第53回全日本模型ホビーショーに行ってきた(その他まとめて編)

結局一週間経ってしまい、危うく〆ずにほったらかしになりかけましたが、
ちゃんとけじめはつけないとね。

ということで、第53回全日本模型ホビーショー、最後はその他気になったものを適当に。




2013alljpnhobby_mxgs003s.jpg



デ~アゴ~スティ~ニ♪のCMでおなじみの。




2013alljpnhobby_deag001s.jpg

2013alljpnhobby_deag002s.jpg

ハヤブサすげぇ!
しかも現行じゃなくて初代ってのがまた渋い。

1/3くらいのサイズでしょうか?めっちゃでかいですね。存在感ありまくりです。

デカいと間延び感が~とか言われたりしますが、
これは実車をそのまま縮めたような驚異的なディテール。
ヘッドライトのレンズとか、カウルを留めるビスとか、細部にわたって本物そっくり。







2013alljpnhobby_deag003s.jpg

スイングアームのラベルに書いてある文字がしっかり読めます。






2013alljpnhobby_deag004s.jpg

溶接跡まできっちり再現。
スプロケットだけちょっとダルい感じがしますが、
あくまで相対的な印象で、よく出来てることには変わりありません。


デアゴスティーニって完成品初めて見ましたが、正直侮ってました。
正に実車のミニチュアですね。カウルの中もちゃんと作られてるんだろうなぁ。
伊達に全部そろえると10万オーバー!の商品じゃありませんね。

でもこれ、完結せず途中で中止になったりしないんですかね?
そんなことになったら暴動が起きそう…






2013alljpnhobby_deag006s.jpg

2013alljpnhobby_deag007s.jpg

2013alljpnhobby_deag008s.jpg

CB750FOURもすげぇ出来。
こっちはエンジン音も響かせられます。
エンジンに刻まれたフィンが美しい…





2013alljpnhobby_deag005s.jpg

よく分からん雑誌という印象で始まったデアゴスティーニも、
戦艦やらお城やら車やら気が付けば千差万別のラインアップ。
いずれも素晴らしい出来ですが、まあうちには縁がなさそうです…お値段然り、置き場所然り。







お次はトミー系。
トミーって、タカラトミーとかトミーテックとかなんか色々あってよく分かってません…







2013alljpnhobby_ttmy001s.jpg

鉄道むすめ。
そういやねんどろいども出るんですね。
流石、安定した可愛らしさです。






2013alljpnhobby_ttmy002s.jpg

2013alljpnhobby_ttmy003s.jpg

良いですね~。こういうちんまいのを見ると、自然と頬が緩みますね~。








2013alljpnhobby_ttmy004s.jpg

今のプラレールってこんなことになってるのか。
一本のプラレールを複線に見立てるとは、アイデアの勝利ですな!
走らせる車両もリアル系ですし、
子ども向けに集めたプラレール資産をそのまま大人向けに流用できるといういい商品。






2013alljpnhobby_ttmy005s.jpg

2013alljpnhobby_ttmy006s.jpg

もちろんこういうガチものも。
ついつい、見入ってしまいます。






2013alljpnhobby_ttmy008s.jpg

メビウス1!メビウス1じゃないか!
エースコンバット04は、シリーズの中でも一番俺つえええ!が出来るのでイチオシです(笑







2013alljpnhobby_ttmy007s.jpg

良いシーンだ。
あ、これはAC6ですが。







2013alljpnhobby_hase001s.jpg

どこのブースかうろ覚えなのですが(ハセガワ?、
1/12スケールの寝台列車。
figmaと絡ませるのにぴったりです。
楽しそう。






次はグッスマ&マックスファクトリー。







2013alljpnhobby_mxgs001s.jpg

ガルパンのfigmaもちゃんと5人揃うようですね。







2013alljpnhobby_mxgs002s.jpg

2013alljpnhobby_mxgs003s.jpg

入渠中のぜかましちゃん。
この「のぼ~」とした表情が何ともいえない。

でもこれ、小っちゃいのかと思ってたら意外とデカいです。
ねんどろいどよりは確実にでかくて、なんかぼてっとした感じ。






2013alljpnhobby_mxgs004s.jpg

2013alljpnhobby_mxgs005s.jpg

2013alljpnhobby_mxgs006s.jpg

2013alljpnhobby_mxgs007s.jpg

で、ねんどろいどの島風。
大破した時の恥ずかしがってる顔は2等身になっても健在!

危うい下着の紐もばっちり再現されてます。
色気はないですが(笑






2013alljpnhobby_mxgs008s.jpg

金剛さんキターッ
マックスファクトリーということで、クオリティも期待できそうですよ!





最後は一番くじ。






2013alljpnhobby_kuji002s.jpg

2013alljpnhobby_kuji003s.jpg

2013alljpnhobby_kuji004s.jpg

2013alljpnhobby_kuji005s.jpg

2013alljpnhobby_kuji006s.jpg

2013alljpnhobby_kuji007s.jpg

うっはぁこのむちむちっぷり。
もう、ふとももがたまりませんねぇ。
しかもこの、意味ありげな分割線は…まさか!?


…まあ、くじでキャストオフはないでしょうけど。






2013alljpnhobby_kuji008s.jpg

2013alljpnhobby_kuji009s.jpg

ISもやるらしいです。
というか、イラストがやたらとエロい。
じゅるり…


いや、くじには手を出さないって、決めたんだ。







以上。

模型ホビーショーというだけあって、鉄道飛行機戦車等模型が多いです。そりゃそうですが。
普段はあまり見ることのないジャンルですが、こうやって見て回ると楽しい!
ホールの面積はそれほど広くないにもかかわらず、ほぼ一日がっつり滞在してしまいました。

扱うジャンルのせいか、親子連れが多かったのも印象的。
親も子も同じように目を輝かせている微笑ましい光景がそこかしこで見られました。
殺伐としたワンフェスとかとは大違い!


メーカーは偏ってますが、美少女フィギュアもちゃんとあるので欲望もある程度満たせましたし(笑、
そんなに混んでもいないし、普段接しないジャンルにも触れられるし、
中々いいイベントですね。

今後も参加することになりそうです。





コメント

非公開コメント