更新情報(2013/09/09)

Canonの新生一眼レフ、EOS 70D触ってみました。
やはり気になるのは新開発のセンサー、デュアルピクセルCMOS AF!

技術的なことは良く分かりませんけど、
なんでも撮像素子全体が撮像面位相差AFとして働き、
ライブビューのAFスピードが圧倒的に速くなっているのだとか。

で、ライブビューでいろいろ試してみました。
…確かに、従来の一眼レフのライブビューに比べるとめちゃ速いですね。
感覚的にはファインダーでの合焦と大差ないように思えました。
おまけにバリアングル液晶…
レフ機とミラーレス機のいいとこどりですね。

ただミラーレスに比べると、ライブビューでシャッター切った時&画像確認後の
ブラックアウトの時間が気になります。
ミラーを上下させなければいけないレフ機の宿命なんでしょうけれど、
ミラーレスの軽快さに比べるとワンテンポ待たされる感じ。

それでも、普段はファインダーで撮影し、
いざ際どいアングルを!となった時にもバリアングルで高速AFが可能ということで、
イベントでのフィギュア撮影が捗りそう。
レフ機がいいけどエロいアングルも涼しい顔でスマートに撮りたい!という方にはぴったりな感じです(笑



moeyo.comさん
露出度の高い衣装は上下ともにキャストオフ可能!A+(エイプラス)「閃乱カグラ 葛城」サンプルレビュー
ん?うん… うん?

9月13日発売「COMIC TENMA 2013年 10月号」限定の誌上通販アイテム「遥~はるか~Ver.white by如月群真」の彩色サンプル
如月群真氏の面影があんまり感じられませんが、この水着の質感は文句なし!


アキバHOBBYさん
グリフォン「君と彼女と彼女の恋。 向日アオイ」サンプルレビュー
またどえらいレ○プ目ですけど、そういうキャラ?

「フェアリーテイルフィギュア 赤ずきんちゃん 狼とピクニックver.」サンプルレビュー
何の因果か、このブログの最初のレビューが回天堂赤ずきんちゃんでした。
結構顔変わってますねぇ。オオカミは相変わらず妙に良い出来です^^


Asahiwa.jpさん
GJ部 1/8天使真央~制服Ver.~
良い表情!吊り上がった眉とω口が可愛らしいですな~。

あの夏で待ってる 1/8山乃檸檬
これまたいい表情。しかしどうにも視線は妙にむっちりした下半身に注がれてしまう訳で。

また、うちの
キャラホビ2013に行ってきたPart5(ディーラー編)
ひたぎさんなど店頭サンプル展示のご紹介
等、紹介して頂きました~ありがとうございます!


ふぃぎゅああんてなさん
キャラホビ2013に行ってきたPart5(ディーラー編)
ひたぎさんなど店頭サンプル展示のご紹介
当、紹介して頂きました~ありがとうございます!


ヲタにつける薬なしさん
艦これやっていたら本物の軍艦が見たくなったので、横須賀に護衛艦を見に行ってきた(ヴェルニー公園編)
横須賀ですか~横浜市に住んでる時に行っておけば良かったなぁ。
まあ神奈川県民なことに変わりはないので行こうと思えばすぐ行けるのですが…
黒い軍艦と白い旅客船の対比はかなりのインパクトですよね。


カホタンブログさん
もうすぐグッスマを出発☆スタイル抜群金髪美少女「ルーシィ」で遊んでみた!
上からの眺めが絶景。下からの眺めも絶景のようです。つまり隙が無い。


あみブロさん
【考えタイム切ったとして】コトブキヤ「境界線上のホライゾン 本多・二代」デコマスレビュー!【――本多・忠勝の娘、本多・二代、お相手いたす】
とりあえず蜻蛉切の先端がめちゃカッコいいです。ハードポイントのデザインにもグッときます。
あ~悩ましい。


にゅーあきばどっとこむさん
【R18】SKYTUBE フォルト!!S~新たなる恋敵~ 神和住 真夜
を紹介して頂きました~ありがとうございます!


サグラのきままブログさん
セイバーや各務原あづみなど店頭サンプル展示のご紹介(08/24)
を紹介して頂きました~ありがとうございます!
写真のレベルの高さにびっくり。やっぱり写真は光だよなぁ…



コメント

非公開コメント