わんふぇす!Vol.2


ワンダーフェスティバル2013 Summer Vol.2です。

今回もディーラーがメインです。


・・・しかし今回はどうもピント外した写真が多いですねぇ。
見苦しくてすみません。





WF2013Summer_2.jpg


WF2013Summer_104s.jpg

8BEAM&PoiFullさん。





WF2013Summer_105s.jpg

WF2013Summer_106s.jpg

着物の柄が緻密ですね~。
ギターもディテール十分で凝った作りです。
しかしこういうポーズってPVCみたいに傾いてこないのだろうか?
軸打ちするから大丈夫なのかな?




WF2013Summer_107s.jpg

WF2013Summer_108s.jpg

WF2013Summer_109s.jpg

WF2013Summer_110s.jpg

WF2013Summer_111s.jpg

WF2013Summer_112s.jpg

S-MISTさん。
どれもこれも流石のクオリティですな~。
リビドーをゆるゆると刺激するポージングも良い。




WF2013Summer_113s.jpg

Seiren蒸留所さん。





WF2013Summer_114s.jpg

WF2013Summer_115s.jpg

ジャック・ザ・リッパーはどっかで見かけて目に焼き付いたのを覚えてます。
それだけに、商品化決定の知らせは嬉しい限り。
突撃しますよ~!





WF2013Summer_116s.jpg

JYOJYOさん。





WF2013Summer_117s.jpg

WF2013Summer_118s.jpg

今回の新作はこの春子(晴子?)さんでしょうか?
衛士強化装備がガチでカッコよく仕上がってます。お顔もめちゃ美人。




WF2013Summer_119s.jpg

のもぴ~さんとこのTシャツ。

・・・はい。






WF2013Summer_120s.jpg

Modeling-Labさん。





WF2013Summer_121s.jpg

WF2013Summer_122s.jpg

独自の解釈でアレンジされたチェスの駒。
この雰囲気、いいですねぇ。
ちょっと欲しくなりました。




WF2013Summer_123s.jpg

ダイキ!




WF2013Summer_124s.jpg

WF2013Summer_125s.jpg

ご新規さんはピスはめのこの方?
う~む、好みの問題とはいえ、足が太すぎないかい?胸はいい感じですが。






WF2013Summer_126s.jpg

オビツ。
前回は未塗装しかありませんでしたが、ここにきて塗装済みヘッド版の販売も!
しかも通常よりプラス一万って、結構お手頃じゃないですか?

いや、まあ買いはしないんですけど・・・





WF2013Summer_127s.jpg

WF2013Summer_128s.jpg

WF2013Summer_129s.jpg

普通のサイズも。
MAFUYUちゃん可愛い。





WF2013Summer_130s.jpg

エンブレイスジャパン。





WF2013Summer_131s.jpg

WF2013Summer_132s.jpg

ジークリットのカラバリ。
褐色お姉さんになってました。





WF2013Summer_133s.jpg

WF2013Summer_134s.jpg

WF2013Summer_135s.jpg

これは独特な妖夢ですね~。でもこの雰囲気、なんかすごく惹かれます。
色が付くとガラッと印象変わりそうですね・・・




WF2013Summer_136s.jpg

WF2013Summer_137s.jpg

WF2013Summer_138s.jpg

WF2013Summer_139s.jpg

WF2013Summer_140s.jpg

WF2013Summer_141s.jpg

WF2013Summer_142s.jpg

なんだ、最近音沙汰ないな~とか思ってたらちゃんと色々用意してるじゃないですか!
って、自分がフォローしてなかっただけですかね。
エンブレイスジャパンは結構好きなメーカーなので、今後も頑張ってもらいたいところ。





WF2013Summer_143s.jpg

Cerberus Project TMさん。
海外の方?





