キャラホビ2013に行ってきたPart1(グッスマ編)

8/31~9/1の二日間に渡って開催されたキャラホビ2013に行ってきました。

コミケ以来久々の灼熱地獄でしたが、
自分が行ったタイミング(10時ちょっと前)だと屋内で待機だったため、
WFやコミケに比べるとひじょ~に快適でしたね。
まあそれでも30分くらいは待たされましたが・・・
特に欲しいものがなくて急ぐ必要がないならまあこんなものか。


さてキャラホビですが、ガンダム系の当日版権が唯一下りるイベントと言うだけあって、
会場のラインナップもガンダムが大勢を占めます。
なので、うちの主食である美少女フィギュアはかなり手薄なのが残念なところ。
まあそれでも新製品発表もあるようなので、張り切っていきますか。



さて、今回はメーカーごとにある程度区切ってご紹介します。
先鋒はグッスマ系です。


2013charahobby_gusuma_003s.jpg


2013charahobby_gusuma_004s.jpg

2013charahobby_gusuma_005s.jpg

進撃の巨人より、ねんどろいど エレンとミカサ。
毎度ジオラマと一緒に展示されてるのですが、
ねんどろいど本体よりジオラマの緻密さの方に目が行ってしまう・・・






2013charahobby_gusuma_006s.jpg

2013charahobby_gusuma_007s.jpg

こちらはfigma。
装備品のごちゃごちゃ感がいい感じ。
色合いも渋い。




2013charahobby_gusuma_008s.jpg

ソードアート・オンラインよりアスナ。






2013charahobby_gusuma_011s.jpg

2013charahobby_gusuma_017s.jpg

この人もスケールにプライズに忙しいですな。
キリッと凛々しいお顔をされております。翻ったマントも躍動感たっぷりですぞ。






2013charahobby_gusuma_013s.jpg

そしてアスナと言えばミニのプリーツスカート!
こちらのアスナ嬢も期待を裏切りません!





2013charahobby_gusuma_009s.jpg

アイドルマスターより、我那覇響。



2013charahobby_gusuma_012s.jpg

元気いっぱい。
実に彼女らしい笑顔です。(アイマスやってないけど
八重歯もかわいらしいですね~。





2013charahobby_gusuma_010s.jpg

2013charahobby_gusuma_022s.jpg

そしてこのホットパンツのエロさが尋常でない。
ちょっとはみ出したお尻の曲線や肌と布の隙間感など、フェチ心をくすぐりまくりです。





2013charahobby_gusuma_014s.jpg

2013charahobby_gusuma_015s.jpg

劇場版まどマギより、鹿目まどか。
まど神様に比べると非常にコンパクトで住宅事情に優しいですな。

そして劇場版まだ見てないことを思い出しました。
届いたBD、どこに積んだかな・・・




2013charahobby_gusuma_016s.jpg

弁天。

よくもだましたアアアア!!だましてくれたなアアアアア!!(AA略






2013charahobby_gusuma_018s.jpg

ちいさくなったまど神様。
最初っからこっちで出してくれよと。

いやでかいのも迫力があっていいんですけどね。





2013charahobby_gusuma_019s.jpg

2013charahobby_gusuma_020s.jpg

2013charahobby_gusuma_021s.jpg

2013charahobby_gusuma_023s.jpg

2013charahobby_gusuma_026s.jpg

2013charahobby_gusuma_030s.jpg

2013charahobby_gusuma_031s.jpg

2013charahobby_gusuma_038s.jpg

2013charahobby_gusuma_039s.jpg


その他のねんどろいど達。

ダンガンロンパはオンエアから数週間遅れですが、一応見てます。
あれ良いですよね。響子のふとももが(そこかい

シンフォギアは1期ちゃんと見ておけば良かったなぁと今更ながらに思っております。





2013charahobby_gusuma_032s.jpg

そしてダンガンロンパより、ふとももが魅力的な霧切響子。






2013charahobby_gusuma_033s.jpg

2013charahobby_gusuma_034s.jpg

2013charahobby_gusuma_035s.jpg

2013charahobby_gusuma_036s.jpg

しっかり居るモノクマ。
いや~これも楽しみなものの一つです。
色付いて「あれ?」となりませんように。




2013charahobby_gusuma_040s.jpg

2013charahobby_gusuma_041s.jpg

2013charahobby_gusuma_042s.jpg

figma用(という訳でもないでしょうが)のセットも。
机のパイプの質感とか、地味に侮れない出来のようですよ。





2013charahobby_gusuma_043s.jpg

2013charahobby_gusuma_044s.jpg

2013charahobby_gusuma_045s.jpg

これは初出?
魔女と百騎兵より、魔女メタリカ。

なんか、ぱっと見で「あ、日本一っぽい」と分かるのは良いのか悪いのか。
しかしすごい情報量ですね~。チラ見だと何がどうなってるのかよく分からないくらい。






2013charahobby_gusuma_001s.jpg

2013charahobby_gusuma_002s.jpg

ガルパンもありました。
ブースの名義はグッスマですけど、色んな企業が出品してるので、
うっかりするとどれがどこからリリースされるものなのか良く分からなくなりますね。





2013charahobby_gusuma_003s.jpg

もうこのシルエットもおなじみ。

なんか歌って踊ってたらしいのですが、たまたま別のブースに居て残念ながら見れず。
事が終わって帰っていく様子を慌てて激写したので変な絵ですみません。





グッスマは以上。

え?ミク?撮り忘れました。

いや~、後でまた来るかと思って一度ブースを離れて、それっきり忘れてました。
なんか新顔もいたようで無念。





Part2に続きます。



コメント

非公開コメント