アレのデカイ看板とか



なんてことはない小ネタですが。




いつも通り、最寄り駅のホームをうつむき加減に歩いていると…


20131108neta_002s.jpg

ん?
なんだっけこれ。なんか見たことある…











20131108neta_001s.jpg

うおっ!

でっかいぜかましちゃんの看板が!
目線の高さで撮った写真なので、身長の二倍近くありそうです。

こういう不意打ちはヤバイですね。あの時の自分、相当挙動不審だったろうなぁ(笑

何やら11月に入ってからあちこちで目撃情報があったようですが、
まさか自分の最寄り駅に掲げられてるとは。特別大きな駅じゃないんですけどね。


腰から下が見切れてるのは、やっぱり見えない圧力が働いたのだろうか…


で、これを目にした人の様子がまた面白い。

一瞥するだけで気にも留めない人、
「うお~すげ~!」とか言いながら写メ撮りまくる学生達、
興味ないふりしながらもその場に留まってチラ見を繰り返す人(私です

こういうのってある意味踏み絵ですよね。反応でその人となりが分かってしまうという…







もう一つ。


所用があり、久しぶりに表参道に行ってきました。

通いなれてる秋葉原とは相変わらず真逆の世界で、
リア充爆発しろとはよく言ったものだ
とか思いながら歩いてたんですが、
ふと、なんだかほっとするものが視界の端に写ったような…






20131108neta_003s.jpg

なんだこれ?
表参道ヒルズにアニメ絵?
しかもこの絵は…






20131108neta_004s.jpg

mebae氏?
最近だと、初音ミクのTell Your Worldのジャケ絵が記憶に新しいところですが。







調べてみると…

村上隆×shu uemuraのコラボアニメーションMV「6♥Princess」が公開、livetuneが楽曲提供

へえ…村上隆氏とコスメブランドのコラボですか。
色んな事やるもんですね。
表参道ではすさまじく浮いてるけどなぁ。







livetuneが楽曲提供ということで、曲はいい感じ。
でもPVの舞台はやっぱり秋葉原なのね(笑






しかし、秋葉以外でこういうのを目にする機会が増えたのは良いのか悪いのか…


コメント

非公開コメント

No title

ぜかまし看板は、場所によっては2枚並びで足が描かれた物も
あったようですが、そっちもパンツが見えない位置で切られているというw

ttp://twitpic.com/djtcnc

Re: No title

コメントありがとうございます。

> ぜかまし看板は、場所によっては2枚並びで足が描かれた物も
> あったようですが、そっちもパンツが見えない位置で切られているというw
>
> ttp://twitpic.com/djtcnc

やっぱりw

なんでしょう、公序良俗に反するって程でもないと思うけどなぁ…


とか思っちゃう時点で、世間一般の感覚とはかけ離れてるんでしょうかね(笑