セイバーや各務原あづみなど店頭サンプル展示のご紹介(08/24)

またまた店頭展示のご紹介です。


いや~毎度毎度ネタを提供してくれる秋葉原の各店に感謝。
撮影可って素晴らしい!


20130824shopsample.jpg



20130824shopsample_001s.jpg

PLUMより、セイバー~妄想メイドVer.~。



20130824shopsample_002s.jpg

20130824shopsample_003s.jpg

この人ほんとメイド服が似合いますね~。





20130824shopsample_004s.jpg

階段を模したヴィネット風台座も良い雰囲気出てますよ。
赤いじゅうたんに金色の刺繍が高貴な感じを醸し出してますね。





20130824shopsample_005s.jpg

20130824shopsample_006s.jpg

ストッキング~。なでなでしたいですぞ。





20130824shopsample_007s.jpg

20130824shopsample_008s.jpg





20130824shopsample_009s.jpg

20130824shopsample_010s.jpg

セイバーさん無防備ですね^^
しかしこの、階段に座ってる女の子のスカートの中が・・・ってのは実にロマンですなぁ。





20130824shopsample_028s.jpg

ブロッコリーより、各務原あづみ。





20130824shopsample_034s.jpg

なんのキャラか知らなくて、何となくその雰囲気から「東方?」とか一瞬思いましたが、
トレーディングカードゲームのキャラだそうです。







20130824shopsample_029s.jpg

20130824shopsample_031s.jpg

ロリロリですな。
藤真拓哉氏のタッチが良く再現出来てますね。






20130824shopsample_032s.jpg

ひらひらふわふわな服が可愛らしい。





20130824shopsample_033s.jpg

20130824shopsample_039s.jpg




20130824shopsample_035s.jpg

20130824shopsample_040s.jpg

スカート丈はそれなりですが、ちょい舞い上がり気味なのでなんとか・・・
次は高い所に上げといてください(笑




20130824shopsample_030s.jpg

ホビージャパンより、博麗霊夢。
いつもの通販限定だそうです。こんなんありましたっけ?
いつもエロっちいやつにしか目がいってないから存在自体に気づいてなかったんでしょうか(笑




20130824shopsample_036s.jpg

20130824shopsample_037s.jpg

20130824shopsample_038s.jpg

こちらは可愛らしいデフォルメですね。
台座もヴィネット風で、主と同じように丸っこく造形された鳥居も愛くるしさを感じますよ。





20130824shopsample_011s.jpg

さて、今回からちょっとドールも入れて行こうかなと。
ネタがあるならスルーするのはもったいない!

という訳で、アゾンの1/12新ドールシリーズ、アサルトリリィです。
キャラクターデザインは、閃乱カグラで一躍脚光を浴びた八重樫南氏。




20130824shopsample_012s.jpg

20130824shopsample_014s.jpg

ボディはぴこにーもの1/12に属するようです。

1/12と言うことで若干の服のごわごわ感は否めませんが、
よくこのサイズでこれだけのレベルにまとめられるものだなぁと感心。
figmaと同じサイズですよね。

でも、1/12の服ってラインナップ的にはどうなんでしょうか。
アゾンが気張って色々作ってるのかな?





20130824shopsample_015s.jpg

20130824shopsample_016s.jpg

20130824shopsample_017s.jpg

20130824shopsample_018s.jpg

20130824shopsample_019s.jpg

ヘッド二つ付くんですかね?






20130824shopsample_013s.jpg

20130824shopsample_020s.jpg

20130824shopsample_021s.jpg

20130824shopsample_022s.jpg

20130824shopsample_023s.jpg

20130824shopsample_024s.jpg

20130824shopsample_025s.jpg

20130824shopsample_027s.jpg

何気に武器は付け替えなしで様々な形態に変化出来るのだとか。

とりあえず公式には現時点で5人キャラがいるようなので、あと3人もそのうち発表されるんでしょうね。




以上。
セイバーは特に惹かれていなかったのですが、
お顔もよい、雰囲気も十分、アレな方面も楽しめるということで、
現物を見て気持ちが揺らいできました・・・

アサルトリリィは1/12ということで、
着せ替え出来るfigmaみたいな感じでドールへの一歩を踏み出すには最適!?
いよいよドール沼に足を踏み入れてしまうのか!?





以上、店頭展示サンプルのご紹介でした。


コメント

非公開コメント