s.jpg

WF2013Summer_072s.jpg

WF2013Summer_071s.jpg

まず題材がイグナクロスという時点でGJと言わざるを得ないのですが、
CHOCO氏のソリッドなデザインが余すところなく立体化されているのが素晴らしい!
文句なしにカッコいいです。
配色もセンス良く仕上がってますね~。

一度はブースを離れたものの、「下さい」って言いに戻ろうか最後まで悩んでたのですが、
メーカーブースに居る時に5時になりチャンスを逃しました。
次回は行くかも。






WF2013Summer_074s.jpg

WF2013Summer_075s.jpg

WF2013Summer_076s.jpg

the poppy puppetさん。
胸元をはだけて上目遣いなさおりんが可愛らしくもせくしー!
ミクさんもいい出来です。




WF2013Summer_077s.jpg

キツテフさん。
五色神話という独自の世界観を展開されているようです。




WF2013Summer_078s.jpg

WF2013Summer_079s.jpg

小さなスケールにぎゅっと圧縮された高密度な情報量。
モノがしっかりしているからこそ、それが説く世界観も説得力が増すみたいな。





WF2013Summer_080s.jpg

これどちらさん・・・?
ディーラー名撮るの忘れてました。




WF2013Summer_081s.jpg

WF2013Summer_082s.jpg

驚いた顔がものすごく良いですな。





WF2013Summer_083s.jpg

WF2013Summer_084s.jpg

WF2013Summer_085s.jpg

建速PROJECTさん。
ちんまいのに良く出来てます。めっちゃ可愛いですね!

関係ないけど、ただのズームなのに夏野さんにここまで寄れる12-60mmも素晴らしい。




WF2013Summer_086s.jpg

WF2013Summer_087s.jpg

QuailEggさん。
元絵の雰囲気ばっちりです。ほんのり切なげな表情が良いですね~。




WF2013Summer_088s.jpg

milkpot。
うちではリリィスター以降ご縁がありませんが、最近のはどうなんでしょうか?





WF2013Summer_089s.jpg

WF2013Summer_090s.jpg

WF2013Summer_091s.jpg

WF2013Summer_092s.jpg

WF2013Summer_093s.jpg

WF2013Summer_094s.jpg

中々精力的なリリースペースですね。
特にこの子は良いですね。いや貧乳ロリだからとかそういうのではなくてですね

リリィスターの時に感じた肌の石っぽさもこれを見る限り問題なさそうですが、
製品版だとどうなんでしょうか。





WF2013Summer_095s.jpg

WF2013Summer_096s.jpg

ろけっとぱんちっ!さん。
このいたずらっぽい笑みに惹かれました。
ほんとミクはいかようにも化けるなぁ。




WF2013Summer_097s.jpg

アミエ・グラン。



WF2013Summer_098s.jpg

WF2013Summer_101s.jpg

WF2013Summer_099s.jpg

WF2013Summer_100s.jpg

WF2013Summer_102s.jpg

やはり色っぽい系が充実してますな。
柔らかそうな体のラインはたまらんものがあります。




WF2013Summer_103s.jpg

かと思いきや、こんなほのぼの系も・・・
結構幅広くやってるんですね。




100枚越えたので一度切ります。

続きはvol.2で。




コメント

非公開コメント