WF2013Summer_144s.jpg

WF2013Summer_145s.jpg

WF2013Summer_146s.jpg

WF2013Summer_147s.jpg

WF2013Summer_148s.jpg

WF2013Summer_149s.jpg

WF2013Summer_150s.jpg

WF2013Summer_151s.jpg

なんちゅーディテール!
モンハンの子なんか見てるとクラクラしてきますよ!
こりゃ作るのも大変そうだ・・・




WF2013Summer_152s.jpg

かぐや姫さん。





WF2013Summer_153s.jpg

たじm・・・じゃないダージリン様です。
赤いパンツァージャケットに身を包み、
お澄まし顔でティーカップを持つ彼女はまるで劇中からそのまま出てきたような。




WF2013Summer_154s.jpg

WF2013Summer_155s.jpg

WF2013Summer_156s.jpg

WF2013Summer_157s.jpg

鉄虎竜さん。
このふわりと柔らかい笑みを浮かべた表情がなんか良いですね~。
バニーガールに寄った皺が緻密極まりない。





WF2013Summer_158s.jpg

アストラルぼでぃーさん。





WF2013Summer_159s.jpg

WF2013Summer_160s.jpg

このパンティはすごいな!
目元の再現度が半端ないです。
すぐ上で使った表現で申し訳ないですが、まさにそのままTVの中から出てきたみたい。




WF2013Summer_167s.jpg

りゅんりゅん亭さん。



WF2013Summer_162s.jpg

WF2013Summer_163s.jpg

WF2013Summer_164s.jpg

WF2013Summer_165s.jpg

WF2013Summer_166s.jpg

絶妙な等身でデフォルメされたキャラと、みっちり細部まで作りこまれた鎧のディテール!
ぷにぷにした肉付きもたまりませんな。





WF2013Summer_168s.jpg

WF2013Summer_169s.jpg

鶴の館さん。
ビビオペキャラは完全にひまわりちゃんの独壇場ですね。
他のキャラを見た記憶がない・・・
穏やかな笑みは見てるこっちも癒されますなぁ。





WF2013Summer_170s.jpg

WF2013Summer_171s.jpg

WF2013Summer_172s.jpg

WF2013Summer_173s.jpg

赤い靴CLUBさん。
面白い試みですね~。目からうろこな感じ。

今回はこういう、戦車モデルにスケールを合わせたガルパンフィギュアをよく見かけました。
やっぱり戦車作った後はそれに合うフィギュアを・・・ですよね。




WF2013Summer_174s.jpg

WF2013Summer_175s.jpg

造形工房一葉亭さん。
今回のWonder Showcaseに選ばれたディーラーさんです。
この淡い感じ、良いですね。
ぴょこんとはねた耳やお尻に敷かれてる妖怪、作りこまれた着物など、
和の雰囲気に思わずため息。




WF2013Summer_176s.jpg

ディーラー七英雄さん。
ダイナミックなポージングのフィギュアが揃っております。




WF2013Summer_177s.jpg

WF2013Summer_178s.jpg

キリリとした整ったお顔。
甲冑も良い出来ですね。




WF2013Summer_179s.jpg

WF2013Summer_181s.jpg

WF2013Summer_180s.jpg

すぺあているさん。
特にパープルハートに目が奪われまくりです。めちゃくちゃカッコいい。




WF2013Summer_182s.jpg

WF2013Summer_183s.jpg

WF2013Summer_184s.jpg

フラワーショップさん。
目力も相当なものですが、服や体の造形も素晴らしい。






WF2013Summer_185s.jpg

WF2013Summer_186s.jpg

ちょっとディーラー(メーカー?)の名前が分からないのですけど、
会場にはこんなTシャツも。
Ⅳ号戦車のTシャツ、プリントが背中だったら買ってたかも・・・





WF2013Summer_187s.jpg

oneさん。





WF2013Summer_188s.jpg

WF2013Summer_189s.jpg

おおおこのラウラめっちゃ可愛いんですけど!
整った顔立ちに、バニーを模したメカっぽい耳のパーツなど、琴線に触れまくり。




WF2013Summer_190s.jpg

WF2013Summer_192s.jpg

WF2013Summer_191s.jpg

うおおこの秋山殿もやばいんですけど!
商業含めた今までの秋山殿の中で一番グッと来た!
いや~やっぱタレ目ですよね~。




WF2013Summer_193s.jpg

WF2013Summer_194s.jpg

Kuni20xxさん。
ぴょんとはねた姿が可愛らしいですね。
でやっぱりスカートのチェックが気になるんだよなぁ。
綺麗に出来てますよねぇ。





Vol.2の最後はWonder Showcase。





WF2013Summer_195s.jpg

WF2013Summer_196s.jpg

上でもご紹介した、造型工房 一葉亭さんの「黒蜜ねね」。
ショーケースの光の下でまた違った雰囲気を醸し出してますね。





WF2013Summer_197s.jpg

WF2013Summer_198s.jpg

三予商会さんの「紺菊」。
これってアルターから出てる製品の原型でしょうか?
髪や着物の造形がすごいですね。
着物の模様がプリントでなく造形で表現されてるというのも珍しいんじゃないでしょうか。





WF2013Summer_199s.jpg

WF2013Summer_200s.jpg

WF2013Summer_201s.jpg

WF2013Summer_202s.jpg

WF2013Summer_203s.jpg

イグルーシカさんの「オービッド ウォクス・シリーズ」。
輪廻のラグランジェに登場するアウラ、リンファ、イグニスの3体です。

オリジナルよりも翼や先端部などが先鋭化された、かなり尖ったデザインに仕上げられています。
ショーケースの強い光の下で輝く様は問答無用のカッコよさ。

ラグランジェ、自分は好きだったんですけどね。
なんか、独特の透明感を持った作品でした。絵もそうですけど、全体に漂う雰囲気というか。
特にOPは珠玉のデキだったなぁ。
イントロから最後まで、あれ程歌とメロディと絵とが綺麗に溶けあって心に響いたOPはそうそうありません。
・・・ま、ちょっと言い過ぎの気もしますが。

第一話で色気もばっちりだと思ったんだがなぁ(笑




vol.2は以上。

お次は、電池が尽きるまで撮ったメーカー系ブースなどを。




コメント

非公開コメント