まどか☆マギカと映画館

魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語
を見てきました。

まあ初見は先週で、今週は2回目だったのですけど。

昔は劇場で同じ映画2回も見ることはまずなかったのですが、
最近は、とりあえず1回見て

「つまり…どういうことだってばよ?」

となり、それからパンプ等を見て
「お~なるほどね~」
となり、その後2回目を見に行って復習、という感じで楽しんでます。

エヴァQもそんな感じで、結局3回も見に行ってました。
まあ流石に3回目はちょっと飽きてましたが…




で、まあ入手したブツと、
後は見に行った映画館がちょっと変わっているので、そのご紹介などを。

別に作品の感想や解説を述べている訳ではないのでネタバレという程のものはありませんが、
貰って来たフィルムの写真も載せているので、
映画が未見で、1シーンたりとも見たくないという方は続きは避けてもらった方が良いかもしれません。
まあ即ネタが分かるようなシーンじゃないですけどね。



citta002s.jpg




madokamv003s.jpg

このまど☆マギ新編、来場者プレゼントが、
1週目が色紙、2週目がポストカード、3週目以降がフィルムというように、
週によって異なるという極悪仕様。
パンフレットにまで限定/通常の設定があります。
単独じゃコンプはほぼ不可能っぽい。
コレクターじゃなくて良かった…

ちなみに、パンフは上が限定、下が通常です。表紙の絵と作りが異なるだけで、中身は同じ。




で、自分は2週目、3週目に1回ずつ行ったので、
ポストカードとフィルムです。

ポストカードはまどかかな?ほむらかな?














madokamv004s.jpg

おまえか。







madokamv001s.jpg

フィルムはこのシーン。

う~ん…

決して外れではないけど、当たりとも言い辛い微妙な線。
まあ重要なシーンではありますが。

やっぱりキャラの顔アップなぞそうそう引けませんねぇ。






madokamv002s.jpg

でもフィルムって、ライトボックスに乗せるとほんと綺麗ですね。

まあこれは、裏から光を当てた乳白色のアクリル板という
なんちゃってライトボックスですが。




まどか☆マギカの話は以上。(早







ここから先は映画館の話を。

自分が行った映画館は、
イタリアの街並みをモチーフに作られた複合施設の一部でして、
地中海を思わせる雰囲気満載となっています。

もちろん現地には行ったことありませんが。







citta004s.jpg

citta008s.jpg

こんな感じです。
中々いい雰囲気でしょ?






citta001s.jpg

citta010s.jpg

citta011s.jpg

citta013s.jpg

淡いオレンジの光ってのはなんだかほっとしますよね。
特にこれからの寒い季節は。






citta006s.jpg

citta009s.jpg

中心にそびえたつやたらとカラフルな塔。
ここだけちょっと雰囲気にそぐわないような気もする。






citta003s.jpg

citta005s.jpg

citta007s.jpg

citta012s.jpg

お店も基本的におしゃれ路線。
かと思えば中華料理屋が入ってたりして、そのちゃんぽんっぷりに
「ああやっぱり日本だなぁ」と思ったりもする訳ですが。






citta014s.jpg

citta016s.jpg

citta017s.jpg

citta015s.jpg

こういう、テラスのあるお店っていうだけでなんだか異国情緒に溢れてますよね。






citta020s.jpg

citta018s.jpg

標識もおしゃれです。
しかし困ったことに意味が分かりません。

店の名前か?






citta021s.jpg

citta022s.jpg

citta024s.jpg

citta023s.jpg

citta025s.jpg





citta002s.jpg

ちなみに、この映画館には声優さんのサイン入りポスターがずらりと展示されています。
まど☆マギだけでなく、他のアニメもあります。
好きな人はそれだけでテンションが上がるかも?





以上。

普段と違う雰囲気の町を歩くのは新鮮でいいですね。
写真を撮る指にも力が入るってもんです。
外国の街並みをモチーフにしたテーマパークは結構ありますが、
こういう風に、都会のど真ん中に有料施設でない形で存在しているのは結構珍しいかも?

たまには本場に行ってみたい気もしますが、
働き出してしまうと国外旅行は期間的にも金銭的にもハードルが高いですからね…



ちょっと他にも手ごろで良い場所がないか探してみようかな。



コメント

非公開コメント